Redmi Pad SE 4GB+128GB
- 11型フルHD+ディスプレイを搭載したタブレットPC(4GB+128GB)。スムーズな操作感の90Hzリフレッシュレートを実現。
- 低ブルーライト認証取得DC調光機能付きディスプレイを採用し、目にやさしい。Dolby Atmos対応クアッドステレオスピーカーを搭載。
- 500万画素のフロントカメラと800万画素メインカメラを装備。8000mAh大容量バッテリーを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Redmi Pad SE 4GB+128GBXiaomi
最安価格(税込):¥18,480
[ミントグリーン]
(前週比:-500円↓
)
発売日:2023年 9月27日
タブレットPC > Xiaomi > Redmi Pad SE 4GB+128GB
アプリ動作の最適化などがうたわれていたのでMIUIからHyperOSへのアップデートを行いました。
動作はきびきびしたような感じがし、それはそれで良かったのですが非常に残念な部分がありました。
フローティングウインドウの操作用の点々がステータスバーの真ん中に表示され、写真や動画を「全画面で見ている際にも常に表示」され消すことが出来ないようです。没入感が阻害され非常に鬱陶しいです。
しかもご丁寧に画像や動画の色によって点々の色を白と黒に変えてくるため余計に目立ってしかたありません。コンテンツビューアとしてははっきりいって失格です。
よくもまぁこんな仕様でOKを出したもんだと思います。
書込番号:25646271
25点
Lenovoも同じですよ。Android13にしたらそれが出ました。確かにはじめは邪魔でしたが、画面分割が簡単に出来るので今はかえってありがたいです。
書込番号:25646355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Lenovoの端末でも表示されるんですね。
それは通常アプリではなく全画面を利用する(ステータスバーが消える)アプリでも表示されたままですか?
ステータスバーがある状態なら分かるんですが、ステータスバーがないのに点々だけ表示されるのが非常に不快です。
開発者向けオプションのシステムの最適化(旧:MIUIの最適化)をオフにするとちゃんと消えるのでXiaomiの独自実装かと思ってました。
MIUI14からHyperOSへの更新ではAndroidのバージョンに変更ないはずなので、仕様を変えたのかバグなのか。。
書込番号:25647019
1点
>nekodanceさん
私の場合、ステータス非表示なら表示はされません(表示させなければ出ない)。
書込番号:25647112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一部訂正です。
>ステータスバーがないのに点々だけ表示される
アプリによってはステータスバー領域自体が消えず全画面になりません。(例:spacedeskという仮想ディスプレイアプリ)
時計とかWiFiアイコンとか他のステータスは消えるのに点々だけのステータスバーが表示されます。酷い。。
早いうちにアップデートで修正されないなら、OSを前のバージョンに戻そうかと考え始めてます。
>MIUI14からHyperOSへの更新ではAndroidのバージョンに変更ないはず
firmwareのイメージを確認したところandroid13からandroid14に変わってたみたいです。
書込番号:25662423
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Pad SE 4GB+128GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/17 4:48:17 | |
| 2 | 2025/12/03 21:29:06 | |
| 1 | 2025/11/05 17:02:19 | |
| 4 | 2025/08/08 2:32:41 | |
| 3 | 2025/07/15 12:33:21 | |
| 2 | 2025/07/11 16:42:21 | |
| 0 | 2025/05/04 13:27:33 | |
| 6 | 2025/01/03 15:25:45 | |
| 2 | 2024/12/05 23:21:50 | |
| 2 | 2024/12/05 10:51:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










