Ultra Open Earbuds
- 耳にかけるデザインで耳を塞がず、周囲の音も聞くことができる完全ワイヤレスイヤホン。「ボーズイマーシブオーディオ」を搭載している。
- 最長7.5時間再生(イマーシブオーディオがオンの場合は最長4.5時間)、最長48時間スタンバイ可能。付属の充電ケースを使うと、さらに19.5時間再生可能。
- シンプルなボタン操作でステレオモードやイマージョンモードに切り替えられる。防水規格IPX4に対応し、少々の雨や水しぶきに当たっても問題なく動作する。
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[ムーンストーンブルー]
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発売日:2024年 3月 5日

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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20 | 11 | 2025年3月30日 13:19 |
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2 | 1 | 2025年3月11日 23:19 |
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49 | 2 | 2025年1月18日 16:42 |
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57 | 9 | 2024年11月22日 22:05 |
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13 | 1 | 2024年11月18日 21:57 |
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29 | 6 | 2024年10月14日 20:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds
このイヤホンを使用すると、音の冒頭部分が聞こえません。接続端末はiPhoneおよびiPadです。
たとえば、iOSのアクセシビリティ読み上げ機能で「ドットコム」と読み上げると、「トコム」とのみ再生され、最初の部分が欠落します。
読み上げ機能自体は普段利用していないため直接の支障はありませんが、英語学習アプリで単語や文章が再生される際に冒頭部分が聞こえず、困っています。これらの現象は同一の原因によるものと考えています。
また、LINEなどの通知音も冒頭部分が途切れて聞こえます。
曲や動画でも同様の現象が起きましたが、こちらはそれほど気にならない程度です。ただ、これは冒頭から音が鳴っているものを利用していないのもあると思っています。
初期不良かと判断し交換対応を受けたものの、交換品においても同様の現象が発生しました。
交換品でも同じ現象であるため、仕様なのかとも思い諦めかけていますが、音の冒頭が再生される個体をお持ちの方はいらっしゃいますか?
書込番号:26109104 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

多分AACで接続されてると思うのですがSBCで接続してみても改善されませんか?
書込番号:26109660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>SItorusさん
ご回答ありがとうございます。
コーデックでそう変わってくるのですね。この辺知識がほとんどなく、教えていただけてとてもありがたいです。
Apple製品で試していたため、ネットで調べてみた感じではAACで接続されていたのだと思います。
Apple製品ではAACとSBCを変えられそうになかったので、Android端末で変更をしてみました。
コーデックを変えられそうな設定画面では、AACやSBCの表示が見当たらなかったので、自動調節からゲームモードに変更したり、HDオーディオ:Qualcomm aptX Adaptiveオーディオのオンオフを切り替えたりしてみました。
(後から開発者向けオプションにして気付いたのですが、古いAndroidのためかSBCにしか対応していませんでした)
Weblio辞書(https://ejje.weblio.jp/content/earphone)の発音読み上げで試してみましたが、結果はあまり変わっていないような気がしています。冒頭は途切れてしまい、また、途切れる量も大差ないように思います。
Bluetoothイヤホンなので、こういった冒頭が切れるというのはどうしようもないものなのですかね。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:26109775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホの省電力設定がオンになっていたりしませか?なっていた場合オフで試してみてください。
あとイヤホンのファームウェアは最新でしょうか?
これでも駄目ならお力になれず申し訳ありません。
書込番号:26109940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>SItorusさん
ご返信ありがとうございます。
スマホの省電力モードは設定されていませんでした。
また、イヤホンのファームウェアは最新(4.0.22)となっており、アップデートのボタン等表示されませんでした。
Sltorusさんがお持ちのイヤホンでは、そういったことは発生していらっしゃらないのでしょうか。
先ほど、サポートセンターにも問い合わせたのですが、不具合とも仕様とも判明しませんでした。交換はしていただけるみたいなので(その間イヤホンはありませんが)不具合であることを願って、また交換対応してもらおうかなと思っています。
書込番号:26110080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

店舗に行き、別個体も確認してみました。
結果、その店舗にあった個体でも同じ現象(無音状態が続いた後の最初の音が聞こえない)が発生しました。
確認にはスマホの読み上げ機能を利用しました。
現状、3台のUltra Open Earbudsを確認し、3台全てで同じ現象を確認しています。
同じくカフス型のHUAWEI FreeClipとVictor HA-NP1Tでも確認したところ、この現象は発生しませんでした。
Boseの他イヤホンでも確認すればよかったのですが、失念しておりました。
他に何か情報がある方いらっしゃれば、教えていただけますと幸いです。
書込番号:26119382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2回目の交換品が届きましたが、同じ現象を確認しました。
4台中4台でこの現象を確認したことになります。
購入した店舗に相談してみようと思っています。
他の方のご参考になれば幸いです。
書込番号:26125135 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

nybibiさん
情報ありがとうございます。
無線イヤホンではなくCD再生の話ですが、同じ様な曲の頭が再生されない現象があります。
ユニバーサルプレイヤーをHDMIでAVアンプ→テレビで接続した場合でした。2曲目、3曲目とそのまま連続再生する場合は問題ないのですが。
繋げた時にHDMIの認証で頭が欠けてしまう様で、そのイヤホンもその様な仕様になっているかもしれません。再生を止めもう一度冒頭から再生すると、頭も再生されると思います。
書込番号:26125179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

音楽再生はそうですが、アプリの使用もそうなれば、アプリのアップデート、イヤホンのアップデートを待つしか無さそうですね。
書込番号:26125184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひでたんたんさん
情報ありがとうございます。
この辺の技術は難しいものなのですね。
音質がいいのも関係しているのかなと思ってもいました。
確かに、間をおかずに次を再生すると、頭は切れませんでした。
数秒空けてしまうと、頭は切れてしまいますが…。
ファームウェアのアップデートでなんとかなることを期待したいです。
情報、本当にありがとうございました。
書込番号:26127030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>nybibiさん
>この辺の技術は難しいものなのですね。
そうでもないかも…。
症状が起こる原因はわかるのですが、それを直すと別の問題が…、ということで、両方直すのは難しいと言えば難しいのでしょう。
過去にはiOSに問題があったこともあり、多くのBluetoothイヤホンなどで問題が起きました。その場合は大きな騒ぎになりますので、Appleがアップデートして直しました。
nybibiさんの場合は、たぶんイヤホン側に問題があるのでしょう。でも、そのことにBoseは気づいていないかもしれません。Boseに連絡し、症状と再現方法を伝えた方がよいです。そうしたら、時間がかかるけれどBoseが改善してくれるかもしれません。
ただ、気づいていないことは直しようがないので、まずは伝えることです。
書込番号:26127435
1点

>osmvさん
>ただ、気づいていないことは直しようがないので、まずは伝えることです。
おっしゃる通りですね。
サポートセンターへの連絡と、購入店舗経由での連絡、程度しかお伝えできないのですが、できるところだけでも連絡してみようと思います。
ご助言ありがとうございます。
書込番号:26128670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds
Zenfone10を使用しています。購入を検討していたので店頭で試聴してきたのですがFLACファイルの音源やYouTube、mkvの動画ファイル(VLCプレーヤー使用)は問題なかったのですがSpotifyだけ音は途切れないのですが高音が出ている箇所でしょうか?音割れした様にブチブチとノイズが入っていました。
店頭には複数試聴機があったのでどちらも試したのですが同様の状態でした。BOSEアプリの有り無しも試しましたしファームウェアも最新のようでした。
やはりスマホとの相性が悪いのでしょうか?
ちなみにHuaweiフリークリップも気になっていたので試聴したのですがそちらはSpotifyでもノイズは入らなかったのでBOSEのイヤホン側の問題だと思うのです。
誰か同じ症状を経験した方、改善方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
書込番号:26106297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

色々確認しているとaptXアダプティブで接続するとノイズが入るみたいです。他のaptXアダプティブのイヤホンでもノイズが入りました。スマホ側の問題の場合スマホのアプデで改良されない限り改善は不可能なんですかね?
書込番号:26106941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds
【質問内容、その他コメント】
GalaxyS23Uに接続して使用しています。
音質等に関しては申し分ないのですが、いかんせんマイクの感度と鮮明さがお世辞にも良いとは言えず、ライン通話などをすると高頻度で聞き返されます。
音自体が低いということではなく、聞き取りにくい(鮮明でない)という感じです。
何か対応策などありますでしょうか。
ファームウェアなどは全て最新です。
書込番号:25977787 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

大きな声で話すくらいしかないですかね。
書込番号:25978855 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

発売日から使用していますが、ファームウェアを更新しても特にLINE通話に関しては状況が改善されず、聞き返されることが多いです。通常の電話通話でも、おそらく機械音のような印象が強く、正直なところ通話品質は良いとは言えません。この点については、諦めざるを得ないと感じています。もしくは、やはり大きな声で喋るですかね。。
サウンドを楽しむという点では非常に優秀ですが、通話品質に関しては、同じオープンイヤー型の製品であるHUAWEI FreeClipやOpenFit 2の方が、はるかにクリアで聞き取りやすいです。
書込番号:26041574
4点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds
中古で購入したので正規品がどんな状態かよく分からずで質問投稿します。
充電箱の蓋側にシリアル番号が書いてあると思うんですが、シリアル番号を見ようとした時に文字記載が日本語じゃなく中国語で書いてることに気づきました。
国内正規品を購入された方も充電箱に中国語で記載されていますか?
イメージ添付しましたので、どなたか見ていただけると助かります。
ご存知の方、ご回答のほどよろしくお願いします
書込番号:25969605 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

簡単に言うと日本向けだけの製品ではない、世界中で販売されている商品ですから日本語で表示されている方が珍しいかもしれません。
簡単に言えば中国で大量に同じ物を作り世界中で売られています
日本向けだけの製品はないので日本語ではないだけです、ましてや製造している会社ですらボーズではないので。 偽物等不安なら中古品など手を出さない事ですよ。
書込番号:25969623 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

肝心なところを書き忘れてました
表示はそれで合ってます
私は正規店で新品で買いました。
書込番号:25969628 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

日本向けのマークがありませんが、技適マークはマニュアルに記載、350mAhしかないことでPSEは不要、という事の様です。
PSEマークのあるQUIETCOMFORT ULTRA EARBUDSのケースは680mAhもあります。
書込番号:25969669
2点


もっと簡単に確認できるのは外箱裏の2段目「MADE IN CHINA」表記の下にバーコード、その下に「SN:」から始まる英数字がシリアルナンバーでした、ご確認ください。
書込番号:25970570
2点

>虚弱体質ですさん
ご回答ありがとうございます!
そういうことですね。
国内正規品だから当たり前に日本語で書いてあるだろうって思ってしまって心配してました。
とても安心しました。
色々説明ありがとうございます😊
書込番号:25970641 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ありりん00615さん
ご説明ありがとうございます
そうなんですね!
中古で買って説明書とかを貰えてなかったので
今初めて知りました。情報とても助かります
コメントありがとうございます😊
書込番号:25970646 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>wessaihomieさん
コメントありがとうございます
シリアル番号は自分のものも英数なので問題なかったです
質問させていただいてるところが充電ケースの中に記載についてでして、以前コメント記載いただいてる方から同じっていう確認が取れましたので大丈夫そうです
ただ充電ケースと本体のシリアル番号が違ってて両方登録するとBOSE Ultra Open Earbudsが2つ登録されてるように見えますが、これも同じですかね。。。
あとクイックリンクのところに『サービスを依頼』っていうボタンも出てきてないです
これって90日過ぎてるってことになりますか?
販売者さんは10月25日に買ったって言ってったので超えてないはずですけど??
書込番号:25970661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds
こちらオープンイヤー商品で、私の住む県ではオープンイヤーでの自転車走行は大丈夫とのことで本製品を購入しました!そして自転車の走行中なのですが、片耳だけ低音が割れたように聞こえるのです。そこまで音量はあげておりません。何か原因ありますでしょうか?もう片耳は正常に聞こえます。また屋内仕様では両耳とも全く問題ないのですが。使用環境はiPhoneと繋げておりまして、iPhoneは背面に背負ってるリュックのポケットに入れて音楽を聞いてるような状況です。屋内では全く正常のため修理に出すのも悩んでおります。
書込番号:25911866 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

私の場合、屋内外関係なしに急に右側で低音音割れしました。しばらくすると音割れも小さくなり低音が消え音量自体が左右のバランスが悪くなり凄く効きづらくなりましたよ.結局購入から2ヶ月で修理申請交換対応して頂きました。が交換から3ヶ月の今日また同じ症状になり修理申請しました。物は良い物なので凄く残念です
書込番号:25966028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds
最近メルカリ等に湧いてる並行輸入品というのは、どうなんでしょう?コピー商品?定価で4万円近いものが1万円くらいというのは、到底あり得ない、と思いながらも、便利なので紛失対策に安いものを一つ買おうか、なんて考えてしまいます
書込番号:25924424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>BH5TSRBP5GTさん
・メーカー保証無い
and
or
・偽物
ですよ、
書込番号:25924483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>BH5TSRBP5GTさん
私は正規品しか購入しないので軽はずみなことは言えませんが並行輸入品には純正アプリが使えないものもいくつか確認しております。
万が一アプリが使えないとファームウェアのアップデートができない等弊害もありますのでよくよく慎重になられた方がよろしいかと思います。
専門店の中古の方が安心感もありますので安かろう◯◯ろうにはご注意を。
書込番号:25924516
3点

USでドル価格で200ドル以上するのに並行品なら1万円になるわけない
書込番号:25924531
8点

極端に安いのは偽物と思うべきです。
上の回答にもあるように現地価格と照らし合わせてみるべきです。
なお本当の並行輸入品そのものは国内保証やサポートの対象外であることを除けば製品は同じものです。
但し一部国内仕様と異なる場合がある製品もあったりするのでご注意。
書込番号:25924568
5点

少なくとも主さんが仰ってる1万円というのは100%偽物の業者どもなので絶対に買わないでください
買ったらそれは偽物業者に加担したも同然です
書込番号:25924717
4点


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