『ガーミンの予定表示について』のクチコミ掲示板

2023年10月11日 発売

vivoactive 5

  • ウォーキング、ランニング、ヨガなど30以上のスポーツアプリを内蔵したフィットネスGPSウォッチ。一度の充電で約11日間稼働(スマートウォッチモード)。
  • 1.2型の鮮やかな丸型タッチディスプレイを搭載。「BODY BATTERY」を確認して、どれだけエネルギーを消費したか、回復できたかを把握できる。
  • 互換性のあるスマートフォンとペアリングすれば、電子メールやテキスト、アプリの通知を受信できる。Garmin Pay/Suicaタッチ決済に対応。
最安価格(税込):

¥24,399 Ivory/Cream Gold[Ivory/Cream Gold]

(前週比:+38円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,400 Black/Slate[Black/Slate]

ハウズオンライン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,399¥31,800 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/デジタルコンパス/GPS/温度計/環境光センサー 防水・防塵性能:防水等級:5 ATM vivoactive 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • vivoactive 5の価格比較
  • vivoactive 5のスペック・仕様
  • vivoactive 5のレビュー
  • vivoactive 5のクチコミ
  • vivoactive 5の画像・動画
  • vivoactive 5のピックアップリスト

vivoactive 5ガーミン

最安価格(税込):¥24,399 [Black/Slate] (前週比:+38円↑) 発売日:2023年10月11日

  • vivoactive 5の価格比較
  • vivoactive 5のスペック・仕様
  • vivoactive 5のレビュー
  • vivoactive 5のクチコミ
  • vivoactive 5の画像・動画
  • vivoactive 5のピックアップリスト


「vivoactive 5」のクチコミ掲示板に
vivoactive 5を新規書き込みvivoactive 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ガーミンの予定表示について

2025/05/06 07:40(8ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive 5

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
ガーミン本体のカレンダーに、昨日の予定が表示されます。
今日の分も表示され、混在しており、ややこしい状態です。
タイムゾーンがおかしいのかと思い、GPS捕捉したり、スマホと時刻同期を試したり、本体の再起動をしたりはしました。
何が原因でしょう。

ちなみに、購入時からこの状態です。

【使用期間】
4ヶ月

書込番号:26170377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/05/06 12:37(8ヶ月以上前)

>ぷらん太さん
確実に直るかわかりませんが、私のおこなった手順を書きます。

1.Garmin Connectアプリのカレンダータブの右上のカレンダーのフィルタでイベントのチェックを消す

2.Garmin Connectアプリのホームタブの右上の同期を押す

3.vivoactive 5でカレンダーの予定の項目が消えているのを確認

4.Garmin Connectアプリのカレンダータブの右上のカレンダーのフィルタでイベントのチェックを付ける

5.Garmin Connectアプリのホームタブの右上の同期を押す

以上の順を行った後にvivoactive 5でカレンダーの予定の確認すると今日の予定だけになりませんか?

書込番号:26170646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/05/06 13:18(8ヶ月以上前)

ありがとうございます!

試してみたところ、
「3.vivoactive 5でカレンダーの予定の項目が消えているのを確認」
で、予定が消えませんでした…

ただ、午前9時以降に予定を確認したところ、前日の予定は表示されず、今日と明日の予定が表示されました。
やはり、世界標準時基準になっているような気もします…

書込番号:26170686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta・fuさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:46件

2025/05/06 15:23(8ヶ月以上前)

>ぷらん太さん
これってスマートウォッチ側(カレンダーウィジェット)の問題かも。

私も手持ちのfr165が前までそうでした。
ただ最近は正しく表示されるようになっており、ファームウェア(3/14)の更新内容を見ると「タイムゾーンによってワークアウト予定日が1日ずれてしまう問題の修正」とありました。
ここらあたりから表示される日付が一致してきたように思えます。

英語ができるのなら、ガーミン本家フォーラムで現象を添えてバグレポートを出すのが一番解決に近いです。
ただ本家フォーラには同等な不具合が投稿されてないんで、違う理由の可能性もあるけど。

面倒だけど、スマホのカレンダーの状態と、ウォッチ側のカレンダーでの表示を合わせて、また9時を過ぎた後に同期すると正しくなったということを合わせて、日本のサポートへ問い合わせるのがいいんじゃないかな。

あてにならない可能性もあるけど。

書込番号:26170802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/05/06 15:32(8ヶ月以上前)

度々ありがとうございます。

そもそも、最近までGoogleカレンダーの予定すら表示されておらず、Googleカレンダーの再インストールをして、ようやく予定が見られるようになったところでした…購入後4ヶ月経っているのに笑

少し同期に時間がかかるのかもしれませんし、ちょっと様子を見てみたいと思います。
だめでしたらガーミンに直接問い合わせてみようと思います。ご助言本当に助かりました。

書込番号:26170814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/05/06 19:49(8ヶ月以上前)

>ぷらん太さん
下ボタン長押し→設定→システム→ソフトウェア更新で利用可能な更新がありませんと表示されるまで更新を繰り返してみてください。

私も実機で確認しているのですが、どのような状態がメーカーの意図した表示なのか掴みかねています。

ガーミンに問い合わせる場合、公式サイトの右上のサポート→サポートセンター→製品名またはシリアル番号にvivoactive 5 →画面下部の詳細なヘルプは弊社までお問い合わせくださいより電話とメールが選択できます。

この方法ですと日本語で問い合わせする事が可能だと思います。

書込番号:26171112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/05/06 21:46(8ヶ月以上前)

>−ディムロス−さん

ありがとうございます。

システム更新は試しており、最新バージョンのようです。

問い合わせ場所まで!ご丁寧にありがとうございます!
シリアル番号ってなんだ?と思っていたところでした!
次の休みにでもメールしてみようと思います!ありがとうございます!

書込番号:26171229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > vivoactive 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

vivoactive 5
ガーミン

vivoactive 5

最安価格(税込):¥24,399発売日:2023年10月11日 価格.comの安さの理由は?

vivoactive 5をお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング