『バッテリーの減りが急激に早くなりました』のクチコミ掲示板

2023年10月11日 発売

vivoactive 5

  • ウォーキング、ランニング、ヨガなど30以上のスポーツアプリを内蔵したフィットネスGPSウォッチ。一度の充電で約11日間稼働(スマートウォッチモード)。
  • 1.2型の鮮やかな丸型タッチディスプレイを搭載。「BODY BATTERY」を確認して、どれだけエネルギーを消費したか、回復できたかを把握できる。
  • 互換性のあるスマートフォンとペアリングすれば、電子メールやテキスト、アプリの通知を受信できる。Garmin Pay/Suicaタッチ決済に対応。
最安価格(税込):

¥29,480 Ivory/Cream Gold[Ivory/Cream Gold]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,170 Blue/Blue Met[Blue/Blue Met]

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,480¥41,952 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/デジタルコンパス/GPS/温度計/環境光センサー 防水・防塵性能:防水等級:5 ATM vivoactive 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • vivoactive 5の価格比較
  • vivoactive 5のスペック・仕様
  • vivoactive 5のレビュー
  • vivoactive 5のクチコミ
  • vivoactive 5の画像・動画
  • vivoactive 5のピックアップリスト

vivoactive 5ガーミン

最安価格(税込):¥29,480 [Ivory/Cream Gold] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月11日

  • vivoactive 5の価格比較
  • vivoactive 5のスペック・仕様
  • vivoactive 5のレビュー
  • vivoactive 5のクチコミ
  • vivoactive 5の画像・動画
  • vivoactive 5のピックアップリスト


「vivoactive 5」のクチコミ掲示板に
vivoactive 5を新規書き込みvivoactive 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーの減りが急激に早くなりました

2024/07/13 23:10(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive 5

クチコミ投稿数:4件

vivoactive5を購入し、3か月になります。
ランニングで週2回2時間程度。その他は心拍数の計測とスマホとのペアリングでフル充電だと1週間くらいは使用できてました。
4日前から急激にバッテリーの減りが早くなり、24時間しないで100%から0%になってしまいました。
その間はただ装着したのみです。

マスターリセットをかけましたが、変化はありませんでした。

同じ様な症状の方いらっしゃいますか?

以前、別の端末でソフトウェア更新後バッテリーの異常消耗があり、修正版が出ていました。

書込番号:25809787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/07/16 14:17(1年以上前)

自分も昨年購入し、充電の頻度は1週間から10日のペースでしたが、3・4日前から1日もたたずに充電のメーッセージがでています。

書込番号:25813406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/07/22 00:28(1年以上前)

私も同じくここのところ減りが早いなと感じていました。
机に置いてても勝手に表示されたり腕につけていて触れていないのに画面が変わったり。
何か設定を触ってしまったのかと思い色々と調べてみたり本体を再起動してみたりしてみましたがバッテリーの減るペースは変わらず速いままです。
同じような方がいて安心しました。
アップデートでの改善を期待しています。

書込番号:25820569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2119件Goodアンサー獲得:112件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

2024/08/03 21:36(1年以上前)

先週から使っています。
常時表示にしてるからか3日位しか持ちません。
Wifiを切れば良いというネットの書込みを試してみましたが、あまり変わらないようです。
大体1日で30%くらい減ります。

前使ってたHuaweiのwatch fit2は1週間もったので、半減です。

せめて5日は持ってほしいですね。

書込番号:25836670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2119件Goodアンサー獲得:112件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

2024/09/06 17:20(1年以上前)

今日アップデートきました。

10.20 から 11.14 への変更
プール水泳休憩画面とアラート音が改善されました。

https://forums.garmin.com/sports-fitness/healthandwellness/f/vivoactive-5-series/382974/vivoactive-5-software-version---11-14

電池の持ちは改善されてないかな。。

書込番号:25880594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/09/18 18:32(1年以上前)

私はVENU3ですが、9月中旬から同じような症状に悩まされています。
ソフトウエアをv10.20からv11.14にアップデートしたタイミングと一致しています。
ソフトウェアバージョンが同じことからvivoactive5とvenu3とで何かしら共通点が
あるのかもしれません。

ガーミンからは回答が来たのですが内容は「設定変更と再起動の提案」だけでした。
なんかピントのボケた回答。

早急に真の解決策(アップデート)がガーミンから提供されることを願っています。

書込番号:25895594

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2119件Goodアンサー獲得:112件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

2024/09/28 07:43(1年以上前)

今日アップデートされましたが、
11.14 から 11.16 への変更

アクティビティ後にインシデント検出がアクティブのままになる問題を修正
アクティビティ開始時に稀に発生するクラッシュを修正しました

なかなかバッテリー関係のアップデート出ませんね。。

書込番号:25906806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


祐里亜さん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/06 23:16(1年以上前)

これを買おうと思い口コミを見させていただきました。なぜこれを買おうかと思ったかと言うと、fitbitを使ってて普通に1週間電池が持ったのにある日突然4時間しか持たなくなることが3回(3機種)あったのでこの製品を調べていたのですがやっぱり同じような事象が起きるんだと残念に思っています。

書込番号:25917170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


箱崎さん
クチコミ投稿数:1件

2024/12/01 20:57(11ヶ月以上前)

会社でガーミンvivoactive5を支給され12、13人が装着してますが8人が1日に3、40%ほど電池が減ると言ってます。
(血中酸素測定OFFで)サポートに問い合わせてもリセットしろの1点ばりでリセットしても改善しません。正直諦めてます。

私は一晩で80%から電池切れ状態になるし起きてるのに睡眠計測される問題があり修理を依頼しましたが自己負担で送付しろとの事。自分で本体部分のみ送り交換対応となりましたが返ってきたのは修理に出した本体部分のみ。箱の中で裸の状態。
交換対応なら充電器、バンドも付いた状態の新品の箱で欲しかったなぁと、なんかケチくさい会社ですねガーミン
ちなみに交換後でも1日で30%減ります。

書込番号:25982050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2119件Goodアンサー獲得:112件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

2024/12/04 20:58(11ヶ月以上前)

ずっと1日30%くらい減っていたのですが、常時点灯やめたら1日10%も減らなくなりました。
血中酸素は睡眠時だけ、アクションで点灯、画面照度 中、弄ったのこれ位です。

書込番号:25985938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > vivoactive 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

vivoactive 5
ガーミン

vivoactive 5

最安価格(税込):¥29,480発売日:2023年10月11日 価格.comの安さの理由は?

vivoactive 5をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング