『蓋がスムーズに開かなくて困っています』のクチコミ掲示板

2024年 7月上旬 発売

真空圧力IH RC-10MGW

  • 「丸底と厚み」による激しい熱対流で、1粒1粒ふっくら炊ける真空圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。大きな熱対流と圧力コントロールで加熱を促進。
  • 「備長炭かまど丸釜」を採用し、丸底と厚みで旨さをさらに高める。「真空ひたし」により、内釜の中を真空にし、圧力差で米の芯までたっぷり吸水させる。
  • 7銘柄から好みの銘柄が選択可能。銘柄の特徴を生かした炊き分けで米本来のおいしさを楽しめる。
最安価格(税込):

¥37,480 グランホワイト[グランホワイト]

(前週比:+1,501円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,942 グランブラック[グランブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,480¥64,300 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 真空圧力IH RC-10MGWのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空圧力IH RC-10MGW の後に発売された製品真空圧力IH RC-10MGWと真空圧力IH RC-10MGXを比較する

真空圧力IH RC-10MGX
真空圧力IH RC-10MGX真空圧力IH RC-10MGX

真空圧力IH RC-10MGX

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2025年 8月上旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空圧力IH RC-10MGWの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10MGWのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10MGWのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10MGWのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10MGWの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10MGWのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10MGWのオークション

真空圧力IH RC-10MGW東芝

最安価格(税込):¥37,480 [グランホワイト] (前週比:+1,501円↑) 発売日:2024年 7月上旬

  • 真空圧力IH RC-10MGWの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10MGWのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10MGWのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10MGWのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10MGWの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10MGWのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10MGWのオークション

『蓋がスムーズに開かなくて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空圧力IH RC-10MGW」のクチコミ掲示板に
真空圧力IH RC-10MGWを新規書き込み真空圧力IH RC-10MGWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

蓋がスムーズに開かなくて困っています

2025/03/11 02:13(5ヶ月以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10MGW

スレ主 area_0088さん
クチコミ投稿数:74件

製品の仕様なのか初期不良なのか分からないので質問させてください。
「メーカーに問い合わせたところ実物を見てみないと何とも…」というお決まりの回答でした。

真空保温状態からオープンボタンを押しても真空状態が解除されるだけで蓋が開きません。
再度ボタンを押しても開かず、蓋の隙間を」指先でこじってやってやっと開きます。
その際内釜が引っかかっているのかくっ付いているのかわかりませんが一瞬持ち上がって「ガシャッ」と音が鳴ります。
当初密閉が良すぎてこうなのかなと思いましたが、さすがに煩わしいので質問してみました。

どうかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:26105710

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2025/03/11 02:39(5ヶ月以上前)

それなら、初期不良で間違いないと思います。

実店舗で買ったのなら、持ち込んだ方が早いです。

通販の場合は購入店舗の指示に従う必要があります。下記はPCボンバーの例です。
https://www.pc-bomber.co.jp/shop/pages/1002/initial_failure.aspx

ここの場合は期間内にメーカーが初期不良と断定したことを伝える必要があります。

書込番号:26105722

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2025/03/11 04:02(5ヶ月以上前)

動画を見る限り、2回目を押すのが早いかもしれません。

機種によっては真空マークが点滅して、2回目のタイミングがわかるようになっています。
https://faq-toshiba-lifestyle.dga.jp/answer.html?id=2169&category=117&page=1

書込番号:26105745

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2025/03/11 09:33(5ヶ月以上前)

この動画を見て、初期不良とは即判断は出来ないでしょう。
開閉ボタンの不良・蝶番の汚れなどでの動作不良の可能性はあります。
購入店に持ち込み点検に出すのか、メーカーに送るか。

書込番号:26105947

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 area_0088さん
クチコミ投稿数:74件

2025/03/11 12:22(5ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>MiEVさん
的確なアドバイスをありがとうございました。

どうやら初期不良ではなく仕様のようですねm(_ _)m
旧型のRC-10VXKからの買い替えだったので、それに比べあまりに開かないので初期不良を疑ってしまいました。
また、Q&Aにこのような説明があるとは完全に見逃していました。

Q&Aでは5秒程度と有りますが当方では炊飯直後だとそれ以上かかります。
2回押すのも全機種と同様なので承知していましたが、まさか10秒近くかかるとは思いもせず…。

年を取るとせっかちになってしまいいけませんなぁ。
今回はお二人とも丁寧なアドバイスを頂きまして本当に感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:26106116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2025/04/14 01:35(4ヶ月以上前)

動画見た感じ、1回目押すのをポン!ではなく長押ししたら2回目押す頃には直ぐ開きそうです。つまりそれで解決ですね。

もっと手間取っている動画を想像しましたが、そうでは無かった印象です。
長く使えたら良いですね。

書込番号:26145766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空圧力IH RC-10MGW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空圧力IH RC-10MGW
東芝

真空圧力IH RC-10MGW

最安価格(税込):¥37,480発売日:2024年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

真空圧力IH RC-10MGWをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング