vivoactive 5
- ウォーキング、ランニング、ヨガなど30以上のスポーツアプリを内蔵したフィットネスGPSウォッチ。一度の充電で約11日間稼働(スマートウォッチモード)。
- 1.2型の鮮やかな丸型タッチディスプレイを搭載。「BODY BATTERY」を確認して、どれだけエネルギーを消費したか、回復できたかを把握できる。
- 互換性のあるスマートフォンとペアリングすれば、電子メールやテキスト、アプリの通知を受信できる。Garmin Pay/Suicaタッチ決済に対応。
| ¥24,399〜 | |||
| ¥24,399〜 | |||
| ¥25,815〜 | |||
| ¥26,980〜 |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 3位
- 活動量計 3位
vivoactive 5ガーミン
最安価格(税込):¥24,399
[Black/Slate]
(前週比:+38円↑
)
発売日:2023年10月11日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive 5
Android16になってからスマホとの接続が1日経つと切れます。
再接続するには
1.スマホの設定でコネクトアプリを停止
2.開始
3.バッテリー最適化しないに設定
4.コネクトアプリ開く
5.同期する
何回バッテリー最適化しないに設定しても、しばらくすると最適化するに戻ってしまいます。
Android16の仕様かバグかもしれません。。
書込番号:26260388 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
問題が報告されているのはGarminだけの様です。
https://forums.garmin.com/sports-fitness/healthandwellness/f/venu-3-series/415237/pixel-8a-android-16-and-venu-3-14-15-toxic-combination
アプリ側の対応待ちかもしれません。
書込番号:26260634
1点
>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
ガーミンとpixel8aに特化した不具合なんですかね?
自分もpixel8aです。
最初は接続切れる度にデバイス再登録してましたが、アプリを一旦停止させてから起動すると再接続する事がわかりました。
アプリのアップデートを待ちます。
書込番号:26260646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうたまんさん
Google pixelコミュニティにはXiaomiSmartBand7で発生しているというポストが入ってます。
そちらは8は問題ないという形で情報が出てるけど。
他のBluetoothデバイスでもAndroid 16に更新後おかしな動きをしているというのがgoogleのバグトラッカーにも報告されてるんで、Bluetooth関連の問題を抱えてるんじゃないのかな。
報告は6月ぐらいからされてるけど、まだ解決には至ってないみたい。
ただデバイス側が正しい接続方法をしていないということも考えられるけど、どうなんでしょうね。
書込番号:26260764
1点
XiaomiのMi Fitnessに関してはBand 10に買い替えたら問題が無くなったという報告もあるので、発生条件が限定されるようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xiaomi.wearable
アプリのダウンロード数はXiaomiの方が5倍多いですが、Android16に関する書き込みはGarminの方が目立ちます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.garmin.android.apps.connectmobile
Garminの方はXperia 1 VII(Android15)の報告も目立ちます。
書込番号:26260828
2点
先日本体のアップデートがあり、バージョンが15.05になってから切れなくなりました。
書込番号:26264611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
と思ったら、やっぱり切れました。。。。
書込番号:26264713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8月に何回かアプリ アップデートされましたが全く変わりません。。。
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=6MYAkJ5Qcg7rUzox5GxEc5
毎日接続し直すの面倒なんだけど。。。
書込番号:26277397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もスマホ接続に関して悩んでいます。
1日に度々切断されました、接続されましたが繰り返す時があります。これは普通なのでしょうか?
また切断されて4日間位未接続になっている事があります。
GooglePixel9aを使って接続しています。
再接続は時計側の設定→システム→ワイヤレス接続→スマートフォン→ペアリング→からスマホにて撮影して再接続をしています。
しかし接続できませんでしたとなる時もあり、ちょっと意味不明です。
これはGARMIN側の不具合なのでしょうか?
書込番号:26283449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海外では、3日前の9月のアップデートで直ったようです。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2509/04/news061.html
書込番号:26283672
3点
私も本件に関連して、悩んでいました。(Pixel 9aで問題発生していました)
先日redditで下記のコメントを見つけ、試したところ、私の手元では今のところ2日以上継続して接続が切れていません。
https://www.reddit.com/r/GarminWatches/comments/1lk4uky/comment/n2jr4kx/
開発者モードを有効にする必要があるため、本質的な解決方法ではありませんが、対策がされるまでの間、不便な状況を回避することができました。トライされる場合は自己責任でお願いします。
書込番号:26286949
0点
>ありりん00615さん
先ほどの私の投稿で、アップデートの件について、記載を忘れていました。失礼いたしました。
2025年9月5日に配信されたアップデートを適用しても私の下では解決せず、その後上記のサイトを参考にAVRCPバージョンを変更したことをきっかけに接続が安定するようになった、という状況です。
書込番号:26286955
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > vivoactive 5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/12/24 7:46:49 | |
| 2 | 2025/11/07 13:48:46 | |
| 12 | 2025/09/13 13:40:20 | |
| 6 | 2025/05/06 21:46:07 | |
| 2 | 2025/04/08 11:09:53 | |
| 8 | 2025/03/13 8:29:45 | |
| 3 | 2024/12/24 21:42:10 | |
| 0 | 2024/12/15 15:50:07 | |
| 2 | 2024/12/07 21:20:03 | |
| 4 | 2024/12/26 22:01:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









