『my dellのバッテリ充電制御が使えない』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 発売

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

  • 16:9よりも上下の表示範囲が広い比率16:10の14.0型WUXGA(1920×1200)ディスプレイと、AMD Ryzen 7 8840Uを採用したノートPC。
  • 「Dell ComfortView」を使用することで、有害なブルーライトの発生を軽減。長時間の使用時でも目の疲労が少ない。
  • PCが安定面にあることを感知し、最適状態で動作するよう電力と温度を調整する「アダプティブ サーマル」が、PCを適温に保ち、スムーズに動作させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840U/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):23418 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)を比較する

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)
Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 3月 7日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840HS/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):25154 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイスブルー] 発売日:2024年 3月15日

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

『my dellのバッテリ充電制御が使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

my dellのバッテリ充電制御が使えない

2025/02/18 08:24(10ヶ月以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

スレ主 gonzou1123さん
クチコミ投稿数:1件

バッテリー保護の為80%にしたいのですが100%まで充電してしまいます。サポートとのやり取りでbios更新、初期化等指示されやりましたが解決しませんでした。どなたか良い解決策があれば御教授お願い致します。

書込番号:26079622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/02/18 09:19(10ヶ月以上前)

私はDELL Inspiron 15 5510でユーテリティアプリDell Power Managerを使って充電制御の設定をしていますが、役に立たない。
諦めています。

書込番号:26079685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2025/02/18 18:11(10ヶ月以上前)

主様

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。
最初にOSはWIN11ですか?

自分、「Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」
、を使用中です。
https://kakaku.com/item/J0000028660/spec/#tab


DELL NOTE PC はまだ、WIN10 です。
この機能、使用経験はないですが、
他のDELL UTILITYですが、WIN10 では、正常動作しないと感じました。

なんか、いつまでも終了しない DELL UTILITY もあり、
そこで失念しました。
結果、WIN10では、UTILITY 使用してないのです。

WIN11ならば正常動作するのかな、とも考えてます。

あまり参考にならないですね、
失礼しました。


書込番号:26080325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/02/18 18:48(10ヶ月以上前)

Dell InspironシリーズのノートパソコンはUEFI/BIOSにバッテリーを自動で健康状態に保つ仕組みをもっています。 100%にはなるものの、それに達すると充電を中止するようです。 AC接続付近に白いLEDがあると思いますが、点灯中は充電中、消灯で充電完了のようです。 ときどき点灯/消灯するのを見れます。 どのような条件で充電再開になるかについては不明ですが、しっかり使いながらバッテリー健康管理をしてくれるようです。

何年も使っていますが、バッテリ容量の劣化はまだ半分にも達していません。Dellはこんなところも強い製品だと思います。

数値%での設定はできませんが、自動健康機能はUEFI/BIOSでの設定で有効化できます。

Advanced Battery Charge maximizes battery health while still supporting heavy use during the work day.
Checking Enable Advanced Battery Charge Mode enables this feature, unchecking disables it. When enabled. the following takes place using the user set daily times and time periods:
; From "Beginning of Day" and lasting for "Work Period", ExpressCharge(tm) is used for accelerated battery charging.
; ;At all other times Standard Charge is used for maximum battery health.
; ;Setting "Work Period" to 0 disables this feature for that day.

ここで、Enable Advanced Battery Charge Modeにチェックします。時刻の設定がありますが、その時間外について”maximum battery health.”になります。

書込番号:26080369

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月15日

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング