FMV LIFEBOOK AHシリーズ WAA/J1 Windows 11 Home・Ryzen 5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル
- 15.6型ワイドフルHD (1920×1080)、さらに映像を美しく鮮やかに表示する「スーパーファイン液晶」を搭載したノートPC。
- 約18.4mmのキーピッチを確保したフルサイズキーボードとテンキーを装備。USB×4、SDスロットに加え、DVDスーパーマルチドライブを内蔵。
- AIエンジンが高精度に周囲の物音などを抑制する「AIノイズキャンセリング」を搭載しており、オンラインでのコミュニケーションをサポートする。
| ¥- | |||
| ¥- |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 5/16GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

- Office詳細
-
- Office無し
- Microsoft Office Home and Business 2021
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WAA/J1 Windows 11 Home・Ryzen 5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2024年 1月16日
『購入相談』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WAA/J1 Windows 11 Home・Ryzen 5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル
家用のパソコンを探しています。
基本的な知識は、聞けば理解できる程度です。
現状会社で使用しているPCは
iiyama COREi5(8th)、8GB、SSD256GBのノートを使用しています。
恐らく7年くらい使っているかと思います。
最近キーボードが使えなくなったりすることがある。。
こちらはこちらで買い替え検討
これとは別に、家用のものを1台購入希望です。
嫁の持ち帰り仕事、自分の持ち帰り仕事をこなすためのものです。
基本的なワードエクセル作業が中心。
ネット、動画視聴、たまに動画、画像編集をするかしないか。。。(SNS向けなどに)
デスクトップという話もあろうかと思いますが、
普段はしまっておいて使いたい時にダイニングテーブルで使用するような感じです。
最初に、
https://kakaku.com/item/K0001533004/?lid=myp_favprd_itemview
ですが、すでに販売がなくどうしようかと思う所です。
次に候補に挙がったのが、
https://kakaku.com/item/K0001602985/?lid=myp_favprd_itemview NEC
か
https://kakaku.com/item/K0001602581/?lid=myp_favprd_itemview 富士通
これらにしようと思ったのが、海外物については、
正直新品でも少し弱かったり、
初期不良があったりであまり良い思い出がありません。
会社でHPをここ3年で4台買っていますが、動きが良くなかったり、無線がつながらなくなったりと。。
また、個人的にlenovoを以前買いましたが、こちらも初期不良で全く使えなかったりとしました。。。
価格帯的にもう少し絞れればと思う所ですが、いかがでしょうか?
また、coreシリーズとRYZENシリーズとでは使用した際に注意することや不満に思うことはありますでしょうか?
候補など含めご教示いただければ幸いです。
書込番号:25636917
5点
どこのメーカー…というよりは、初期不良交換をきちんとしてくれる量販店。またはいっそのことAmazonで購入してはいかがでしょう?
当たり外れについてはもう運の領域なので。初期不良が心配なら、交換して貰えるところで買うしか無いと思います。
価格.comの仕様で言えば、CPUスコア15000以上、メモリ16GB以上、SSD512GB以上、15インチフルHD以上あたりが指標になると思います。
書込番号:25636936
5点
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001533004_K0001602985_J0000043874&pd_ctg=0020
IPS液晶のLAVIE Direct N15(R) 価格.com限定モデル Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC353NRYH1B [パールブラック]が良いでしょう。
他のノートPCは、TNパネルです。
IntelCoreシリーズやAMDのRyzenシリーズについては、使い勝手は気にする必要はないでしょう。
初期不良については、返品期間中に交換してもらいましょう。その期間を過ぎると修理扱いになり、PCを使えなくなる期間が生じます。
書込番号:25637081
![]()
3点
比較表では、富士通はTN液晶と記載していませんがどこの情報ですか?lenovoとかはTN液晶多いと思いますが
書込番号:25664422 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自己レスですが、実機見た感じTNではなさそうでした。
書込番号:25706762 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WAA/J1 Windows 11 Home・Ryzen 5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/21 15:38:34 | |
| 11 | 2025/01/26 13:58:11 | |
| 18 | 2025/01/04 9:17:54 | |
| 3 | 2024/12/17 23:18:24 | |
| 6 | 2024/09/25 23:25:36 | |
| 1 | 2024/08/19 14:26:09 | |
| 4 | 2024/04/20 7:51:07 |
この製品の最安価格を見る
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WAA/J1 Windows 11 Home・Ryzen 5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月16日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








