QuietComfort Ultra Earbuds
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。スタビリティバンドが耳にぴったりフィットすることで、快適な着け心地を実現。
- 「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてノイズキャンセレーションとサウンドパフォーマンスを自動調整。ソフトな傘型イヤーチップで外部ノイズを遮断。
- 本体だけで最大6時間連続再生可能で、ケースでさらに3回充電でき合計で24時間使用可能。20分の急速充電で最大2時間使用できる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1465
QuietComfort Ultra EarbudsBose
最安価格(税込):¥19,999
[ホワイトスモーク]
(前週比:-877円↓
)
発売日:2023年10月19日
このページのスレッド一覧(全36スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 1 | 2025年9月24日 11:39 | |
| 7 | 4 | 2025年9月19日 11:52 | |
| 13 | 5 | 2025年7月5日 10:13 | |
| 1 | 2 | 2025年5月18日 21:14 | |
| 13 | 3 | 2025年7月20日 22:13 | |
| 15 | 2 | 2025年1月13日 13:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
2024年の冬に購入し、2025年夏片方が充電できなくなりました。
3万以上の値段で買ったのに、こんなに早く壊れるのかと悲しくなりました。
買って半年くらいで、不良がありメーカー交換もしました。修理して使えないかと思ったのですが修理の手段もメーカー保証も終わっており新しいものを少し安い値段で勧められました。
以前使っていたPOWERBeats、Beats fit Pro、購入から4.5年経ってもどちらも未だに使えるので個体差なんでしょうか?
他の方のレビュー見ていても、接続が切れやすかったりするようなので、私は、この金額出すなら別のもの買うのをオススメするかなと思います。
ノイキャンは素晴らしいですが、接続性などは良くないので、次はAirPodsPro3にしようかと思っています。
プライベートでも仕事でもデバイスは基本Apple製品を使っているので、マルチ的な接続はApple傘下製品の方がストレスがないということに気付けました。
ただノイキャンの性能は本当に素晴らしかったです。
地下鉄の轟音すらもかき消してくれて普段私はこんなにうるさい電車に乗っていたのかと感動すらしました。
書込番号:26298771 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>aejaminicoperさん
どもども、はじめましてm(__)m
自分の個体も人混みとか病院とか混雑する時に使いたいのに、そういう時に限ってなかなかスマホに繋がらなかったり直ぐに接続が切れたりしてイライラする事がたびたびあります。
スレ主様が言う通り、調子の良い時はノイキャンの効きとか最高&最強で素晴らしいのですが(^^;
充電やバッテリーに関してのトラブルは今の所出てません。
書込番号:26298789 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
初代ボーズイヤホンが、点滅エラーが出て故障。ボーズサポートからこちらの製品の値引き購入を勧められて
1月にボーズサイト経由で購入。繋がりの不安定さに我慢しながら、使っていましたが、プラス充電されない等のトラブルが発生。限界なのでメーカーサイトからマイページを確認すると、保証期間内の表示(1年経っていないので当然ですが)
修理サポートに症状などを書いて、送信すると
画像の通りのサポートしてないですの表示。
日本のボーズサイトから直販売で買ったんだけど・・
平日に直接、サポートに連絡するしかないですね。
自分のは、シリアルNOが海外版で、工場修理品等の
再販売品と言うことか?
ちょっと、モヤモヤしますが、皆さんにもこんな
パターンもあるよと言うことで報告です。
書込番号:26289810 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
オンラインサポートは受け付けないと言っているだけですね。
通常購入では無かった(旧機種からの有償交換だった)から通常では無い対応が必要なんだと思います。
書込番号:26290092
1点
私はqc earbuds(第1世代)の修理をしようとしたら同じ内容が表示されました。
公式で購入して今まで交換等はしていません。
書込番号:26293797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初代?って、QCEの初代ですか?懐かしいです。
保証期限切れでの修理対応のところ有償修理もできず、新品も製造(販売)されていないので、
代わりの製品を勧めたってことなんでしょうかね?
それとも保証期間内であれば、初代QCEの代替用のアウトレットみたいのが用意されているのかもしれませんね。
他社の別製品ですけど、保証期間内に一度交換し(新品)、その約半年後(最初の購入からは保証期限切れ)に
再度故障した時に、リビルド品が送られてきたことがあります。
書込番号:26294150
0点
>どらえもんたろうさん
はい、初代です、ケースのどでかいヤツ(笑)
あんまり使っていなかったんですが、久しぶりに充電したら故障していました。
修理も無理と言う事で、Ultra Earbudsを値引き価格で勧められて、購入いたしました。
で、今回の結論ですが、昨日、サポートに電話連絡をしまして、交換対応になりました。(第1世代は在庫がもうないので第2世代での交換対応になると言われました)
受付不可の画面については聞いてみましたが、歯切れの悪い感じですみませんと言う返事で理由はよく分かりませんでした。
※ただ、交換してもらう予定の現物の保証期間は、交換前の機種の保証期間(私の場合は1月)までと言われました。
まだ送っていませんが、
これも皆さんの参考になればと思います。
書込番号:26294199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
下記@Aが頻繁に発生したので、交換に出した。
@左耳が充電されない現象
Aケースから取り出してもledが点灯せず認識しない現象
ちなみにAは充電ケーブルを刺すとすぐにledが点灯。バッテリーは100%だった。
金曜日に不良品を返送すると、水曜日に届くのがせめてもの救い。
3点
交換6回ですか?
すごいですね。
仮に不良品率が1割だったとしても、0.1の6乗ですから、確率的には百万分の一ですね。
宝くじの1等が当たったと思いましょう!
書込番号:26215987
5点
>ya.yuさん
忍耐強いんですね、3回超えたら私なら返金を申し込みますけど・・
そんなに音が良いのですか?
書込番号:26216057
3点
接続先を読みあげてくれる機能、接続が切れた場合に切れたデバイス名を読み上げる機能が便利です。
特に会社のiphoneの接続有無が分かるので助かっています。
読み上げ機能が付いた他のイヤホンが有れば乗り換えの検討をします
書込番号:26217000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
6回はすごいですね。
ちなみにいつ購入されたのですか?
2023年10月発売なので3ヶ月に1回のペースでしょうか?
書込番号:26229044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
交換2回目です。
前回と同様で両耳からサーーーという音が常に鳴るのと左耳からジリジリ、チリチリという音がします。
左耳からのノイズはレビューでよく目にするのですが、両耳からのサーーーという音のレビューはあまり見たことがありません。これは正常なのでしょうか。
ちなみに1世代も使っていましたが、1世代は装着した途端かなり静かだったので困惑しています。ultraは常に、小音ではありますがサーーーという音がしてます。
書込番号:26169904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じくサーッと音が鳴っていたので、先程初期不良で交換してきました。
交換2回目なのですが、個体差がありました。
交換後の個体はホワイトノイズは無いのですが、最初の個体よりもだいぶノイズキャンセリングが効いていないと言うか弱いと言うか、周りの音をそれなりに拾ってる気がします。
しばらく使用して、改善しないようであればメーカーへ送ってみようと思います。
書込番号:26180933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
また問い合わせてみようと思います…!
書込番号:26183219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
ノイズキャンセル機能について記載させていただきます。
私は通勤で、私鉄と首都高速を走行する高速リムジンバスを利用しています。
噂通りの性能でノイズキャンセルの効き具合は素晴らしいものがあります。
現在も併用ですがSONYのWH-1000MX2も使用しての感想であります。
さてタイトルの件ですが、高速リムジンバスが首都高速を走行中に、道路の繋ぎ目を通過する際に発生する大きなタイヤのたわみから来るバス全体の低周波な振動が発生した際に、ノイズキャンセルどころか、増幅されてドドドンという低音が耳を刺激し、とても不快であります。
正直耳へのダメージを心配せざるを得ない状況で、リムジンバスでは使用できないというのが私の見解です。
せめてノイキャンオフができれば良いのですが、ノイキャンの、レベルを最低にしても大きな変化は見られませんでした。
イヤーピースなども変更してみましたが改善には至りませんでした。
また、リムジンバスターミナルで、スピーカーから流れる録音の女性アナウンスの声がやはり増幅されてかすれかすれ耳に届きます。
ある周波数帯が苦手なのでしょうか?
フィードバック制御されてないのでしょうか?
電車や地下鉄内でのノイキャン性能は恐ろしく素晴らしいので仕様ではないかと思われ、大変残念でなりません。
ファームウェアなどで改善されたら嬉しい限りです。
書込番号:26158550 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
この機種に限らず、BOSEは急激な入力が有線時代から苦手です。
おっしゃるようなバスのギャップや在来線で速度が出ている場合のすれ違いなど。
全く改善されませんので多少ノイキャンが弱くとも、想定される場合は他社の物を使った方がいいと思います。
書込番号:26163522
1点
今回、以前より気になっていたBOSEを導入しましたが、正直失敗だったと思ってます。
電車よりリムジンバスに乗っている時間のほうが長いため、通勤時間の半分以上は利用していないという状況です。
本気で耳が壊れると思えるレベルなので、バスに乗ったら取り外してます。
電車、地下鉄のノイズキャンセルは本当に素晴らしいだけに、残念でなりません。
書込番号:26167862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合ですが、ご参考までに。
数年前、QuiteComfort Earbuds を使用していた際は、仰る通り私もリムジンバスで高速の継ぎ目の度に「バリッ!バリッ!」という鼓膜が痛みそうな音で、使えませんでした。飛行機内等では最強なのに。
そこでQuiteConfort Ultra Earbuds に替えたら、私の場合は問題なしでした。一度も不快な事はなく快適でした。
個体差があるのでしょうか。どうかはわかりませんが、一応このUltra では大丈夫でしたのでご報告させていただきました。
書込番号:26243008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
購入後数週間でケース充電だけだと20%しかならず、1ヶ月経った頃から右耳に擦り切れの様なノイズがたまに入り出す
そして3ヶ月経った今、ノイキャンが明らかに弱くなりここ数日前から左耳の音量が極端に小さい
低音とノイキャンは最強だが、高価な割にトラブルが多いのでやっぱソニーの一択か
書込番号:26029243 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
完全ワイヤレスイヤホンは何処のメーカーだろうとどのグレードだろうとまだまだ"オモチャ"のレベルだと思います。
炎上覚悟の発言でした。
書込番号:26029277
5点
ソニーのwf-1000xm5を紛失してしまったので、同じものを買いなおすのもつまらないと思いこの機種を購入しました。
確かにノイキャンは最高で音質も悪くないですが、接続が不安定過ぎて次買い替えるときはBOSE製品は無しですね。
5回も6回も交換している人がいるのははっきり言って異常ですよ。
書込番号:26035214
7点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








