『ディスプレイの保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥225,500 シルバー[シルバー]

(前週比:-1,833円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥227,844 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥200,790 (21製品)


価格帯:¥225,500¥306,900 (68店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥225,500 [シルバー] (前週比:-1,833円↓) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『ディスプレイの保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイの保護フィルムについて

2023/11/09 12:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

クチコミ投稿数:869件

些細な質問です。
昨日こちらの機種を買いました。

中身を確認してふと違和感がありました。
こちらの機種ってディスプレイに保護フィルムは貼ってないのでしょうか?
過去にα7Wやα7cを新品購入しましたが覚えてません。
ただ、今回中身確認で取り出した時ディスプレイが外側になっていたので保護フィルムが貼ってあるものと思い外そうとして無い事に気が付きました。
普通に裏側?(ディスプレイを中側)に収納してあったなら埃等もつくことがないだろうと違和感も無かったのかもしれません。

まぁ、無いと思いますが展示品か何かに使おうとフィルムを外したものを売られたのかと少し気になりました。

書込番号:25497941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/09 12:35(1年以上前)

展示品に使おうしたなら
それは展示品になりますから
展示品にしよ、やっぱりやーめたで
他の箱からまた出して展示品にするかな?

書込番号:25497965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1296件

2023/11/09 12:41(1年以上前)

>のほほんV2さん

保護フィルムは貼ってないと思います。

機種によっては傷防止のフィルムを貼ってるのもあるようですが、スマホ同様に使用する時に剥がすもので貼ったまま使うためのものはないと思います。

コーティング技術などの改良で傷が付きにくいなど液晶カバーも良くなってるとは思いますが。

保護ガラスのGRAMASは評価が良いですね。
GRAMASでα7CUと記載してる商品は無いようですが、他社も含めて確認するとα7Wと共通してるようなのでGRAMASのα7Wは使えそうですが、検討するなら一応メーカーや銀一に確認した方が良いと思います。

改めて専用として開発してる可能性もあるので。

書込番号:25497974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件

2023/11/09 12:43(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
ありがとうございます。

ですよね。
最近は少しでも節約でディスプレイフィルムさえ貼らないんですかね?^^;
それならそれでいいですけど、せめて内側に入れて欲しかったです。

書込番号:25497976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2023/11/09 12:44(1年以上前)

>のほほんV2さん
ソニーのカメラには液晶保護フィルムは貼ってありません。
必要なら保護フィルムを購入してください。

書込番号:25497978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/09 12:45(1年以上前)

内側にしたら
液晶がないとかいう人がいるからですよ
ホントにクレームいるんですよ

書込番号:25497981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/11/09 13:11(1年以上前)

こんにちは!
確かに貼ってなくて、表を向いていて、紙に包んであるからその埃ついてました。

>今岡山県にいますさん
そんな人いるんですね汗

書込番号:25498017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/09 18:46(1年以上前)

ソニーのカメラで保護フィルムが貼ってあった経験は無いですね。

書込番号:25498461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/09 19:57(1年以上前)

初代α7で頻発した背面液晶表面の剥がれって、確か生産時に貼られた液晶保護フィルムだったような…

剥がれた表面フィルムを熱風をあてて取り除いたあと、市販の保護フィルムを貼り付けて対処する方法があったはず。
自分の所有する初代α7は現在も綺麗なままなので、あの頃も「ふぅん」としか思わなかったけども。

書込番号:25498547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/11/09 21:21(1年以上前)

>のほほんV2さん

こんにちは。

>こちらの機種ってディスプレイに保護フィルムは貼ってないのでしょうか?

α7CIIの背面液晶に保護フィルムは
貼られていなかったと思います。

開梱して背面液晶を無水アルコールで拭いて
ケンコーの保護フィルムを貼ったと思いますが、
保護フィルムをはがした記憶はありません。

書込番号:25498684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件

2023/11/10 22:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

>with Photoさん
すみません。気が付きませんでした。

保護フイルムの代わりに純正のフイルムが貼ってたらそのまま使いたいって意味では無いんです。
スマホと一緒で剥がして社外品を付けるってイメージだったので。
でも他の人も付いてないとわかったので質問してよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:25500267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件

2023/11/10 22:20(1年以上前)

みなさん、些細な質問でしたが回答してくださりありがとうございました。

皆さんにアンサーをつけたいのですが3人までなので早い人3人に選ばせて貰いましたが。

ありがとうございました。

書込番号:25500271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥225,500発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1875

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング