ULT WEAR WH-ULT900N
- 「ULTボタン」で重低音体感を実現したワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドホン。統合プロセッサー「V1」を採用。
- 専用設計40mmドライバーユニットが迫力のある低音域再生とクリアな中高域再生を実現。クリアなボーカルや高音までバランスよく楽しめる。
- ノイズキャンセリングON時で最長30時間、OFF時で最長50時間音楽再生可能。急速充電に加え、装着検出機能も搭載。
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¥22,128〜 | |
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最安価格(税込):¥22,128
[オフホワイト]
(前週比:-392円↓)
発売日:2024年 4月26日

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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6 | 5 | 2025年7月11日 17:40 |
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31 | 6 | 2024年11月25日 01:36 |
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106 | 22 | 2025年1月23日 15:36 |
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21 | 3 | 2024年7月2日 08:35 |
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17 | 3 | 2024年6月28日 12:14 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > ULT WEAR WH-ULT900N
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
この商品の購入を検討しており、口コミなどを調べていた所こちらに辿り着いたのですが、やはり破損による口コミが多く購入を躊躇っている状態です。SONY側では破損した場合は無償修理との事なのでしょうが、そもそも破損しにくい対策品になった などの情報ってありますか? 壊れやすい?物と分かっていながら購入して、気を使いながら使用し続けるのも疲れるかな? とも思っています。 何か情報あれば教えてください。
書込番号:26171132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使ううちにプラスティックが破損して昨年無償修理に出しました。
きちんと修理され綺麗に直って戻ってきました。
材質が強化されたという話は耳にしていないのでおそらくは今までと変わりないとは思います。
書込番号:26171300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.sony.jp/headphone/info/20250123.html?srsltid=AfmBOopg218Zl4b1IuipKD-IAgVOtSvEZST744SAc_K0D98URZhTm9eu
公式のアナウンスでは、特定のLOTという事になっています。
新品購入して、対象LOTなら交換に出す。
そうでなければ、気にしないで良いのでは。
うちのはブラック 1003xxxですが、寝ホンで使用していますが、
今のところ壊れる兆しは出てないです。
2024年4月発売で、5月購入だったと思います。
書込番号:26171390
0点

>気を使いながら使用し続けるのも疲れるかな?
・椅子においたのを忘れて上に座る
・寝ホンで使用し寝返りをうつ(頭と枕でプレスする)
・装着・外す際に必要以上広げる
・ケースなしで鞄にほりこむ
きにするのって、これくらいではないでしょうか。
逆に購入して、2〜3か月は毎日寝ホンにしては。
海外だと2〜3か月あたりで割れた方が多いようです。
この間に割れたら、保証内で修理。
問題なければ、気を使いながらは解除しても良いのでは。
書込番号:26171396
0点

去年1回修理出して無償修理でしたが、今月また壊れましたね。全く同じ破損個所です。前回は部材が無いという説明で交換品が送られてきましたが、また壊れたと言って無償修理になるかどうかは分かりません。というか何回も郵送するのが面倒なのでホムセンのKビニテープで補強して使ってますね。もう一個のRazerの10000円以下のゲーミングヘッドホンと同じ使い方で、そちらは3年以上壊れていないので、もう部材の選定や設計からして問題があると思ってます。実際破損部を観察すると、本当にこれでいいのか?みたいな弱さのプラスチックです。
音はすごく気に入ってるだけに残念
書込番号:26196050
3点

なおアナウンスにある特定ロットは無償修理になりましたが、2回目は特定ロット外なので見積もり16000円程度の連絡を受けました。購入は2024年8月なので1年以内に全く同じ個所が2回壊れたという事です。同じようなプラスチックのペキ折れで、ロットが進んでヒンジ部の何がどうリファイン強化されたか不明だし、この頻度だと無限16000円支出になりかねないと判断し、修理せずに当製品の使用を諦める事にしました。
書込番号:26234958
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > ULT WEAR WH-ULT900N
無音時に雑音がなります。
初期不良でしょうか?
雑音は
「ザー」っとテレビの砂嵐の小さい版
接続はWindowsですので
パソコンのノイズなのかもしれないです
音楽が再生されている時は気にならないレベルです。
5点

>パタリロ殿下さん
>無音時の雑音について
ワイヤレスだと思いますが、有線ではしないですよね。
ノイズキャンセリングをオフにしてみては
書込番号:25928858
3点

WH-1000XM4でもその程度のノイズは出ますので仕様でしょう。
またもしくはその機種の感度が良くデバイスのノイズを拾っていることも重なっているのかもしれません。
大小の差はあれどワイヤレスである限りそういうホワイトノイズはノイキャンのオンオフに限らず出ると思いますよ。
勿論ノイキャンを切ってしまってはその機種の価値が半減しますのでまあ割り切ることでしょうか。
書込番号:25929110
8点


>スレ主さん
まあ耳の感度が鋭敏な方や年齢的なものからくる耳の劣化で聴こえない人間もいます。
自分もそのノイズの程度がどれほどか聞いたわけではないのでどうしても気になるならサポートに相談してみると良いかもですね。
書込番号:25929166
11点

>暇つぶしですがさん
>MA★RSさん
>湘南MOONさん
回答ありがとうございました。
おかげですっきりしました。
ノイズキャンセリング
いじってみて 理解しました。
書込番号:25929794
2点

今更ですが回答を
私もxm3ですが、購入してから3ヶ月経った頃
急に左パットからノイキャンで無音時で砂嵐が続きました。
1年経った頃にそれは無くなりました
放っておいても治るとは思います
書込番号:25973124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > ULT WEAR WH-ULT900N
画像の通り、ヘッドバンドと本体の連結部分?にひびが…
購入して3ヶ月で、保証期間内ですが、おそらく有償修理ですよね…?(逆に無料修理できる故障って…) 私自身は大切に扱っていたつもりですが、それを証明はできないですし、メーカーには関係ないですよね…
有償修理でもokなのですが、購入価格の半分程になる場合は、新しいもの購入する方がいいでしょうか?皆さん、どれくらいを目安に修理費or新品購入を選ばれるのでしょうか?
(3万だったので、1万で直って欲しい…)
書込番号:25927368 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

今は複数の店舗で22,000円を切るくらいで売っています。
壊れた画像を見ると、力がかかると壊れやすそうな部分でしょう。
使う時は大事に触っていても、寝ている時に乗っかたり、持ち出す時にカバンの中で他の物から押されたり、そのカバンを電車内で押されたり、などありませんか。
薄手のPCを電車内で押されて天板が凹んだり液晶が割れたりすることもありますよ。
ま、壊れる時は壊れますよ。
購入金額と修理代金、これはその人の金銭感覚で変わるでしょう。
書込番号:25927396
7点

ありがとうございます!
使用しない時は付属のケースに常に入れていて、ケースが変形する程の圧は、おそらくかかっていないです。買って3ヶ月なので辛いですが、まずは見積に出してみようと思います。
書込番号:25927401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メーカーが構造的に壊れやすいと認めている場合は保証対象になる場合があります。
取り敢えず問い合わせてみて、有償と言われて高かったら修理を諦めれば良いと思います。
もしも買い直すとなったら、私ならば別の製品にします。
弱点を判っていてもう一度買うよりも 別の製品はどうなの?という欲求がありますから。
書込番号:25927443
8点

>りんご247さん
SONY製品はソニーストアでワイじ保証付けて買わないと。波
書込番号:25927494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りんご247さん
>メーカー修理費用
持ち込み修理サービスでのメーカー修理費用としては
修理目安料金 20,240円(税込)
でした。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html
壊れ方により、変わるかもわかりませんが。
書込番号:25927933
1点

機種は違いますけど同じSONYで物理的故障をした際にしつこく交渉をした結果無償交換となった経緯が以前あります。
なので先ずは実店舗で買ったなら販売店に持ち込む、そうでないなら直接ソニーに問い合わせてみると良いと思います。
>新しいもの購入する方がいいでしょうか?皆さん、どれくらいを目安に修理費or新品購入を選ばれるのでしょうか?
あと、これは他人に聞くことじゃない気がしますけど‥
修理と言ってもケースによっては新品交換ということがありますし、そのヘッドホンがお気に入りなら有償でも修理に出せばよいし、そうでないなら同じ個所がまたやられる可能性もあるわけですから他のものを模索するのもアリでしょうね。
書込番号:25928181
8点

ありがとうございます!
どんな感じで交渉されたのでしょうか…?通常利用の範疇を超えてないことを強調する感じでしょうか?
修理か否かのことを聞いたのは、勿論自分で決めることとは思いますが、皆さまの個人的な部分を聞けたらと思ったまでです。
初めてのSONYが、こんなに簡単に壊れるとはびっくりです…元々好きなJBLに戻ることも含めて考えてみます!
書込番号:25928298 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>りんご247さん
>どんな感じで交渉されたのでしょうか…?通常利用の範疇を超えてないことを強調する感じでしょうか?
ですか(笑)
まあそんな感じですが、例えば実店舗で交渉する場合ベテランさんのある程度自分で決定する権限のある方を見極めて話しかける。
相手のペースに乗らない。
絶対に感情的にならず、自分に過失がないことを淡々と説明する。
その機種を褒める。
とまあこんな感じですが、とにかくしつこくいくことですよ(笑)
いつも上手くいくわけでもなく、その機種の状態が有償修理になるか無償修理になるかのボーダーラインでの凌ぎ合いていう感じですかね。
ですので明らかに有償修理という場合はこれはいくら交渉しても駄目です。
以前に購入三か月は過ぎているTWSが故障し返金してもらったこともありましたかね。
まあこんなの慣れもあるんですけどね。
自分の場合これまでかなりのイヤホン、ヘッドホンを購入していますから当然色々なことが起きるわけですね。
書込番号:25928398
9点

>りんご247さん
私も同じような壊れ方をして、最終的には買取対応となりました (購入価格より少し減額された金額)
私の場合、頭から本体を外そうとした際にバキッといきました。
買取対応までの経緯も書いておきます。
まずはじめにLINEの窓口で相談したところ、外力による故障では保証は効かず、目安は最低8千円程度と提示されました。
これに対して、落下等がなく、頭部から本体を外そうとした際に破損した旨を伝え、さらにredditやX等で同様の現象が発生しており、地域によっては返金対応されている旨を伝えたところ、一旦送料無料での修理預かりとなりました。
その後、修理部品が用意できないため買取対応になるとの連絡がありました。
ここからは個人的な憶測にすぎませんが、折れたところの内部構造を見ると明らかに弱い造りになっていたので、正直なところ構造的な欠陥ではないかと。。。同様の現象が多く発生していて、修理対応はしない判断がなされているのではないかなぁと。。(対策部品を用意している段階なのかも…?)
ヘッドホン自体はめちゃくちゃ気に入っていたので、対策されるといいなぁ…
書込番号:25928594
3点

わぁ、ありがとうございます!めちゃくちゃ助かります!
私もクチコミサイト等で、同じ症状、購入〜故障まで同じ期間のクチコミ見つけて、製品構造がそもそも弱い?と思ってました。
明日、引き取り修理に出し、修理費用がわかり次第連絡もらうようにしているので、同じようにお話してみます。
使ってるうちにどんどん気に入って修理できたら…と思いつつ、また同じことになりそうな気がして… 返金されたのなら、その方がいいかもですね。
ちなみに、新しいヘッドフォン購入されましたか?ご参考までにメーカー、品番教えていただけたらうれしいです。
書込番号:25928602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おいおい、人に聞いといてスルーかよ(笑)
ていうか自分以外のレスにも返信せずスルーしているねこの主は。
とんだ無礼なスレ主やったなw
書込番号:25928614
29点

きちんと見えておらずすみません…
ただ、わざわざそんな書き方されなくても。
聞いた方が悪かったですね、ご迷惑おかけしました。
私が今後誰かに対して回答する際には、相手にわかりやすく、知識をひけらかさない、上から目線にならないように気をつけます。
書込番号:25928616 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

私も8月に買って、全く同じ個所のプラが割れました。ケースにしまうような折り畳み負荷はかけず、使わない時は壁のフックにかけてました。頭部の着脱時にペキっと
同様の報告複数あるから設計又は材質の問題があると思わざるをえない・・・修理依頼は出したけど、修理費が高いようなら修理せずに本製品とはさようならしようかと。あ、音は満足してます
書込番号:25945279
2点

>りんご247さん
本製品には興味有りましたが、装着時や終了で本製品を外す時、割れてしまう口コミを拝見し本製品は不要だと思いました、イヤホンのWF-1000XM5方が良いと思いました
書込番号:25964250
1点


この製品を買おうかどうか迷っていたから、頭が大きい自分は壊れそうなので違う製品にする事にしました。
どこもぶつけていなく取外しだけで壊れて有償になってしまうと怖くて買えないな。
書込番号:25976110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

主様。良い情報をありがとうございます!
丁度購入検討していた時に、本スレを発見しました。
同様なことが起きてるようですね?
早速SONYお客様相談室に確認したところ、本現象はソニー相談室では確認されておらず、実際の修理担当部署がどうしているかは不明ですが、恐らく有償修理でしょう。との回答でした。設計不良を認めていて、クレーム処理しているなら購入しても良いかなと思いましたが、ソニーがしらを切ってる状態では怖くて買えませんね(笑)
実は以前、カメラの不具合でソニーとやり取りしましたが、最初は異状なしと言ってきましたが、どう考えても異状でしたので、商品を送るから確かめろと言って送ったところ、やはり正常ですと狂った返事。(近所のカメラ屋さんで異常は確認して貰っています)喧嘩して、じゃあ今回に限り返金対応となりました(ちなみにソニストでの購入です)まあソニーはそういうところあるからね〜。
書込番号:26001695
1点

自分も同じような壊れ方をしたのですが結果どうなりましたでしょうか?
結果報告をしていただければ…!
書込番号:26015913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主が一切反応しないのでしょうがなく。
仮予約したのち、ソニーサービスステーション秋葉原に行きました。
受付担当のスタッフによると「本来ソニーでは破損は一年補償の無料修理対象外ですが、あまり大きな声で言えないのですがこのパターンの故障の事例が多いためおそらく無料修理になります」とのこと。
ひとまず安心しながら5日くらい待っていたところ修理完了のお知らせに修理費用0円と…!
本日受け取りましたところ、完全に0円で修理していただけました。
しかも修理前よりフィット感が大きく向上していました(自分のが初期不良品だった可能性はあります)
とにかく、ヘッドホン自体は質がいいのでこの問題が原因で買わないのはもったいないかと。
書込番号:26032492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kakik0uさん
修理対応お疲れさまでした。当方何のかんの言いながら結局購入してしまったのですが、故障が怖くて戦々恐々として使用していました。状況把握のために板も立てたのですが、誰も書き込んでくれないので、実際は故障は極少数派なのでは?と思っていましたが、結構同様の故障があるようですね?ソニーのサポに確認したところ、聴いたことないと言っていましたが、嘘でししたか。いつものソニーですね。いずれも故障対応してくれそうなので(この箇所に関して)安心しました。情報どうもありがとうございました。
書込番号:26033414
1点

>kakik0uさん
> しかも修理前よりフィット感が大きく向上していました
ということはもしや対策品なのでは!?ということでもう一度買ってみることにしました。
私の時は返金対応だったのですが、交換対応になったというのもそんな気がしてきます。
良い情報ありがとうございます!
また壊れたら報告します(笑)
書込番号:26034234
1点

https://www.sony.jp/headphone/info/20250123.html?s_tc=jp_ml_inf_headphone_250123_01
Sonyからこの問題の声明文が出ました。2027年まで無償修理を補償してくれるようで。
てな訳でみなさんはこの不具合は気にしなくてもよくなりました!
バスブースト好きな人は買って損しないから買いだと思ってます。
書込番号:26047545 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > ULT WEAR WH-ULT900N
iPhoneを使用しています
iPhoneとAirPodsは一度ペアリングすると、AirPodsの電源をONにすることなく、次回の接続は耳に装着するだけで接続されます。
ULT WEARも同じ様な挙動になるのでしょうか?
ULT WEARは電源ボタンを押して起動し、耳に装着すると接続される挙動でしょうか?
iPhoneとULT WEARをお持ちの方、ご教示いただけますと幸いです。
6点

ULT WEARは電源ボタン(物理的)で起動しないと、Bluetooth接続されません。
AirPodsはケースから取り出した時点で、電源が入りBluetooth接続されます。
書込番号:25788758 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ヘッドホンは充電ケースにいれるものではないで、
自動で電源入る機種はほぼないのではないでしょうか。
ヘッドホンで、自動オンにこだわりたいのであれば、
MOMENTUM Wireless(M3AEBTXL)なんかおすすめです。
折りたたんだ状態から広げた状態にすると電源が入ります。
WH-ULT900Nで試しましたが、
広げても電源オンになりませんし、装着してもセンサーで
電源オンにはなりません。
書込番号:25789807
1点

>セカイイイイチさん
一般的な話ですが、Bluetooth機器にはBluetoothが動作状態(接続可能状態)になったときに最後に接続していた機器に自動接続する機能があります。それで、Bluetoothが動作状態になるのはどのような場合かと言うと
@ 電源オンしてBluetoothオン状態のとき。
A Bluetoothオフ状態からBluetoothオンしたとき。
B Bluetoothが圏外から圏内になったとき。
たとえば、@の例として
Bluetoothイヤホンやヘッドホンは(Bluetoothオフにはできないので)電源オンで自動接続します。
スマホで常にBluetoothオン状態の人は電源オンで自動接続します。
Aの例として
スマホでBluetoothオフ状態からBluetoothオンしたとき。
コンポで入力をCDなどからBluetoothへ切り換えたとき。
Bの例として
常にBluetoothオンにしているスマホを持って車から離れ車に戻ったとき、カーオーディオに自動接続します。
@AはほぼすべてのBluetooth機器でそういう動作をします。Bは機器によるかと思います。
ですから、Bluetoothイヤホンやヘッドホンが自動接続するのは電源オンのタイミングです。電源オンの方法は、充電ケースからイヤホンを取り出したとき、電源ボタンを押したとき、折りたたんだヘッドホンを開いたときなど、それは機器それぞれです。
なお、上記のときに自動接続を試みますが、必ずしも成功するわけではありません。接続相手が、電源が入っていない、Blueotoothがオンになっていない、近くにない、ときは当然として、タイミングによっては失敗することもあります。だから、取説には、「自動的に接続することがあります。」のように、弱気に書いてあったりします。
それから余談ですが、コンポでは自動接続をオン/オフする機能を持っている機器も稀にあります。コンポには複数の入力があり、たいていBluetooth接続すると入力がBluetoothに自動的に切り換わります。ですから、朝、ご主人がスマホのBluetoothで音楽を聞いて出勤、夜、奥さんがCDを聞いているのに、ご主人が帰宅して、勝手に(Bの機能)Bluetoothに切り換わってしまう。そういうことを防げます。
書込番号:25794933
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > ULT WEAR WH-ULT900N

正直ヘッドホンそのもののポテンシャルの方が差が出るところで
コーデックなんかなんでも一緒だと思う
書込番号:25723036
7点

ですよね。
コーディックは気持ちの問題ですよね。
買ってみます。
書込番号:25723567 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もiPhoneですが、AAC接続でも楽しめてます。
そもそも『楽しめる』ってなになのか、というのは人によってとらえ方は
違うかと思います。
普通に音楽聞く、動画をみる、などができています。
逆にAAC接続で楽しめない状況、というのを考えてみましたが、
ちょっと思いつきませんでした。
このヘッドホンに限らず、普段から、SBC、AACで使用しています。
特に楽しめない状況というのは思いつかないです。
WH-ULT900Nの場合ですと、ULT機能がウリですが、
AACだと機能しない、という制約はないです。
書込番号:25789816
0点


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