『本機の長期の使用感や、購入に当たってのアドバイスを下さい』のクチコミ掲示板

2023年12月 発売

リアルプロ EP-MA120

  • 左右2対の4つのモミ玉で、プロの親指と同じ約10mm幅の繊細な動作を可能にした、最上位モデルのマッサージチェア。
  • フレームを座面下まで伸長することでモミ玉が太もものつけ根周りまで届き、4つのモミ玉でお尻全体をしっかりとマッサージできる。
  • つかむ、圧迫する、押し上げるなど、エアバッグの多彩な動きで全身を心地よくもみほぐす。8つのストレッチ動作で全身の筋肉を心地よく伸ばす。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

マッサージ部位:脚部/足裏/手/腕/背中/腰/太もも/お尻/首/肩 その他機能:電動リクライニング/キャスター/液晶パネルリモコン/タイマー/ヒーター搭載/もみ位置自動調整/フットレスト 幅x高さx奥行き:85x122x135cm 重量:91kg リアルプロ EP-MA120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リアルプロ EP-MA120の価格比較
  • リアルプロ EP-MA120のスペック・仕様
  • リアルプロ EP-MA120のレビュー
  • リアルプロ EP-MA120のクチコミ
  • リアルプロ EP-MA120の画像・動画
  • リアルプロ EP-MA120のピックアップリスト
  • リアルプロ EP-MA120のオークション

リアルプロ EP-MA120パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルクソールベージュ] 発売日:2023年12月

  • リアルプロ EP-MA120の価格比較
  • リアルプロ EP-MA120のスペック・仕様
  • リアルプロ EP-MA120のレビュー
  • リアルプロ EP-MA120のクチコミ
  • リアルプロ EP-MA120の画像・動画
  • リアルプロ EP-MA120のピックアップリスト
  • リアルプロ EP-MA120のオークション

『本機の長期の使用感や、購入に当たってのアドバイスを下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「リアルプロ EP-MA120」のクチコミ掲示板に
リアルプロ EP-MA120を新規書き込みリアルプロ EP-MA120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マッサージチェア > パナソニック > リアルプロ EP-MA120

スレ主 渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件

わが家初のマッサージ機になりますが、レビュー等を参考に本機の購入を検討しており、以下を質問申し上げます。
〇設置面積も大きく、〇相当に高価で、また〇機器自体の機能も複雑ですので、実際に日頃から使用されている方から本機のへ評価に加え、〇購入先形態や、〇価格交渉等も含めアドアイスを頂ければ幸甚です。

なお、この12月に新型が出るそうですが、その新機能内容は次の3点の様です。
A) ゆったりほっとコース(1日の終わりなどゆったりくつろぎたいときに)
B) 腰・おしり重点コース(腰とおしりが疲れたときに)
C)からだをあずけたときのくつろぎ感を追求。(クッションに“粒わた”を採用。)
・・・以上ですが、皆さまが実際に本機を使われていて、「今まで その部分に不便、物足りたさを感じていた」、
或いは「今の機能で充分」とかのご意見はございますか?

以上、甚だ漠然とした質問で恐縮ですが、何しろ本機を試そうと量販店に出向いでも、いつも当機だけが使用されていて滅多に試すことが出来ないでいる状況で(汗)、長期に渡りご使用の皆様のご意見を伺いたく存じますので、どうかよろしくお願い致します。

なお末筆ながら、並外れた厳しい残暑、心よりお見舞い申し上げます。

書込番号:25891346

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2024/09/15 10:40(1年以上前)

購入前に聞きたいのはわかりますが、この手の製品ではどうでしょうか。
とくに使用感の好みは人それぞれですよ。
マサージの好みはこり方が違うので難しいですよ。
身長・肩幅・骨盤幅・足の長さなどの他、筋肉の付き方も人それぞれ。
猫背でも変わります。
首から上が前に行っている人、背中が丸まっている人、おしりが後ろに来ている人など。
もみ方の部分部分の時間・もむ幅・押す深さ。
購入予定の機種の近い機種で実際に試す、発売されてから実際に試す。
高い家電なので、試してから決めても遅くはないでしょう。

書込番号:25891434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件

2024/09/15 14:41(1年以上前)

  「MiEVさん」
早速、詳しいご投稿を頂きありがとうございます。
>とくに使用感の好みは人それぞれですよ。
>マサージの好みはこり方が違うので難しいですよ。

これについては、発売以来少なめとはいえ何回か試しており、特に連れ合いは
相当熱心に販売店に通っていて気に入っておりますので、購入するなら本機をと思っているところです。

ただ、当然ながら毎日の様に使用しているわけでは無いので、既に購入された方の使用感をお聞きしたかったのです。
更に、「購入時は、こんな注意が必要」または「価格交渉は、こんな風にした」みたいなアドバイス等を頂ければと。
また、次に出る機器に関しお聞きししたのは、「それが果たして、本機に必須なのかどうか?」も、お聞きしました。 
(その点は、上で申しました様に、漠然たる質問で恐縮ながら・・・と)

とは申せ、おっしゃるようにこの種の機器は高額でそうそう買い換えられるでもなく、また 何より
それぞれの機器には相性があり、連れ合いは急いでいますが、より慎重に調べる必要があることは確かですね。

書込番号:25891732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2024/09/16 22:50(1年以上前)

スレ主さんと同じで、新型のMA121を購入するかMA120を購入するか迷っておりました。
当方10年くらい前?(それ以上?)のリアルプロを使用しております。
ーで今回買い替えを検討、先週Y電機にフラ〜っと立ち寄りMA120を試したところ、これまで使用しているモノとは別物でした。
新型との違いはスレ主さんがおっしゃるように魅力的ではありますが、価格に負けてMA120の購入に至りました。
ちなみに税込、設置込み6年保証で45万でした。納期は10日後です。
丸々デザインが変わったり、劇的な進化であれば新製品まで待ちますが、価格差、納期を考えたらこれで良いかなと決断致しました。

A) ゆったりほっとコース(1日の終わりなどゆったりくつろぎたいときに)
B) 腰・おしり重点コース(腰とおしりが疲れたときに)
C)からだをあずけたときのくつろぎ感を追求。(クッションに“粒わた”を採用。)

AもBもコースではないけれど個別操作でカバーできる範囲かと。
Cは分かりませんが、30分マッサージを受けていましたが、クッション性は特に悪くないと感じました。

あくまでも私個人の感想ですが、何かの参考になれば良いかなと思います。

書込番号:25893607

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件

2024/09/17 22:17(1年以上前)

  「キャノンデール・ヒロさん」
まずは本機のご購入、祝着に存じます!(^-^;
そして、前型のリアルプロをご使用だけあり、具体的で詳細なご投稿を頂きありがとうございます。

>で今回買い替えを検討、先週Y電機にフラ〜っと立ち寄りMA120を試したところ、これまで使用しているモノとは別物でした。<
私共も、かなり前から販売店で色々な機器を試していましたが、本機MA120の登場で、「これだーッ!」と感じましたね。それで、「購入するなら本機を!」と、なったわけです。

>新型との違いはスレ主さんがおっしゃるように魅力的ではありますが、価格に負けてMA120の購入に至りました。<
当方も全く同じ事情でして、新型発売から暫らくは相当な高価格域でしょうし、また、おっしゃるように、新型の追加のコースは、本機でもある程度は調節も可能でしょうから、それでカバー出来そうですね。(加えて、連れ合いは、「どうせなら少しでも早く」と…)

>設置込み6年保証で45万でした。納期は10日後です。(^-^; <
うちでも、かねてよりそれとなく聞いてみているのですが、すっごく良い条件ですね!
ただ、うちの地域は場末ですので、本交渉ではどうなるかわかりませんが、参考にさせて頂きます。

いずれに致しましても、お陰様で更に購入意欲がぐっと増して参りました。

書込番号:25894710

ナイスクチコミ!3


スレ主 渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件

2024/09/21 16:37(1年以上前)

  皆さま
 その節は、冒頭で申しました様に漠然とした質問にも関わらず、有用なご返信を頂き誠に有難うございました。

 さて、皆さまのお蔭もあり、このたび本機を注文して参りました。
価 格・・・・46万円。(消費税、送料、取りつけ費用込み)
長期保証・・・5年。
納 期・・・・およそ3週間ほど。
以上は、キャノンデール・ヒロさんの条件より劣りますが、上で申したような地域性もありますので、
一応納得しています。 (なお、他店では、51万円より下がりませんでした・・・。涙)

 また、注文の折にも本機を試して来ましたが、やはりなかなかな使用感であり、届くのが楽しみです。
なお、この後も諸先輩方より、もし長期使用上の注意点などありましたら、ご投稿頂ければ幸いです。

書込番号:25898909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2024/09/27 00:20(1年以上前)

>渚の丘さん
ご購入おめでとうございます!
とても良い条件でご購入されたのではないでしょうか。(私のは購入時「敬老の日フェア」だったのもあったかと思います)
我が家のは今週納品、すでに使用しておりますが、この製品を選んで良かったと実感しております。
何よりデザインが他のメーカーのものに比べてもダントツに良い(グッドデザイン賞も納得)
リビングに置いてもゴテゴテ感がなくスッキリ馴染みます。(我が家ではリビングに置いております)
そして以前使用していたパナソニックのマッサージチェアは娘夫婦の家に。(長年使用していましたが、全く故障無し)
その信頼性もパナソニックを選んだ一つの要素。
マッサージ機能については正直言って他社には劣る部分もありますが、逆に他社よりも優れていると感じるところもあります。
好みの問題かもですね。
でも個人的にはスポーツ後のストッレチがこの製品は秀逸と感じました。
納品までのカウントダウンを楽しんでください!
渚の丘さんもきっとこの製品の良さに納得されると思います!

書込番号:25905563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件

2024/10/02 17:37(1年以上前)

 「キャノンデール・ヒロさん」
ありがとうございます。

>(私のは購入時「敬老の日フェア」だったのもあったかと思います)<
そうでしたか。 特別なキャンペーンをご利用なさったと言ことですね。
そういった機会を、うまくとらえられて良かったですね!

 さて、納入されてのご感想等まで頂き 感謝申し上げます。
「スポーツ後のストッレチ」にご活用とは、羨ましい限りですし
また、以前のはお子様の方で有効活用出来たそうで、良かったですね。

 デザイン等は私もなかなかだと思っていますが、ただ 出来るなら
「もう少しスッキリ出来れば最高!」とも思いますが、何しろあの中に、
相当複雑なマシンが入っているのですし、また重厚感を求められる
オーナーの方もおいででしょうから、それも納得です!(^-^;

 当方では、かなり納期が掛かっていますが、それでももう少しで届きそうです。
それで、設置スペースを正確に計ってみていますが、やはり結構大きいですね。(汗

書込番号:25912068

ナイスクチコミ!2


スレ主 渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件

2024/10/12 22:48(1年以上前)

  皆さま 
その節は大変お世話になりましたが、4日前にようやく本機が届きました。
本体サイズは思ったほど大きくは感じませんでしたが、小柄な私にはやはり身に余ります。
ただ、連れ合いは丁度良いようですので、やはりこの大きさは必要なんでしょうね。

展示場では、「もみ玉がやや硬めだな」と思っていましたが、付属で「もみ感調整クッション(1m強のシート)」が付いていて、それを間に敷いたら丁度良くなりました。
まだ本格的には使用していませんが、それでも相当からだが楽になり有難いですね。
また、設定も色んな事ができる様ですから、順次それを試してみたいと思っています。

色々とありがとうございました。

書込番号:25923622

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > リアルプロ EP-MA120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リアルプロ EP-MA120
パナソニック

リアルプロ EP-MA120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年12月

リアルプロ EP-MA120をお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング