『中国への情報漏洩が心配』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥41,137 ブラック×シルバー[ブラック×シルバー]

(前週比:-3,999円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,137 ブラック×シルバー[ブラック×シルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,137¥299,334 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:5kg 最長運転時間/連続使用時間:吸引:212分/吸引と水拭き:161分 DEEBOT X2 OMNI DEX86のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEEBOT X2 OMNI DEX86の価格比較
  • DEEBOT X2 OMNI DEX86のスペック・仕様
  • DEEBOT X2 OMNI DEX86のレビュー
  • DEEBOT X2 OMNI DEX86のクチコミ
  • DEEBOT X2 OMNI DEX86の画像・動画
  • DEEBOT X2 OMNI DEX86のピックアップリスト
  • DEEBOT X2 OMNI DEX86のオークション

DEEBOT X2 OMNI DEX86エコバックス

最安価格(税込):¥41,137 [ブラック×シルバー] (前週比:-3,999円↓) 登録日:2023年 9月13日

  • DEEBOT X2 OMNI DEX86の価格比較
  • DEEBOT X2 OMNI DEX86のスペック・仕様
  • DEEBOT X2 OMNI DEX86のレビュー
  • DEEBOT X2 OMNI DEX86のクチコミ
  • DEEBOT X2 OMNI DEX86の画像・動画
  • DEEBOT X2 OMNI DEX86のピックアップリスト
  • DEEBOT X2 OMNI DEX86のオークション

『中国への情報漏洩が心配』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEEBOT X2 OMNI DEX86」のクチコミ掲示板に
DEEBOT X2 OMNI DEX86を新規書き込みDEEBOT X2 OMNI DEX86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

中国への情報漏洩が心配

2023/11/08 20:32(1年以上前)


掃除機 > エコバックス > DEEBOT X2 OMNI DEX86

スレ主 aliehenさん
クチコミ投稿数:17件

こちらのDEEBOT X2が撮影した映像や録音した音声、間取りなどのデータが中国の政府のものになるのでは?と、心配しています。
2017年に制定された国家情報法という法律が根拠です。

機能はとても魅力的なので、この心配がないということなら是非購入したいのですが。。。

書込番号:25497086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/11/08 21:06(1年以上前)

心配だと思います。

同様にHuaweiやOPPOなどの中国企業のスマホはもっと心配ですね。
なにせGoogleやクレジットカードなどの重要なログイン情報をスマホが握ってますし、カメラやマイク、GPS位置情報などもメーカーなら自由に操作できるでしょうから、万一それらを中国政府が悪用するようなことがあれば、ユーザーは破産を覚悟するほどの一大事だと思います。
なので私は、個人情報をガッツリ保存するスマホはiPhoneしか使いません。
Androidタブレットも使ってますが、個人情報は一切保存しないようにしています。

掃除機は確かに屋内の画像や間取りなどの情報は漏洩する可能性はありますが、クレジットカードや重要アカウントのログイン情報などは漏れたりしないでしょうから、それほど心配することはない気がしますよ。

書込番号:25497159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/08 21:07(1年以上前)

ご心配なく
もうだだ漏れですよ
中国以外にも
もうおそいですよ

書込番号:25497162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/11/08 21:47(1年以上前)

宇宙人さんにお願いしましょう。

書込番号:25497242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/09 10:18(1年以上前)

iPhoneでもアメリカ様にがっつり情報持っていかれますからね
いざってときに日本に対して躊躇がないのはアメリカも変わりません

書込番号:25497829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2023/11/13 18:55(1年以上前)

携帯電話も会話がその方の機関でモニターされていると聞いたことがあります。内容によっては国家機関が来ることあるんだそう。ネットは必ずアメリカに行って戻る仕組みだそうだと見たことがあります。ネットのおお元は米軍のものだったからだとか。

書込番号:25504100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2023/12/17 12:24(1年以上前)

失礼かもしれませんが、スレ主の情報には爆弾発射のパスワードが入ってるのであれば購入やめた方がいいです。

書込番号:25549461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 DEEBOT X2 OMNI DEX86のオーナーDEEBOT X2 OMNI DEX86の満足度1

2024/10/11 08:50(1年以上前)

家に核兵器でも隠してんのか?

書込番号:25921870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エコバックス > DEEBOT X2 OMNI DEX86」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEEBOT X2 OMNI DEX86
エコバックス

DEEBOT X2 OMNI DEX86

最安価格(税込):¥41,137登録日:2023年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

DEEBOT X2 OMNI DEX86をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング