『Inspiron 14 5445のメモリの増設について』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 発売

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

  • 16:9よりも上下の表示範囲が広い比率16:10の14.0型WUXGA(1920×1200)ディスプレイと、AMD Ryzen 7 8840Uを採用したノートPC。
  • 「Dell ComfortView」を使用することで、有害なブルーライトの発生を軽減。長時間の使用時でも目の疲労が少ない。
  • PCが安定面にあることを感知し、最適状態で動作するよう電力と温度を調整する「アダプティブ サーマル」が、PCを適温に保ち、スムーズに動作させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840U/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):23418 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)を比較する

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)
Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 3月 7日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840HS/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):25154 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイスブルー] 発売日:2024年 3月15日

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

『Inspiron 14 5445のメモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Inspiron 14 5445のメモリの増設について

2024/09/13 22:27(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:6件

簡易ゲーミングPC代わりに使おうと思い、本機のメモリの増設を考えています。
DELL純正品だと下記のメモリが対応してるかと思いますが、値段が高いのでサードパーティー製のメモリを探しています。

DELL純正メモリ
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89-16-gb-1rx8-ddr5-sodimm-5600-mt-s/apd/ac774048/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC

メモリに関しての以下3つの質問について、ご存じの方がいれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

---

@価格.comでいうとInspiron 14 5445は以下のメモリが対応しているかと思いますが間違いないでしょうか?
 FS.32GAC.PKRK2 [SODIMM DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]
  https://kakaku.com/item/K0001639491/

 CT2K16G56C46S5 [SODIMM DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]
  https://kakaku.com/item/K0001512376/

A上記、CT2K16G56C46S5ではlenovoのノートPCで使えなかった旨の口コミがありますが、相性保証などがある店で購入していれば、返品可能でしょうか?

BRyzen 7 8840UはAMD Radeon 780Mが載っていると思いますが、16GBから32GBにメモリを上げることによってグラフィック性能はどの程度変わりますか?

書込番号:25889790

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/09/13 23:03(1年以上前)

>>@価格.comでいうとInspiron 14 5445は以下のメモリが対応しているかと思いますが間違いないでしょうか?

価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001512376_K0001639491&pd_ctg=0520

公式オーナーズマニュアル仕様から
>メモリーのタイプ  DDR5
>メモリー スピード 5600 MT/s
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5445-amd-laptop/sentry_n_14_amd_cs_owners_manual/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC?guid=guid-e9d2ea83-38a4-431d-803c-96d63c1dbc34&lang=ja-jp

両者のメモリともデータ転送速度 5600MHzですので、対応しています。
なお、この場合メモリスロットは既に埋まっていますので、メモリ増設ではなくメモリ換装(または交換)となります。

A上記、CT2K16G56C46S5ではlenovoのノートPCで使えなかった旨の口コミがありますが、相性保証などがある店で購入していれば、返品可能でしょうか?

相性保証は原則交換です。
ドスパラはポイント返金してくれたり、Amazonの場合は返金が可能な場合もありますが、原則返金できないと思ってください。
購入する前に問い合わせたほうがいいかと思います。

>>BRyzen 7 8840UはAMD Radeon 780Mが載っていると思いますが、16GBから32GBにメモリを上げることによってグラフィック性能はどの程度変わりますか?

メモリ増量によって、グラフィック性能のパフォーマンスがどの程度上がるかは分かりません。

書込番号:25889838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/09/13 23:04(1年以上前)

@ 規格としては合ってます。
A 相性保証が他の商品への交換または返品可能と記載があるならその通りです。
B メモリーは容量を倍にしたから速くはならないです。
デュアルチャネルじゃ無いものをデュアルチャネルにするなら性能向上に寄与する場合があります。
また、メモリーが不足するなら速くなります。

書込番号:25889842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/09/13 23:09(1年以上前)

追記:

Bに付いては8GB×2との記載がありデュアルチャネルなので使用容量が8GBを超えた場合に速くなります。
後、U付きCPUはゲーム用途では少ないTDPをCPUとGPUで取り合いをするので過度な期待は禁物です。

書込番号:25889844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/09/13 23:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
AMD Radeon 780MなどのiGPUはメインメモリをCPUと共有して使うとのことでメモリの性能や容量がグラフィック性能に影響を当たるという記事を見たので、単純に容量を倍にすれば性能上がるかも、、、と思ったのですがそうでもなさそうなのですね。。。
実際に試された方がいれば体験談を聞いてみたいところです。。

書込番号:25889851

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/09/13 23:18(1年以上前)

なお、実機レビューによると、

>試しに手持ちの16GBx2のメモリに換装してみましたが、問題なく認識されました。試したメモリは次のものです。ただし、メモリの交換は自己責任でお願いします。

>crucial 32GB Kit(2x16GB)DDR5-5600 SODIMM CL46(16Gbit) CT2K16G56C46S5
https://thehikaku.net/pc/dell/24Ins14-5445.html

そのメモリはAmazonにリンクが貼られており、
>crucial 32GB Kit(2x16GB)DDR5-5600 SODIMM CL46(16Gbit) CT2K16G56C46S5
https://amzn.asia/d/7Prn4Ia

書込番号:25889854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/09/13 23:45(1年以上前)

えっとですね。

これについては自分はデスクトップで実験をしています。
4800 6000 7200MT/sのメモリーの設定をして、レイテンシをそのままでFF14のベンチマークを行いました。
その結果は6000は4800より20%程度高速で、7200はそれより7%ほど高速でした。
ただし、それはメモリー容量では無く転送速度によるもので、ノートパソコンなど転送速度を上げる方法がない物には適用できません。
ただし、違うノートパソコンで同じCPUでやった場合には速度差は出ます。

書込番号:25889889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/09/14 00:36(1年以上前)

PC Watchから
>GPU-Zでの情報。グラフィックス機能はCPU内蔵のAMD Radeon 780Mを使用している
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1583/376/html/IP04_o.jpg.html

GPU-Zの情報を見ると、Meomry SiZeは512MBのようですが、メモリ容量が16GB→32GBになって、GPU性能がどう変わるかは分かりません。

実機レビューによると
>GPUコア数:12のRadeon 780Mを内蔵しています。インテルのCore Ultra 5 125Hの内蔵する「Intel Arc GPU」よりは低いですが、GeForce MX450と同程度のスコアが出ており、CPU内蔵グラフィックスとしては比較的高めの性能を備えています。

各用途の「快適度で
>ゲーム △
>軽めのゲームであれば、画質を落とすことでプレイできるものもあります。ただし、ゲームが主な目的であれば、外部グラフィックスを搭載したゲーミングノートPCの方がおすすめです。

今までの内蔵グラフィックよりは快適に動作するAMD Radeon 780Mですが、ゲーム向きではありません。

書込番号:25889929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/09/14 01:02(1年以上前)

Radeon RX 780Mは軽いゲームを行えるほどの性能はありますが、それはHSやデスクトップの様にちゃんと電力を与えられた際のケースでU付きCPUの様にそもそも、768SPを維持できない電力では大きく性能は下がります。

書込番号:25889942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/09/15 16:12(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

やはりデータ伝送速度のほうが重要なのですね。
メモリ容量アップで、メモリに乗るデータ量が増えて(SSDからのデータ読み取りが減ることで)速度アップがするのかとも思ったのですが、そうでもなさそうな感じのようで。。。
データ伝送速度のほうは現状ではSODIMMだとPC5-44800がMAXなのですかね。。
ご回答いただいて調べてみましたが、高速度のメモリはCPUやマザーに性能依存するともあったので、それはそれで本機に載せてみたないとわからないですね。。。

ライトゲーマーなのでメモリ換装などの安価な施策で多少なりともゲーミング性能が上がればいいなぁという安易な考えでしたが、
中々難しそうな感じが理解できました!

ご回答いただいた皆様、ありがとうございます!

書込番号:25891833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月15日

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1091

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング