『ノートパソコンと接続出来ない』のクチコミ掲示板

2023年10月中旬 発売

プリビオ DCP-J928N

  • バランスよく、いろいろなことに使える標準モデルのインクジェットプリンタ。A4最大20枚までまとめてスキャンでき、データとしてスマホやPCに保存可能。
  • 染料カラーインク&顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり、1回のインク交換でたっぷりプリントできる。
  • 1回のインク交換でA4カラーが約500枚も印刷可能。スマホから楽しくプリントできるオリジナルアプリに対応。
プリビオ DCP-J928N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J928N-W [ホワイト] プリビオ DCP-J928N-B [ブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥16,800 ブラック[ブラック]

(前週比:-126円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,800 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,800¥28,490 (59店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J928Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J928Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J928Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J928Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J928Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J928Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J928Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J928Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J928Nのオークション

プリビオ DCP-J928Nブラザー

最安価格(税込):¥16,800 [ブラック] (前週比:-126円↓) 発売日:2023年10月中旬

  • プリビオ DCP-J928Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J928Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J928Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J928Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J928Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J928Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J928Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J928Nのオークション

『ノートパソコンと接続出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J928N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J928Nを新規書き込みプリビオ DCP-J928Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ノートパソコンと接続出来ない

2024/09/14 00:17(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J928N

クチコミ投稿数:7件

Windows11、ThinkPad e14に該当プリンターを接続したいのですがうまくいきません。
無線、有線共にです。

付属CDによるインストールは恐らく出来てる(ブラザーの印刷アプリのようなものはある)のですが、ドライバーがないとの表示、しかしドライバーの更新を押すと既に最新ですとのこと。
スキャナーの機能の方は出来てるのですが、プリンターが出来ません。
フォトショップ等でプリンタ設定を開こうとするとスプーラーが起動してないからパソコン再起動だとかなんだとか…

勿論再起動も無意味で、コントロールパネルから設定をいじってみたり、デバイスマネージャーから設定をいじってみたりするのですが何も変わりません。右クリックで、いつも使うプリンターに設定するという項目も出ません。

書込番号:25889912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60490件Goodアンサー獲得:16135件

2024/09/14 00:45(1年以上前)

USBケーブルでUSB接続してはどうでしょうか?

書込番号:25889932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11111件Goodアンサー獲得:1880件

2024/09/14 01:32(1年以上前)

・DCP-J928N-B/W ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10068
フルパッケージをダウンロードしてインストールしましょう。

書込番号:25889952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/14 01:39(1年以上前)

>しえらんさん

>ノートパソコンと接続出来ない

ファームウェアを最新版にしてから、ネットワーク診断修復ツールで確認を

フルパッケージダウンロードで、再インストールしてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10068

それでもだめなら、最新のドライバーを個別にインストール

書込番号:25889958

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/09/14 03:58(1年以上前)

ブラザーのユーザーを長いことやってるけれども、状況を悪化させるとサポセンコンタクトになるよね。

なので、私はブラザーのドライバー、やらソフトをインストせずにWin11の標準IPPドライバーでつかってるよね。
ただし、これだと、ブラザーの良さげな機能を使えないんだよね。 わたくしはペーパーレス志向なんでほとんど使わないからそれどもいいんだけれども、普通の人はちゃんと使いたいよね。

結構、変更してしまっているので、まだ間に合うかわからないけれども、
フルパッケージをDLして、実行。 よ〜く、画面の指示をみながら、その手順に従うよね。 順番があるので気を付けましょう。 たとえば、有線(USB)の場合、その画面の指示があるまでつなげちゃダメよ。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10068

なんでそうなってるかはわかってるんだけども、よく理解してない人は、ごちゃごちゃにしちゃうよね。

フルパッケージをDLして、実行してもうまくいかない場合は、Winのクリーンインストになる前に、速やかにサポセンにコンタクトして指示を仰ぎましょう。 メールでのやりとりなんじゃないかな。 昔、わたくしもてこずって、サポセンにツールを送ってもらったよね。

ブラザーのページに フルパッケージ の導入の仕方の説明が なぜだかないんだよね。 そこも問題だけれども。

書込番号:25889988

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2024/09/14 11:42(1年以上前)

しえらんさん、こんにちは。

> コントロールパネルから設定をいじってみたり

これはコントロールパネルの、「デバイスとプリンター」あたりでしょうか?
そうでしたらここで「プリンターの追加」をして、もう一つ新しいプリンターの設定を作ってみてはどうでしょうか。

あとどうしてもダメな場合は、DCP-J928N関連のソフトやドライバーを全て削除してから、もう一度インストールし直してみるのも良いと思います。

書込番号:25890345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2024/09/21 05:52(1年以上前)

>しえらんさん

プリンターの無線接続の設定はしましたか?

プリンター同梱の簡単設定ガイドの11です。
無線LAN親機に記載されているSSIDとアクセスキーを設定してください。

書込番号:25898285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/09/21 07:14(1年以上前)

コメント頂いた皆様

あれから色々試しましたが、他のパソコンとの接続は上手く行くのですが、無線、usb、lan接続、と試しましたがノートパソコンだけが出来ないようです。
どうやらスプーラーが起動していないとのことでした。

設定からスプーラーの起動を押すのですが、数秒経つと勝手にオフになります。

以前使っていたCanonのドライバー等は消したのですが、うまくいきません。

書込番号:25898332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/09/21 19:28(1年以上前)

英語版つかってて、日本語表記がわからないんで。

イベントビューワーで Service Logs\Microsoft\Windows\PrintService を掘ってみてミレル?

そのティピカルな部分をUPしてミレル? 

書込番号:25899087

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2024/09/21 21:40(1年以上前)

しえらんさんへ。

> 設定からスプーラーの起動を押すのですが、数秒経つと勝手にオフになります。

「print spooler 勝手に停止」などをキーワードにしてネット検索をすると、解決法がいろいろ見つかると思いますので、それらを順次試してみてはどうでしょうか。
すでに試されている古いドライバーによる影響のほか、Windows Updateが原因のパターンや、スプールファイルに問題が起こっているパターンなど、いろいろなパターンへの対処法が見つかると思います。

書込番号:25899250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J928N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J928N
ブラザー

プリビオ DCP-J928N

最安価格(税込):¥16,800発売日:2023年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ DCP-J928Nをお気に入り製品に追加する <1090

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング