『蓋のかたさ、プラスチック臭について』のクチコミ掲示板

2024年 6月上旬 発売

ふっくら御膳 RZ-V100HM

  • 大火力で沸騰、圧力スチームで蒸らす「圧騰甘み炊き」採用のIHジャー炊飯器(5.5合)。京の米老舗「八代目儀兵衛」が監修。
  • 「蒸気カット」により、蒸気がほとんど出ない。好みや用途に合わせて炊き上げる「極上」コースや少ない量でも快速炊飯できる「快速」コースを搭載。
  • 「冷凍用」コースを備え、レンジであたためるとパサつきを抑えたふっくらしたごはんが食べられる。ごはんをしっとり保つ「スチーム保温」が可能。
最安価格(税込):

¥32,000 フロストホワイト[フロストホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,000 フロストホワイト[フロストホワイト]

総合通販!タンタン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,000¥49,800 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○ ふっくら御膳 RZ-V100HMのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ふっくら御膳 RZ-V100HM の後に発売された製品ふっくら御膳 RZ-V100HMとふっくら御膳 RZ-V100JMを比較する

ふっくら御膳 RZ-V100JM
ふっくら御膳 RZ-V100JMふっくら御膳 RZ-V100JM

ふっくら御膳 RZ-V100JM

最安価格(税込): ¥31,500 発売日:2025年 6月

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくら御膳 RZ-V100HMの価格比較
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのスペック・仕様
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのレビュー
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのクチコミ
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMの画像・動画
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのピックアップリスト
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのオークション

ふっくら御膳 RZ-V100HM日立

最安価格(税込):¥32,000 [フロストホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月上旬

  • ふっくら御膳 RZ-V100HMの価格比較
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのスペック・仕様
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのレビュー
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのクチコミ
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMの画像・動画
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのピックアップリスト
  • ふっくら御膳 RZ-V100HMのオークション

『蓋のかたさ、プラスチック臭について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくら御膳 RZ-V100HM」のクチコミ掲示板に
ふっくら御膳 RZ-V100HMを新規書き込みふっくら御膳 RZ-V100HMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

蓋のかたさ、プラスチック臭について

2024/10/17 14:19(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > ふっくら御膳 RZ-V100HM

スレ主 ommide983さん
クチコミ投稿数:4件

デザイン、食味、コスパなどこちらの炊飯器がいいなと思い、購入を検討しています。

しかしクチコミを読んでいると
・蓋を閉めるときにかなり力がいる
・しばらく使ってもプラスチック臭が消えない
という意見があり、購入を躊躇しています。

購入した方の意見をお聞かせください。

書込番号:25929101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/10/17 14:44(1年以上前)

蓋開閉時の重さは個体差なのか、店舗に行って確認されたらどうでしょう。
蝶番部品の組み立て具合、締付度合いでも変わるかも知れません。
臭いも同様で個体差もあるかもしれません。
ブラ製部品臭なのか、金属部品についた油分の臭いか、それはわかりません。
使わない時の臭い、通電したときの臭いもあるでしょう。

先日IHクッキングヒーターを買ったら、かなり臭いがしました。
とくに通電したときの臭いは酷かったです。
だからといって、返品や交換しても、無臭な物が来るとは限らないで、臭いが弱くなるまで我慢することになりました。

ネットの書き込みって、特に家電製品はいい話より気になる話のほうが書き込まれます。
あまり読み過ぎるのもどうかと思いますよ。

書込番号:25929113

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2024/10/17 20:03(1年以上前)

量販店で購入なら買うときに店員さんに確認して臭いがひどいようなら返品ができるかどうかを確認してからにしたほうが良いと思います。
店員さんに聞いてみるとそういう事例はありませんといわれるかもしれません。

書込番号:25929449

ナイスクチコミ!3


スレ主 ommide983さん
クチコミ投稿数:4件

2024/10/27 18:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。
家電量販店を2店舗回ってきました。

■蓋のかたさについて
他のどの炊飯器よりもこの機種が一番固かったです。
体重をかけて閉めないと閉めれない。
ええ?と少しびっくりする固さ。
2店舗ともそうでしたので個体差の範疇ではないと思います。

■プラスチック臭について
店員さんに聞きましたが明確な答えは返ってきませんてした。
店員さんもすべての機種を買って使ってるわけではないので分からないでしょう。

とりあえず蓋の固さがちょっと無理なレベルだったので他の機種にします。。
ありがとうございました。

書込番号:25940679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 ふっくら御膳 RZ-V100HMのオーナーふっくら御膳 RZ-V100HMの満足度5

2025/02/18 13:58(10ヶ月以上前)

蓋が硬いと聞いて気になっていたのですが、そんなに言うほどでもないかなと思いました。
勢いよく閉めると気圧により固く感じるかもしれませんが、ゆっくり閉めると子供でも平気なくらいです。

書込番号:26079992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ふっくら御膳 RZ-V100HM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
保温時のスチーム?が米に垂れてべしょべしょ 4 2025/07/12 22:11:11
臭いについて 1 2025/05/28 8:49:29
送料込み 税込 24900円 RZ-V100HM-W 0 2024/12/06 4:12:16
品質、保温についての質問 3 2025/02/18 14:02:31
蓋のかたさ、プラスチック臭について 4 2025/02/18 13:58:40
お買い得 0 2024/10/14 20:27:59

「日立 > ふっくら御膳 RZ-V100HM」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくら御膳 RZ-V100HM
日立

ふっくら御膳 RZ-V100HM

最安価格(税込):¥32,000発売日:2024年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

ふっくら御膳 RZ-V100HMをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング