『地図軌跡』のクチコミ掲示板

2024年 2月29日 発売

Forerunner 165

  • 1.2型AMOLEDディスプレイを採用したエントリーモデルのランニングGPSウォッチ。4つの衛星を使ったGNSS測位システムでコースナビゲーションを提供。
  • 「VO2 Max(最大酸素摂取量)」「PacePro」「リカバリーアドバイザー」など、ランニングサイエンスに基づく指標やアドバイスを提供する機能を搭載。
  • 体のエネルギー状態を数値化する独自指標「Body Battery」、ストレスレベル、睡眠の質を測る睡眠スコアなど多彩なヘルスモニタリング機能を備える。
最安価格(税込):

¥30,718 WhiteGray[WhiteGray]

(前週比:-2,460円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,800 WhiteGray[WhiteGray]

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,718¥39,800 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/デジタルコンパス/GPS/気圧高度計/温度計/環境光センサー 防水・防塵性能:防水等級:5 ATM Forerunner 165のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Forerunner 165の価格比較
  • Forerunner 165のスペック・仕様
  • Forerunner 165のレビュー
  • Forerunner 165のクチコミ
  • Forerunner 165の画像・動画
  • Forerunner 165のピックアップリスト

Forerunner 165ガーミン

最安価格(税込):¥30,718 [WhiteGray] (前週比:-2,460円↓) 発売日:2024年 2月29日

  • Forerunner 165の価格比較
  • Forerunner 165のスペック・仕様
  • Forerunner 165のレビュー
  • Forerunner 165のクチコミ
  • Forerunner 165の画像・動画
  • Forerunner 165のピックアップリスト


「Forerunner 165」のクチコミ掲示板に
Forerunner 165を新規書き込みForerunner 165をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地図軌跡

2025/05/12 11:40(3ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Forerunner 165

スレ主 E38A'さん
クチコミ投稿数:116件

地図軌跡についてお伺いします。
マニュアルを見ると予め登録したルートの軌跡は残る(後日閲覧出来る)ようですが、
事前登録せず任意に走行したルートの軌跡を保存(自動的にマップに保存、後日閲覧)
するような使い方は出来るのでしょうか?

書込番号:26176543

ナイスクチコミ!0


返信する
ta・fuさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:42件 Forerunner 165のオーナーForerunner 165の満足度4

2025/05/12 18:10(3ヶ月以上前)

ランやハイキングなどのGPSを使ったアクティビティを実行中の移動経路(GPSでの位置情報)は、そのアクティビティを保存することで、保存されます。
その経路は、履歴の地図(https://www8.garmin.com/manuals-apac/webhelp/forerunner165series/JA-JP/GUID-8EC9A590-5B48-4A67-BD72-04B41E5D155B-9272.html )、コネクトアプリやガーミンコネクトサイトでも閲覧することができます。

アクティビティを実行しない場合の移動経路は記録されません。

> マニュアルを見ると予め登録したルートの軌跡は残る
これはどこの記述のことを言ってるのでしょうか?

登録したルートをたどるというと、ナビゲーションという機能がありますが、これはアクテビティ実行時のお助け機能という位置づけで、移動経路の記録はアクテビティに依存する機能です。
なので、ナビゲーションする・しないにかかわらず、アクテビティの実行で移動経路は記録されます。

質問意図をくみ取りずらかったのですが、回答になってますか?

書込番号:26176868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/12 18:32(3ヶ月以上前)

ロケーション履歴をONにすればできるんじゃないの?

スマホでは出来ますよ。
スマホを持っていくだけで走行ルートを記録できます。

https://hachi09.com/googlemap-record/

書込番号:26176887

ナイスクチコミ!1


スレ主 E38A'さん
クチコミ投稿数:116件

2025/05/12 21:13(3ヶ月以上前)

ta・fuさん
トランプ総体革命さん

コメントありがとうございます。
申し訳ありません
単純な私の操作ミス(十分に使いこなせていない)だったようです。
改めて確認したところ、本体(Forerunner 165)およびアプリ
(ガーミンコネクト)側にもしっかり記録が残っていました。

実は昨日登山で初めてこちらの製品を使用した際、ゴール地点に
辿り着き記録を残そうとしたところ、スマホ側のバッテリー切れと
なっていました。

本体側で保存処理を行ったものの、記録が正しく残されたのか否か
定かでない状態で帰宅しデータを確認したところ記録を確認することが
出来なかったためお伺いした次第です。

・保存時の記録はスマホに依存せず本体側で完結する
・保存したデータが本体またはアプリ側で確認できるまで
 数時間もタイムラグがあるということはない

このような認識で合っていますでしょうか?

書込番号:26177080

ナイスクチコミ!0


ta・fuさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:42件 Forerunner 165のオーナーForerunner 165の満足度4

2025/05/12 22:06(3ヶ月以上前)

>E38A'さん

> ・保存時の記録はスマホに依存せず本体側で完結する
アクティビティの結果を保存すると、ウォッチ側にその情報が保存されます。
この情報はファクトリーリセットしない限り消えないです。

その後、スマホのコネクトアプリの同期で、ウォッチ側の保存データが吸い上げられ、ネットにつながっていればクラウド側にアップロードされます。

基本、同期・アップロードされた後、アプリで確認できるということになります。

> ・保存したデータが本体またはアプリ側で確認できるまで数時間もタイムラグがあるということはない
ウォッチ側での確認は、ウォッチ側のデータを閲覧するだけなので、タイムラグはないです。

アプリ・クラウド側での確認は、同期・アップロード(これは同期時に同時に行われるケースが多い)が行われたあと、閲覧可能という感じになります。

書込番号:26177147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 E38A'さん
クチコミ投稿数:116件

2025/05/12 22:52(3ヶ月以上前)

ta・fuさん

よく理解できました。
杉檜花粉の飛散もようやく峠を過ぎたので
これからアウトドアで使いこなしてみたいと思います。
改めてありがとうございました。

書込番号:26177194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > Forerunner 165」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秒表示について 2 2025/07/01 15:49:11
165か265か 7 2025/06/30 11:30:17
地図軌跡 5 2025/05/12 22:52:24
ラン時の常時表示 1 2025/02/13 12:24:15
画面が真っ暗になることがあり原因がわかりません 4 2024/10/07 15:32:15
登山利用とタッチ決済について 3 2024/08/11 23:19:50
ForeAthlete 55の後継 0 2024/03/15 16:11:30

「ガーミン > Forerunner 165」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Forerunner 165
ガーミン

Forerunner 165

最安価格(税込):¥30,718発売日:2024年 2月29日 価格.comの安さの理由は?

Forerunner 165をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング