中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K のクチコミ掲示板

2024年 2月22日 発売

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K

  • 幅65cmで、たっぷり大容量の冷蔵庫(547L)。「中だけひろびろ大容量」で棚の高さやドアポケットの仕切りなどを自分仕様にカスタマイズできる。
  • AIが家庭ごとの生活パターンを学習して、部屋別に最適な運転を実施する「全室独立おまかせA.I.」を搭載。「つながるアプリ」に対応しスマホと連携可能。
  • 解凍なしで使える「切れちゃう瞬冷凍A.I.」、生のままおいしく保存する「ひろびろ氷点下ストッカーD A.I.」、「朝どれ野菜室」を搭載。

ご利用の前にお読みください

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K の後に発売された製品中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kと中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Mを比較する

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55M
中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55M中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55M

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55M

最安価格(税込): ¥199,800 発売日:2025年 1月24日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:547L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:3.9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kの価格比較
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのスペック・仕様
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのレビュー
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのクチコミ
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kの画像・動画
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのピックアップリスト
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのオークション

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K三菱電機

最安価格(税込):¥210,000 [グランドリネンホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月22日

  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kの価格比較
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのスペック・仕様
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのレビュー
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのクチコミ
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kの画像・動画
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのピックアップリスト
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K のクチコミ掲示板

(60件)
RSS

このページのスレッド一覧(全20スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K」のクチコミ掲示板に
中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kを新規書き込み中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ61K

クチコミ投稿数:14件

【600L台の冷蔵庫の運び入れについて】

近所の方が大きい冷蔵庫を購入したようで、
先日作業員さん2人が冷蔵庫を持ち上げて、一段ごとに大きな衝撃音を出しながら搬入しておりました。

私も大型サイズのものを購入しようと電気屋を回って複数社の冷蔵庫を比較検討していたのですが、
見かけた運び方があまりにも冷蔵庫を壊しそうで、そもそもの大型冷蔵庫を購入するか悩んでおります。

エレベーターの無いマンションですので、人力で階段の上り下りがあるのは確定です。
また、クレーン搬入は出来ない環境です。

一段ごとに大きな衝撃音を出しながら運んでも冷蔵庫は壊れないのでしょうか?
また、大型冷蔵庫はこのような運び方が一般的なのでしょうか?

書込番号:26501737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61753件Goodアンサー獲得:16484件

2026/06/24 23:26

冷蔵庫を横置きにするには厳禁です。

冷蔵庫は縦方向で使用することを前提にしているので、縦置き状態で運搬するのが原則です。

ショックを与えなければ、壊れるものではありません。

大萱冷蔵庫を運搬する場合は、専門業者へ依頼して下さい。

書込番号:26501757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14854件Goodアンサー獲得:3112件

2026/06/24 23:38

>ゆーくらすさん

600Lの冷蔵庫は、重量が120kgくらいになります。
人力で階段を持ち上げるのは難しく、まともな運送会社なら断ると思います。

書込番号:26501766

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2742件Goodアンサー獲得:297件

2026/06/25 00:34

ふつうは本体にベルト付きのキルトカバーを被せて運ぶらしいです

心配ですが130kg近くあるので、丁寧な配送員に当たるのを願うしかないです

もし傷や故障があれば販売店に連絡して、交換または出張修理を依頼することになると思います

書込番号:26501787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6668件Goodアンサー獲得:977件

2026/06/25 04:23

大手家電量販店で購入すれば冷蔵庫の搬入で
そういうことは無いと思います

音がするとは冷蔵庫を何処かにぶつける?
それは冷蔵庫を壊します
冷蔵庫ではなく洗濯機や家具等でも同じです

購入店で搬入について相談して
搬入時にも立ち会うのが良いと思います

学生のときに引っ越しアルバイトのをしました
大手の運送業者でそういうことはありません
冷蔵庫も階段も養生するし
冷蔵庫に持ち手をつけられます

大型の冷蔵庫でも2人いれば運べます

書込番号:26501832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8875件Goodアンサー獲得:1123件

2026/06/25 05:46

>ぬへさん
>心配ですが130kg近くあるので、丁寧な配送員に当たるのを願うしかないです

全くその通りだと思います。
某大手家電量販店で冷蔵庫を購入しましたが、かなり雑な搬入でした。搬入しやすいように1階掃き出し窓から入れてもらったのに、ウッドデッキの養生をしないから傷だらけになり、ウッドデッキが新品交換になりました。配送委託先にレベル差がありますね。

書込番号:26501852

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:362件

2026/06/25 09:00

>一段ごとに大きな衝撃音を出しながら運んでも冷蔵庫は壊れないのでしょうか?

衝撃音が冷蔵庫に影響与えているなら、傷、へこみ、割れ等、一目でわかる痕跡が残りますよ
常識的に考えると、養生の箱や運搬機材から出ている音だと思います

ネット専門店ではなく大手量販店で買っていれば、そういった事で問題あれば、すぐ対応してもらえますよ

書込番号:26501932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38727件Goodアンサー獲得:8083件

2026/06/25 09:17

>ゆーくらすさん
こんにちは。

冷蔵庫は内部に金属配管が通っていますので、階段などで上げ下ろしをすればガタタンと望外に大きめの内部接触音が聞こえる場合があります。あれを聞くと結構心配になりますよね。メーカーである程度の振動衝撃試験はやっているとは思いますが、階段の段数だけ同じような音が聞こえる状況で実際に商品に何の問題もないかというと、そこは大丈夫と言われても不安ですよね。

冷蔵庫って設置から半日程度は待たないと温度が下がらないので、設置直後は正常かどうか判断できないですね。なので、設置後しばらく使って見て違和感があるようなら量販店に交換などをリクエストするしかないと思います。

>>エレベーターの無いマンションですので、人力で階段の上り下りがあるのは確定です。また、クレーン搬入は出来ない環境です。600L台の冷蔵庫の運び入れについて

運送する側の立場に立てば、最もしんどい案件であることは事実だと思います。
エレベーター無しで600Lを5Fとかに設置となると一種の荒行ですね。

冷蔵庫の設置って毛布をたくさん敷いた上に冷蔵庫を載せて床を滑らせるのが一般的ですが、階段だとこの手は使えず1段ずつ登っていくしかないですよね。戸建てならベランダ搬入が多いですが、それがだめとなると、ある程度妥協して考えざるを得ないと思いますね。

書込番号:26501942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7548件Goodアンサー獲得:534件

2026/06/25 10:06

販売数の多い家電量販店や大手運送会社なら運搬のノウハウがあるでしょう。人手不足の昨今こういう面での不安は付きものではありますが。

ネコ代車(と言うのか分かりませんが)のようなものも使いながら、要領よくやりそうですけど。当然冷蔵庫のサイズと階段・通路の広さなどの兼ね合いはあるでしょうけど。

書込番号:26501963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8985件Goodアンサー獲得:1661件

2026/06/25 10:54

「階段を上れる台車」の例

>ゆーくらすさん

こんにちは。

>大きい冷蔵庫
>一段ごとに大きな衝撃音を出しながら搬入
>エレベーターの無いマンションですので、人力で階段の上り下り

想像ながら。
搬入するのに上記写真のごとく「階段を上れる台車」を使って引き(押し)上げた、且つ通路の寸法的都合で解梱後の裸な本体のみを(擦り傷避け目的の薄い養生しかしないまま)上げざるを得なかった、って感じだったのかと。

片側3輪構成のタイヤで1段ずつ上がる・その台車と本体とが薄い養生を介して触れている、でそもそもガタガタしやすい上、建物がコンクリートむき出しの上下に筒状な作りで物音が反響しやすい「階段」って場所ゆえに、その「一段ごとに大きな衝撃音」を生んだのでは。

>冷蔵庫は壊れないのでしょうか?

「梱包状態でならば」、メーカーもそういう台車の類い?でカッタンガッタンする搬入方法も想定した耐震・耐衝撃性にて設計している筈です。
でなきゃ、工場を出て以降トラックその他で運ぶ間にも壊れかねないですから。

梱包を外した剥き身状態な本体をガッタンガッタンやって無事かどうかは、なんとも。

>大型冷蔵庫はこのような運び方が一般的なのでしょうか?

一般的かどうかっていう「程度」については不詳ながら、
階段みたく段差のある動線で作業者が比較的安全に重量物を上げ下げする今時な手段としては、十分にアリでしょうね。


故に買う側が気にすべきは、
そのモノがメーカー出荷時の梱包を解かずとも(=ご自宅付近の地上にて箱から出さずに)自宅玄関口まで運べる・行き着ける外形サイズか、でしょうね。

梱包状態での寸法って、
各社の製品仕様をや納入仕様図(取説同様、メーカーサイトにて公開されている場合が多い)を見れば書いてある筈です。たぶん。

書込番号:26501987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8985件Goodアンサー獲得:1661件

2026/06/25 11:07

>ゆーくらすさん

追伸、
その「衝撃音」って、使った「階段を昇れる台車」に備わっている「『昇る』機構を逆転させないための自動ストッパー」の機構が作動する音だったのかも。
もしそうならば、冷蔵庫本体にはさして大きな衝撃は加わってない=無事で済んでいる可能性は高いです。

書込番号:26501989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2026/06/25 13:00

皆様、回答ありがとうございます。
実際に購入した方はもちろん、様々な観点から色々とお話しを聞くことができ、色々な知見を得られるので本当にありがたいです。

状況の追加をいたします。
・子供2人通れるほどの横幅しかない階段。
・ちょうど搬入の時に帰宅したので、私の階を通り過ぎるまで階段下で待っていた。
・家電量販店のロゴが入った服を着ていた。
・階段への養生は無し。
・ダンボール梱包のまま、上の人はPPバンドを持ち上げていました。下の人は上手く見えなかったので分かりません。
・だいぶ階段ギリギリの高さ。作業員が話合いながらゆっくりと、かつ大きな音を立てていた。

私が買おうと考えていた量販店さんの名前が入った服を着ていたので不安で質問しました。
また、別の量販店さんで質問した際、追加料金はかかるが4人作業で搬入するものだと言われていたので、2人作業で搬入していたのが気になりました。

大きな音がするのは状況として、しょうがないのかなと皆様の回答を見ながら思いましたが、
30万円ほどする商品を実際あんな風に運ばれたらと思うと……
家の中での搬入経路の整備はしていましたが、
家に運び込まれる間の通路で何かあったらどうしようもないですし。

量販店さんが公式に委託する業者さんの丁寧さまでは、購入者では判別できかねる点ですね。
どこの量販店さんでも同じような運び方になるのでしょうか?
もし違うのであれば参考にしたいので、引き続き皆様のお知恵をお貸しいただければ幸いです。

書込番号:26502060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6329件Goodアンサー獲得:490件

2026/06/25 17:53

>近所の方が大きい冷蔵庫を購入したようで、
>先日作業員さん2人が冷蔵庫を持ち上げて、
>一段ごとに大きな衝撃音を出しながら搬入しておりました。

今日ぐらい、その冷蔵庫、お釈迦様になっているでしょう。

意見としては購入を諦めた方がよいかと。

ローカルのテレビ番組で「なんでも屋」さんが依頼を受けて大型冷蔵庫を搬入するのを見た事ある。

書込番号:26502202

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

前面パネルにマグネットはつきますか?

2025/10/31 20:06(7ヶ月以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K

コレに買い替えを検討中です。

前面パネルに、「磁石系の物」はスンナリ付きますか?

書込番号:26329290

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:183件

2025/11/01 07:14(7ヶ月以上前)

>シェルティー大好きパパさん

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/product/mr-wz55k/spec/

仕様のその他の部分やデザインのPOINT1に記載がある通り、
鋼板ドアではなくガラスドアなのでマグネットはすんなり付かないです。

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/product/mr-wz55k/design/index.html#tab_anchor

書込番号:26329629

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:1441件

2025/11/01 07:20(7ヶ月以上前)

>シェルティー大好きパパさん
こんにちは

前面は付かないし、側面は放熱の問題が有るので、お勧めできないです。

ピタクリアなどで前面に使用してはいかがでしょうか。

書込番号:26329633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 シェルティーのパパのブログ 

2025/11/01 10:09(7ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん
>KEURONさん

ご助言、ありがとうございました。
他のメーカーも含め、 再検討します。

書込番号:26329782

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:106件

2025/11/01 19:00(7ヶ月以上前)

>シェルティー大好きパパさん
手元の MR-WZ55M も、WZ55K と同じくガラスドア仕様なので、そのままですと前面ドアにマグネットが付きません。

そこでウチの場合は、マグエックス社の “どこでもホワイトボード” を、前面ドアに貼り付けることで対処しています。
マグネットを利用できるようになるのはもちろんですが、粘着ではなく吸着で貼り付くタイプなので、綺麗に剥がして繰り返し貼り替えできる点で重宝しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B009EKAM78

書込番号:26330127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件 シェルティーのパパのブログ 

2025/11/02 01:27(7ヶ月以上前)

>KEURONさん

情報、ありがとうございます。

書込番号:26330386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 シェルティーのパパのブログ 

2025/11/02 01:28(7ヶ月以上前)

>NoriBayさん

情報、ありがとうございます。

書込番号:26330387

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫からの異音について パキッ バキッ音

2025/09/15 14:29(9ヶ月以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ61K

クチコミ投稿数:25件

購入当初から冷蔵庫からの一時間に数回パキッ、バキッという音が鳴ります。初めは製氷がらみの音かと思いましたが製氷しない時も鳴ります。樹脂と何かが干渉したようなたまにびっくりするようなレベルの音がなります。同様の症状の方いらっしゃいますか?また冷凍庫の開閉時にギューという異音がします。またオートクローザーも弱くなったりととにかく品質が悪いです。

書込番号:26290912

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ96

返信4

お気に入りに追加

標準

ずっと三菱だと思っていたけど

2025/01/01 10:20(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K

スレ主 liisaiさん
クチコミ投稿数:3件

冷凍庫が酷すぎる…とにかく奥に物が落ちる落ちる。入れすぎとかじゃなくて、原因は無駄に浅く奥に滑りやすい形状の謎のトレー。そのトレーから奥に物が落ちたり、そのトレーが下段のものに干渉して下段の物が奥に落ちたり。前の冷蔵庫も三菱で愛着があったからまた三菱にしたけど、週に何度もこんな状態で向こう10年使用する事を考えると失敗したとしか言いようがないです。前回使用品は購入6年目で冷凍庫の透明のプラケースに亀裂が入り、後に割れてしまったので、購入時に日立の冷凍庫のプラスチックケースのほうが丈夫だなとギリギリまで迷っていたので、余計に悔やまれます。
可動できない棚の高さも、収納時に後数mmあればこれが入るのに、といったスペースが多いです。
あとどのメーカーもですがフロントのガラス仕様。我が家はサイドが棚なので、表に磁石で子供のプリントとか貼りたかったよ…
きちんとテストしてユーザーの声を聞きながらモノ作りをしてるメーカーはどこなのでしょう?女性が中心になって考えてるというウリのパナでしょうか?でも勝手な値引きするなら白物家電は貴社には卸さないぞ!な傲慢な態度(NでもYでも販売員さんが言ってました)はユーザーとしては頂けないので選びたくないし。
次の買い替えは子供が大きくなった後。10年近く先だろうし、メーカーの事情も変わっているでしょう。どのサイズを買うのかは分かりませんが、もう少し熟考して購入したいと思います。

書込番号:26020691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/03 19:00(1年以上前)

たしかに、冷凍庫から物がおちます。こどもが勢いよくあけて、しまらなくなります。流石に購入しないとわからないことです。それ以外は、満足ですが。

書込番号:26023458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


e.Sit☆さん
クチコミ投稿数:21件

2025/03/31 11:01(1年以上前)

不躾ですみません、急に冷蔵庫が壊れてしまいこの冷凍庫の購入を検討しているので質問させてほしいのですが、、

その後冷凍庫のモノ落ちとはどのようにお付き合いされてますか?(例えば、トレーにブックエンドなど入れて奥に落ちないようにするとか、何かケースを購入して入れることで対策できたとか、対策の打ちようがなくひたすら我慢しているなど、、)

切れちゃう冷凍と氷点下ストッカーが魅力で三菱を考えていましたが、日々家事をされる人の観点から書かれたこのクチコミほど間違いない意見はないと思い、、その後どうお付き合いされているのか気になりました。

書込番号:26129777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 liisaiさん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/23 12:13(1年以上前)

ひたすら耐えておりますw勢いよく開けたり閉めたりする、薄いものをちょっと入れようと思って平らに置いておくと引き出しの向こう側にさようならです…立てて収納すればいいんでしょうね。収納上手じゃないし雑なのでガンガン入れる私が悪いのでしょう…冷凍庫一番上段の薄型収納はもはや使ってないし、冷凍庫がパンパンだからか奥に行ったままここ数週間見てもないです😂三菱だと冷凍、冷蔵の送風の機械?が独立していて、どちらが壊れた時に全部駄目にならない、と言われたのも決め手でしたが、どっちにしても修理呼ばないといけないならもう日立でも良かったかな思うほどです。あと野菜室の引き出しがよくロックされるみたいになって奥にスライドできなくなるのもストレスです。両手で持ち上げて奥に少しずらしてあげるとスッと行くのですが、何かものが引っかかってるとかいうわけでもないのに謎です。
冷蔵室の小さい空間も、ここあと3mmあれば納豆のケースが入るのにとかお豆腐入るのになみたいな感じで微妙です。冷蔵庫内収納用の同じケースを入れても奥側がフラットではない為にケースの位置が右側は奥まで入るけどその隣は2cmくらい手前で止まっちゃうみたいなこともあります。
前回三菱でケース割れしたので不安要素はそこだけだと思いながら他社冷蔵庫と考えた上に購入を決めたのですが、あれやらこれやらイラッと要素が出てきてしまって後悔してます…あんまり物をたくさん入れないおうちだと気にならないのかもしれませんが、うちは常時5-7人居るので、プチイラッとが絶えません…

書込番号:26187790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


e.Sit☆さん
クチコミ投稿数:21件

2025/05/24 12:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

ひたすら耐えていらしたのですね、、毎日何度も使うことを考えると相当なストレスとお察しいたします、、うまい付き合い方が見つかるといいのですが、、泣

その後、冷蔵庫が復活したので、各量販店でよーーく隅々まで実機を見てなんとか対策できないか(どーーーしても切れちゃう冷凍がほしかったので、、笑)考えたのですが、変えられないレイアウトに扉開けるたびやきもきする未来しか見えなくて、、

切れちゃう冷凍に準ずる機能がパナにあったので、容量600Lのパナ(NR-F60HX1-W)リサイクル料と5年保証込で22万vsこちらリサイクル料と10年保証込20万で検討し、結局パナにしました

パナは切れちゃう冷凍的な機能使うとチルドが使えない(広めのチルドスペースを切り替えて利用するため)のと、野菜室や冷凍室の無駄棚、性能面で三菱のように特化する機能がない、保証も10年でコスパもいいので最後まで悩みましたが、

パナは冷蔵庫の棚のレイアウトが多少融通がきく(今までの冷蔵庫も棚のレイアウトを変えられたので)こと、容量が50Lほど増えるため使えるスペースが多い、コンデンサーが上部設置でデッドスペースがないこと、電気代もさほど変わらないこと、

そしてなによりこの口コミから伝わる日常の不便がすっっっごくリアルだったのが1番の決め手でした

ただでさえキッチン使いがド素人、かつ段取り通りにことが進まないとイラッとしてしまうタイプなので、何度も物が落ちたら大暴れしてしまうなと、、

なので私にはとても有益な口コミでした。
メーカーさんがこの口コミを見て、従来の棚を改善品に取り替えられるよう再設計して出すとか、せめて後継機からはきっちり検証するとか、改善がみられたらいいですよね。

なんとかお二人が物落ち問題を解決でき、ストレスから開放されるようお祈りしております、、

書込番号:26188807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17




ナイスクチコミ41

返信1

お気に入りに追加

標準

設計者は家事したことない奴

2025/02/13 12:34(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K

スレ主 hhhtttさん
クチコミ投稿数:1件

他にも同意見の方を見たが、

・すぐ裏に物が落ちる冷凍エリア、製氷機
・凸凹が多いため、実質利用容量の少ない庫内
・融通の利かないトレイ
・掃除しにくいパーツ。ドアをフルオープンしてもトレイが抜けない
・特に製氷機周りは最低。水タンクをはめる窪みに水や汚れが溜まりやすい構造
・水タンクもパーツが多く掃除しづらいことこの上ない。水を補充するたびに水タンク自身の窪みにも水が溜まる
・製氷の運転がすぐ止まる。センサーがショボい?

とまあ、過去イチ悪い印象。設計者は家事をやったことのない奴だろ? 三菱の冷蔵庫はもう二度とゴメンだ。

書込番号:26073290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
e.Sit☆さん
クチコミ投稿数:21件

2025/03/31 11:08(1年以上前)

急に冷蔵庫が壊れてしまい購入検討しています

その後冷凍庫のモノ落ち対策はなにかとれましたか?(例えば、トレーにブックエンドなど入れて奥に落ちないようにするとか、ケースや滑り止めなどを入れることで対策できたとか、対策の打ちようがなくひたすら我慢しているなど、、)

切れちゃう冷凍・氷点下ストッカーが魅力で三菱を考えています。家事をされる人の視点でのクチコミほど間違いない意見はないので、その後どうお付き合いされているのか教えてほしいです。

※他の同じようなクチコミにも質問して、不躾にすみません。

書込番号:26129783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ15

返信1

お気に入りに追加

標準

駆動音

2025/01/25 13:17(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ50K

スレ主 sumire4501さん
クチコミ投稿数:1件

16年使った三菱から買い替えました。購入された方で耳障りな低音が出ている方いらっしゃいませんか。

書込番号:26049739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
Y.Y.Yさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/20 09:42(1年以上前)

家は18年前の三菱より入れ替え。旧冷蔵庫が、最近音が大きくなったかな?そろそろ寿命?って思って入れ替えしましたが、旧型よりうるさくなってしまって残念です。

書込番号:26081985

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K」のクチコミ掲示板に
中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kを新規書き込み中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K
三菱電機

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K

最安価格(税込):¥210,000発売日:2024年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kをお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング