『マッサージチェアの下に引くものは?』のクチコミ掲示板

2023年12月 発売

リアルプロ EP-MA120

  • 左右2対の4つのモミ玉で、プロの親指と同じ約10mm幅の繊細な動作を可能にした、最上位モデルのマッサージチェア。
  • フレームを座面下まで伸長することでモミ玉が太もものつけ根周りまで届き、4つのモミ玉でお尻全体をしっかりとマッサージできる。
  • つかむ、圧迫する、押し上げるなど、エアバッグの多彩な動きで全身を心地よくもみほぐす。8つのストレッチ動作で全身の筋肉を心地よく伸ばす。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

マッサージ部位:脚部/足裏/手/腕/背中/腰/太もも/お尻/首/肩 その他機能:電動リクライニング/キャスター/液晶パネルリモコン/タイマー/ヒーター搭載/もみ位置自動調整/フットレスト 幅x高さx奥行き:85x122x135cm 重量:91kg リアルプロ EP-MA120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リアルプロ EP-MA120の価格比較
  • リアルプロ EP-MA120のスペック・仕様
  • リアルプロ EP-MA120のレビュー
  • リアルプロ EP-MA120のクチコミ
  • リアルプロ EP-MA120の画像・動画
  • リアルプロ EP-MA120のピックアップリスト
  • リアルプロ EP-MA120のオークション

リアルプロ EP-MA120パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルクソールベージュ] 発売日:2023年12月

  • リアルプロ EP-MA120の価格比較
  • リアルプロ EP-MA120のスペック・仕様
  • リアルプロ EP-MA120のレビュー
  • リアルプロ EP-MA120のクチコミ
  • リアルプロ EP-MA120の画像・動画
  • リアルプロ EP-MA120のピックアップリスト
  • リアルプロ EP-MA120のオークション

『マッサージチェアの下に引くものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リアルプロ EP-MA120」のクチコミ掲示板に
リアルプロ EP-MA120を新規書き込みリアルプロ EP-MA120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マッサージチェアの下に引くものは?

2024/04/01 22:09(1年以上前)


マッサージチェア > パナソニック > リアルプロ EP-MA120

【使いたい環境や用途】
畳の上に設置
【重視するポイント】
畳が傷つかないかどうか
【予算】
特になしです
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
今回パナソニックさんのマッサージチェアを購入したのですが、設置場所の都合上、畳の上に置くことになりそうです。
そこで質問させていただきたいのですが、すでに各社のマッサージチェアを購入されている方は、各々の床材が傷つかないようにするための対策はどのようなことをされているのかお聞きしたいです。

一応ですが、マッサージチェアを購入した際にパナソニックさんよりサイズがちょうどのマットをいただいてはおりますが、それだけでは使っているうちに畳が凹んでしまう未来がなんとなく見えています。
そのマットの下に引く物等の良い工夫があればと思っています。

是非ご教授お願いしますm(__)m

書込番号:25683378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2024/04/02 10:54(1年以上前)

持っていませんから一般的な考えです。
マッサージチェアは重いのが難点です。
とくに設置場所が畳敷きだと、わずかでも沈み込みが起きるでしょう。
マッサージチェアの足が4つ?6つ?
沈み込みを抑えるには、点で置くのでなく面で置くことになります。
出来るなら1枚の硬い合板、厚いブラ製の板を敷くのがいいでしょう。
足の一個一個に付けると、かなり広くないと沈むでしょう。
なんせ本体だけで91Kgで、そこに人が座るわけで、重いですからね。

書込番号:25683869

ナイスクチコミ!1


みも。さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/03 11:51(1年以上前)

>のろまな亀おじさんさん

カーペットや畳の部屋にマッサージチェアを置く時に
私が昔から愛用しているのはハメ込み式フローリングです。

DIY資材としてホームセンターなどで1枚からバラ売りもしています。
ただ、上貼り用フローリング(1.5mm厚)では柔らかいので
実(サネ)付きの3〜4mm厚で硬い物を選んでください。

長さは十分なので巾(5枚程度)だけつないで置く(敷く)だけです。

本体設置後もそのまま(フロア材の木端を上手く押すコツは要りますが)
滑らせて移動も可能ですから非常に重宝しています。

※私は特段対策もせず問題もありませんが、フロア材の木端がそのままなので
つまずいたり怪我をする可能性も考慮されてください。

ご参考になれば。

書込番号:25685013

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/04/03 14:49(1年以上前)

>MiEVさん
>みも。さん

アドバイスありがとうございます(//∇//)
さっそく板的なものを調べてみましたが、良さそうな敷板があり、詳しく調べてみました。
そこでデメリットとして紹介されていたのが、畳の上に板を置くと、カビが生えてしまうというのが出てきました。

そこで、みも。さんに質問なんですが、今まで畳がカビたことなどありますでしょうか?


写真までつけていただきありがとうございます。

書込番号:25685195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2024/09/13 15:01(1年以上前)

   遅レス、かつ「もみ。さん」でなく恐縮です。
>今まで畳がカビたことなどありますでしょうか?

うちでは、マッサージチェアではありませんが、ソファーを畳みの上に同じようにして置いていました。
で、10ヶ月ほどして動かしたところ、うっすらと畳にカビが生えており、更に畳の焼け方も周りとはムラになっていました。(涙) ・・・それですぐに掃除機をかけたら、カビだけは見かけは綺麗に取れましたが・・・。

元より、カビの有無や程度はお部屋の環境にもよると思いますが、うちでは以来その対策として、3〜4か月程で置き場所全体を移動するようにしてます。

書込番号:25889270

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > リアルプロ EP-MA120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リアルプロ EP-MA120
パナソニック

リアルプロ EP-MA120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年12月

リアルプロ EP-MA120をお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング