SE215 Special Edition SE215SPE
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¥14,290〜 | |
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¥14,292〜 | |
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¥14,292〜 | |
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- イヤホン・ヘッドホン 109位
- カナル型イヤホン 51位
SE215 Special Edition SE215SPESHURE
最安価格(税込):¥14,290
[トランスルーセントブルー]
(前週比:-10円↓)
発売日:2012年11月下旬

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 2 | 2016年7月23日 01:47 |
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22 | 8 | 2016年3月7日 17:52 |
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32 | 6 | 2015年11月16日 17:00 |
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33 | 34 | 2013年2月10日 18:58 |
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80 | 29 | 2013年1月8日 22:20 |
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5 | 10 | 2012年11月8日 08:51 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215 Special Edition SE215SPE
他のスレ同様、私も少しガッカリですね。(クリアータイプ)
以前、妹の婿さんに貰ってあった物を先日使ってみましたが耳が疲れました。
私は音質、装着感、ユニットの重量などが自分の耳に合ってるのか、SONYのMDR-EX450を
使ってきました。 良い音かはわかりませんが、あの価格であの音は私の好みで
現在使用中の他に新品を2個ストックしています。
EX450の3個分のわりには疲れる音ですね。 単に私の耳に合わないだけかな?
ハード面での強度はあると思いますが長時間の使用は・・・。
0点

私も50万円以上のヘッドホンでも好きになれない物も
ありますから。
書込番号:19944495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

イヤーピースを変えると結構変わりますよ。
オススメなのは茶楽音人のSpinFit細軸タイプです。
付属のソフトフォームイヤーピースだと閉塞感がありどうしても疲れます。
同じフォームタイプで改善したいならTs-100の逆挿しをオススメします。
書込番号:20059199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215 Special Edition SE215SPE
先日、お店でこのイヤホンを奨められて購入しました。(ブルー)
私はSONYのMDR-EX650を使ってきましたが、このイヤホンだと何となく疲れます。
音の良し悪しはよくわかりませんが、SONYの方が音が柔らかくて好きですね。
購入価格を考えるとEX650を予備を含めて2個購入した方が良かったかな?
耳に引っかけるので、通勤車内での着脱しにくいのはいいですけどね。
2点

がっかりして当然の買い方ですね
がっかりが、ちょっとだけでラッキーと思いましょう。
書込番号:19655739
4点

私もSHUREのイヤホンは遮音性が高いせいか閉塞感(耳栓感)も強く聴き疲れします。
個人的には、カナル型イヤホンを買うときは多少遮音性が低くても閉塞感が弱いものを選ぶようにしています。
通勤通学用なら、最近はJBL Everest 100のようなワイアレスのカナル型イヤホンも安くなってきているのでお薦めですよ。
書込番号:19655790
2点

おそらくShureの装着感と遮音性の高さから来る閉塞感、215speの押し出しが強く骨太な音で高音の伸びは今ひとつといった感じが合わなかったのでしょうね。
イヤホンも単純に音質という部分だけでなく、音の傾向とご自分の好み・装着感や遮音性など意外と選択基準も色々あり選ぶのが難しいものです。
今回の経験を生かして次回購入時には少し時間をとってご自分でしっかり試聴をする事をおすすめします。
ちなみにイヤホンは10数個持っていますが215speはその中でも自分はお気に入りの一つですw
書込番号:19656114 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

閉鎖感はイヤーピース変えるだけでも変化が有ると思いますよ
SpinFitのイヤーピースもSHURE用が発売されましたので視聴してみてはどうですか。
書込番号:19656309
1点

皆さん、早速のレスありがとうございます。
私はマニアでもないので店員さんに奨められたまま・・・。
価格もEX650の倍という事で高い分、音が良いと思い込みと期待が
大きかったような気もします。
「住めば都」 しばらく使ってると慣れるかも?(笑)
あれこれ店員さんに尋ねればいいのでしょうが、なかなか言えません。
次回購入の参考に。。。 ありがとうございました。
書込番号:19656687
2点

尋ねる必要は無いですよ
自分で色々と視聴して、気にいった物を買うだけです。
書込番号:19666897
3点

>価格もEX650の倍という事で高い分、音が良いと思い込みと期待が大きかったような気もします。
>あれこれ店員さんに尋ねればいいのでしょうが、なかなか言えません。
基本的には値段が高い方が音質が良くなる傾向にはあるんですが、しかしケースバイケースでして、
EX650ってのはかなり値段対音質が良い部類で、SE215speは値上げ以来かなり値段対音質が悪い部類で、
ゆえにこの二つを比較すると価格差はあるけど実質は殆ど同格なんですね。
店員に尋ねても異常に詳しい人も居れば、まったく知らない人も居るから当たり外れはあるでしょうね。
こういうこともあってSE215speは音質よりは高遮音性や断線し難い方だとかタッチノイズが少ないからとか、実用性・機能性を重視する時に選ばれやすい製品になって来ていると思います。
反面EX650の方は価格の割には音質が良く、このぐらいの価格帯で音質を求めるユーザーに対して勧めやすい機種になっています。
こういうわけですから純粋に音質のみで二倍の価格帯の性能を期待するなら、SHUREではない方が満足度は高いかもしれませんね。
書込番号:19666984
3点

>自分で色々と視聴して、気にいった物を買うだけです。
それが出来れば良いのですが・・・。 飲食店なども一人で入るのは。(笑)
>SE215speは音質よりは高遮音性や断線し難い方だとかタッチノイズが少ないからとか、実用性・機能性を重視
そうですね。 EX650の前に使ってたウォークマン付属のイヤホンを通勤車内の
下車の際に引っかけられて切られた事がありますので、この太さは大丈夫ですね。w
皆さん、色々とご教授ありがとうございました。
書込番号:19668241
0点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215 Special Edition SE215SPE
こんばんは。注意喚起というか誰も書き込みしないので一応。
最近オクなどでものすごく安いse215speが沢山出品されています。
通勤用のイヤホンを購入検討していてたまたま発見しました。中華系の通販サイトを見ると偽物?あるいは横流し品?らしき物が販売されていますね。
パッケージや中身、その他バーコード等も同じに見受けられますし何より箱が日本語で書いてあるので見分けられないかもしれません…
他にもie800や10pro、C5、x10、なども見受けられました。(x10なんかは今はダイナミックドライバーではなくBA型らしいのでますます見分けがつきません…)
独自?の中華イヤホンは面白そうですがこういった偽物は注意が必要ですね。
値段も安いしどうやら性能もちょっと前のものよりかなり良いそうです。中国恐るべし。
書込番号:19317489 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>最近オクなどでものすごく安いse215speが沢山出品されています。
釣られないだけで済む。
>値段も安いしどうやら性能もちょっと前のものよりかなり良いそうです。
性能が良かったらいいのかな。
偽物以前の問題だけど、釣られたら言う文句はない。
正規代理/販売がない訳じゃないし、適正価格知らないはずもない。
結局安いから飛び込んだだけ。
ま、ネタで買って、後で中華云々言う奴よりはマシ。
書込番号:19317639
1点

>CaptorMeyerさん
ごめんなさい、仰っていることが良くわからないのですが…
まあ買うも買わないも自由ですが一応注意喚起ということで、あまり情報が無かったので。
値段は
日本円で3000円切る位です。
私自身は購入しておりませんのでなんとも言えませんが下請けで製造をしていますから技術面が進歩しても何らおかしくはないかと。
ie800もドイツ製と書いてありますが、
あくまで「made in Germany」で、部品の製造なんかは中国らしいです。
書込番号:19317761 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>中華系の通販サイト
この商品に特化した話なのか?
偽物サイトって書きたいのか?
オークションで人気商品の偽物の販売って
毎度のことだから、売るほうが悪いけど
そんな胡散臭いものを買うのものな
書込番号:19319384
1点

オークションで買うときは中古で正規保証書の付いた物だけ
購入するようにしています。
書込番号:19320543 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>だいちゃんver2さん
某中国最大通販サイトといえばわかるでしょうか…
まあオークションで偽物が流通するのは良くあることなのですが、se215に関してはまだ情報が無かったので一応書き込みました。
まあきちんとしたものがほしい方は正規品買えば良いだけの話です。ちなみに中国で大体3500円の物を10000円前後で売りさばいているようですね。物も同じものらしく横流し品らしいです。しかしなんでこんなに横流し品がでるのだろうか…
書込番号:19323223 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

その方が安心ですよね。保証書も偽装されていたらと思うとゾッとしますが…
書込番号:19323228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215 Special Edition SE215SPE
ボディだけじゃなく,ケーブルの外被も夏的なモノをチョイスして貰いたかったですね。
どうも,ボディカラーとケーブルの色とのBALANCeが悪い。
で,当機のお試し初っぱなは,ジッタ作品の夏祭りで始めよう。
2点

>ボディカラーとケーブルの色とのBALANCeが悪い。
意外と色にも拘りがあったんですね。
てっきり音質にしか興味ないと思っていました。
さて、このSE215SPEというスペシャルバージョンの、ノーマルSE215からの主な変更点は、下記のようになります。
・ノーマルモデルより低音が出るようになり音の厚みが増した
・ケーブルが実用サイズに短くなった
・解像感やクリア感がやや増した
・ブレ、歪み、ぼやけ、曖昧さが前作比で減って正確度が増した印象
・音色や、全体の雰囲気は前作を継承しているマイナーバージョンアップであり、前作を気に入っていたユーザーにも不満・違和感が少ない
…といったようになっています。
中でもクリア感のアップや、低音の厚みが増したのはおそらく多くの方には嬉しい傾向でしょう。
かと言って、低音重視を謳う機種達程にガンガンに低音が出る訳ではなく、バランスは崩れてはいません。
クリア感が上がったり正確度が増したことには160cm以上あったケーブルが116cmに短縮されたことが貢献しているかもしれません。
SE215SPEははたして買いなのか?
→SE215の良いところをほぼ何も消さずに、クリア感や正確度が上がり低音は厚みを増していて良いとこ取りです。
前作からの「変更」じゃなくて「向上」だと感じやすいでしょう。SE215ノーマルを検討してた方あたりは是非「買い」です。
SE535LTDをもってるんだけど…買い足しってどうよ?
→いやさすがにかなり解像度が違います。535LTDは非常に繊細で高解像度だから、215SPEは比較したら相当「粗い」し解像度ダウンと感じるでしょう。
ダイナミックだけに、マルチBAの535より低〜高音の繋がりに関しては良いんですが…解像度が無いと音の深みが浅くなります。
書込番号:15540544
4点

今日も外仕事。
電車移動のお伴に,当機を連れ出しての鳴らし込み。
お伴に連れ立った鳴らす装置は,classic→iStreamer→ファイヤーアイ エッチディーの,前回お伴と同じ構成。
但し,前回と違うのは,ジッタ作品でのお伴。
複数店舗の関係で,今日の移動時間は長い。
で,やっと仕事が片付いての会社への帰社中だが,未だに宜しくない音を鳴らす。
ん〜,鳴らし始めから数時間,数回鳴らしてますが,ボーカルイメージの引き込みが甘い。
書込番号:15540802
3点

鳴らし込みが足らないので,未だ確定はしないですが,当機は基本的拡がり方が高い遠いタイプになった。
外の仕事からの帰社中なので確かめられないから,会社へ到着したら,当機のケーブルにオリジナルの215を付けて試して視よう。
で,高い遠いタイプなら,低音が塊傾向へ来るから,今の処,頭内残像率は高目ですね。
書込番号:15541067
3点

強化期間と変更した方は,いい加減だね。
本当に,音空間を視て居るのか。
当機の基本的拡がり方は高い遠いタイプになりました。
音空間は頭内に入り込む方向のタイプですから,WINNIMさんご提案の頭内残像率は高目に行ってしまいますね。
で,窮屈な空間を好まないのなら,当機の選択因りは,オリジナルで十分でしょう。
因みに,基本的拡がり方は,WINNIMさんの頭内残像率が高かった,SENNHEISERのHD25と同じタイプですね。
書込番号:15541746
3点

此の辺りの音空間違いを知覚出来ないから,バーストモードとセキュアモードの違いも知覚出来ないのだろうな。
書込番号:15541777
2点

>で,窮屈な空間を好まないのなら,当機の選択因りは,オリジナルで十分でしょう。
因みに私の感想ではオリジナルの方の残存率も高めです。
強化期間な私的に、どちらにしても空間を期待した時にはオススメする機種じゃないかな。
高い低いの感覚以外に、どちらにしても密閉感が高くて広がり感が少ないし奥行き感は(オリジナルも)あまり感じない。
空間感覚を求めるなら多分私であれば215オリジナルよりもCKM99を勧めます。
ま…いいか。
そこらの空間感覚の判断はお任せしますよ。
それはそうとCKS1000は試されましたか?
あれにスレ主さんがどういう感想になるかが当方的に興味があります。
書込番号:15542145
1点

上方へ垂直に浮きが残り,ラピュタ城になったままなのだろう。
頭内残像率が高いまま。
余韻響きが水平方向へ拡がって行くのが弱い。
其れなら,オリジナルも高い数字に行くだろう。
書込番号:15542156
3点

残響の強いボーカルイメージを,ヨットのメインセールのブーム側じゃ無い方に残して居るのだろう。
浮かさず,ブーム側方向に抑え込んであげないと,綺麗な余韻は出ないから。
対峙させるには,ブーム方向。
書込番号:15542168
2点

USBケーブルを替えたとしても,優位差は無しとの領域は,ブーム方向に来てないから。
尖端方向でモヤモヤして居るのでしょう。
で,カーブ途中の位置が,ケーブルのグレード,質に因る違い相当かで,位置を把握知覚する事に因り,音質違いは簡単easyに判るから。
書込番号:15542177
1点

最近は,店頭視聴のみに留めるリスナさんは多いでしょう。
当機のこなれが不十分な鳴らし悪い店頭視聴機では,二つの音の時間差が強く出てしまい,垂直方向へ散った傾向の,臼ぺらな音を鳴らしますので,視聴のみに留めるなら,少し長めに鳴らした方が佳いでしょう。
オリジナルとの空間違いを感じれる位じゃないと,当機の評価も不十分。
鳴らし始めは,結構な空間崩れが出ますから。
書込番号:15544471
0点

>クリア感が上がったり正確度が増したことには160cm以上 あったケーブルが116cmに短縮されたことが貢献しているか もしれません。
正確性云々は,何時頃のロングケーブルと比較して居る。
悪いが,小生が持ってる,クリアタイプのロングケーブルの方が定位が佳く,正確性は高い。
其れから,基本的拡がり方が高い遠いタイプは,基本的拡がり方が低い近いタイプに比べて,高音側のイメージが後頭部寄りへ遅れた感覚に出て来る傾向だが,全体的に前方への押し出した感覚が弱い為に,小生が持って居るロングケーブル因りも,音場が後ろ寄りへの遠さが出てしまう。
尚,残響の強いボーカルは,浮いて頭の天辺方向へ逃がしてしまう傾向が見受けられて,ショート化されたモノの,ケーブルの質は余り佳いモノとは言えない。
で,松竹梅のランクで言ったら,「竹の下」と言った処で,頭内残像率は高くなってしまう。
但し,梅クラスじゃ無いので,頭内残像率は50パーセントを越える事はない。
書込番号:15544833
1点

其々のブロックを過去から寄せ集め,ブロックの継ぎ目をパテにて塞ぎ,恰かもに述べてれば素人受けも佳く,概ね合意なんてなくだりも貰えるか。
音空間を視れるリスナさんには恰かもな話しはお腹一杯で,実際の出音結果を望むでしょうね。
既にヘッドホン&イヤホンの基本的部分の音を知り,先の音を所望する段階ですからね。
書込番号:15545191
2点

今晩は。
>当機のこなれが不十分な鳴らし悪い店頭視聴機では,二つの音の時間差が強く出てしまい,垂直方向へ散った傾向の,臼ぺらな音を鳴らしますので,視聴のみに留めるなら,少し長めに鳴らした方が佳いでしょう。
当機の購入を考える人には良い情報ですね、自分は1〜2分しか聞かなかったですが出だしからダメだと思い切りました。
書込番号:15545365
0点

どうもです。
>自分は1〜2分しか聞かなかったですが出だしからダメだと思い切りました。
視聴機のこなれ具合が佳くても,ケーブルの質が宜しくないですから,ダメと判断するのは妥当でしょう。
其れに,空間を形成する場所が,高級機の多くが鳴らす位置と違いますからね。
書込番号:15546818
1点

附属のケーブルは,画像のクリアケーブルに比べて,共通線は太く,柔らかくなって居るが,正確性が佳いとか,定位が佳いとかは,間違ってもないから。
最初の方で,持上げてた方は居りますが,真っ赤な嘘だから。
書込番号:15547393
0点

単に短くしただけではなかったのですね。
本体の色から観てもクリアケーブを短くしたもので良かったのにという気がしますね。
書込番号:15547474
0点

>単に短くしただけではなかったのですね。
短くても,明らかに質が落ちてますね。
オリジナルの時も,ケーブルの質云々が挙がりませんでしたかね。
コストダウンに因る,段々と質が低下して来て居るのでしょう。
残念ね〜。
で,当機は,附属のケーブルを其のまま使う因りも,他社のケーブルへ交換した方が佳いでしょう。
書込番号:15548386
0点

どらチャンでさん
今年もよろしくお願いいたします。
SE215SPE-Aゲットしました。
AK100直挿しの場合、
16/44.1ならそこそこなんですが、24/96や24/192だと解像度が足らず、低音もボアついてしまいます。
ハイレゾ音源のAK100の性能にSE215SPE-Aの性能が追い付かないんだと思います。
それと、AK100の音質傾向(クリアだがフラットでも無い)とSE215SPE-Aは合わないんだと思います。
アップデートして高音質アプリでかなりフラットになったZ1070みたいなフラットな音質のDAPがあうのかな、と思いますが、24/48より16/44.1の方が良いみたいです。
でも私は、A867と合わせた時の低音は好きです(笑)。
SE215SPE-Aは価格考えたら、充分健闘しているんじゃないかとは思っていますが、
リケーブルするとしたら、お薦めのケーブルありますか?
銀製が良いのかな、と思いますが、SAECの赤も良いかなと思っています。
8Nは持っていますので、鳴らし込み済んだら試してみます。
書込番号:15560397
0点

そういえばオリジナル215との空間の高い低いの違いって、ケーブルに因るモノのみ?それともSPEを前ケーブルに付けてもオリジナルより高いのか。
何れにしても、オリジナルにしても、空間表現を楽しむタイプじゃ元々無い。
狭い中で少しでも…という考え方をするのか、それともどうせ空間表現を期待しない機種だからの割り切り使いか。
なぜって、空間の高さ違い以外にも、解像度やクリアさはSPEの方があるし、低音は明らかに厚くなっている。
そこを総合的に見て、僅かな空間違いの為にオリジナルをはたして選ぶか。ケーブルも、オリジナルのロングケーブルにしたら解像感は落ちないか。
確かに空間だけは良くなるかもしれないが、元々空間表現を重視しない機種だからと割り切りでショートケーブルの使い回しや解像度を求めるも本体価格帯的にあるだろうと見る。
リケーブルも、本体価格帯的に積極的にやる一般人は多分に少ない。
ホントに空間表現を考えたらオリジナル215でもリケーブルでもやはりなく、最初からCKM99などのチョイスが良いかと。
私の場合空間は正確度と同じぐらい見透しの良さも重視していて、濁りや曇りを極度に嫌いクリアな空間を好む。
それなので結構スレ主さんとは優先順位が違うかも。
書込番号:15563807
0点

向こうの某所にて,新年早々戯れて居たのじゃないの。
基本的音場って在るからね。
此れを崩してしまい,表現出来なきゃ話しにならんでしょう。
書込番号:15564027
0点

>基本的音場って在るからね。
>此れを崩してしまい,表現出来なきゃ話しにならんでしょう。
スレ主さんならそう言うでしょうね。
そこはその通りでしょう。
多分ケーブルを変えて本機種2個分の出費するなら、最初からケーブルの質が悪くない上記に挙げた機種のが良いのではないかな。
ケーブルを替えて多少正確度を上げても、満足レベルの空間表現にまでは来ないのでしょう、SHURE。
左右の音の交わり感・正確度の高い感覚は昔からオーディオテクニカが得意とする、よくある傾向に思いましたが。
W4R・215SPEと、空間表現にあまり長けてはいないと思える機種に続けて特攻したのに、CKS1000は興味なしなのですかな。
本機種あたりよりはスレ主さんは良いと言いそうですけどね。
書込番号:15564086
0点

>W4R・215SPEと、空間表現にあまり長けてはいないと思える機種に続けて特攻したのに、CKS1000は興味なしなのですか な。
視聴して解像感が高いモノしか買わない事はないから。
小生わ。
CKS1000をチョクチョク挙げて来ますが,自分自身で試したら。
BALANCeのポタアンへ行ったので,早々,色々とは試せないからね。
処で,某所のガキ連中を,余り苛めるなょ。
右往左往して居るじゃん。
書込番号:15565031
0点

>そういえばオリジナル215との空間の高い低いの違いって、ケーブルに因るモ ノのみ?それともSPEを前ケーブルに付けてもオリジナルより高いのか。
先月は強化期間だった割りには,見抜けないのか。
此のスレでも挙げて居るけど,基本的と付けてるのを見逃さないでね。
さて,キングダイヤモンドさん,当機を購入したのですか。
初期のオリジナル附属のケーブルを使っても,音場の改善は見込まれるモノの,KOSSのCC_01と比べても,音場は後頭部寄りへ下がったポジションだし,高音のイメージ出方も前方へ出難い,後方に置き去りにされた風に出て来てしまいます。
また,頭内残像率も高めで,KOSS機と比べると宜しくないですね。
>リケーブルするとしたら、お薦めのケーブルありますか?
行くとすればサエクのケーブルからでしょうが,態々ケーブルを奢る様な一品じゃないでしょう。
書込番号:15565609
0点

>行くとすればサエクのケーブルからでしょうが
サエクケーブルは535LTDと535のノーマルケーブルよりも左右の融合感が確かで、中央から僅かに外れた感覚がサエクの方が少なくなる品でしたので、同感です。
多少音色に硬さは出るタイプですが、それよりも中央から外れた感覚が緩和することがサエクのケーブルは好ましく、使っていました。
書込番号:15565923
0点

どらチャンでさん
ありがとうございます。
確かにSE215SPE-Aリケーブルしてどうすんだ、という気持ちになってきました。
昨日eイヤホンでいろんなSHURE用ケーブル見ましたが(お会い出来なくて残念です。どらチャンでさんに教えていただきたいことは、縁側かWINNIMさんくず鉄さんが参加されているあちらのスレにてご教示お願いしようと思います。)価格的にも、
一万円以下のイヤホンに8000円のケーブルは如何なものかと思い踏みとどまりました。
8Nリケーブルで遊んでみます。
SE215SPE-A、4日ほど鳴らし込んだところ、最初はかなりクリア→低音が出て来る→低音が落ち着き全体的に出て来る
てなりました。
本当に無印とは別物ですね。
昨日も、皆さんが無印より良いって言っていました。
普通に良く出来たイヤホンだと思いますので、普段使いに利用します。
書込番号:15567913
0点

>昨日も、皆さんが無印より良いって言っていました。
キングダイヤモンドさん,音色だけで視れば引用へ行くかな。
だけど,ノーマルケーブルじゃ質が並みとは言えないので,低音の出方が軽いですょ。
で,当機にサエクのケーブルを付けて視ました。
全体的に後頭部寄りへ遠さが出てた音が緩和されて,前方へ出た感覚が高くなりました。
中でも効果が大きいのは,高音側イメージ出方が,後頭部寄りへ遅れた感覚が弱まり,前へ起って遅れがちな印象が薄くなったのは大きい。
音場が後ろ寄りに遠さを感じて気になるなら,ケーブルはサエク辺りにスイッチした方が佳いでしょう。
書込番号:15570264
0点

eイヤホンさんではSE215SPEのがノーマルより音場が広いと書かれてました。
215SPEのがノーマルより僅かに音場が浮き気味で、それから低音がやや強くてクリア感は増しているからそれが、
空間の広がったような感覚を出してもいますが、ま、スレ主さんの求める方向(低く来て左右交わり良く前方奥行きを出す感覚)とは逆の広がりでしょう(浮わついて上方向への広がりを出し前方には平たくなる)。
一般的には、クリアさの向上や低音の感覚の方でSPEのがいいって評価する方のが多そうですよ。
何故なら、繊細な音場の違いが気になるレベルの環境で聞いている方は多分に215のユーザー層には少ないから(Walkman直挿しやiPod直挿しで使われる方が多い)。
スマホ直挿しとかで比べてみましたが、確かにそれでも気をつけて聞けば音場の高さの違いはノーマルとSPEで出ているが、
プレーヤー自体の解像度や音場表現のレベルの低さの関係から、音場の違いよりもむしろクリアさや低音の違いのが目立つ状態にあります。
スレ主さんぐらいの環境で聞かないと多分ほぼこのイヤホンの音場は気にならない。何故ならプレーヤーのベースが元々頭内定位から出ないからノーマルとの音場違いの違和感を殆ど感じないはず。
ところで、スレ主さんが低く近いと高く遠いに分けるボーダーラインがイマイチわからずで、低く近いに分けた中では215ノーマルはわりと高めな方だと思いますが、
だいたいあのぐらいのラインで低いと高いを分けていたのですか、なるほど。
書込番号:15589179
1点

某所のレビュって足しになるのか。
二つの音空間に付いて知らんだろう。
さて,オリジナルと当機の音場高低差に付いて,そんなに差がないと言い始めてしまいましたが,片方は頭内,おでことかのくだりが出るポジション。
一方,もう片方は自分自身の口許付近からの展開。
で,此れで高低差がないと言うのですから,言ってる方の高低ポジションって,もっと接近して居るのでしょう。
書込番号:15590879
2点

>二つの音空間に付いて知らんだろう。
片側逆相で、位相差90度とか言うやつよりましだろ?
そういえば、最近は「時間差」だけじゃなく、「位相差」と言う言葉も付け足してるね。
書込番号:15590980 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>言ってる方の高低ポジションって,もっと接近して居るのでしょう。
まあ、WalkmanレベルのDAPやスマホ直挿しの比較であるせいで、そんな程度の差しか出ないようですね。
プレーヤー側で既に浮き気味だから、そういう環境だと、空間の高低は神経質な環境よりも差が出にくいが、
クリアさと低音の違いは環境にさして関係なく出るから、その違いのが強く目立ってしまう。
だから直挿しを中心にした比較のその位の環境だと、SPEが一聴して受けそうです。
立体表現重視の方から見たらそういう傾向は芳しくはないでしょうね。
浮かすのはいとも簡単だが沈めるのは難しいゆえ、浮き気味のまま聞いている環境は極めて多く、
それが既にスタンダードレベルであるゆえ誰も疑わないから、「?」といった見当違いの感想も口コミでは多数挙がることでしょう。
書込番号:15591010
0点

>まあ、WalkmanレベルのDAPやスマホ直挿しの比較であるせいで、そんな程度の差しか出ないようですね。
現行ポータブル装置のフォンアウトが不甲斐ないからなんだ。
ポータブルMD時代も不甲斐ない時期が在りまして,スタミナ競争をし出した辺りから臼ぺらで平板な傾向の音になって来ましたね。
書込番号:15591637
0点

>浮かすのはいとも簡単だが沈めるのは難しいゆえ、
こんなのは,前から言ってるのだが。
>浮き気味のまま聞いている環境は極めて多く、
レベルの低い方から入門するからね。
>それが既にスタンダードレベルであるゆえ誰も疑わないから、 「?」といった見当違いの感想も口コミでは多数挙がることで しょう。
レベルの低いままの音を基準にして居るからと,此れを基準にしてアドバイスをする輩が居るからなんだけど。
2013/01
書込番号:15593011
0点

SHUREイヤホン用交換ケーブルと唱っているケーブルを,SHURE機に接続せずゾネ機のみに繋げてたら悪いですから,当機に繋げて見ました。
四極仕様のSE215SPE-A(ADL製ケーブル改)
書込番号:15714589
0点




イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215 Special Edition SE215SPE
昨日買いました。
半日聴き込んでの感想だが本機の特長がボンヤリと見えてきた。
一言で言えば
「音場を求めるタイプではない」
考えたら当然で音道はホーン型で長いし、コネクタ方式の接続箇所増加は位相ズレの元。
音の分解能・音場の創成共に手持ちのUltimate Ears MetroFi 220viの方が上。
音楽を楽しく聴かせるという面で言うとフィリップスSHE9700の方が上(このイヤホンの持つレスポンスの速さは半端ないと思う)
「より厚みのある低域を実現した新しいチューニング」と称するのはケーブルの種類を変えて短くすりゃ当然低域の厚みは増す方向だし、朝飯前にカスタマイズ可能。
結果、筐体の色違いだけで「SPECIAL EDITION」の一丁上がりという事かww
しかし・・売れてたんだよねぇ・・昨日eイヤホン秋葉原では1時間に2〜3個という売行き(苦笑)
確かにこの音作りと装着感でこの価格(\8,980)なら買いたくなる>私<
ちなみに今のところフォームイヤパッドMで使用中。
シリコンイヤパッドは量感は増すが音のレスポンスと音域バランスは落ちる。
1点

>一言で言えば
>「音場を求めるタイプではない」
遮音性の高さとのトレードオフだと思うしかないですね。
そして音場を求めたら求めたで遮音性が低くなってしまった機種もあるでしょうし。
SHURE社がアンケートを取ったところ、
ポップスとロックを聞くユーザーが多かったそうなので、
それに合わせて作ったという記事を読んだ気がします( ̄∀ ̄)
書込番号:15563742
5点

遮音性の高さとは両立できると思うんですけどね・・位相管理だからむしろメリットがデカい。
ただ、ケーブル交換はやりたかったんだろうな・・・そこがむしろトレードオフ部分だと思う。
書込番号:15563798
1点

220系と9700を佳いと言うのですから,二つの時間差,位相差は視えて居ないでしょう。
確かに,当機の音場はケーブルの質の甘さから佳い傾向とは言えないが,主さんが挙げた二つ因りは佳いでしょう。
書込番号:15563818
7点

>一言で言えば「音場を求めるタイプではない」
仰せの通りかと。
SHUREの215〜535のシリーズがどれも音場<遮音なモデルなので、まあ元々そんなものでしょう。
最初から音場よりも特にうるさい場所での快適なリスニングを主に期待するという機種に思います。
535LTDではケーブルだけでなく本体にも違いがあり、オリジナルのケーブルにLTDの本体を装着しても解像感や高音の伸びに違いがありました。
こちらはどうなんでしょうね?
書込番号:15563841
5点

>どらチャンでさん
ふふ(*^_^*)
SHE9700は断じて糞ではありませんのでね。
特に低音の抜けの良さとレスポンスは勝るとも劣らないと自負しています。
まぁ・・鳴らしこんでみまっしゅ。。。
>air89765さん
リケーブルはしばらくお待ちください<(_ _)>
本機については継続レポート予定ではあります。
書込番号:15564065
5点

>リケーブルはしばらくお待ちください<(_ _)>
>本機については継続レポート予定ではあります。
いえいえ、恐れ入ります。もしその際は参考にさせていただきます。
書込番号:15564094
1点

あ〜,ヤッパリ見抜けてないですね。
立体的な空間を鳴らせず,臼ぺらな出方をさせてしまって居る9700。
出て来る音が喪われてしまったのは,二つの音の時間差が強すぎてなんですが。
位相が物凄く崩して居るから。
小生,片手は試したけど,凡て,同傾向の臼ぺらな音。
で,主さんが感じた低音の出方って,単にか細く鳴って居るだけですから。
張りがない。
書込番号:15564294
6点

>あ〜,ヤッパリ見抜けてないですね。
立体的な空間を鳴らせず,臼ぺらな出方をさせてしまって居る9700。
>出て来る音が喪われてしまったのは,二つの音の時間差が強すぎてなんですが。
位相が物凄く崩して居るから。
新年からお元気ですね。
貴重キャラ…。
どうぞ今後とも大いにご活躍ください。
書込番号:15564484
16点

あぁなんとなく判ります。
それは位相反転させて音を作ってるのだけどね
書込番号:15565001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>一言で言えば「音場を求めるタイプではない」
横方向の音場の広さならステムの太さ、ボア(音出口)の形状、装着する深さ
縦方向の音場の広さなら振動板の大きさ、ベント、
(ベントという名称自体、広範囲に使われるので紛らわしいのですが、この場合ステムの近くに開いている穴)
の有無を見れば、大体のアタリは付けられますよ。
書込番号:15565130
3点

そうでしょうね(^_-)
ある意味超小型スピーカーですからね^^;
バスレフ型の低域増強に位相反転は欠かせませんからね。
量感が増す代わりに本当の低音は感じにくくなりますからそれを薄っぺらいと勘違いされてるのかな?
書込番号:15565652 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

華原朋美復活ミニライブ帰りなんで耳の調子最低なんですが>ステージ左のSR前爆音過ぎ(苦笑)
SHE9700は位相反転を積極的に利用して低域の量感を稼ぎ、CCAWのボイスコイルで音色に味付け(明るい高音)と耐入力対策を行い、最終的には音楽を楽しく聴かせることを目的としたイヤホンと思います。
位相が反転するのが嫌な方には堪らないってのはある意味理解の範疇。
私が音像定位に関してシビアでないのは、音像定位ってのも所詮は創成するものだから。
それにより音楽聴くのが制約受けるのは現状の聴く環境(満員電車通勤時の御伴)からすると無益だからでございます。
フラフラしないようなら御の字。
脳内残存率100%でも上等上等(笑)
むしろそこから音楽(と言える代物なのか?(^^ゞ)を楽しくテンション高く聴くのがイヤホンリスニングの基本と心得ている次第。
書込番号:15566395
6点

現状の状態では音像はまとまらず拡がり方は脳内に浮遊する状態。
高い遠いタイプではなくミニチュア的にチョイチョイと浮かび上がる感じかな?
ただ動き回る悪癖はなし。
きちんと浮かび上がって消えていく。
このあたりはSHURE(シュア)なもんだ(苦笑)
書込番号:15566451
3点

>バスレフ型の低域増強に位相反転は欠かせませんからね。
量感が増す代わりに本当の低音は感じにくくなりますからそれを薄っぺらいと勘違いされてるのかな?
いえ、薄っぺらいとは言っていません。
私がベントと言ったのは外耳道閉鎖効果を解消する為に開いている穴で、オーテクのCKMシリーズ
等に見られる物で、ステムの根本近くに開いています。この機種には開いていません。
外耳道閉鎖効果(外耳道で起こる気柱共鳴)を外耳道からステムを通ってベントへ抜く事で
解消する手段として使われています。
このタイプのベントは振動板より出力側に開いている為、音抜きになります。インナーイヤー型迄とは
いかないまでも閉塞感を感じ難く、音場の限界もあやふやな物となります。(開放型みたいな物と言ったら言いすぎか)
当然音漏れもしますし、外音がベントから侵入しますので遮音性も悪いです。
因みにもう一つベントと呼ばれている穴は、主に大きく柔らかい素材でできた振動板を持つ
ダイナミックドライバの空気圧を釣り合わせる為の物で、バックベントとも呼ばれています。
CKMシリーズのハウジング側面に開いている様な穴です。(ハウジング後端に開いている物が多い)
イヤホンの場合このベントにバスレフの役目を兼用させた物があります。(外見から判断できませんが)
ヘッドホン・イヤホンの音場と言うのは、L・Rと遠近から構成されています。
遠近を構成する要素として、音の大小、残響の量、高音〜低音の幅(レンジの広さ)等が挙げられます。
例えば、菊池米さんがアスファルトの歩道の上をランニングしていたとします。足音が響いています
前方にトンネルがあり、中に入りました。天井までの距離、車道を挟んだ反対側の壁までの距離、
出口までの距離、それらの距離感(遠近感)を感知する事が出来ると思います。
その遠近感を構成するのが上記の要素である事もお解り頂けるかと思います。
そして、その遠近を構成する要素の内、機械の設計を見れば解る要素があります。
それは、レンジの広さです。振動板の大きさはレンジの広さに直決します。
単純に言えば、振動板が大きい程、縦方向の音場は広くなります。
説明不足でしたね、申し訳ありませんでした。
書込番号:15566720
5点

>箪笥の引き出しさん
いえいえ詳細なご説明感謝いたします。
成程。
直接耳に入れるモノですので、通常のスピーカーとは違ったアプローチがあるんですね>ベント
面白いなぁ・・。
距離感はSPにおいても多々アプローチがありますね。
リニアフェイズなどはその一例。
私の耳は左右口径が違うようで右だけちょっと空気漏れするんでセッティングに時間かかるタイプです(苦笑)
書込番号:15566819
0点

>どらチャンでさん
SHE9700は位相反転を積極的に利用してるのでそういう評価もあるのでしょうね。
私は肯定します。
書込番号:15570096
0点

ヘッドホン&イヤホンの接続を逆に繋いでも,臼ぺらな音は鳴らさないから。
其れから,9700の低音は切れが佳い訳じゃないですからね。
豊かな部分が単に削がれて居るだけ。
二つの音がチグハグに鳴って居るから,臼ぺらな音に鳴ってしまう。
書込番号:15570151
3点

これは本当に個人的な素直な感想ですが、SHE9700とFXT90の音傾向って似てると思いますね。特に中高域の部分が、非常に繋がりが悪くて単独で主張してるかのようです、あくまでも個人的な感想ですが。
このような音は一見華やかというか試聴映えしやすいのですが、直ぐに違和感を感じて飽きてしまいましたね。深みが何にもない。
書込番号:15570570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>どらチャンでさん
あ〜,ヤッパリ見抜けてないですね。
位相反転は接続を逆に繋いでも起こりません(厳密にいうとイヤフォンでは一部の機種以外起こりえない)
低域を稼ぎ出す際のスピーカーで言うところのバスレフポートからの低域の吹き出しのことを言ったつもりなんです。
これを感じない方がいても感覚の問題なんで私は構わないと思います。
それなら二つの音がチグハグに鳴って居るという評価もうなずけるなと納得するだけです。
>アラクレチキンさん
FXT90の中身開けてみたことあります。
音的には共通点が・・・う〜ん私はないと思いますね〜。。。
FXT90はSHE9700より中高音にさらに癖があって、JVCの音造りの一方向からのアプローチのみで作っちゃったかなぁっと思いました。
確かにこの方向性はJVCの音造りの範疇にはあるけど・・これはちょっとやりすぎかな?
私の聴いたのはジャンクだったんで評価まではいかないことを白状しときますが・・・
位相管理としては・・やってないと思いますね(苦笑)
書込番号:15571033
1点

なんだ,極性を反転させての音違いは知らないのだね。
ヘッドホン&イヤホンは,極性を反転させると音空間の出方が変わるから。
此れは,小生以外でも挙がるし,過去のWeb掲示板でも挙がって居るからね。
但し,片側のみ因りも,認識するのは難しい。
けれど,ツボを付かんで居れば簡単easyだから。
で,双方共に,空間を崩して臼ぺらな音は鳴らさず,空間出方は違うが立体的な音を奏でますょ。
※此の違いを判らないと,中々理解が出来ないヘッドホン&イヤホンの出音。
書込番号:15574610
2点

>どらチャンでさん
いやいや〜面白いですね。
ヘッドホン&イヤホン「でも」極性反転が出来るんですね〜
昔、ヘッドホン&イヤホン以外の機器で反転させたつもりが正相だったとかあって苦労した覚えがありますわ。
SHE9700の場合も試されたりとかしてるんでしょうか?
書込番号:15575196
0点

菊池米さん おはようございます
上で挙げられているSE535LTDとノーマルとの違いですが
これはステムに詰められているダンパー(音響抵抗)と呼ばれるフィルターが違います
高音と低音は減衰率が違います、開放型と密閉型を比べると、なんとなく低音の方が
弱まりやすい気がしてしまいますが、実際は高音の方が弱まりやすいのです。
例えば、AKGのK3003には、リファレンスサウンド、ハイブースト、バスブーストという
三種類のフィルターが付属しています。
高音寄りにしたい場合は目の粗いフィルターを使い、低音寄りにしたい場合は目の細かいフィルターを
使います。
目の細かいフィルターでは高音が減衰されて低音が残ります。
もし、低音の方が弱まりやすいのであれば、逆になるはずだというのがお解り頂けると思います。
ダンパーによるセッティングは高域減衰を前提としたものです。
SHUREのステムの内径部分は規格品で、ERやUE(ブタバナ)の内径と同じです。
これらに使われるダンパーは、目の粗い順からグレー、白、緑、赤、オレンジとなっています。
SE535LTDにはグレー、ノーマルには白、ER−4やブタバナのハイ側には緑、ブタバナのロー側には
赤が使われています。
高域減衰を踏まえてmaxellのMXH−DBA700やURTRAZONEのIQの設計を見てみると
ロー担当ドライバが何故、ステムに対して横を向いているのかが解ります。
あれは,ドライバから出る音を内壁にぶつけてハイカットを行っている訳ですね。
これらを踏まえてTDKのCLEF−XTH−EC300の設計とユーザーの感想を見てみると面白いですよ。
後、上で挙げた気柱共鳴は閉管共振とも言いまして、SHURE機の場合はこの現象を回避する為に、
トリプルフランジ・イヤーピースを使います。
閉じた管の部分が長いと低周波音と共鳴するという性質があるのでモヤモヤした音になります。
閉じた管の部分を長いイヤーピースを使って短くしていくと次第に高周波音と共鳴する様になり、
最後には可聴域を超え共鳴音が聞こえなくなります。
一度、試してみると面白いかもしれませんよ。
(写真を拝見する限りSE215にはダンパーが入っていない様に見えるので刺さるかもしれませんが)
書込番号:15578330
2点

>箪笥の引き出しさん
詳細かつ適切な解説痛み入ります<(_ _)>
高域のチューニングを基本に音の全体バランスを整えるというのは興味深かったです。
自作スピーカーでも高域のチューニングは比較的容易ですが低域は制御が難しい部分がありますがそこに通じますね。
SE215SPE-Aのダンパー(ハイカットフィルター?)については存在しない思われますがドライバーとステムを固定する部分がチューニング箇所の一つではないかと私はにらんでいます。
この部分の材質で弾性率に変化させて低音寄りのチューニングに持っていくのはメーカーであれば簡単にできるところですから。
ご教授頂いた視点で妄想すると案外メーカーでは設計・チューニングを社外にアウトソーシングしていて、実際の設計元は一緒とかあるのかもしれませんね>推測憶測の域です。
SE215SPE-Aについてはダイナミック型でステム通して音を出す時点で普通に考えれば無駄なことしてないか?と思ってしまいますが(苦笑)これもシリーズとして体裁整えるつもりだったんでしょうかねぇ・・?
あ、こんなサイトを見つけました。
http://sonove.angry.jp/BA_FR.html
箪笥の引き出しさんにはご参考にもならないと思いますが・・・
書込番号:15578994
0点

>自作スピーカーでも高域のチューニングは比較的容易ですが低域は制御が難しい部分がありますがそこに通じますね。
そうですね、スピーカーでは低音を出す為に大きな振動板を使わないと放射音響抵抗が小さくなりすぎて
駆動する音圧が得られませんからねえ・・・
>ドライバーとステムを固定する部分がチューニング箇所の一つではないかと私はにらんでいます
AV.Watchの記事 http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20121107_571237.htmlに
よりますと、ドライバの後ろにある「音響抵抗スクリーン」という部品に違いがある様ですね。
>案外メーカーでは設計・チューニングを社外にアウトソーシングしていて、実際の設計元は一緒とかあるのかもしれませんね
もちろん、OEM元が同じという場合もあるでしょうが、このダンパーの場合はER−4が最初に存在していて、後発の他社は、
自前の部品を作るより汎用品を使う方が楽だからではないでしょうか?
スポンジを丸く切り抜いた様なダンパーを使うメーカーもありますが、ERやSHUREが使用しているタイプはツールが
あれば簡単に交換できますし。
>SE215SPE-Aについてはダイナミック型でステム通して音を出す時点で普通に考えれば無駄なことしてないか?と思ってしまいますが(苦笑)これもシリーズとして体裁整えるつもりだったんでしょうかねぇ・・?
お気を悪くされないで頂きたいのですが、一般的なニーズから言えばインナーイヤー型は厳しいし
(これってSHURE JAPANの企画ですよね?)
実際、SE215は高遮音ダイナミック型イヤホンとして人気商品となっています。
部品の共通化によるコストダウンも狙えますし。
>あ、こんなサイトを見つけました。
ソノベさんのHPですね、有名なサイトですのでいつも拝見させて頂いております。
お気遣い有り難うございます。
さて、私はそろそろROM専に戻ろうと思います。
お付き合い頂き有り難うございました。
書込番号:15580605
0点

>箪笥の引き出しさん
わぁ!さすがです。
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/571/237/html/se03.jpg.html
この図が欲しかった。
2dBなら効率2乗でしたっけ?
能率上がって鳴らしやすくなってるのかな?
>実際、SE215は高遮音ダイナミック型イヤホンとして人気商品となっています。
>部品の共通化によるコストダウンも狙えますし。
この点企業としては最重要課題ですよね。
D型だろうとBA型だろうと企業イメージから外れない限り私は否定するは毛頭ありませんしアリだと思っています。
大変面白い話をありがとうございました。
書込番号:15581297
0点

>2dBなら効率2乗でしたっけ?
能率上がって鳴らしやすくなってるのかな?
いえ、それは誤解です。
単純に同じ情報が上書きされるというか、音が倍の濃さになるだけです。(1ウェイ2ドライバの場合)
FXT90は実質、そんな感じですね。
効率は変わりません。
大変失礼いたしました。
書込番号:15588163
0点

>箪笥の引き出しさん
再召喚申し訳ありません。
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/571/237/html/se04.jpg.html
こちらで2dB能率がアップしていたものですから、スピーカーの概念からすると出力音圧レベルは2乗でアップするかな?っと思った次第ですが・・
http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/9722dynamicspeaker.pdf
こちらを読むと全然違いますね(^^;;
失礼しました。
低音・高音のバランスが個人の外耳道体積に左右されるということはヘッドフォン・イヤフォンの設計というのは確かに特殊ではありますね。
書込番号:15588690
0点

>こちらで2dB能率がアップしていたものですから、スピーカーの概念からすると出力音圧レベルは2乗でアップするかな?っと思った次第ですが・・
すみません2デシベルと2ドライバを勘違いしてました。
>ヘッドフォン・イヤフォンの設計というのは確かに特殊ではありますね。
そうですね、スピーカーの知識がそのままヘッドホン・イヤホンにも当てはまるとは限りません。
「スティフネス制御」で調べてみると、色々と解るかもしれません。
私の勘違いでお手数お掛けしまして申し訳ありませんでした。
書込番号:15591511
1点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215 Special Edition SE215SPE
SE535LTDをメインに使っていますが、SHUREの音が好きなのと、限定品に目がないので、楽天内のeイヤホンで予約しちゃいました。
書込番号:15278980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

楽天のイーイヤホンと何が違うのですか?
書込番号:15279302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じですよ。
eイヤホンさんは、オリジナルサイト、楽天、YAHOOショッピングなどの通販サイトがあるので、お好みで購入可能です。
書込番号:15281521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

(´-`).。oO(・・フジヤなら8980円で買えるのは内緒)
http://www.fujiya-avic.jp/products/detail14555.html
書込番号:15281649
3点

Shureの抽選はずれました!
買うまでも行かないが貰えるなら欲しいでクイズは当たってたんですが…
書込番号:15283690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ディープリズムさん
楽天のeイヤホンさんではポイント11%(カード利用分含む)ですo(^-^)o
書込番号:15287754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>限定品に目がないので
間違ってたらすみませんこれって限定品になるのでしょうか?
1万近くするので試聴してから買おうと思うのですが数量限定なら予約して買わないと
買い逃しする可能性ありますよね
書込番号:15289029
1点

>NIWAKA?さん
アジア地区限定ですが、昨年のこの時期発売のSE535LTDが未だに買える事から、数量不足の心配はないと思います。
試聴してからでも十分間に合うと思います。
ただ、発売直後に一時的な品薄状態になる可能性はあると思います。
書込番号:15289756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>Roadlightさん
しばらくは買えるのですね安心しました
最近気になって昨日eイヤホンで通常版SE215試聴したのですが
自分には低音がやや物足りなくてそれでこのモデルに少し期待しています。
発売が楽しみですね、ありがとうございました
書込番号:15293495
1点

発売日が11月下旬から12月中旬に延期したようです(−−)
書込番号:15304861
0点

NIWAKA?さん
>いわゆるドンシャリではなく
>重低音好きには物足りないかもしれないが、
残念ながら重低音に振ったモデルではないようですね。
ソースかこちら
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1211/07/news079.html
書込番号:15310799
0点


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