『レーベルのコピー機能は無くなってしまったのか?』のクチコミ掲示板

2023年10月中旬 発売

プリビオ DCP-J928N

  • バランスよく、いろいろなことに使える標準モデルのインクジェットプリンタ。A4最大20枚までまとめてスキャンでき、データとしてスマホやPCに保存可能。
  • 染料カラーインク&顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり、1回のインク交換でたっぷりプリントできる。
  • 1回のインク交換でA4カラーが約500枚も印刷可能。スマホから楽しくプリントできるオリジナルアプリに対応。
プリビオ DCP-J928N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J928N-W [ホワイト] プリビオ DCP-J928N-B [ブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥15,400 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-8円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,400 ホワイト[ホワイト]

イートレンド

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,400¥31,832 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J928Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J928Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J928Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J928Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J928Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J928Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J928Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J928Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J928Nのオークション

プリビオ DCP-J928Nブラザー

最安価格(税込):¥15,400 [ホワイト] (前週比:-8円↓) 発売日:2023年10月中旬

  • プリビオ DCP-J928Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J928Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J928Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J928Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J928Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J928Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J928Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J928Nのオークション

『レーベルのコピー機能は無くなってしまったのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J928N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J928Nを新規書き込みプリビオ DCP-J928Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J928N

クチコミ投稿数:2880件 プリビオ DCP-J928Nの満足度1

レーベル印刷と仕様にあったので入手しましたが、
少し前のモデルに有った、本体だけでレーベルをコピーする機能は無くなってしまったのでしょうか。

PC使っていちいちスキャンした物を印刷するしか無いのか…

書込番号:25937247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/10/24 23:35(1年以上前)

>しゅがあさん
>少し前のモデルに有った、本体だけでレーベルをコピーする機能は無くなってしまったのでしょうか。

コピーは元になるメディアが必要なわけですが、利用されていたケースというとレンタルCD、DVDの盤面をコピーというのが大半だったのでは?

今はレンタルも壊滅状態ですしレーベルコピーが求められていないということ何だと思います

今はどうなっているのかわかりませんが以前はスマホのアプリ(Brother iPrint&Scan)でレーベルのスキャンと印刷が出来ていたのでこちらが使えるのであればPCを使うよりは手軽かもしれませんね

書込番号:25937341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2523件

2024/10/25 11:03(1年以上前)

しゅがあさん、こんにちは。

そうですね、レーベルコピー機能は、なくなりましたね。

あとスマホアプリの件ですが、今までレーベル印刷ができていたアプリ「ディスクレーベルプリント」が、2024年8月にサービス提供終了してしまいましたので、スマホでもできなくなりました。

> PC使っていちいちスキャンした物を印刷するしか無いのか…

他のメーカーでも、そもそもレーベル印刷機能自体なくなりつつありますので、手間がかかるとしても、PCを使えばできるのであれば、それだけで御の字なのかもしれませんね。

書込番号:25937699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件 プリビオ DCP-J928Nの満足度1

2024/10/26 19:43(1年以上前)

回答ありがとうございました。

調べた所、キヤノン、ブラザー共にレーベル印刷のある複合機はほぼコピー可能でした。
この機能のためだけに買ったような物なので、コピー可能な機種買い直します。


書込番号:25939506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件 プリビオ DCP-J928Nの満足度1

2024/10/28 13:16(1年以上前)

ブラザーサポートへ念のため問い合わせた所、
「残念ながら現在生産・販売されております製品では、レーベルコピーを行える製品はひとつもございません。」
との回答を頂きました。

残念です。

書込番号:25941452

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J928N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J928N
ブラザー

プリビオ DCP-J928N

最安価格(税込):¥15,400発売日:2023年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ DCP-J928Nをお気に入り製品に追加する <1149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング