Ultra Open Earbuds
- 耳にかけるデザインで耳を塞がず、周囲の音も聞くことができる完全ワイヤレスイヤホン。「ボーズイマーシブオーディオ」を搭載している。
- 最長7.5時間再生(イマーシブオーディオがオンの場合は最長4.5時間)、最長48時間スタンバイ可能。付属の充電ケースを使うと、さらに19.5時間再生可能。
- シンプルなボタン操作でステレオモードやイマージョンモードに切り替えられる。防水規格IPX4に対応し、少々の雨や水しぶきに当たっても問題なく動作する。
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[チルドライラック]
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発売日:2024年 3月 5日
このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 39 | 2 | 2025年12月4日 23:58 | |
| 532 | 5 | 2025年10月17日 09:19 | |
| 19 | 5 | 2025年5月19日 23:34 | |
| 3 | 2 | 2025年4月17日 12:36 | |
| 22 | 11 | 2025年3月30日 13:19 | |
| 2 | 1 | 2025年3月11日 23:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds
この製品はサウンドバーとsimplesyncで接続した際イマーシブオーディオに出来ますか?
ちなみにHeadphoneでは出来ました。
書込番号:26355374 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>snow drop_2さん
やった事はありませんがheadphoneでできるようでしたら大丈夫ではないですか?
アプリでモードの割り当て済みなのは前提ですが。
書込番号:26355715
1点
書き込みは有難いのですがやった事ないのなら答えなくて大丈夫です。
書込番号:26356162 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds
Ultra Open Earbudsを先日購入して、
イヤホン使用時にLINEの通知が鳴りません。
色々調べてみたのですが、調べ方が下手なのか設定方法がわかりません。
この商品をお持ちの皆様に教えていただきたいです。
LINEの通知音はイヤホンから聞こえますか?
ちなみにスマホはGalaxyS24+を使用していて端末はサイレントモードで使用しています。
107点
>色々調べてみたのですが、調べ方が下手なのか設定方法がわかりません。
今時は自分で調べることにこだわる必要はないように思います。
google検索のAIモードで、
『GalaxyS24+ のLINEアプリを、Ultra Open Earbudsで使用したい。
サイレントモードでLINEの通知音をUltra Open Earbudsで聞く設定はありますか?』
っていれてみては。
書込番号:26317642
16点
>kana!さん
連絡先の共有など各権限をインストール時与えられましたでしょうか?
もし不確かならば一度削除して再ペアリングを試されてはいかがでしょうか。
電話などの通知が鳴るならばLINEやメールなどの通知全般鳴ると思います。
書込番号:26317668
100点
>kana!さん
>スマホはGalaxyS24+を使用していて端末はサイレントモードで使用しています。
サイレントモードにしているからではないですか?
書込番号:26317925
106点
>wessaihomieさん
ありがとうございます。
連絡先へのアクセス許可はしていて、電話の着信の通知はイヤホンから鳴るようになっています。
ですがどうしてもLINEの通知だけは鳴らず不便で仕方ない状況です。
ペアリングも解除して再度ペアリングをしてみましたが改善しないです。
他になにか方法があれば良いのですが😭
書込番号:26318118
101点
>osmvさん
イヤホンを外した際にサイレントモードであってほしいので、
サイレントモードにしています。
他に色々なイヤホンを使用しましたが、LINEの通知が鳴らないイヤホンが初めてだったので不便に感じておりまして。
書込番号:26318119
102点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds
サウンドバーと併用してパーソナルオーディオとして本商品を使用されている方がいましたら教えてください。
@音響の臨場感ははたしてどのようなものなのか?
Aパーソナルオーディオとして使用した場合、同時に映画を視聴している者には通常のサウンドバーだけでの再生音よりも劣って聞こえることになるのか
BQuietComfortウルトライヤーバズを所持していてもこの機能のために追加で購入する価値があるのか
の3点をお伺いできればと思います。
理由としては映画をみる際に個人的にはサラウンドスピーカーを部屋に設置したかったのですが、妻の隣家への音が聞こえる懸念のため反対されてしまいました。
そのためサウンドバー以上の音響投資ができないため本機を使用して自分だけでも擬似サラウンド感に浸れればと思い検討しております。
ただ、その中で一緒に視聴している妻の視聴満足度が下がるのは本意ではないため、実際に使用された方に使用感などお伺いできればと思い質問させていただきました。
わかる方がいらっしゃいましたらお教えください!
書込番号:26173259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これはあくまで外の音が聞こえるのがメリットであって
これのもつ最大限のいい音で聞こうと思ったら
実際物理的に耳に押し付けないといけませんのでどうかと思います
普通のヘッドホン買ってください
書込番号:26173271
2点
回答ありがとうございます。
ただ、私が使用しているのがBOSEのスマートサウンドバーでBOSE自体がオープンイヤーバズとの併用でパーソナルオーディオとしての使用を推奨しているようなのです。
そのため実際使用されてる方がいましたら感想を聞けたらと思い質問させていただきました。
ヘッドホンは質問の用途とは異なるので申し訳ございません…
書込番号:26173359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BOSEのHPをちょっと覗いただけの感想ですが、サウンドバーに追加するオプションのリヤスピーカーの替わりを
オープンイヤーバズが分担する仕組みと読み取りました。
こういうサラウンド系は初めのうちは珍しさがあって楽しめると思いますが、そのうち飽きてくる
という気がします。
日本の住宅事情に合わせた代替サラウンドとしてアイデアは面白いと思います。
書込番号:26173407
2点
回答ありがとうございます。
発想としては日本の住環境にあった素晴らしいものに感じます。
ただ音響にこだわる場合はこの選択はなかなかニッチなようですね…
これは人柱として公式から買って試してみるのがいいのかもしれませんね…。
書込番号:26174167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしかしたら私と同じような質問をする方がいるかもしれないので実際に試した結果を記載しておきます。
結論:オープンイヤーバズ自体は買う価値が非常に高い商品である。
ただしパーソナルオーディオ機能でのサラウンド増強『のみ』を目的として買う場合は手を出さないほうが良い。
結果として、サウンドバーから出ている音声にイヤホンを接続したとしてもサウンドバーから出力される音声に変わりはなく部屋全体の音環境に変化はないため同時視聴者も変わりなく楽しめる。
・パーソナルオーディオ=サラウンドスピーカーのようにイヤホンとサウンドバーでチャンネルを分離し5.1chを作るものではなかった。
・イヤホンからはハイト、サラウンド、センターがミックスされた音がサウンドバーを『補強』するようにサウンドバーと同時にイヤホン機能のイマーシブオーディオを使って鳴る。結果として後ろからも聞こえている『気がする』
連動した状態ではアプリでイヤホン側の聞こえ方のみ調整が可能。(音量、センター、高さ&サラウンドの三項目)場の臨場感を増したい場合はサウンドバー本体の音量を上げる必要がある。
・賃貸住宅の深夜など隣家のことを配慮しサウンドバーの音量を低音量で再生する場合、イヤホン側の音量を最大にすることで日中と変わらない臨場感で楽しめる。
・あくまでサラウンドしている『気がする』だけだが、イヤホンをつけるだけで音量を上げずにここまでサラウンド感を与えてくれるのはすごい技術であると感じた。
持っていて損はないが、これだけを目的としたらサラウンドスピーカーの導入をお勧めすると思う。
・本商品の最大の魅力は『空気感』である。
カフェで店が流している音楽を聴きながら友人と会話するようなシチュエーションを自分の好きな音楽を流しながらどこでも体感できる。
私のような庶民感覚だとスーパーの買い物中の店内JPOPが1番イメージとして伝えやすいと思う。音楽は流れているけど意識をしないとわからない、環境に紛れている音楽を作り出せる。
家族と過ごす時間に自分の好きなジャズなどのリラックスミュージックを流し聴きながら、イヤホンをつけてない時と変わらず会話もできるし、テレビを視聴することもできる。
自宅でのテレビ視聴権が弱く、見たいテレビを見れないが自分の好きなものも楽しみたいユーザーには非常にメリットが強い製品であると感じた。
この感想が同じように悩む方の参考になれば幸いです。
書込番号:26184349 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds
問題を二つに切り分けて考えます。
@はじめからキズが付いていた。
A使っている内にいつの間にかキズが付いた。
@の場合、海外メーカー品は日本メーカーに比べて検品の基準が緩い可能性があり、
多少のキズは実用上問題ないとして出荷されている可能性があります。
ダメ元で販売店に相談してみるのは有りだと思います。
Aの場合、使用者の注意に帰するものと考えて作っている可能性がある。
丁寧に扱ってください。で済まされてしまう。
本人は丁寧に扱っているつもりでも硬い微細なダストを噛んでしまう
様な場合も十分にあり得ます。
堅牢なケースを造ることは可能でしょうけど、コストとのバランスでしょう。
書込番号:26149223
![]()
1点
>盛るもっとさん
返信ありがとうございます。
素材がツルツルなので上部と下部の接触部がカバンの中などでスレて付いたのかなあ...と思いました。
使用に伴うキズなので致し方ない感じはありますね。
書込番号:26149561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds
このイヤホンを使用すると、音の冒頭部分が聞こえません。接続端末はiPhoneおよびiPadです。
たとえば、iOSのアクセシビリティ読み上げ機能で「ドットコム」と読み上げると、「トコム」とのみ再生され、最初の部分が欠落します。
読み上げ機能自体は普段利用していないため直接の支障はありませんが、英語学習アプリで単語や文章が再生される際に冒頭部分が聞こえず、困っています。これらの現象は同一の原因によるものと考えています。
また、LINEなどの通知音も冒頭部分が途切れて聞こえます。
曲や動画でも同様の現象が起きましたが、こちらはそれほど気にならない程度です。ただ、これは冒頭から音が鳴っているものを利用していないのもあると思っています。
初期不良かと判断し交換対応を受けたものの、交換品においても同様の現象が発生しました。
交換品でも同じ現象であるため、仕様なのかとも思い諦めかけていますが、音の冒頭が再生される個体をお持ちの方はいらっしゃいますか?
書込番号:26109104 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
多分AACで接続されてると思うのですがSBCで接続してみても改善されませんか?
書込番号:26109660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SItorusさん
ご回答ありがとうございます。
コーデックでそう変わってくるのですね。この辺知識がほとんどなく、教えていただけてとてもありがたいです。
Apple製品で試していたため、ネットで調べてみた感じではAACで接続されていたのだと思います。
Apple製品ではAACとSBCを変えられそうになかったので、Android端末で変更をしてみました。
コーデックを変えられそうな設定画面では、AACやSBCの表示が見当たらなかったので、自動調節からゲームモードに変更したり、HDオーディオ:Qualcomm aptX Adaptiveオーディオのオンオフを切り替えたりしてみました。
(後から開発者向けオプションにして気付いたのですが、古いAndroidのためかSBCにしか対応していませんでした)
Weblio辞書(https://ejje.weblio.jp/content/earphone)の発音読み上げで試してみましたが、結果はあまり変わっていないような気がしています。冒頭は途切れてしまい、また、途切れる量も大差ないように思います。
Bluetoothイヤホンなので、こういった冒頭が切れるというのはどうしようもないものなのですかね。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:26109775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホの省電力設定がオンになっていたりしませか?なっていた場合オフで試してみてください。
あとイヤホンのファームウェアは最新でしょうか?
これでも駄目ならお力になれず申し訳ありません。
書込番号:26109940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SItorusさん
ご返信ありがとうございます。
スマホの省電力モードは設定されていませんでした。
また、イヤホンのファームウェアは最新(4.0.22)となっており、アップデートのボタン等表示されませんでした。
Sltorusさんがお持ちのイヤホンでは、そういったことは発生していらっしゃらないのでしょうか。
先ほど、サポートセンターにも問い合わせたのですが、不具合とも仕様とも判明しませんでした。交換はしていただけるみたいなので(その間イヤホンはありませんが)不具合であることを願って、また交換対応してもらおうかなと思っています。
書込番号:26110080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
店舗に行き、別個体も確認してみました。
結果、その店舗にあった個体でも同じ現象(無音状態が続いた後の最初の音が聞こえない)が発生しました。
確認にはスマホの読み上げ機能を利用しました。
現状、3台のUltra Open Earbudsを確認し、3台全てで同じ現象を確認しています。
同じくカフス型のHUAWEI FreeClipとVictor HA-NP1Tでも確認したところ、この現象は発生しませんでした。
Boseの他イヤホンでも確認すればよかったのですが、失念しておりました。
他に何か情報がある方いらっしゃれば、教えていただけますと幸いです。
書込番号:26119382 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2回目の交換品が届きましたが、同じ現象を確認しました。
4台中4台でこの現象を確認したことになります。
購入した店舗に相談してみようと思っています。
他の方のご参考になれば幸いです。
書込番号:26125135 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
nybibiさん
情報ありがとうございます。
無線イヤホンではなくCD再生の話ですが、同じ様な曲の頭が再生されない現象があります。
ユニバーサルプレイヤーをHDMIでAVアンプ→テレビで接続した場合でした。2曲目、3曲目とそのまま連続再生する場合は問題ないのですが。
繋げた時にHDMIの認証で頭が欠けてしまう様で、そのイヤホンもその様な仕様になっているかもしれません。再生を止めもう一度冒頭から再生すると、頭も再生されると思います。
書込番号:26125179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音楽再生はそうですが、アプリの使用もそうなれば、アプリのアップデート、イヤホンのアップデートを待つしか無さそうですね。
書込番号:26125184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひでたんたんさん
情報ありがとうございます。
この辺の技術は難しいものなのですね。
音質がいいのも関係しているのかなと思ってもいました。
確かに、間をおかずに次を再生すると、頭は切れませんでした。
数秒空けてしまうと、頭は切れてしまいますが…。
ファームウェアのアップデートでなんとかなることを期待したいです。
情報、本当にありがとうございました。
書込番号:26127030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nybibiさん
>この辺の技術は難しいものなのですね。
そうでもないかも…。
症状が起こる原因はわかるのですが、それを直すと別の問題が…、ということで、両方直すのは難しいと言えば難しいのでしょう。
過去にはiOSに問題があったこともあり、多くのBluetoothイヤホンなどで問題が起きました。その場合は大きな騒ぎになりますので、Appleがアップデートして直しました。
nybibiさんの場合は、たぶんイヤホン側に問題があるのでしょう。でも、そのことにBoseは気づいていないかもしれません。Boseに連絡し、症状と再現方法を伝えた方がよいです。そうしたら、時間がかかるけれどBoseが改善してくれるかもしれません。
ただ、気づいていないことは直しようがないので、まずは伝えることです。
書込番号:26127435
1点
>osmvさん
>ただ、気づいていないことは直しようがないので、まずは伝えることです。
おっしゃる通りですね。
サポートセンターへの連絡と、購入店舗経由での連絡、程度しかお伝えできないのですが、できるところだけでも連絡してみようと思います。
ご助言ありがとうございます。
書込番号:26128670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds
Zenfone10を使用しています。購入を検討していたので店頭で試聴してきたのですがFLACファイルの音源やYouTube、mkvの動画ファイル(VLCプレーヤー使用)は問題なかったのですがSpotifyだけ音は途切れないのですが高音が出ている箇所でしょうか?音割れした様にブチブチとノイズが入っていました。
店頭には複数試聴機があったのでどちらも試したのですが同様の状態でした。BOSEアプリの有り無しも試しましたしファームウェアも最新のようでした。
やはりスマホとの相性が悪いのでしょうか?
ちなみにHuaweiフリークリップも気になっていたので試聴したのですがそちらはSpotifyでもノイズは入らなかったのでBOSEのイヤホン側の問題だと思うのです。
誰か同じ症状を経験した方、改善方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
書込番号:26106297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色々確認しているとaptXアダプティブで接続するとノイズが入るみたいです。他のaptXアダプティブのイヤホンでもノイズが入りました。スマホ側の問題の場合スマホのアプデで改良されない限り改善は不可能なんですかね?
書込番号:26106941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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