『バッテリーのもちについて』のクチコミ掲示板

2023年 9月27日 発売

Xiaomi Smart Band 8

  • 高いリフレッシュレートにより、タッチやスワイプなどなめらかな操作が体感できるスマートウォッチ。自動明るさ調整機能を搭載している。
  • 1.62型有機EL(AMOLED)タッチディスプレイを搭載。単にストラップの取り外しだけではなく、さまざまなストラップを付け替えられるクイックリリース構造。
  • 「ランニングビーンモード」がよりプロフェッショナルなランニング体験を提供。急速充電なら約1時間でフル充電でき、通常使用であれば最大16日間使える。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xiaomi Smart Band 8の価格比較
  • Xiaomi Smart Band 8のスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 8のレビュー
  • Xiaomi Smart Band 8のクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 8の画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 8のピックアップリスト

Xiaomi Smart Band 8Xiaomi

最安価格(税込):¥6,464 [ゴールド] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月27日

  • Xiaomi Smart Band 8の価格比較
  • Xiaomi Smart Band 8のスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 8のレビュー
  • Xiaomi Smart Band 8のクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 8の画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 8のピックアップリスト


「Xiaomi Smart Band 8」のクチコミ掲示板に
Xiaomi Smart Band 8を新規書き込みXiaomi Smart Band 8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーのもちについて

2024/06/09 00:06(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 8

クチコミ投稿数:7件

smartband8を購入し、一ヶ月ほどになります。
すごく軽く、画期的で充電も長持ち気に入っていたのですがバッテリー劣化に困っています。
購入後は心拍、睡眠、血中酸素、活力等ほぼ全てオンにして、一日数-10%程度のバッテリー消耗だったのですが、直近同じ設定にもかかわらず異常に消耗が早く一日で20-30%も消耗します。
他の方もだいたいこんなものなのでしょうか?
必要あれば問い合わせしてみたいと思います。

書込番号:25765515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/09 00:27(1年以上前)

そんなもんですよー
バッテリーの餅なんて。

書込番号:25765535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/06/09 08:17(1年以上前)

>とまと5802さん
04/14日購入 約2カ月経過

心拍数:スマート
睡眠:高度なモニタリング→オフ
血中酸素レベル:終日トレッキング→オフ
ストレス:終日トレッキング→オフ
活力スコアの設定:目標達成通知→オフ

持ち上げてスリープ解除:06:00-00:00

06/09 00:16 51%
06/10 08:16 48%
8時間の装着で3%

特に問題はないようです。


https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-smart-band-8/specs
>通常使用モード:最大16日間
24時間で6.25%程度の消費

1日で20〜30%も減るなら、1週間も持たないことになると思いますが・・・・・
時計と、自動計測以外に利用しているなら、あり得る数値かもしれませんが。

書込番号:25765734

ナイスクチコミ!0


ビン棒さん
クチコミ投稿数:12件 Xiaomi Smart Band 8のオーナーXiaomi Smart Band 8の満足度4

2024/06/09 10:52(1年以上前)

Xiaomi Smart Band 8 以外にも 前の製品の Smart Band 7を持ってるが
Smart Band 7 の方は1日で 30〜40%減ってしまう。
Smart Band 8 はバッテリーが強化されているため、1.5倍から2倍持つようで、
実際 同じ設定でも1日20%程の減りで収まっている。

こちらの設定は
心拍数:スマート
睡眠 :高精度のモニタリング … オン
    睡眠時呼吸の質のモニタリング … オン
血中酸素レベル:終日トレッキング … オン
ストレス:1日のモニタ … オフ
      休憩のリマインダー … オフ
活力スコアの設定:目標達成通知 … オフ
DNDモード:夜間はオン
通知 :着信、アプリ通知(一部アプリのみ)、SMS受信をオン
バイブ強度:普通
運動検出:ワークアウトの自動検出 … オフ


以下のものはバッテリー消費が特に大きいので、
設定を変えていないつもりでも、再確認することをお勧めします。

・表示の常時点灯
・ワークアウトの自動検出
・睡眠時呼吸の質のモニタリング
・ストレス
・血中酸素レベル
・心拍数モニタリングは間隔を設定できるので、短く設定していれば
 当然バッテリーを消費する。
・バイブの頻度も消費に大きく影響する

機能をオンにして傾向が分かったら、データ取得のインターバルを
長めに変えるなどするとバッテリーを長持ちさせられると思います。

それと言うまでもないかもしれませんが、全ての充電機器にとって
過充電はバッテリーの劣化が早めるので気を付けてください。
100%にしようと考えずに、早めに充電を止めるのがおススメ。

書込番号:25765927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/06/09 11:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。やはりバッテリーの減り早いですよね。

書込番号:25765947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/06/09 11:03(1年以上前)

>ビン棒さん
返信ありがとうございます。
大体同じような設定ですが、バッテリの消耗が激しいように思います。一度公式に問い合わせてみます。
ありがとうございます。

書込番号:25765950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 Xiaomi Smart Band 8のオーナーXiaomi Smart Band 8の満足度4

2024/07/08 10:32(1年以上前)

こんにちは。

私もここ最近バッテリー消費がめちゃくちゃ酷くなりました。
購入当初は2週間近くもってたのに、ここ十日ほどは3日持ちません。(今年の4/1に購入)

子供(幼児)がいつの間にか触ってたので、それが原因かなと昨夜ファクトリーリセット
してアプリも再インストールしてみましたがダメです。
ここ2〜3時間で何も触らないのに5%減ってます。

時間を見つけて設定見直してみる予定ですがなんか怪しい感じです。
他に似たような方いらっしゃらいませんかね?
ファームバージョン.→ 2.3.14

書込番号:25802590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/07/08 12:38(1年以上前)

>魚鉢さん
先日、シャオミに問い合わせ交換が完了しました。
有償になると思いましたが無償で交換できたので一度問い合わせてみることをおすすめします。
交換後は一ヶ月立たないくらいですが問題なく使用できています。

書込番号:25802719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 Xiaomi Smart Band 8のオーナーXiaomi Smart Band 8の満足度4

2024/07/08 17:22(1年以上前)

>とまと5802さん
貴重な対応経過(結果)ありがとうございます。
手が空いたらもう少し触ってみようと思いますが、ダメなら早めに問い合わせします。

書込番号:25803001

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 Xiaomi Smart Band 8のオーナーXiaomi Smart Band 8の満足度4

2025/02/25 14:14(10ヶ月以上前)

前回投稿から随分経ちますが結果報告です

その後Xiaomiさんへ連絡し無償対応(交換)していただきました。

で、直っていたのですが、半年後くらいに電源が入らない不具合に見舞われ、どうしようもなく
放置していたところ、なぜか復活しました。(別投稿 壊れた ご参照)

で、よかったーと使ってたんですが、また同じバッテリー不具合再発です。三日持ちません。
調べたところ最初の購入から1年経過してることと、交換から一定期間経過してるんで
無償修理はできなさそうです。

再度完全放電(しばらくの間ほったらかし)させてみて、直らなければ今度こそダメかなー。
知人のは問題なく動いてるのになー、私の使い方が悪いのかなー・・・

書込番号:26088783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi Smart Band 8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異常発熱で電源入らず 1 2025/07/06 17:08:12
バンド歩数とFit歩数がほぼ一致するようになった 1 2025/03/21 1:19:05
壊れました。 7 2025/06/16 9:39:56
タイマーの設定。 6 2024/12/10 2:41:54
通知がこなくなった 4 2025/02/08 9:00:53
付属純正ストラップ 3 2024/10/16 7:37:08
バイブについて 3 2024/09/11 17:18:21
Gmailの通知が来ない 3 2024/07/20 21:39:35
iPhoneでのFaceTime通知設定をする方法は無いですか? 1 2024/07/18 20:12:51
Google Fitに歩数が連携されない 3 2024/07/10 16:31:37

「Xiaomi > Xiaomi Smart Band 8」のクチコミを見る(全 215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xiaomi Smart Band 8
Xiaomi

Xiaomi Smart Band 8

最安価格(税込):¥6,464発売日:2023年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

Xiaomi Smart Band 8をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング