『バッテリーが急に悪化した。』のクチコミ掲示板

2023年 9月 7日 発売

Venu 3

  • ウォーキング、ランニング、ヨガなど30以上のスポーツアプリを内蔵したフィットネスGPSウォッチ。一度の充電で約14日間稼働(スマートウォッチモード)。
  • 1.4型の鮮やかな丸型タッチディスプレイを搭載。着けて眠るだけで、睡眠時間や睡眠のステージ(浅い/深い/レム)や睡眠スコアを測定。
  • スピーカーとマイクを搭載し、互換性のあるスマートフォンとペアリングすると電話をかけたり着信を受けたりできる。Garmin Pay/Suicaタッチ決済に対応。
最安価格(税込):

¥46,933 Black/Slate[Black/Slate]

(前週比:+1,666円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,490 Black/Slate[Black/Slate]

エンドレス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,933¥60,800 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧高度計/温度計/環境光センサー 防水・防塵性能:防水等級:5 ATM Venu 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Venu 3の価格比較
  • Venu 3のスペック・仕様
  • Venu 3のレビュー
  • Venu 3のクチコミ
  • Venu 3の画像・動画
  • Venu 3のピックアップリスト

Venu 3ガーミン

最安価格(税込):¥46,933 [Black/Slate] (前週比:+1,666円↑) 発売日:2023年 9月 7日

  • Venu 3の価格比較
  • Venu 3のスペック・仕様
  • Venu 3のレビュー
  • Venu 3のクチコミ
  • Venu 3の画像・動画
  • Venu 3のピックアップリスト


「Venu 3」のクチコミ掲示板に
Venu 3を新規書き込みVenu 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーが急に悪化した。

2024/09/17 17:08(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Venu 3

クチコミ投稿数:4件

バッテリーの減りが突然早くなりました。
ソフトウェアを10.20 から 11.14 にアップデートしてから急に悪化し始めました。
アップデート前は毎日GPSを使ったエクササイズを1から1.5時間行って7日から;8日持ったバッテリーが
アップデート後はほぼ同じ行動で5日持つかどうかです。
購入後3ヶ月ですので
物理的に急に悪化したとは考えにくいのでソフトウェアが悪さしていると考えています。
5日くらいは持っているので使用には耐えるのですが、バッテリーの持ちを考慮して購入したので
以前の状態の戻したいです。
ガーミンには問い合わせ中です。

書込番号:25894348

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2024/09/18 13:47(1年以上前)

私はInstinct2DualPowerですが、サイトを見たところ、v14.13(2024/07/15)となっていて最新が入ってるようです。
Venu3では更新履歴ではv10.20(2024/06/10)となっていますが、おかしい話ですね
また、私のは7月の更新時バックライト設定変更した(初期設定を覚えていない)のか良くなった気がします。
私も金額的にも悩みましたが、ソーラー充電にしました。
最終的に、色々設定し(血中酸素濃度測定タイミングとか)30日→12日となりました。正確にはソーラーで充電した分伸びると思われます。
色々な設定を見直してみてはいかがでしょう?
良くなりますように。

書込番号:25895296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/09/18 18:21(1年以上前)

レスありがとうございます。
VENU3の最新は11.14です。日本語サイトの情報はいつも遅れ気味です。
あれからさらに状況は悪化して1日で25%減りました。
ガーミンから4日で返信が来ました。(早い印象)
ただ、内容はバッテリー問題が発生した時のコピペのようです。
(ディスプレイ設定、血中酸素トラッキング設定の見直しと再起動の実施で
それでも改善しない場合は修理点検)
アップデート前後で悪化したと書いたのに質問の答えになっていない。
次のアップデートで改善されることを期待するしかないですかね?
ちなみにVIVOACTIVE5も最近急にバッテリーが悪化したとのクチコミが
何件か書き込みされています。
(VIVOACTIVE5のソフトウェアも10.20から11.14)

書込番号:25895579

ナイスクチコミ!2


ta・fuさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:46件

2024/09/19 09:06(1年以上前)

>コロ助1111さん
本家Venu3のフォーラムにも類似した情報が入ってますね。

その中で唯一改善したという人の対応は、サードパーティー製のウォッチフェイス等をアンインストールし、再インストールしたというものです。
ウォッチフェイスのうまく更新がされず、更新用のためのデータ通信がされていた見たいらしいです。

ちなみに、そこらあたりの更新はConnect IQアプリではなく、PC版のGarmin Expressのほうがいいみたいです。

Connect IQアプリ経由だと無線でのダウンロードになるんですが、それが稀に失敗することがあり、そうすると更新されずダウンロードだけがなぜかずっと続き、無線関係で電力を消費するときがあるんだそうです。

事前に確認する方法としては、Venu3を機内モードにして無線関連をOFFにしてみて様子を見るとかかな。

あと、バッテリー消費が激しい場合の対処方法FAQが本家フォーラム側にあるんで、参考として貼っておきます。

https://forums.garmin.com/apps-software/mobile-apps-web/f/garmin-connect-web/355158/troubleshooting-guide-for-high-battery-drain

書込番号:25896146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/09/20 20:54(1年以上前)

ta・fu様 アドバイスありがとうございます。

結論として(まだ1日ですが)元に戻りました。
本当に助かりました。

実行したことは以下のとおりです。
・GARMIN EX にてサードパーティ製ウォッチフェイス削除
・100%まで充電して1時間放置後ケーブルを抜いてリセット
・お気に入りのサードパーティ製ウォッチフェイスのみ1つインストール

→24時間でバッテリー10%減(GPS1時間使用)

この後は1週間、1ヶ月、半年と経過を見ていきます。

書込番号:25898011

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > Venu 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアロビクスなど 0 2025/10/07 13:23:39
本体のアップデート後のバッテリーについて 2 2025/09/27 16:13:49
心電図アプリが使えなくなりました。 2 2025/06/24 18:48:14
電池持ち 1 2025/05/29 15:17:17
音声アシスタントについて 4 2025/03/13 7:55:05
ランナー用データー項目設定方法について 0 2025/01/12 8:42:37
地図の取り込み 1 2024/09/23 19:35:40
バッテリーが急に悪化した。 4 2024/09/20 20:54:47
garmin venu 4いつ出るの? 1 2024/12/13 22:51:54
joshin 1 2024/08/17 12:14:46

「ガーミン > Venu 3」のクチコミを見る(全 81件)

この製品の最安価格を見る

Venu 3
ガーミン

Venu 3

最安価格(税込):¥46,933発売日:2023年 9月 7日 価格.comの安さの理由は?

Venu 3をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング