Ultra Open Earbuds
- 耳にかけるデザインで耳を塞がず、周囲の音も聞くことができる完全ワイヤレスイヤホン。「ボーズイマーシブオーディオ」を搭載している。
- 最長7.5時間再生(イマーシブオーディオがオンの場合は最長4.5時間)、最長48時間スタンバイ可能。付属の充電ケースを使うと、さらに19.5時間再生可能。
- シンプルなボタン操作でステレオモードやイマージョンモードに切り替えられる。防水規格IPX4に対応し、少々の雨や水しぶきに当たっても問題なく動作する。
| ¥30,757〜 | |||
| ¥33,027〜 | |||
| ¥33,083〜 | |||
| ¥33,083〜 | |||
| ¥33,395〜 | |||
| ¥34,480〜 | |||
| ¥36,000 | |||
| ¥36,000〜 | |||
| ¥39,598〜 | |||
| ¥39,600〜 | |||
| ¥39,600〜 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):¥30,757
[チルドライラック]
(前週比:+3,037円↑
)
発売日:2024年 3月 5日
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 39 | 2 | 2025年12月4日 23:58 | |
| 532 | 5 | 2025年10月17日 09:19 | |
| 22 | 11 | 2025年3月30日 13:19 | |
| 2 | 1 | 2025年3月11日 23:19 | |
| 50 | 2 | 2025年1月18日 16:42 | |
| 57 | 9 | 2024年11月22日 22:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds
この製品はサウンドバーとsimplesyncで接続した際イマーシブオーディオに出来ますか?
ちなみにHeadphoneでは出来ました。
書込番号:26355374 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>snow drop_2さん
やった事はありませんがheadphoneでできるようでしたら大丈夫ではないですか?
アプリでモードの割り当て済みなのは前提ですが。
書込番号:26355715
1点
書き込みは有難いのですがやった事ないのなら答えなくて大丈夫です。
書込番号:26356162 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds
Ultra Open Earbudsを先日購入して、
イヤホン使用時にLINEの通知が鳴りません。
色々調べてみたのですが、調べ方が下手なのか設定方法がわかりません。
この商品をお持ちの皆様に教えていただきたいです。
LINEの通知音はイヤホンから聞こえますか?
ちなみにスマホはGalaxyS24+を使用していて端末はサイレントモードで使用しています。
107点
>色々調べてみたのですが、調べ方が下手なのか設定方法がわかりません。
今時は自分で調べることにこだわる必要はないように思います。
google検索のAIモードで、
『GalaxyS24+ のLINEアプリを、Ultra Open Earbudsで使用したい。
サイレントモードでLINEの通知音をUltra Open Earbudsで聞く設定はありますか?』
っていれてみては。
書込番号:26317642
16点
>kana!さん
連絡先の共有など各権限をインストール時与えられましたでしょうか?
もし不確かならば一度削除して再ペアリングを試されてはいかがでしょうか。
電話などの通知が鳴るならばLINEやメールなどの通知全般鳴ると思います。
書込番号:26317668
100点
>kana!さん
>スマホはGalaxyS24+を使用していて端末はサイレントモードで使用しています。
サイレントモードにしているからではないですか?
書込番号:26317925
106点
>wessaihomieさん
ありがとうございます。
連絡先へのアクセス許可はしていて、電話の着信の通知はイヤホンから鳴るようになっています。
ですがどうしてもLINEの通知だけは鳴らず不便で仕方ない状況です。
ペアリングも解除して再度ペアリングをしてみましたが改善しないです。
他になにか方法があれば良いのですが😭
書込番号:26318118
101点
>osmvさん
イヤホンを外した際にサイレントモードであってほしいので、
サイレントモードにしています。
他に色々なイヤホンを使用しましたが、LINEの通知が鳴らないイヤホンが初めてだったので不便に感じておりまして。
書込番号:26318119
102点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds
このイヤホンを使用すると、音の冒頭部分が聞こえません。接続端末はiPhoneおよびiPadです。
たとえば、iOSのアクセシビリティ読み上げ機能で「ドットコム」と読み上げると、「トコム」とのみ再生され、最初の部分が欠落します。
読み上げ機能自体は普段利用していないため直接の支障はありませんが、英語学習アプリで単語や文章が再生される際に冒頭部分が聞こえず、困っています。これらの現象は同一の原因によるものと考えています。
また、LINEなどの通知音も冒頭部分が途切れて聞こえます。
曲や動画でも同様の現象が起きましたが、こちらはそれほど気にならない程度です。ただ、これは冒頭から音が鳴っているものを利用していないのもあると思っています。
初期不良かと判断し交換対応を受けたものの、交換品においても同様の現象が発生しました。
交換品でも同じ現象であるため、仕様なのかとも思い諦めかけていますが、音の冒頭が再生される個体をお持ちの方はいらっしゃいますか?
書込番号:26109104 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
多分AACで接続されてると思うのですがSBCで接続してみても改善されませんか?
書込番号:26109660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SItorusさん
ご回答ありがとうございます。
コーデックでそう変わってくるのですね。この辺知識がほとんどなく、教えていただけてとてもありがたいです。
Apple製品で試していたため、ネットで調べてみた感じではAACで接続されていたのだと思います。
Apple製品ではAACとSBCを変えられそうになかったので、Android端末で変更をしてみました。
コーデックを変えられそうな設定画面では、AACやSBCの表示が見当たらなかったので、自動調節からゲームモードに変更したり、HDオーディオ:Qualcomm aptX Adaptiveオーディオのオンオフを切り替えたりしてみました。
(後から開発者向けオプションにして気付いたのですが、古いAndroidのためかSBCにしか対応していませんでした)
Weblio辞書(https://ejje.weblio.jp/content/earphone)の発音読み上げで試してみましたが、結果はあまり変わっていないような気がしています。冒頭は途切れてしまい、また、途切れる量も大差ないように思います。
Bluetoothイヤホンなので、こういった冒頭が切れるというのはどうしようもないものなのですかね。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:26109775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホの省電力設定がオンになっていたりしませか?なっていた場合オフで試してみてください。
あとイヤホンのファームウェアは最新でしょうか?
これでも駄目ならお力になれず申し訳ありません。
書込番号:26109940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SItorusさん
ご返信ありがとうございます。
スマホの省電力モードは設定されていませんでした。
また、イヤホンのファームウェアは最新(4.0.22)となっており、アップデートのボタン等表示されませんでした。
Sltorusさんがお持ちのイヤホンでは、そういったことは発生していらっしゃらないのでしょうか。
先ほど、サポートセンターにも問い合わせたのですが、不具合とも仕様とも判明しませんでした。交換はしていただけるみたいなので(その間イヤホンはありませんが)不具合であることを願って、また交換対応してもらおうかなと思っています。
書込番号:26110080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
店舗に行き、別個体も確認してみました。
結果、その店舗にあった個体でも同じ現象(無音状態が続いた後の最初の音が聞こえない)が発生しました。
確認にはスマホの読み上げ機能を利用しました。
現状、3台のUltra Open Earbudsを確認し、3台全てで同じ現象を確認しています。
同じくカフス型のHUAWEI FreeClipとVictor HA-NP1Tでも確認したところ、この現象は発生しませんでした。
Boseの他イヤホンでも確認すればよかったのですが、失念しておりました。
他に何か情報がある方いらっしゃれば、教えていただけますと幸いです。
書込番号:26119382 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2回目の交換品が届きましたが、同じ現象を確認しました。
4台中4台でこの現象を確認したことになります。
購入した店舗に相談してみようと思っています。
他の方のご参考になれば幸いです。
書込番号:26125135 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
nybibiさん
情報ありがとうございます。
無線イヤホンではなくCD再生の話ですが、同じ様な曲の頭が再生されない現象があります。
ユニバーサルプレイヤーをHDMIでAVアンプ→テレビで接続した場合でした。2曲目、3曲目とそのまま連続再生する場合は問題ないのですが。
繋げた時にHDMIの認証で頭が欠けてしまう様で、そのイヤホンもその様な仕様になっているかもしれません。再生を止めもう一度冒頭から再生すると、頭も再生されると思います。
書込番号:26125179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音楽再生はそうですが、アプリの使用もそうなれば、アプリのアップデート、イヤホンのアップデートを待つしか無さそうですね。
書込番号:26125184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひでたんたんさん
情報ありがとうございます。
この辺の技術は難しいものなのですね。
音質がいいのも関係しているのかなと思ってもいました。
確かに、間をおかずに次を再生すると、頭は切れませんでした。
数秒空けてしまうと、頭は切れてしまいますが…。
ファームウェアのアップデートでなんとかなることを期待したいです。
情報、本当にありがとうございました。
書込番号:26127030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nybibiさん
>この辺の技術は難しいものなのですね。
そうでもないかも…。
症状が起こる原因はわかるのですが、それを直すと別の問題が…、ということで、両方直すのは難しいと言えば難しいのでしょう。
過去にはiOSに問題があったこともあり、多くのBluetoothイヤホンなどで問題が起きました。その場合は大きな騒ぎになりますので、Appleがアップデートして直しました。
nybibiさんの場合は、たぶんイヤホン側に問題があるのでしょう。でも、そのことにBoseは気づいていないかもしれません。Boseに連絡し、症状と再現方法を伝えた方がよいです。そうしたら、時間がかかるけれどBoseが改善してくれるかもしれません。
ただ、気づいていないことは直しようがないので、まずは伝えることです。
書込番号:26127435
1点
>osmvさん
>ただ、気づいていないことは直しようがないので、まずは伝えることです。
おっしゃる通りですね。
サポートセンターへの連絡と、購入店舗経由での連絡、程度しかお伝えできないのですが、できるところだけでも連絡してみようと思います。
ご助言ありがとうございます。
書込番号:26128670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds
Zenfone10を使用しています。購入を検討していたので店頭で試聴してきたのですがFLACファイルの音源やYouTube、mkvの動画ファイル(VLCプレーヤー使用)は問題なかったのですがSpotifyだけ音は途切れないのですが高音が出ている箇所でしょうか?音割れした様にブチブチとノイズが入っていました。
店頭には複数試聴機があったのでどちらも試したのですが同様の状態でした。BOSEアプリの有り無しも試しましたしファームウェアも最新のようでした。
やはりスマホとの相性が悪いのでしょうか?
ちなみにHuaweiフリークリップも気になっていたので試聴したのですがそちらはSpotifyでもノイズは入らなかったのでBOSEのイヤホン側の問題だと思うのです。
誰か同じ症状を経験した方、改善方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
書込番号:26106297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色々確認しているとaptXアダプティブで接続するとノイズが入るみたいです。他のaptXアダプティブのイヤホンでもノイズが入りました。スマホ側の問題の場合スマホのアプデで改良されない限り改善は不可能なんですかね?
書込番号:26106941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds
【質問内容、その他コメント】
GalaxyS23Uに接続して使用しています。
音質等に関しては申し分ないのですが、いかんせんマイクの感度と鮮明さがお世辞にも良いとは言えず、ライン通話などをすると高頻度で聞き返されます。
音自体が低いということではなく、聞き取りにくい(鮮明でない)という感じです。
何か対応策などありますでしょうか。
ファームウェアなどは全て最新です。
書込番号:25977787 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
大きな声で話すくらいしかないですかね。
書込番号:25978855 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
発売日から使用していますが、ファームウェアを更新しても特にLINE通話に関しては状況が改善されず、聞き返されることが多いです。通常の電話通話でも、おそらく機械音のような印象が強く、正直なところ通話品質は良いとは言えません。この点については、諦めざるを得ないと感じています。もしくは、やはり大きな声で喋るですかね。。
サウンドを楽しむという点では非常に優秀ですが、通話品質に関しては、同じオープンイヤー型の製品であるHUAWEI FreeClipやOpenFit 2の方が、はるかにクリアで聞き取りやすいです。
書込番号:26041574
4点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds
中古で購入したので正規品がどんな状態かよく分からずで質問投稿します。
充電箱の蓋側にシリアル番号が書いてあると思うんですが、シリアル番号を見ようとした時に文字記載が日本語じゃなく中国語で書いてることに気づきました。
国内正規品を購入された方も充電箱に中国語で記載されていますか?
イメージ添付しましたので、どなたか見ていただけると助かります。
ご存知の方、ご回答のほどよろしくお願いします
書込番号:25969605 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
簡単に言うと日本向けだけの製品ではない、世界中で販売されている商品ですから日本語で表示されている方が珍しいかもしれません。
簡単に言えば中国で大量に同じ物を作り世界中で売られています
日本向けだけの製品はないので日本語ではないだけです、ましてや製造している会社ですらボーズではないので。 偽物等不安なら中古品など手を出さない事ですよ。
書込番号:25969623 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
肝心なところを書き忘れてました
表示はそれで合ってます
私は正規店で新品で買いました。
書込番号:25969628 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
日本向けのマークがありませんが、技適マークはマニュアルに記載、350mAhしかないことでPSEは不要、という事の様です。
PSEマークのあるQUIETCOMFORT ULTRA EARBUDSのケースは680mAhもあります。
書込番号:25969669
2点
もっと簡単に確認できるのは外箱裏の2段目「MADE IN CHINA」表記の下にバーコード、その下に「SN:」から始まる英数字がシリアルナンバーでした、ご確認ください。
書込番号:25970570
2点
>虚弱体質ですさん
ご回答ありがとうございます!
そういうことですね。
国内正規品だから当たり前に日本語で書いてあるだろうって思ってしまって心配してました。
とても安心しました。
色々説明ありがとうございます😊
書込番号:25970641 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ありりん00615さん
ご説明ありがとうございます
そうなんですね!
中古で買って説明書とかを貰えてなかったので
今初めて知りました。情報とても助かります
コメントありがとうございます😊
書込番号:25970646 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>wessaihomieさん
コメントありがとうございます
シリアル番号は自分のものも英数なので問題なかったです
質問させていただいてるところが充電ケースの中に記載についてでして、以前コメント記載いただいてる方から同じっていう確認が取れましたので大丈夫そうです
ただ充電ケースと本体のシリアル番号が違ってて両方登録するとBOSE Ultra Open Earbudsが2つ登録されてるように見えますが、これも同じですかね。。。
あとクイックリンクのところに『サービスを依頼』っていうボタンも出てきてないです
これって90日過ぎてるってことになりますか?
販売者さんは10月25日に買ったって言ってったので超えてないはずですけど??
書込番号:25970661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










