Venu 3
- ウォーキング、ランニング、ヨガなど30以上のスポーツアプリを内蔵したフィットネスGPSウォッチ。一度の充電で約14日間稼働(スマートウォッチモード)。
- 1.4型の鮮やかな丸型タッチディスプレイを搭載。着けて眠るだけで、睡眠時間や睡眠のステージ(浅い/深い/レム)や睡眠スコアを測定。
- スピーカーとマイクを搭載し、互換性のあるスマートフォンとペアリングすると電話をかけたり着信を受けたりできる。Garmin Pay/Suicaタッチ決済に対応。
![]() |
![]() |
¥46,320〜 | |
![]() |
![]() |
¥54,700〜 |
-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 12位
- 活動量計 12位

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 1 | 2024年12月13日 22:51 |
![]() |
19 | 4 | 2024年9月20日 20:54 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Venu 3
本当に4出ませんね
売ないから開発してないのか?
2021/6/1 Venu 2
2022/2/3 Venu 2 Plus
2023/9/7 Venu 3
202?/?/? Venu ?
書込番号:25998044
4点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Venu 3
バッテリーの減りが突然早くなりました。
ソフトウェアを10.20 から 11.14 にアップデートしてから急に悪化し始めました。
アップデート前は毎日GPSを使ったエクササイズを1から1.5時間行って7日から;8日持ったバッテリーが
アップデート後はほぼ同じ行動で5日持つかどうかです。
購入後3ヶ月ですので
物理的に急に悪化したとは考えにくいのでソフトウェアが悪さしていると考えています。
5日くらいは持っているので使用には耐えるのですが、バッテリーの持ちを考慮して購入したので
以前の状態の戻したいです。
ガーミンには問い合わせ中です。
8点

私はInstinct2DualPowerですが、サイトを見たところ、v14.13(2024/07/15)となっていて最新が入ってるようです。
Venu3では更新履歴ではv10.20(2024/06/10)となっていますが、おかしい話ですね
また、私のは7月の更新時バックライト設定変更した(初期設定を覚えていない)のか良くなった気がします。
私も金額的にも悩みましたが、ソーラー充電にしました。
最終的に、色々設定し(血中酸素濃度測定タイミングとか)30日→12日となりました。正確にはソーラーで充電した分伸びると思われます。
色々な設定を見直してみてはいかがでしょう?
良くなりますように。
書込番号:25895296
3点

レスありがとうございます。
VENU3の最新は11.14です。日本語サイトの情報はいつも遅れ気味です。
あれからさらに状況は悪化して1日で25%減りました。
ガーミンから4日で返信が来ました。(早い印象)
ただ、内容はバッテリー問題が発生した時のコピペのようです。
(ディスプレイ設定、血中酸素トラッキング設定の見直しと再起動の実施で
それでも改善しない場合は修理点検)
アップデート前後で悪化したと書いたのに質問の答えになっていない。
次のアップデートで改善されることを期待するしかないですかね?
ちなみにVIVOACTIVE5も最近急にバッテリーが悪化したとのクチコミが
何件か書き込みされています。
(VIVOACTIVE5のソフトウェアも10.20から11.14)
書込番号:25895579
2点

>コロ助1111さん
本家Venu3のフォーラムにも類似した情報が入ってますね。
その中で唯一改善したという人の対応は、サードパーティー製のウォッチフェイス等をアンインストールし、再インストールしたというものです。
ウォッチフェイスのうまく更新がされず、更新用のためのデータ通信がされていた見たいらしいです。
ちなみに、そこらあたりの更新はConnect IQアプリではなく、PC版のGarmin Expressのほうがいいみたいです。
Connect IQアプリ経由だと無線でのダウンロードになるんですが、それが稀に失敗することがあり、そうすると更新されずダウンロードだけがなぜかずっと続き、無線関係で電力を消費するときがあるんだそうです。
事前に確認する方法としては、Venu3を機内モードにして無線関連をOFFにしてみて様子を見るとかかな。
あと、バッテリー消費が激しい場合の対処方法FAQが本家フォーラム側にあるんで、参考として貼っておきます。
https://forums.garmin.com/apps-software/mobile-apps-web/f/garmin-connect-web/355158/troubleshooting-guide-for-high-battery-drain
書込番号:25896146
1点

ta・fu様 アドバイスありがとうございます。
結論として(まだ1日ですが)元に戻りました。
本当に助かりました。
実行したことは以下のとおりです。
・GARMIN EX にてサードパーティ製ウォッチフェイス削除
・100%まで充電して1時間放置後ケーブルを抜いてリセット
・お気に入りのサードパーティ製ウォッチフェイスのみ1つインストール
→24時間でバッテリー10%減(GPS1時間使用)
この後は1週間、1ヶ月、半年と経過を見ていきます。
書込番号:25898011
5点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





