『画面が真っ暗になることがあり原因がわかりません』のクチコミ掲示板

2024年 2月29日 発売

Forerunner 165

  • 1.2型AMOLEDディスプレイを採用したエントリーモデルのランニングGPSウォッチ。4つの衛星を使ったGNSS測位システムでコースナビゲーションを提供。
  • 「VO2 Max(最大酸素摂取量)」「PacePro」「リカバリーアドバイザー」など、ランニングサイエンスに基づく指標やアドバイスを提供する機能を搭載。
  • 体のエネルギー状態を数値化する独自指標「Body Battery」、ストレスレベル、睡眠の質を測る睡眠スコアなど多彩なヘルスモニタリング機能を備える。
最安価格(税込):

¥35,445 BlackGray[BlackGray]

(前週比:+528円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,445 BlackGray[BlackGray]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,445¥39,800 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/デジタルコンパス/GPS/気圧高度計/温度計/環境光センサー 防水・防塵性能:防水等級:5 ATM Forerunner 165のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Forerunner 165の価格比較
  • Forerunner 165のスペック・仕様
  • Forerunner 165のレビュー
  • Forerunner 165のクチコミ
  • Forerunner 165の画像・動画
  • Forerunner 165のピックアップリスト

Forerunner 165ガーミン

最安価格(税込):¥35,445 [BlackGray] (前週比:+528円↑) 発売日:2024年 2月29日

  • Forerunner 165の価格比較
  • Forerunner 165のスペック・仕様
  • Forerunner 165のレビュー
  • Forerunner 165のクチコミ
  • Forerunner 165の画像・動画
  • Forerunner 165のピックアップリスト


「Forerunner 165」のクチコミ掲示板に
Forerunner 165を新規書き込みForerunner 165をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Forerunner 165

複数回あり、原因がわらかなくて困っています。
気付くと画面が真っ暗になり、音だけする状態になっていることが3回ありました。
Rightボタン長押しで電源再起動させると直っています。
理由がわかる方いましたら、教えていただけませんか?

書込番号:25917446

ナイスクチコミ!12


返信する
ta・fuさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:46件 Forerunner 165のオーナーForerunner 165の満足度4

2024/10/07 12:05(1年以上前)

>さとしとその家族さん
まず、この機種は常時表示がONになっていないと、ウォッチフェイスは指定秒数経過後(規定値は8秒)に非表示になります。
ボタン操作をする、画面をタップする、時計を見るという動作をしっかりとする、などで画面に現れます。

その常時表示がOFFの仕組みを理解していると仮定してですが、もうちょっと状況整理してサポートに問い合わせたほうがいいんじゃないかな。

・使用しているウォッチフェイスは何?標準で組み込まれているものを使っているか。

・音だけがするというのは、どういう状況のことか。
例えばスマホに通知が来て、それの情報がfr165に来た時の音だけなるけど、画面が真っ暗のままでしたとか。

・通常ウォッチフェイスはライトボタンを押すと表示されるけど、ライトボタンを押してもウォッチフェイスが表示されなかったのか。

・常時表示をONにした場合でも真っ黒になるのか。
などなど。

後は、マスターリセットをやってみるか。

https://www.garmin.co.jp/support_reset/
やる場合は赤字の注意事事項を見てね。

よくあるのは、インストールしたウォッチフェイスなどのアプリが悪さをしているとかのケース。
ただ、その場合は、真っ黒になるというより変なロゴが出るのが多いと思うのだけど。

書込番号:25917596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/10/07 13:31(1年以上前)


回答ありがとうございます。
状況説明にもなるかと思い、指摘箇所を回答してみました。なお、マスターリセットまではやっていません。

その常時表示がOFFの仕組みを理解していると仮定してですが、もうちょっと状況整理してサポートに問い合わせたほうがいいんじゃないかな。
→理解しています

・使用しているウォッチフェイスは何?標準で組み込まれているものを使っているか。
→標準装備のだと思います

・音だけがするというのは、どういう状況のことか。
例えばスマホに通知が来て、それの情報がfr165に来た時の音だけなるけど、画面が真っ暗のままでしたとか。
→右上のアクティビティのボタンとかを押したときの音の反応からは正常に動作しているように感じます。すなわち画面が真っ暗なだけだと思います。

・通常ウォッチフェイスはライトボタンを押すと表示されるけど、ライトボタンを押してもウォッチフェイスが表示されなかったのか。
→すべてのボタンを押してみましたがウォッチフェイスどころか真っ暗なままです。しかし反応音はして、通常動作しているように音からは判断されます。

・常時表示をONにした場合でも真っ黒になるのか。
→それは試していません。頻度が2-3週に一回程度なこともあって。

画面真っ暗モードみたいなのがあって、知らぬ間に画面タッチにてその設定に入っている、とか、何か情報があれば、と思い質問させていただきました。

書込番号:25917695

ナイスクチコミ!0


ta・fuさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:46件 Forerunner 165のオーナーForerunner 165の満足度4

2024/10/07 15:21(1年以上前)

>さとしとその家族さん
説明見る限り、故障のように感じます。
私のfr165はそんなことになったことはないです。
画面真っ暗モードというのも、遭遇したことはないです。

電源の入れなおしで、元に戻るというのがいやらしいですが。

もし、保証期間内なのであれば、タップ・ボタンを押してもウォッチフェイスが出てこないところとか動画で撮っておいて、今回書いた説明にビデオも添付してサポートに送付すれば、たぶん修理(交換)してくれる可能性が高いと思う。

先に、リセット・マスターリセットをしてくれと言ってくるかもしれませんが。

保証期間過ぎてたら、たぶん有償修理(交換)になってしまう可能性が高いと思う。

補足
ガーミンの修理するというのは、基本製品の交換を表してます。

書込番号:25917804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/10/07 15:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
保証期間を確認して、他の方からの情報提供を数日待ったのちに動こうと思います。

書込番号:25917827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > Forerunner 165」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと常時リンクについて 2 2025/10/17 10:31:56
バッテリーの調整について 2 2025/09/27 6:22:13
秒表示について 2 2025/07/01 15:49:11
165か265か 7 2025/06/30 11:30:17
地図軌跡 5 2025/05/12 22:52:24
ラン時の常時表示 1 2025/02/13 12:24:15
画面が真っ暗になることがあり原因がわかりません 4 2024/10/07 15:32:15
登山利用とタッチ決済について 3 2024/08/11 23:19:50
ForeAthlete 55の後継 0 2024/03/15 16:11:30

「ガーミン > Forerunner 165」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Forerunner 165
ガーミン

Forerunner 165

最安価格(税込):¥35,445発売日:2024年 2月29日 価格.comの安さの理由は?

Forerunner 165をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング