『代替品?』のクチコミ掲示板

2024年 7月上旬 発売

石窯ドーム ER-D3000A

  • 熱風2段のスタンダードモデルの過熱水蒸気オーブンレンジ。「石窯おまかせ焼き」で好みの味を付けて並べるだけで手軽においしく本格料理ができる。
  • 角皿スリットと丸みを帯びた庫内の「ラウンド石窯ドーム構造」で、熱の対流がよく、ムラを抑える。パンやお菓子も2段調理が楽しめる。
  • 奥行き39.9cmの薄型コンパクトで、キッチンにすっきり置ける。フラットな丸い天井、四隅も丸い庫内でサッと拭ける。
最安価格(税込):

¥55,252 グランホワイト[グランホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥55,252 グランホワイト[グランホワイト]

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,252¥72,499 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-D3000Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-D3000A の後に発売された製品石窯ドーム ER-D3000Aと石窯ドーム ER-D3000Bを比較する

石窯ドーム ER-D3000B
石窯ドーム ER-D3000B石窯ドーム ER-D3000B

石窯ドーム ER-D3000B

最安価格(税込): ¥53,800 発売日:2025年 7月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-D3000Aの価格比較
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのレビュー
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのクチコミ
  • 石窯ドーム ER-D3000Aの画像・動画
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのオークション

石窯ドーム ER-D3000A東芝

最安価格(税込):¥55,252 [グランホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月上旬

  • 石窯ドーム ER-D3000Aの価格比較
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのレビュー
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのクチコミ
  • 石窯ドーム ER-D3000Aの画像・動画
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのオークション


「石窯ドーム ER-D3000A」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-D3000Aを新規書き込み石窯ドーム ER-D3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

代替品?

2025/02/04 08:43(11ヶ月以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-D3000A

スレ主 dragrano1さん
クチコミ投稿数:3件

腐食

ER-VD3000を21年2月に購入し、この25年1月使っていたら庫内奥の上の方のパンチメタルが、腐食し、火花が。
メーカに点検に来ていただき交換という事に。購入先の保証に入っていた為、購入先の判断では、
最大\40.000-掛かるとのこと。\53,800-で購入し、こんな、4年も使っていないのに、早い。
結局、無償で交換していただけましたが、代替品は、ER-VD3000がER-D3000Aに。
この交換は、妥当なものなのでしょうか?ご教示下さい。
また、一般的な使用期間を聞いたら6年だって、前は、20年超使えたのに、最近のレンジって、耐久性がおとるの?

書込番号:26061485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2025/02/04 09:39(11ヶ月以上前)

>dragrano1さん

同ランクの商品ですから妥当と言うべきでしょう。
電気製品の寿命は一般的に10年前後ですが、当たりハズレはありますね。

書込番号:26061531

ナイスクチコミ!3


スレ主 dragrano1さん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/04 10:06(11ヶ月以上前)

早速、ご回答頂きありがとうございます。
特段の説明もなく代替品をお持ちしましたと設置されていかれたので少々不安でした。

書込番号:26061565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2025/02/04 11:40(11ヶ月以上前)

日常的な使い方・お手入れ状況は知り得ませんが、一般論から言えば飛び散り汚れを付着したまま使うと、汚れ部分が極度に加熱されてしまう等で劣化が早まるケースが多々です。
皿を載せる底板は皿を置く時も多少は気を付けないと、置く衝撃のくり返しも重なると割れ・ヒビが入る事も。

庫内一面一面は一つ一つの部品でも無いので、修理交換をするとなると…全取っ替えにもなりかねず高額になるのも当然なので、殆どの場合は保証期間内なら本体交換です。
保証期間外だとそのまま使うか買い替えかと。

メーカーや製品問わずにコストダウン等も影響して昔より持ちが悪くなっている傾向も確かですが、使う都度は大袈裟ですがなるべく小まめに簡単にでも庫内拭き掃除はした方が良いです。

メーカー在庫がなくなれば保証交換品は同等現行モデルになります。
「ついでなら差額を払うので上級モデルに!」も不可だったかと。保証対応なので。

今回の現象はメーカー問わずの状況ですよ。

書込番号:26061650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2025/02/04 12:11(11ヶ月以上前)

>dragrano1さん
>結局、無償で交換していただけましたが
通常は無償交換はしません。
電子レンジの穴の形状が維持できないのは致命的な欠陥です。
他でも同じ症状が出ていると言うことです。
なので、修理しても再発するので製品交換対応になるのだと思います。

書込番号:26061674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2025/02/04 13:10(11ヶ月以上前)

失礼しました!
確かに保証期間内であっても無条件で本体交換ではないです。
点検調査の上で、日時お手入れ含めて正しく使用にもかかわらず不具合発生と認められた場合に限りますね。
依頼した際にどのように判断が出るか…の結果によります。
保証期間中なら本体交換との誤認恐れ、失礼致しました。

書込番号:26061747

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-D3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-D3000A
東芝

石窯ドーム ER-D3000A

最安価格(税込):¥55,252発売日:2024年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

石窯ドーム ER-D3000Aをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング