PEBBLE MOUSE 2 M350S
- クリック音を従来比90%削減した薄型ワイヤレスマウス。単3形乾電池1本で約24か月の使用が可能で、使わないときは自動的にスリープモードに切り替わる。
- デバイス3台まで接続でき、ボタン1つで切り替わる「Easy-Switch」機能を追加。PCやタブレット、スマホを切り替えながらの作業を実現する。
- Bluetooth接続に加え、独自のワイヤレステクノロジー「Logi Bolt」に対応。1つのレシーバーでマウスとキーボードを複数接続できる。
| ¥3,430〜 | |||
| ¥3,480〜 | |||
| ¥3,480〜 | |||
| ¥3,480〜 | |||
| ¥3,480〜 |
PEBBLE MOUSE 2 M350Sロジクール
最安価格(税込):¥3,430
[オフホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2023年10月19日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マウス > ロジクール > PEBBLE MOUSE 2 M350S
「一部のロジクール静音マウスのスイッチ周り、或いは基板や Firmware には、操作レスポンスを悪化させるような構造的欠陥が有るのではないか?」
・ Pebble Mouse 2 (M350S) / Pebble Mouse (M350)
・ POP Mouse (M370)
を使用した経験から、また価格.com のレビュー,クチコミを参照するに、そのような印象を抱いています。
【使用歴】
@ POP Mouse (2023 年購入)
→ 使用開始後 1 ヶ月で左クリックに問題発生。清掃・電池交換・休養を経ても回復せず。
A Pebble Mouse 2 (2024 年購入)
→ 使用開始後 4 ヶ月で左クリックに問題発生。清掃・電池交換・休養を経ても回復せず。
B Pebble Mouse 2 (2024 年購入)
→ 使用開始後 1 ヶ月少々で左クリックに若干の問題発生。しばらくして何故か回復。現在も使用中。
・・・いやぁ、好きなんですよ。静音少ボタンという点と、このデザインが。
復帰例もあるので、(静)電気的な何かかも知れないですね。
ただこの印象は上述の「根拠」のみを元にしており、残念ながら想像の域は出ません。
十分に統計的と言えるだけの根拠はありません。
ロジクール/Logitec への問い合せは今後気が向いたらしてみようかとも思いますが、このまま後継機種を待っちゃうような気がします。
5点
静音ボタンだとか耳障りの良い言葉を使っていますが、ただのプッシュスイッチと言って、そもそも耐久性なんかありません。仮に中華じゃなくてアルプスや NKK だったとしてもたかが知れてます。たまにしか使わない リセット用のスイッチとかに使うようなものです。
構造的な欠陥→プッシュスイッチを使っていること自体が欠陥とも言えます。ただ、それを代償として静かさを得ていますし、わざわざ交換するような人もいますので、長所短所を分かって使うのは、悪いことではないです。
書込番号:25960743
1点
>のぶ次郎さん
おお、ご説明ありがとうございます。
なるほどです。
これまた自分の経験だけになってしまうのですが、
今までロジクール,Elecom 製の有線「静音」マウスを使ってきて、ここまでアッサリと駄目になってしまうことが無かったものでして・・・
消耗品とは言えちょいと寿命(品質)がアレなんでないかなと。
何かこう、キーボードで言うところの静電容量無接点方式みたいな、ステキ技術の静音マウスが出てくれると嬉しいのですけどねえ。
書込番号:25960760
0点
静電容量無接点方式ありますよ。
https://www.realforce.co.jp/products/RFM02U21/
あと、エレコムが高耐久の静音スイッチだと謳うものもあります。
https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL50MBSKBK.html
商品説明の写真を見た感じ、これに見えます。
https://industry.panasonic.com/jp/ja/products/control/switch/light-touch/number/evqp0e07k
普通のプッシュスイッチがカタログ耐久値 1万〜10万程度なので 500万回はかなり強気なカタログ値ですね。私が気になってきてしまいました。もう少し軽ければなあ。
書込番号:25960801
1点
>のぶ次郎さん
うわ、これはありがとうございます。
詳しい人っているもんだなあ・・・と言いますか、私の調査・認識不足ですね。
REALFORCE や Elecom は、サイトも何度か見に行ってたのですが。特に EX-G は盲点でした。
お値段は、やむを得ないかなと思うものの、やはりなかなかしますね。
(また自分は 3 - 4 ボタンのものが嬉しいのですが、さすがに高機能・高性能クラスの製品にそれを求めるのは難しいでしょうね。)
本当に、色々教えていただきありがとうございました。
書込番号:25960845
0点
>鵠さん
こんにちは。ロジクールのマウス数台か使っています。静音タイプ含めて。
>ロジクール/Logitec への問い合せは今後気が向いたらしてみようかとも思いますが、このまま後継機種を待っちゃうような気がします。
もしロジクールに今後の品質改善を期待してるなら、ロジクールに「壊れたー取り替えてー」を積極的に申告しましょうよ。壊れたから自己解決(捨てて買い換える?自己流で修理?)なんてせずに。
確か同社は、保証期間内の故障ならばオンラインでの事実確認(何日に何処で買った何て機種のシリアル何番でどんな症状か:故障以外に考えられない状態かの確認)くらいで、それで矛盾がなければあとは代品の新品をユーザーに送りつけて終わりのはず。故障品はユーザーに「適当に捨てといて」で、回収はしません。
#どこぞの国内メーカーみたくに「先ずは故障品を自社に送れ、現物を確認してから交換/修理対応する」なんてお互い手間隙かかることはせず、ある意味潔い対応です。
故に、
ユーザーが「壊れたー取り替えてー」をタイムリーにロジクールへ伝える=保証適用を申告することが、ロジクールでの調査や改良を促すことになると思うんですよね。なんか故障率の高い機種だなー・よし調べて改良するか、ってなるんじゃないか、と。
もしよかったら、お試しを。
#そういう自分はネットで「マウス用静音スイッチ」の類を10個数百円かで買い、調子の悪くなったボタンのスイッチを自力で半田付けして直しちゃってますけどね(笑)
書込番号:25960989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みーくん5963さん
ご教示ありがとうございます。
私も確かに、最初のコメントを書いた時に
> ロジクールに今後の品質改善を期待してるなら、
> ロジクールに「壊れたー取り替えてー」を積極的に申告しましょうよ。
> 壊れたから自己解決(捨てて買い換える?自己流で修理?)なんてせずに。
はファンとしてむしろ積極的にやるべきだよなあ、自分は面倒くさがってるだけだよなあ、
という考えがちょっと頭をかすめていました(笑)。
以降のくだりもまったく仰るとおりですが、特にロジクールの対応については参考になり、
お陰さまで、問い合わせ・サポート依頼してみようかなという気になってまいりました。
(雑貨買い出しついでの Yamada の購入レシートが、きっと取説のごちゃまぜ格納箱にある・・・はず・・・)
書込番号:25961057
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







