『疲れる』のクチコミ掲示板

2023年10月11日 登録

ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器

  • 国産フレームを採用し、「足も灯4-LEDビームランプ2」や「液晶スイッチ5」などを備えたロングセラーモデルの電動アシスト自転車。
  • パワフルなアシスト力を維持しながら軽量化を実現した「カルパワードライブユニット」を搭載。シーンに応じて最適なアシスト力をコントロールする。
  • スタンドを立てると同時にハンドルが固定する「スタピタ2S」を装備。約5時間の充電で約70km(オートマチック)の走行が可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器のオークション

ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):¥127,270 [オニキスブラック] (前週比:±0 ) 登録日:2023年10月11日

  • ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器のオークション

『疲れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器を新規書き込みビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 疲れる

2025/12/02 07:58(1ヶ月以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器

スレ主 Hm22さん
クチコミ投稿数:15件

坂道のアシスト力は少し足りず、スピードは出さないのですが、
一番速いギアにしても常に足をくるくる回している状態で疲れます
坂道にしても軽いギアにすると漕ぐ回転が増えるのでもう少しアシスト力が欲しいかな

膝を高く上げているようで普通の自転車より疲れるし進まないような……何とかならないのでしょうか

書込番号:26353915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器のオーナービビ・DX BE-FD632 + 専用充電器の満足度5 Tomo蔵。 

2025/12/02 08:12(1ヶ月以上前)

電動アシスト自転車の仕様を理解すれば、使い方がわかります
法定制限:日本の道路交通法では、アシスト機能は 時速24kmまで 有効です。
効率的なスピードは15〜20km/h程度。
アシストは24km/hで完全停止するため、それ以上は自力走行。
バッテリー寿命、安全性、快適性を考えると、無理に速さを求めるより「安定した巡航速度」を意識するのが最適です。

坂道などは20キロ以下のスピードでゆっくり漕げは楽なはずです

中華製のこの手の商品は
法定制限:日本の道路交通法では、アシスト機能は 時速24kmまで 有効です。
の商品は皆無ですね

書込番号:26353931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2025/12/02 10:01(1ヶ月以上前)

アシストレス自転車よりは軽いのでは。ゆっくりと漕いでくださいという仕様なのかもしれません。最良点を見つけるしかないんじゃないかと思います。電気式のこぎりもただ刃を当てているだけでは切ることはできないですから自分で切り方を学ぶしかないのと同じだと思います。

書込番号:26354005

ナイスクチコミ!2


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2025/12/02 10:35(1ヶ月以上前)

同車種乗ってます。
乗り手の脚力に依るところもあると思うので万人には当てはまらないと思いますが、適度にアシストしてくれてかなり楽です。
アシストレス自転車から乗り換えましたが戻れません。
軽い上り坂なら3速でも登って行けますし、アシストレス自転車で立ち漕ぎでもキツイ上り坂でも2Lのペットボトル×6本 ×2箱を後ろに積んだ状態でも1速で座ったまま登っていけます。軽いギアなんで漕ぐ回転数は増えますけどね。
また、スピードが乗ってくるとアシスト力落ちますし、出しすぎると.. それにモードが「ロング」だとかなりアシスト力落ちます。これは非常用モードですね。
アシスト力がもう少し欲しいと感じることもたまにありますが、バッテリーライフとの兼ね合いもあるのでこれで十分とも言えます。
アシスト力増やすとバッテリーもちませんよ。
軽い上り坂までなら3速でスピードを出さずにいればそんなに回転数も多くないし楽だと思います。
電動アシスト自転車なりの乗り方があると思いますので、疲れないところのバランスをご自身で折り合いつけてみてください。

書込番号:26354029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2025/12/02 15:07(1ヶ月以上前)

多分スピードの出しすぎです。路面の状態のいい平地でも時速22km以下を維持するのが無難です。

DXは12km/h程度に抑えれば大抵の坂は2速でも座った状態で難なく登れます。アシスト力が最大になるのは10km/h以下で歩行速度より少し早い程度です。

それ以外に原因があるとすれば、空気圧不足等の車体のトラブルでしょう。

書込番号:26354182

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hm22さん
クチコミ投稿数:15件

2025/12/06 22:36(1ヶ月以上前)

皆様ありがとうございました
そんなにゆっくりな乗り物だったんですね
非力なのでスピード出してるつもりも全然ないのですが歩く速度だなんて
自転車ってこんなに疲れるものだったかなぁ・・・
ギアーが3ではなく4まで欲しい感じです。

書込番号:26357692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2025/12/06 23:28(1ヶ月以上前)

電動アシスト車は走行速度でアシスト力が決まるので、軽いギアがついてもあまり意味はありません。

安めのサイコンをつけて、時速20kmを意識して走るといいと思います。
https://kakaku.com/bicycle/bike-computer/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=1

坂道での時速12km/hというのは速めのランニング程度の速さです。

時速20km/h以上で快適に走りたいなら、軽量かつ外装ギア搭載のベロスターやハリヤを選んだ方がいいです。外装タイプはこまめなメンテナンスが必要となります。

書込番号:26357748

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2025/12/07 05:11(1ヶ月以上前)

>Hm22さん

慣れれば疲れにくくなるかもしれませんね。
ギヤですが、2速3速でも十分な速度出ますよ。歩く速度だなんて.. もっとスピード出ます。
軽めのギヤ付いてると思うんで足の回転が増えがちですが、自転車自体が重いんで止まりにくく安全な速度で走行するのも重要です。
重い荷物積むときとか、きつい上り坂だとか軽いギヤは必須です。
この車種、いろんな状況に対応できるような感じでバランス良いと思いますね。
ギヤが4速まであると足の回転数が抑えられそうですが、スピードが乗るとアシスト力が抑えられてしまいますから重く感じるかもしれませんね。
それはそれで..

それに、十分な速度出ますし、重い荷物も運べる。自身も快適に運べるし、個人的には、普段使いに何も困ることはありません。
乗っていればそのうち慣れてくると思いますよ。

書込番号:26357877

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2025/12/07 07:10(1ヶ月以上前)

>Hm22さん

あと、サドルの高さも重要です。
現状、足が地面に十分に届いているなら、少しサドルの高さを高くしてみてください。
それだけでも漕ぐのが随分と楽になると思います。

書込番号:26357906

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hm22さん
クチコミ投稿数:15件

2025/12/08 20:26(1ヶ月以上前)

運動全然できない人でも普通の自転車より足の回転が全然追いつきませんがその範囲で乗ってくださいというものなのですね小さいからお年寄り向けなのかな

書込番号:26359442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2025/12/08 20:51(1ヶ月以上前)

一般向けの電動アシストは楽に乗るためのものです。高ケイデンス運動をしたいなら、下記のようなスポーツeバイクを選ぶべきでしょう。
https://ameblo.jp/itami-kanzaki/entry-12804391839.html

ヤマハのeバイクにも高ケイデンスに対応できる専用のアシストユニットが搭載されています。
https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/e-bike/ypj/0004.html

書込番号:26359465

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2025/12/08 20:56(1ヶ月以上前)

うーん、、、 やっぱりスピード出しすぎてません?
前乗っていた自転車より回転が多いのは事実ですが、自転車にあった乗り方すれば普通に乗れると思いますが..
それでスピードも十分ですし。
私も運動はできないですが、まだお年寄りとは言えない?年代ですが、普通に楽に乗れてます。

書込番号:26359471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/10 16:28(1ヶ月以上前)

セニアカーでも買われてはどうですか?

書込番号:26361055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
疲れる 12 2025/12/10 16:28:36
24インチ26インチで迷った 0 2024/11/15 12:48:48
難波のヤマダLABI1にて12万円 0 2024/10/28 19:29:20
健康と環境を意識して買いました 0 2024/10/19 7:42:46
電源 11 2025/03/04 19:28:20

「パナソニック > ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器
パナソニック

ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器

最安価格(税込):¥127,270登録日:2023年10月11日 価格.comの安さの理由は?

ビビ・DX BE-FD632 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング