『注意。指を挟む恐れあり』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

Speedom TD670A

  • 大風量(2.5m3/分)×大風圧(従来機種から134%にUP)×ハイパワー(1400W)のベストバランスで速乾を実現するヘアドライヤー。
  • 小型高効率モーターを搭載し速乾力はそのままに、従来機種から24%軽量化。「プロテクトイオン」を搭載し、静電気を抑制する。
  • 「温冷モード」を搭載し、温風と冷風を一定間隔で自動切り替えすることで、髪の表面温度を適温に保ち髪への熱ダメージを抑制。
最安価格(税込):

¥7,524 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+397円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,524 ホワイト[ホワイト]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,524¥13,351 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ヘアドライヤー 風量:2.5m3/分(TURBO使用時) マイナスイオン:○ 冷風:○ 重量:510g(本体のみ)/520g(セットフード付き) Speedom TD670Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Speedom TD670Aの価格比較
  • Speedom TD670Aのスペック・仕様
  • Speedom TD670Aのレビュー
  • Speedom TD670Aのクチコミ
  • Speedom TD670Aの画像・動画
  • Speedom TD670Aのピックアップリスト
  • Speedom TD670Aのオークション

Speedom TD670Aテスコム

最安価格(税込):¥7,524 [ホワイト] (前週比:+397円↑) 発売日:2023年10月下旬

  • Speedom TD670Aの価格比較
  • Speedom TD670Aのスペック・仕様
  • Speedom TD670Aのレビュー
  • Speedom TD670Aのクチコミ
  • Speedom TD670Aの画像・動画
  • Speedom TD670Aのピックアップリスト
  • Speedom TD670Aのオークション

『注意。指を挟む恐れあり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speedom TD670A」のクチコミ掲示板に
Speedom TD670Aを新規書き込みSpeedom TD670Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信3

お気に入りに追加

標準

注意。指を挟む恐れあり

2024/01/10 13:35(1年以上前)


ヘアドライヤー > テスコム > Speedom TD670A

同社の別モデル(TID2400)

本製品。隙間が狭いです。

量販店でこの製品の実機が展示してあったので手にとって見ていたのですが、ハンドルの部分を折りたたんだところボタン部にかけていた指先がドライヤーユニットとハンドルに挟まり、思わず「痛っ!」と声を出してしまいました…。
よく確認してみると、隣に展示されている同社別モデルのTID2400と比較して折りたたんだときのドライヤーユニットとハンドルの隙間がかなり狭くなっています。帰宅後、我が家にあるTID3500と比較してもやはりTD670Aより明らかに広かったです。実際、TID3500は使っていて指を挟んだことなど一度もありません。
男性など指の太い方はドライヤーを折りたたむ際に少々注意です。

それにしてもテスコムの設計者は何故こんな基本的なことに気付かなかったんだろう…。前モデルはちゃんと隙間が大きく取ってあったのに。

書込番号:25579008

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/10 15:39(1年以上前)

だからなんなんだって話なんだがね
挟まれた指は大丈夫でしょうか?
痛かったですね、病院行きましたか?
お大事にしてくださいね。

書込番号:25579116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2024/01/10 19:39(1年以上前)

まぁ、逆にスリムに折りたたまれたがいいという要望が多かったのでしょう。指を入れたまま折りたたむ人のほうが稀なんでしょう。
折り畳みの意味を考えた時よりコンパクトにっていうのが普通の考えです。

稀にスレ主様のような例もあるかと思いますが、、、、

世間一般的にはコンパクトに折りたためたらなぁ、、、っていう意見が多いと思いますよ。

書込番号:25579350

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:234件

2024/01/10 23:23(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
ドライヤーを折りたたむ際に持ち方によっては指を挟むかも知れないから気を付けてね、ってだけの話です。
この説明でご理解頂けましたか?
怪我のご心配を頂きありがとうございます。指は病院に行くほど痛めた訳では無いので大丈夫ですよ。
他人の投稿にわざわざそんな嫌味を書きに来て何か満たされましたか?

>KIMONOSTEREOさん
返信頂きありがとうございます。サイズ優先の設計という訳ですね。
ただ、テスコムのドライヤーは持ち手の可動部が固めなので、指を置くというか持ち手を握らないとスムーズに折り畳めないんですよね。(それだけ可動部が頑丈なので長所でもあるのですが。)
なので個人的にはこのデザインにちょっと驚きました。ただ、風量調整は側面のスライダーから持ち手部のボタンになったので旧機種より押しやすいです。

書込番号:25579681

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「テスコム > Speedom TD670A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
注意。指を挟む恐れあり 3 2024/01/10 23:23:22

「テスコム > Speedom TD670A」のクチコミを見る(全 4件)

この製品の最安価格を見る

Speedom TD670A
テスコム

Speedom TD670A

最安価格(税込):¥7,524発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

Speedom TD670Aをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング