『昼寝のセンシングについて』のクチコミ掲示板

2023年10月11日 発売

vivoactive 5

  • ウォーキング、ランニング、ヨガなど30以上のスポーツアプリを内蔵したフィットネスGPSウォッチ。一度の充電で約11日間稼働(スマートウォッチモード)。
  • 1.2型の鮮やかな丸型タッチディスプレイを搭載。「BODY BATTERY」を確認して、どれだけエネルギーを消費したか、回復できたかを把握できる。
  • 互換性のあるスマートフォンとペアリングすれば、電子メールやテキスト、アプリの通知を受信できる。Garmin Pay/Suicaタッチ決済に対応。
最安価格(税込):

¥24,399 Ivory/Cream Gold[Ivory/Cream Gold]

(前週比:+38円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,999 Ivory/Cream Gold[Ivory/Cream Gold]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,399¥31,800 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/デジタルコンパス/GPS/温度計/環境光センサー 防水・防塵性能:防水等級:5 ATM vivoactive 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • vivoactive 5の価格比較
  • vivoactive 5のスペック・仕様
  • vivoactive 5のレビュー
  • vivoactive 5のクチコミ
  • vivoactive 5の画像・動画
  • vivoactive 5のピックアップリスト

vivoactive 5ガーミン

最安価格(税込):¥24,399 [Black/Slate] (前週比:+38円↑) 発売日:2023年10月11日

  • vivoactive 5の価格比較
  • vivoactive 5のスペック・仕様
  • vivoactive 5のレビュー
  • vivoactive 5のクチコミ
  • vivoactive 5の画像・動画
  • vivoactive 5のピックアップリスト


「vivoactive 5」のクチコミ掲示板に
vivoactive 5を新規書き込みvivoactive 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 昼寝のセンシングについて

2024/12/01 14:58(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive 5

スレ主 Mao827さん
クチコミ投稿数:34件

【困っているポイント】

昼寝のセンシングが敏感過ぎて困っています。 PCに向かって作業している時間も昼寝時間にカウントされるケースが多くなりました。 昼寝の判定をより正確にしたいのですが、設定できるパラメーターがあれば教えて下さい。

【使用期間】

13ヶ月使用

【利用環境や状況】

充電時以外は常時装着しています。

基本的には多くの機能に満足しておりますので今後も続けて使用したいと思います。 ご教示のほど宜しくお願い致します。

書込番号:25981564

ナイスクチコミ!0


返信する
sakuvitzさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/22 17:54(1年以上前)

回答になっていないかもしれませんが私の経験を。

日曜日の今日、私は11時半頃から15時頃まで家でパソコン作業をしておりました。

仕事ではなくプライベートの写真整理と、SNSアップなどです。

画像を見ていただくとわかるように、結構ストレスを感じていまして、昼寝にはなりません。

ちなみに在宅勤務や、そういったことが許される職場に限りますが、音楽を聴いたりyoutubeなどで動画を流したりしながら、パソコン作業をすると、思っている以上に目も耳も頭もフル回転していますので、昼寝カウントされることはないです。

逆に睡眠不足でボディバッテリーも低めの中(朝から20とか)職場で仕事をしていると、寝ていないけど、おそらく呼吸数とか体の動きとかが体力温存のためほとんど動かず緩やかなのか、昼寝カウントまではいかなくとも青い落ち着いた状態になることがあります。

あとガーミンはやたら、入浴中や動いている最中でさえ、立てだの動けだのとうるさい(笑)ので、私の場合はちゃんと寝入らないと仮眠がカウントされないこともしばしば。。

なにかよい情報提供があるといいですね。
失礼しました。

書込番号:26009425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Mao827さん
クチコミ投稿数:34件

2024/12/22 21:18(1年以上前)

>sakuvitzさん

返信を戴きましてありがとうございました。 

PCで作業している時に「昼寝」とセンシングされてしまったケースを振り返りますと、ストレスの少ないWebブラウジング等だったと記憶しています。 しかしながらスマートウォッチをつけている腕も動かしていましたので、何故「昼寝」と判定されたのか不思議に感じていました。 私は若干スポーツ心臓のようで心拍数が平常ですと60〜65程度を示していますので、比較的低い心拍数も影響しているのかも知れません。 可能であれば「昼寝」の評価パラメータを操作してみたいのですが、ユーザーには開示されていないみたいですね。 引き続き、宜しくお願い致します。

書込番号:26009696

ナイスクチコミ!0


sakuvitzさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/24 22:15(1年以上前)

おっしゃる通り心拍数はかなり関係があるかもしれませんね。

腕を動かすのも「程度」だと思います。
心拍数があがるくらい肩を回すとかラジオ体操くらい動かすとまた違うんでしょうが、ちょっと伸びたりふってみたりしても心拍数はそんなに上がらないですし。

私の場合、リラックスして入浴中に座って髪を洗っているときに「もっとアクティブに」とか「立ち上がって歩け」(←詳しく覚えていませんw)など毎日のように叱られています。
腕上げてせっせと髪を洗ってるのに、この程度ではダメなんでしょうね。

私としては昼寝の方じゃなく、日々の活動の中で、歩いて移動中などにもなんやかんやと文句をつけてくる精度が、若干不満です( ´Д`)(笑)

ガーミンは疑問点がユーザーだけでは解決できないことが多く、しっかりしたサポートや情報が欲しいところですね。

書込番号:26012137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mao827さん
クチコミ投稿数:34件

2024/12/26 22:01(1年以上前)

>sakuvitzさん

コメントありがとうございます。 おそらく昼寝の判定は心拍数とストレス強度・頻度を相関させて判定していると想像しています。 残念ながらガーミンからそのロジックは開示されていないと思います。 PCでの簡単な作業中はスマートウォッチを外しておくのも考えていますが、愚策みたいにも感じてしまいます。 ガーミンに質問しても返答がない可能性が高く、本件はこれにてクローズしたいと思います。 重ねましてコメント、ありがとうございました。

書込番号:26014487

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > vivoactive 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

vivoactive 5
ガーミン

vivoactive 5

最安価格(税込):¥24,399発売日:2023年10月11日 価格.comの安さの理由は?

vivoactive 5をお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング