『ミーフィットネスで「アクセス許可が必要です」と出てしまう件』のクチコミ掲示板

2024年 2月27日 発売

Xiaomi Smart Band 8 Pro

  • 1.74型の有機ELディスプレイを採用したスマートウォッチ。5ATMの防水性能と標準使用モードで2週間持続するバッテリーを搭載。
  • 内蔵の独立GNSSチップは、単体でもスマホと組み合わせても使用可能。BeiDou、GPS、GLONASS、Galileo、QZSSの5つの衛星システムに対応する。
  • 24時間ストレス、呼吸エクササイズ、女性の健康管理、24時間心拍数、24時間酸素飽和度、科学的な睡眠などをモニタリングする。
最安価格(税込):

¥8,480 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,480 ブラック[ブラック]

エディオン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,480¥9,870 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/環境光センサー 防水・防塵性能:防水等級:5ATM Xiaomi Smart Band 8 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xiaomi Smart Band 8 Proの価格比較
  • Xiaomi Smart Band 8 Proのスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 8 Proのレビュー
  • Xiaomi Smart Band 8 Proのクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 8 Proの画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 8 Proのピックアップリスト

Xiaomi Smart Band 8 ProXiaomi

最安価格(税込):¥8,480 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月27日

  • Xiaomi Smart Band 8 Proの価格比較
  • Xiaomi Smart Band 8 Proのスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 8 Proのレビュー
  • Xiaomi Smart Band 8 Proのクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 8 Proの画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 8 Proのピックアップリスト

『ミーフィットネスで「アクセス許可が必要です」と出てしまう件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi Smart Band 8 Pro」のクチコミ掲示板に
Xiaomi Smart Band 8 Proを新規書き込みXiaomi Smart Band 8 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 8 Pro

クチコミ投稿数:378件 Xiaomi Smart Band 8 ProのオーナーXiaomi Smart Band 8 Proの満足度4

スマホ側設定

ミーフィットネス側設定

OPPO Reno9Aを使用しています。
スマホの設定でミーフィットネスアプリの通知を許可(写真参照)しているのに、ミーフィットネスの方で「アクセス許可が必要です」と出てしまいます(写真参照)
したがって、ラインやメールのスマートバンドへの通知が出来ません。
対処の仕方を教えて頂くと助かります。

追記
OPPO Reno5Aでは、この症状は出ませんでした。

書込番号:25699342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/15 07:54(1年以上前)

「設定>通知>機密性の高い通知」のON・OFFで改善されるかどうか試してみてください。

書込番号:25700045

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/04/15 18:47(1年以上前)

>ヘノッホさん

Reno9 Aの端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(Mi Fitness)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12,V13,V14)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


Mi Fitnessアプリを起動して、
デバイス→+→デバイスを追加→スマートウォッチを選択→サインイン→Xiaomiアカウントでログイン→再度、スマートウォッチを選択。

添付画像の1枚〜4枚目へと遷移して利用可能になります。
1枚目の設定は後回しで、完了を押下でもよいです。
※4枚目の画像は、タップして、許可をした後の画像になります。

アプリを終了しない設定は以下になります。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_7
>Q.ColorOS V13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25700735

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/04/15 19:02(1年以上前)

■補足

ヘノッホさんが最初に添付されている画像の1枚目の「通知を許可」はオフにしておいた方がよいと思います。
オンにしておくと、スマホの通知にMi Fitnessからの通知が表示されてしまいます。

最初はオンで邪魔だなと思えばオフでもよいです。
スマートウォッチへの通知には関係ありません。

書込番号:25700752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:378件 Xiaomi Smart Band 8 ProのオーナーXiaomi Smart Band 8 Proの満足度4

2024/04/15 19:23(1年以上前)

>焼けないハマグリはないさん

ご回答ありがとうございます。
気密性の高い通知の設定は、スマホ側での設定でしょうか?OPPOのカラーOSにその設定はなさそうです。

書込番号:25700783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/04/15 19:25(1年以上前)

>ヘノッホさん
>気密性の高い通知の設定は、スマホ側での設定でしょうか?OPPOのカラーOSにその設定はなさそうです。

そのような設定はありませんので、気にしないでよいかと。

書込番号:25700786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件 Xiaomi Smart Band 8 ProのオーナーXiaomi Smart Band 8 Proの満足度4

2024/04/15 19:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳細なご説明ありがとうございます。
流石に初期化は、機種変更したばかりで立ち上げが大変になりそうで(特に電子決済の移行手続きが大変でした)。。
サポートに本件聞いてもシャオミのスマートウォッチならそんなことはないの一点張りでした。
レノ5aでは、なんともなかったので残念です(泣)

書込番号:25700789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/04/15 19:33(1年以上前)

>ヘノッホさん
>流石に初期化は、機種変更したばかりで立ち上げが大変になりそうで(特に電子決済の移行手続きが大変でした)。。
>サポートに本件聞いてもシャオミのスマートウォッチならそんなことはないの一点張りでした。

端末の初期化が面倒でしたら、アプリを一度アンインストールして、念のために再起動。
スマートウォッチを初期化。
その後、Google PlayからMi Fitnessアプリを再インストール。

デバイス→+→デバイスを追加→スマートウォッチを選択→サインイン→Xiaomiアカウントでログイン→再度、スマートウォッチを選択。

の手順で、試されてはどうでしょうか。

特に悩むところはなかったです。

書込番号:25700791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件 Xiaomi Smart Band 8 ProのオーナーXiaomi Smart Band 8 Proの満足度4

2024/04/18 18:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
うっきーさんの言われるようにやってみましたが、症状(スマホOSで通知許可しているのに、ミーフィットネスで通知許可して下さいと出る)は、改善しませんでした。
色々とありがとうございました。
スマートバンドに通知が来ないのは残念ですが、このまま使います。

書込番号:25704586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件 Xiaomi Smart Band 8 ProのオーナーXiaomi Smart Band 8 Proの満足度4

2024/04/20 21:05(1年以上前)

アプリ通知をオンできた

本日、androidのセキュリティアップデートがあり、こちらを行ったところ、本不具合が改善しました。
皆様にご連絡致します。

書込番号:25707693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi Smart Band 8 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストップウォッチのラップについて 3 2024/11/26 22:07:08
スマートバンド7と比較して 1 2024/11/01 4:16:31
iPhone 12 miniでメール通知が来ない 0 2024/10/05 17:02:06
電話着信 5 2024/10/04 14:02:17
0時前の睡眠ログについて 0 2024/09/14 9:37:10
スマートアラームですか? 0 2024/09/11 10:19:28
睡眠解析の質 2 2024/09/10 19:27:24
設定で通知の長さを変えられますか? 2 2024/08/29 13:52:07
縄跳びの自動認識方法 2 2024/08/24 21:23:59
歩数のカウントについて。 8 2024/09/01 17:16:24

「Xiaomi > Xiaomi Smart Band 8 Pro」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xiaomi Smart Band 8 Pro
Xiaomi

Xiaomi Smart Band 8 Pro

最安価格(税込):¥8,480発売日:2024年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

Xiaomi Smart Band 8 Proをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング