公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2024年 7月12日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
docomo(ドコモ)携帯電話 > セイコーソリューションズ > キッズケータイ コンパクト SK-41D
現状のニーズに一番マッチするキッズケータイなのですが悩ましいです。
2回のショップ修理対応を経て、様子見中です。
問題点
・頻繁にフリーズ発生。電話の発着信、メール送受信できなくなる。
・フリーズした場合、保護者パスワードロック解除で再起動か、バッテリーが切れるか待つしかない。
ショップ修理するも明確に原因が判らない状態
1回目:ソフト、ハードの両面で確認と修理対応を依頼するも、「ハード的に問題ない」とそのまま返される。
>ソフト面の確認も依頼したが、確認していないので再修理依頼。
2回目:ソフト面(ログを含めて)の確認は行えないので、基板交換対応を実施。
ショップの方の印象として、「フリーズ発生率は高いと感じる」との事。
0点
発生手順があるならそれを伝えた上で、修理を依頼したほうがいいでしょう。
手動での端末初期化は行っておいた方がいいみたいです。
https://www.seiko-sol.co.jp/archives/83980/
書込番号:26272417
0点
>ありりん00615さん
複数回の初期化を実施してもダメで、結果的に修理対応(基盤交換)になりました。
修理から2ヶ月ほどで、再度故障しました。
今回は、初期化どころか、起動もしなくなってしまいました。
再度、ドコモショップへ行きますが、どうなることやら。
書込番号:26295368
0点
「基盤故障の可能性があり」という理由で本体交換されて帰ってきました。
※2ケ月ほど前に基板交換修理をしてもらってばかりですが。
本体交換前の状態を確認していませんでしたが
端末情報内の「バージョン」が 103.P.v201-000 でした。
いい加減、安定して使えるようにして欲しいです。
書込番号:26308774
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




