HUAWEI Band 9
- 1.47型AMOLEDディスプレイを搭載したスマートウォッチ。約5分の充電で最大2日間の使用が可能な急速充電&ロングバッテリーを採用。
- 環境光センサーが周囲の明るさを検知し、自動的に快適な明るさに調整。文字盤ストアにある10,000種類以上のデザインから好きなものを選べる。
- 科学的根拠に基づく睡眠モニタリング「HUAWEI TruSleep 4.0」、心拍数や血中酸素レベルを測定する健康モニタリング「HUAWEI TruSeen 5.5」を搭載。
| ¥4,731〜 | |||
| ¥4,980〜 | |||
| ¥5,258 | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 78位
- 活動量計 73位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 9
バンドと通信するためにスマホ側に入れるHuaweiヘルスケアアプリですが、スマホのバッテリーを驚くほど消費します。
バッテリー残量100%だったものが12時後に約25%にまで下がっているのですが、その内訳の約90%がHuaweiヘルスケアアプリ となっています。
この間、Huaweiヘルスケアアプリを意識的に立ち上げたのは1、2回程度でほとんど使っていません。
バンドとスマホを常時接続する場合は、これが普通なのでしょうか?何か設定なので改善できるものでしょうか?
スマホは Xiaomi の Redmi Note 10Tです。
書込番号:25733972 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
以前、Huaweiのサポートcommunityにも投稿されていますが、抜本的な解決策は無いようですね。
https://consumer.huawei.com/en/community/details/Health-app-using-a-lot-of-battery/topicId_180539/
私は、TreuleepなどのHuaweiヘルスケアのほとんどの機能をOFFにし、スマートウォッチへの通知も必要なもののみに絞っています。
それでも、スマホとウォッチを接続し、どちらも机に置いたままにしていてもバッテリーを消費しますね。
が、筋肉ア太郎さんほど酷くないようです。
当然ですが、bluetoothをOFFにしてスマートウォッチと切断すると、バッテリーはほとんど消費しなくなりますね。
仕方ないので私は、必要なときだけスマホとウォッチを接続するようにしています。
書込番号:25737563
![]()
4点
スマホをこまめに充電しながら使うか、常時接続を諦めるしかなさそうですね。
情報ありがとうございました。
書込番号:25738728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は、TruSleepなどのHuaweiヘルスケアのいくつかの機能をONにし、HUAWEI Band9への通知もすべてONにしています。
bluetoothもONにしていますが、スマホ(iPhoneSE(3世代))の充電は2日に1回くらいのペースです。元々スマホの使用頻度は低めかと思います。(それでもメールのチェックやfacebook、LINEやMessennger等は普通に使用していますが、動画はあまり見ません)
ご参考まで!
書込番号:25740175
4点
私もHUAWEI healthのバッテリ食いに悩む一人です。
Galaxy Fold4(折りたたみのやつ)を使っており、アプリごとのバッテリ消費量をグラフで見ることが出来るのですが
信じられない事にHUAWEI health だけで9〜10%も食っていました。なんとスマホのAOD(5.1%)の約2倍です。
Deep Sleep にすればグンと減りますが、通知が遅れるので意味なし。
どうにかなりませんかねー。
ちなみに HUAWEI BAND9 の前に使っていた Galaxy Watch4 の管理スマホアプリは、睡眠測定や血中酸素データなども全部リアルタイムに送信してスマホ側のバッテリ消費0.3〜0.4%。差がありすぎます。
書込番号:25888625
3点
アプリのアップデートによる改善を期待しているのですが、全く状況は変わりませんね。
Bluetoothを使う他のアプリよりもかなりバッテリーを消費しますね。
私もGalaxyですが、機種のせいではないと思います。
書込番号:25889020
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Band 9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/17 20:01:32 | |
| 2 | 2025/03/28 17:06:32 | |
| 2 | 2025/03/26 19:19:23 | |
| 0 | 2025/03/09 14:53:18 | |
| 0 | 2025/02/21 13:36:35 | |
| 1 | 2025/02/19 2:02:29 | |
| 3 | 2025/01/07 21:59:53 | |
| 0 | 2024/12/17 20:02:17 | |
| 1 | 2024/12/04 22:42:31 | |
| 3 | 2024/11/22 9:27:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










