
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2024年6月26日 14:05 |
![]() |
1 | 4 | 2024年4月27日 21:21 |
![]() |
5 | 2 | 2024年4月18日 21:08 |
![]() ![]() |
42 | 7 | 2024年4月25日 23:02 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


調整脚が画像の状態です。
説明書には「足を床面まで降ろして固定する」とあるのですがこれで合ってますでしょうか?
特に向かって右の方の銀色の部分がそっくり浮いているのですが、これを床まで降ろすのでしょうか?(銀色の内側なのでそれは出来ない気もするのですが…)
1点

>ほい太さん
>教えてください。調整脚について
調整脚は水平にするため調整してください。
脚は浮いてはいけません。
脚を床面まで降ろして固定してください。
書込番号:25787402
2点

>ほい太さん
こんにちは
黒い部分が床に密着していれば、大丈夫です。
銀色の部分は、本体の荷受けなので、調整済のはずです。
書込番号:25787442
0点

取扱説明書の4頁の図が参考になると思います
現物を見ないから、写真では見た目が右と左で異なるから最初は混乱したけれど、右の銀色は冷蔵庫の下部の一部です。脚ではないです
右と左の黒い円筒のゴムのようなものが何れも床に接地すれば良いと思います
最初に何れかの脚が床に接地したら、残りのもう一方の脚は床にあたったらおよそ調整は終了。力で無理に廻すといつまでも安定しないと思います
初めてならご納得がいくまで繰り返したら良いと思います
足を伸ばしすぎてネジ部がネジ穴から抜けると拙いから適当に
書込番号:25787670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>湘南MOONさん
>オルフェーブルターボさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
銀色のは「足」じゃないんですね。
どっちかが浮かないようにして水平にします。
ありがとうございました。
書込番号:25787689
0点



2024/4/21購入し、2024/4/26設置しました。
製造年が2023年でしたが、一般的でしょうか。
数年で手放す予定でして、2024年のほうが高く売れるかなと思って確認です。
単純な疑問で製品に不満はありません。
0点

2023年12月発売ので、始めの製造ロッドだとその数ヶ月前でしょう。
書込番号:25715902
1点

>よしゆたさん
自分は4月に180Lタイプを購入しています。
ウチは壊れるまで使う使うつもりなので気にしていません。(GWで会社に置いてある為、確認出来ず)
家電の場合、売る可能性があっても購入製造年を気にされる方は少ない印象。
家電店店頭で販売していた時も聞かれた事は無かったです。
(倉庫ルールでも先入れ・先出しが原則なので、言われても年度までは難しいとお答えすると思います)
このモデルの場合、2023年12月発売らしいので、海外から船便で大量輸入されているのでしょう。
製造〜輸送、到着予定のラグを考えると、2023年製も妥当かなと思います。
また特性として2月〜4月の新生活需要が大きい大きさの為、それに合わせて生産・輸入されていると推察出来ます。
買取の場合は法人によります。単純に機種名と動作・外観・付属品で査定される法人と、年式も加味する法人があります。
(年式は下記フリマなどと同じ理由。どちらにせよ一定以上の年式までしか買い取らない。5年くらいをメドにしている法人も多い)
オークション・フリマなどでは年式は売り文句として一番影響が出る様です。(トップ画像に〇〇年製!とか書いてますね)
そういった意味では不利に働くと思われます。
書込番号:25715939
0点

>elbaiteさん
>MiEVさん
ありがとうございます。
私も普段は家電は使い倒すので
製造年を気にしたことはないですが、
今回は1年後か2年後に手放す予定だったので
高値で売りたいなーと製造年を気にしてしまいました。
確かに販売開始は2023/12でも
その前から作って新年度商戦に間に合わせますよね。
書込番号:25716122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リサイクルショップの買取は年式で査定が変わるのは事実です。5年とか7年とか10年とかショップによって買い取りできるかできないかの差も出てくるので やっぱり年式が新しい方が買い取りもいいと思います。保証書とかに日付が入ってたりするものがあればそれをつけて売れば高く買ってくれる可能性がありますよ。冷蔵庫は売る時期、引っ越しシーズンの多い時は 買い取りが安くなったりするということもあるので タイミングも重要ですよ。フリマヤ オークションで売るとなると送料がかなりかかるので送料 差し引くとあんまりって感じになります。引き取りに来てもらえる人などがいれば一番高く売れると思いますよ。あと冷蔵庫は処分するにもお金かかりますからね。
書込番号:25716215
0点



NR-B16C1-K とNR-B18C1-K
価格差が1万円くらいです。
消費電力、省エネルギーも同じくらいです。
購入するなら大きい方を選んだ方が良いのでしょうか?
書込番号:25704192 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

大は小を兼ねる
で
大きい方で良いのではないでしょうか
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000042802_J0000042801&pd_ctg=2120
書込番号:25704541
2点

>不具合勃発中さん
ご回答ありがとうございます。
180Lにしょうと思います。
たっぷり入りそうです。
書込番号:25704845
0点



【困っているポイント】
最近購入したのですが、水が流れるようなポコポコという音に悩んでおります。
同じような症状を示す冷蔵庫をお持ちの方がいれば情報交換や、改善方法があれば教えていただきたいです。
インバーターが入っているためファンの作動音自体は静かなのですが、ファンが止まるとポコポコという水が流れるような音が鳴り始めます。このポコポコという音がファンの作動音以上に響くので気になっております。
静音モデルということで購入したのですが残念に思っています。どうにかしたいのですが、何か改善方法や対策があれば知りたいです。
なお、製造会社に問い合わせたのですが正常の範囲ということでした。
【使用期間】
1カ月
6点

コンプレッサーが動かないと当然冷えません。
リレースイッチが入ってコンプレッサーが動き冷えれば止まります。
ポコポコやチョロチョロは鳴ります。
音がなっても起動頻度を避けるには、ドアの開閉を減らす・食材の入れ過ぎを避ける・設置場所の温度を上げ過ぎないなど。
音がなるのはあけらめて、設置場所の部屋では就寝しない。
今更ですが、容量の小さいのは冷えを保持能力が若干低いので、ある程度大きいものを購入する。
書込番号:25692277
2点

>MiEVさん
ご返信ありがとうございます。
ポコポコやゴポゴポとなる鳴るのファン、コンプレッサーが止まっている時になっています。
コンプレッサーが動いているときにはゴポゴポという音がしないので起動頻度を抑えることで効果があるのかわからないですが、試してみます。
書込番号:25693355
2点

自分も同じ冷蔵庫を購入して3日ほど経ちます。
カエルの鳴き声のような?クワックワッや、コポッコポッというのが10秒間隔で15分ほど続きます。
(おさまったと思ったらまた30分後にこの音が鳴り出したり…)
夜中もこの音で目が覚めますし、日中のテレワーク中でも鳴っていてホントにストレスです。
いまメーカーにメールで問い合わせ中で回答を待っていますが、仕様です、と言われて同じなんでしょうか。。
他のサイトの口コミを見るとすごく評価が高いようなので当たり外れがあるのかと思ったりしています。
あっさり熊さんはそのあと対応策などされましたか?
書込番号:25703238 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私も同じです。
カエルの鳴き声のような音に悩み、他に同じ悩みを持つ方がいないか掲示板を覗いてみました。
こうして見ると仕様なんでしょうか?
1Kなので音が静かなインバーターに惹かれて購入したのですが、これが仕様であれば少し残念ですね。
引き続き情報交換したいです。
書込番号:25703272
9点

>ななしメロンさん
>スマートプッシュピンフックさん
同じような症状ですね!
説明書にはこのような音が鳴る場合があることが書いてあるので仕様と言われても仕方ないのですが、静音モデルでこの音の大きさはどうなのかと思っています。
現状は以前よりは音がなる時間が短くなってきたように思うので様子見してます。
何か対策ができればよいのですが、、、
書込番号:25709155
4点

ホームページにも音のサンプルが上がっていて聞いてはみたのですが…該当しないような気がします。
メーカーに電話で問い合わせてみたのですが、
1.冷蔵庫の後ろが6センチ以上空いているか
2.説明書P4に記載の蒸発皿が正しく取り付けられているか
を確認してほしいと言われたので確認したところ
2.は正常に取り付けられていて、1.は3センチしか空いてなかったので動かしてみて様子をみたのですが…変わりませんでした。
結局まだコロコロと鳴り続けています。
>現状は以前よりは音がなる時間が短くなってきたように思うので
そうなんですね!
だんだん慣れてきてしまうのでしょうか…
とはいえ静音モデルを謳っていてこの音はないですよね…
書込番号:25710463 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

下記動画に新旧モデルの動作音比較があり、
新しいこのモデルは、コポコポという音はしますが
旧モデルよりは大分静かに聞こえます。
https://youtu.be/u98JYOOcWO8?si=3E3MQjSVeoQoOCTe
実際には、これより大きい音という感じでしょうか?
また、音の大きさに変化はあるでしょうか?
書込番号:25714191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





