『自動原稿送り装置(ADF)は使いやすいか』のクチコミ掲示板

2023年10月中旬 発売

プリビオ DCP-J928N

  • バランスよく、いろいろなことに使える標準モデルのインクジェットプリンタ。A4最大20枚までまとめてスキャンでき、データとしてスマホやPCに保存可能。
  • 染料カラーインク&顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり、1回のインク交換でたっぷりプリントできる。
  • 1回のインク交換でA4カラーが約500枚も印刷可能。スマホから楽しくプリントできるオリジナルアプリに対応。
プリビオ DCP-J928N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J928N-W [ホワイト] プリビオ DCP-J928N-B [ブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥17,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,800 ホワイト[ホワイト]

マツヤデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,800¥28,490 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J928Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J928Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J928Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J928Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J928Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J928Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J928Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J928Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J928Nのオークション

プリビオ DCP-J928Nブラザー

最安価格(税込):¥17,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月中旬

  • プリビオ DCP-J928Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J928Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J928Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J928Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J928Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J928Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J928Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J928Nのオークション

『自動原稿送り装置(ADF)は使いやすいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J928N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J928Nを新規書き込みプリビオ DCP-J928Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動原稿送り装置(ADF)は使いやすいか

2024/06/23 11:20(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J928N

クチコミ投稿数:26件

【質問内容、その他コメント】
自動原稿送り装置(ADF)目的で買おうと思っています。

スキャナー専用機は高額のものが多いので、だったらプリンターについているもののほうが安いしそれを買えばよいのかな?と思って選びました。
現在も化石のようなブラザーのものを使っているので、同じメーカーにしました。

自動原稿送り装置(ADF)を多用している方、使用感や良くない点などあれば教えてください。
他でおすすめがあればご教示いただけますと嬉しいです。

なお、スキャナー専用機の使用経験はありません。
求める機能は、
・コピー(インクのコスパが良い)
・スキャナー(細かい書類の拡大、OCR)
・自動原稿送り装置(枚数が多いので)
・スマホ連携 です。

よろしくお願いします。

書込番号:25783777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11186件Goodアンサー獲得:1900件

2024/06/23 11:39(1年以上前)

自動両面スキャン機能は、不要?

書込番号:25783812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/06/23 11:46(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
両面機能はあれば素早く済んで助かるけど、絶対ではないです。

書込番号:25783824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/06/23 16:55(1年以上前)

ブラザーのスキャナー付きプリンターのスキャナー部は耐久性がないように思うよ。 スキャナー部は壊れやすいよね。

大量の紙をスキャンするならば、専用機がいいよね。

書込番号:25784221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/06/23 21:02(1年以上前)

>Gee580さん
耐久性の面は盲点でした。
そうなんですね、現時点では500枚くらいなのですが長く使うこと考えたら…そうですよね。
スキャナーランキング見てるとどうしても手を出す勇気が…

書込番号:25784584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/06/24 01:38(1年以上前)

>500枚

毎日500枚でも、毎月500枚でも、絶対ダメよ。 多すぎ!!

ADFを使うならADFが逝ってしまうよね。 フラットベッドにしてつかうなら、スキャナーセンサーの移動に問題がでるよね。

今、ブラザーはスキャナーユーティリティーに Paper Port なるソフトが付いてくるよ。 これが最悪。
私はブラザー党だったけれども、今後はどれにするかはわからないよね。
注意しましょう。 

書込番号:25784875

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2024/06/24 08:33(1年以上前)

ありがとうございます。
素直に専用機買うほうが良さそうですね…型落ちの型落ちなど検討してみます。ありがとうございます!

書込番号:25785028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/06/24 08:40(1年以上前)

専用機を選ぶなら、重送防止機能付きにしましょう。 しかも、レビューなどをみて、”SUREな重送防止機能”付きにしましょう。 原稿が整っていたとしても、巻き込みがあると生産性はほとんどなくなってしまうから!

書込番号:25785036

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/06/24 09:10(1年以上前)

そして、カタログやマニュアルをみてみると、紙の質の制限、現行の大きさの制限など、じつはいろいろな制限があるよね。 たとえば、ブラザーのある機種どと重送防止機能もないし、レシートや感熱紙、化学式カーボン紙など化学処理をしてある紙はダメ、鉛筆書きしてある紙はダメとか、いろいろあるよね。

こんなことして、紙を区別してたら、仕事になりませんよ。

だから、制限が極力すくなくて、消耗部品も安くて、レビューがよくて、価格もお安いのが見つかるといいよね。

Good Luck!!

書込番号:25785069

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J928N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J928N
ブラザー

プリビオ DCP-J928N

最安価格(税込):¥17,800発売日:2023年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ DCP-J928Nをお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング