『既存のモバイルsuicaからの移行について』のクチコミ掲示板

2023年10月12日 発売

Pixel Watch 2 Wi-Fiモデル

  • 心拍数、皮膚温、ストレスの兆候を検知するスマートウォッチ。常に表示状態のディスプレイで24時間使え、充電時間が短縮されたバッテリーを搭載。
  • サイクリングのようなハードな運動中の心拍数測定精度が最大40%向上。「自動ワークアウトモード」はアクティビティを自動的に開始、停止する。
  • Googleアシスタントを使えば「OK Google」と話しかけるだけで健康とフィットネスに関するデータを声で確認できる。320ppi AMOLEDディスプレイを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/高度計/周囲光センサー 防水・防塵性能:防水性:5 ATM Pixel Watch 2 Wi-Fiモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pixel Watch 2 Wi-Fiモデルの価格比較
  • Pixel Watch 2 Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • Pixel Watch 2 Wi-Fiモデルのレビュー
  • Pixel Watch 2 Wi-Fiモデルのクチコミ
  • Pixel Watch 2 Wi-Fiモデルの画像・動画
  • Pixel Watch 2 Wi-Fiモデルのピックアップリスト

Pixel Watch 2 Wi-FiモデルGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Bay] 発売日:2023年10月12日

  • Pixel Watch 2 Wi-Fiモデルの価格比較
  • Pixel Watch 2 Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • Pixel Watch 2 Wi-Fiモデルのレビュー
  • Pixel Watch 2 Wi-Fiモデルのクチコミ
  • Pixel Watch 2 Wi-Fiモデルの画像・動画
  • Pixel Watch 2 Wi-Fiモデルのピックアップリスト


「Pixel Watch 2 Wi-Fiモデル」のクチコミ掲示板に
Pixel Watch 2 Wi-Fiモデルを新規書き込みPixel Watch 2 Wi-Fiモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

既存のモバイルsuicaからの移行について

2024/01/12 15:34(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Google > Pixel Watch 2 Wi-Fiモデル

クチコミ投稿数:19件

モバイルSuicaをスマートフォンで使っておりましたが、今回、本機種に移行を試みました。
既存のSuica残高を、お財布ケータイアプリでクラウドに預けた後に、watchアプリを使用して
預けたSuicaを受け取るという手法で無事移行に成功しました。

ところが、移行後にモバイルSuicaアプリを立ち上げると、預けたSuicaを受け取る画面に
なってしまいます。どうやらモバイルSuicaアプリでは、「機種変更の途中」と認識されて
しまっているようです。

この状態を解消し、以前のようにモバイルSuicaアプリを使用するためにはどうしたら
良いでしょうか?
残高や直近の使用履歴などは、GoogleWalletで参照できるので当面は困らないと
思うのですが。。

書込番号:25581286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2024/01/12 16:03(1年以上前)

削除してみたんか?

書込番号:25581298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/01/12 17:00(1年以上前)

>イボ痔.comVさん

当方の理解力の問題でしょうが、ご指摘の意味がわかりません。

書込番号:25581358

ナイスクチコミ!3


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2024/01/12 17:11(1年以上前)

>お悩み人さん

以下のサイトの、『オートチャージの設定を変える方法』部分を行えば、またスマホ側のSuicaに戻すことは可能です。

https://www.gizmodo.jp/2022/10/google-pixel-watch-suica-auto-charge.html

「Watch」アプリでSuicaをウォッチから削除(お預け)します。
それから「おサイフケータイ」アプリでカードを受け取ります。

書込番号:25581367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2024/01/12 17:15(1年以上前)

なお、この操作を行うとPixelWatch側でSuicaは使えませんが。
単純に以前の状態に戻るだけです。

書込番号:25581370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2024/01/12 17:18(1年以上前)

>ぽり2さん

私の書き方が悪く恐縮ですが、モバイルSuicaはウォッチで使い続けたいです。
ウォッチに移行したところ、スマホの「モバイルSuicaアプリ」が利用できなくなってしまったので、
これを使用可能な状態に戻すことができるかどうかという質問です。

書込番号:25581372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/01/12 17:20(1年以上前)

とけいに移行したらスマホじゃあ使えんで

書込番号:25581376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/01/12 17:34(1年以上前)

>お悩み人さん
同一アカウントでモバイルSuica、PASMOは共用出来ません。
Pixel Watch 2に移行した場合スマホ側では使えません。
スマホで使う場合は新たにカアウントの発行が必要です。

書込番号:25581396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2024/01/12 17:45(1年以上前)

>お悩み人さん
モバイルSuicaアプリで発行したSuicaをウォッチへ移行すると、仰る状態になりますね。(正常にウォッチでSuicaは利用できるけど、モバイルSuicaアプリから見ると移行途中のように見える)

スマホでもウォッチでもSuicaを利用したい場合、既存のSuicaはスマホ側で利用し、新規にGoogleウォレットでウォッチ用のSuicaを発行するという方法しか思いつきませんでした。

自分は非公式のオートチャージ機能をウォッチでも利用したかったのでモバイルSuicaアプリで新規にウォッチ用Suicaを発行して移行してます。この場合、モバイルSuicaアプリには、スマホ側のSuicaが普通に表示され、ウォッチ用Suicaは未受け取りとして表示されてます。
なので、ウォッチ側の利用履歴はウォッチ内のウォレットで確認してます。

書込番号:25581413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2024/01/12 17:46(1年以上前)

>α7RWさん
>イボ痔.comVさん
>ぽり2さん

コメントありがとうございます。
私は、ウォッチ移行後もスマホでsuica決済を続けたいとは申し上げておりません。
利用履歴が管理できる「モバイルSuica」アプリを従前同様使い続けたい、と相談しています。

書込番号:25581414

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2024/01/12 17:49(1年以上前)

>お悩み人さん

もし、JREポイント貯めてるよとかでしたら、JREポイントサイトの登録カード管理メニューから、新規発行したSuicaを登録すれば、スマホ、ウォッチ、どちらのSuicaを利用しても同じアカウントにポイントが貯まっていきます。

書込番号:25581420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2024/01/12 17:50(1年以上前)

>ぽり2さん

コメントありがとうございます。

やはりそうなのですね。。。「ウォッチに移行後は、残高や使用履歴はWalletで管理しなさい」と
いう仕様なのですね。

書込番号:25581421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/01/12 17:51(1年以上前)

時計のSuicaとスマホのSuicaは同時には使えない
ということは時計のSuicaを使ってる状態で
スマホのSuicaアプリを使うことはできない(決済に限らず
ご希望の方法は無理ということでは?

書込番号:25581423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2024/01/12 17:52(1年以上前)

>お悩み人さん

私の知る限り、その方法は出来ないと思いました。
お力になれずすみません。

書込番号:25581424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2024/01/12 17:56(1年以上前)

上記書き込みは、以下の部分に対する書き込みです。
----------
コメントありがとうございます。
私は、ウォッチ移行後もスマホでsuica決済を続けたいとは申し上げておりません。
利用履歴が管理できる「モバイルSuica」アプリを従前同様使い続けたい、と相談しています。

書込番号:25581428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2024/01/12 18:01(1年以上前)

>ぽり2さん

いろいろと教えていただきありがとうございました。ご親切に感謝いたします。

書込番号:25581433

ナイスクチコミ!1


茶瓶禿さん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/30 14:24(1年以上前)

>>お悩みさん
私も同様に悩んでおりました。
ピクセルウォッチ2にスマートスイカを移行しますと特急券などの購入に不便かと感じもう一枚ほしいと考えました。
そこで別のアカウント作成しそのアカウントのウオレットに新しいスイカを発行できましたが…
アカウントを切り替えるとお財布携帯アプリが新機種切り替えと勘違いしてサーバーに一時預かりします。
一台で複数のスイカを発行できるとJRは歌っており、Googleがウォッチとスマホ(Pixcel7a)の共存を前提にもう1枚のスイカ発行を許してないためにおこる現象と考えています。ウォッチでウオレット操作をスマホで操作を選択すれば可能な話ですが操作が面倒なのでもう1枚の別IDのスイカを使えるようにしてほしいところです。

書込番号:25603469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pixel Watch 2 Wi-Fiモデル
Google

Pixel Watch 2 Wi-Fiモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月12日

Pixel Watch 2 Wi-Fiモデルをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング