『血圧測定出来ますか?』のクチコミ掲示板

2023年 9月27日 発売

Xiaomi Smart Band 8

  • 高いリフレッシュレートにより、タッチやスワイプなどなめらかな操作が体感できるスマートウォッチ。自動明るさ調整機能を搭載している。
  • 1.62型有機EL(AMOLED)タッチディスプレイを搭載。単にストラップの取り外しだけではなく、さまざまなストラップを付け替えられるクイックリリース構造。
  • 「ランニングビーンモード」がよりプロフェッショナルなランニング体験を提供。急速充電なら約1時間でフル充電でき、通常使用であれば最大16日間使える。
最安価格(税込):

¥6,464 ゴールド[ゴールド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,464¥6,464 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:高精度6軸センサー/環境光センサー 防水・防塵性能:防水性能:5ATM Xiaomi Smart Band 8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xiaomi Smart Band 8の価格比較
  • Xiaomi Smart Band 8のスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 8のレビュー
  • Xiaomi Smart Band 8のクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 8の画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 8のピックアップリスト

Xiaomi Smart Band 8Xiaomi

最安価格(税込):¥6,464 [ゴールド] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月27日

  • Xiaomi Smart Band 8の価格比較
  • Xiaomi Smart Band 8のスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 8のレビュー
  • Xiaomi Smart Band 8のクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 8の画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 8のピックアップリスト


「Xiaomi Smart Band 8」のクチコミ掲示板に
Xiaomi Smart Band 8を新規書き込みXiaomi Smart Band 8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ322

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

血圧測定出来ますか?

2023/12/07 12:48(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 8

クチコミ投稿数:666件

家内用に買いましたが血圧測定が出来るのでしょうか?色々触っても分かりません、教えて下さい。

書込番号:25536083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/07 13:37(1年以上前)

出来ませんし
もしできても正確な数字にはならないかも

書込番号:25536146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/07 14:10(1年以上前)

すまーとうおっちで測れると思っとるんか?
測れる訳ないやろ
出来てもテキトーな数値や
血圧の測りかたわかっとりますよな?
理論的に考えてもすまーとうぉっちで測るのムリやろ?
バンドきつくしめるんか?、

書込番号:25536186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2023/12/07 14:17(1年以上前)

AppleWatchは2024年モデルで測定可能になるとの噂ですけどね〜
https://iphone-mania.jp/news-558461/

書込番号:25536190

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2023/12/07 14:22(1年以上前)

なんかでも、せっかく意を決して質問しても、上のお二人のような乱暴なコメントが入るともう二度と質問したくなくなるでしょうね・・・
そうして価格コムはますます寂れてくるのでしょうね。

上のお二人は暇つぶしで熱心に多数のコメントされてるんでしょうけど、ご自分の遊び場を自分で荒らして寂れさせている、と言うことに気がついているのだろうか・・・

書込番号:25536195

ナイスクチコミ!254


sandbagさん
クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 Xiaomi Smart Band 8のオーナーXiaomi Smart Band 8の満足度5 問い合わせ 

2023/12/07 14:23(1年以上前)

>ダンニャバードさん
その記事見るに正確な値は測れず、なんちゃって感強いのですが、Appleの謎技術あるのかな。

書込番号:25536198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2023/12/07 14:29(1年以上前)

Xiaomiで血圧測定できるスマートウォッチはありません。
まともに血圧を測定できるスマートウォッチはオムロンくらいではないでしょうか。
https://machikusa110.com/2023/07/07/ketsuatsu/
https://www.healthcare.omron.co.jp/product/hem/hcr-6900t-m.html

書込番号:25536201

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2023/12/07 14:45(1年以上前)

>sandbagさん

どうなんでしょうね〜
記事のリンク先を見るとカフを使わない方式になりそうですが、Appleはバンドに小型のカフを搭載する方式でも特許取得済みのようですので、どうなるかは発表まで分かりませんね。

心電図機能の搭載前も「そんなの信用できるの?」という予想が多かったと思いますが、現在はかなり信頼性が認められていて、AppleWatchのおかげで心房細動など心臓の病気が発見できた方も多数おられるようです。

どうなるかわかりませんが、Appleのことですからある程度正確性の高い仕様で出してくるのではないかと期待はしています。

書込番号:25536219

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 Xiaomi Smart Band 8のオーナーXiaomi Smart Band 8の満足度5 問い合わせ 

2023/12/07 15:27(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>エメマルさん
Appleにできるならオムロンとっくに出してるだろーと思っていましたが、出ていたんですね(笑)
ならAppleにも出せそうですね。

書込番号:25536266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2023/12/07 15:55(1年以上前)

メーカーイメージ写真

YouTubeより

>エメマルさん

おお!それは素晴らしいかも?と思ってちょっとチェックしました。
オムロンのイメージ画像ではカッコいいスマートWatchに見えるんですが、カフはどこ?とYouTubeをチェックして理解しました。

これはスマートWatchと言うよりも、スマートWatch型血圧計ではないでしょうか?(^0^;)

https://youtu.be/zV9_SVWUd78?si=gmrBOxXR_U3ipOBV

書込番号:25536290

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2023/12/07 16:00(1年以上前)

Amazonのレビューが非常に参考になりました。
https://amzn.asia/d/gkoGo45
オムロン ウェアラブル血圧計 HCR-6900Tシリーズ HCR-6900T-M

書込番号:25536298

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 Xiaomi Smart Band 8のオーナーXiaomi Smart Band 8の満足度5 問い合わせ 

2023/12/07 16:49(1年以上前)

>ダンニャバードさん
オムロンの評価酷い‥(笑)

書込番号:25536341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2023/12/07 17:17(1年以上前)

>sandbagさん

ですねぇ・・・(^0^;)
しかも9万って。

書込番号:25536376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件

2023/12/08 02:49(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>今岡山県にいますさん
>エメマルさん
>sandbagさん
ありがとうございました。何でも出来るスマートウォッチなので血圧測定も出来るのかと思いました。

書込番号:25537025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


macorn36さん
クチコミ投稿数:32件 Xiaomi Smart Band 8のオーナーXiaomi Smart Band 8の満足度2

2023/12/08 09:57(1年以上前)

>越後の旅人さん

昔持っていたUMIDIGI Uwatch 2Sっていうスマートウォッチに血圧測定機能が付いてました
測定時に心臓の高さに固定しないとちゃんと測れない感じでした
値が正確かはわかりませんが測れることは測れてましたが
普通の血圧計も測定の腕の高さや姿勢などで値が変わるので
スマートウォッチではなかなか搭載して正確に測るの難しいかもですね

書込番号:25537360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2023/12/08 10:14(1年以上前)

>macorn36さん

まさか?他にも?!
と思ってググりました。
商品名からすればこれですね?
https://amzn.asia/d/a38pknB

いや、血圧測定機能なんてなさそうですよ?
Appleのカフを使わない新方式(未発表)技術を使っているならいざしらず、普通は空気袋にエアーをブブブブ・・・と入れて腕を圧迫し、血圧を測定していますが、そのような動作がありましたか?

書込番号:25537384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件

2023/12/08 12:52(1年以上前)

>macorn36さん
ありがとうございます。まだ使い始めたばかりで使い方よく分かりません😭機能があり過ぎなので、これから色々教えていただいて勉強します。

書込番号:25537581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/12/12 02:57(1年以上前)

血圧測れるスマートウォッチはHUAWEI WATCH Dもですね〜

書込番号:25542442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2023/12/12 05:08(1年以上前)

>血圧測れるスマートウォッチはHUAWEI WATCH Dもですね〜

上のリンクにも貼っていますが、カフを搭載していないので、まともに血圧測定は出来ません。血圧測定の仕組みを考えればデタラメな数値であることがわかっているので、他にも簡易測定できるスマートウォッチはありますが、皆さんその前提で書き込んでいます。

書込番号:25542466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2023/12/12 05:20(1年以上前)

>@ちとっちさん

ありましたね〜・・・
いや、さすがファーウェイです。驚きました。
https://youtu.be/JjNMdBn2v2w?si=rXY2c71Nvcye5oze

カフも搭載していますね。
たぶんオムロンのを研究した上で、それよりもスマートでなおかつ正確性も保ってきた、という感じでしょうね。

物まねしてさらに性能を上げながら価格を落として商品化する。
かつての日本企業のお株をそのまま現代で丸っと実現してる企業です。
感心しました。そりゃ勝てんわ・・・

書込番号:25542470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2023/12/12 07:10(1年以上前)

>@ちとっちさん

すみません、WATCH GTと勘違いしていました。

書込番号:25542514

ナイスクチコミ!0


macorn36さん
クチコミ投稿数:32件 Xiaomi Smart Band 8のオーナーXiaomi Smart Band 8の満足度2

2023/12/12 11:47(1年以上前)

>ダンニャバードさん

付いてますよ 
その商品名でググるとレビューいっぱい出てくるので
それを見て頂いたら良いかと

スマートウォッチなのでカフは付いてません
どうやって測ってるかはわかりません

書込番号:25542852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2024/01/25 23:11(1年以上前)

やっすいやつでも血圧が表示できるのもあるんですが、数値はあてになりません。血圧は文字通り圧力なのでスマートウォッチのような構造では気休めの値しか出ません。

書込番号:25597710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gotreebyさん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/29 13:22(1年以上前)

オムロン

書込番号:25679052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi Smart Band 8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異常発熱で電源入らず 1 2025/07/06 17:08:12
バンド歩数とFit歩数がほぼ一致するようになった 1 2025/03/21 1:19:05
壊れました。 7 2025/06/16 9:39:56
タイマーの設定。 6 2024/12/10 2:41:54
通知がこなくなった 4 2025/02/08 9:00:53
付属純正ストラップ 3 2024/10/16 7:37:08
バイブについて 3 2024/09/11 17:18:21
Gmailの通知が来ない 3 2024/07/20 21:39:35
iPhoneでのFaceTime通知設定をする方法は無いですか? 1 2024/07/18 20:12:51
Google Fitに歩数が連携されない 3 2024/07/10 16:31:37

「Xiaomi > Xiaomi Smart Band 8」のクチコミを見る(全 215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xiaomi Smart Band 8
Xiaomi

Xiaomi Smart Band 8

最安価格(税込):¥6,464発売日:2023年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

Xiaomi Smart Band 8をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング