『音声入力用のマイクは一箇所?』のクチコミ掲示板

2024年 5月15日 発売

iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデル

  • 「M2」チップ搭載、11型Liquid Retinaディスプレイ採用の「iPad Air」(容量256GB・Wi-Fiモデル)。本体横の縁に12MPの超広角フロントカメラを配置。
  • 「M1」より40%高速で効率的な16コアNeural Engineにより機械学習を大幅に向上。クラウドベースのソリューションに対応しAIを活用したアプリを実行可能。
  • 「反射防止スクリーンコーティング」「True Toneテクノロジー」、高い輝度を備え、P3の広色域に対応し鮮やかに表示。空間オーディオ再生に対応する。
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデル の後に発売された製品iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルとiPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルを比較する

iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデル
iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルiPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルiPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルiPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデル

iPad Air 11インチ (M3) Wi-Fi 256GB 2025年春モデル

最安価格(税込): ¥107,920 発売日:2025年 3月12日

画面サイズ:11インチ 画面解像度:2360x1640 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Apple M3
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルの価格比較
  • iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルの中古価格比較
  • iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルのレビュー
  • iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルのクチコミ
  • iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルの画像・動画
  • iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルのオークション

iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルApple

最安価格(税込):¥178,976 [スターライト] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月15日

  • iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルの価格比較
  • iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルの中古価格比較
  • iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルのレビュー
  • iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルのクチコミ
  • iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルの画像・動画
  • iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデル

『音声入力用のマイクは一箇所?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルを新規書き込みiPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声入力用のマイクは一箇所?

2024/09/08 09:04(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 128GB 2024年春モデル

クチコミ投稿数:3件

お尋ねします。

私は音声入力を使う事がよくあります。
キーボードの左下、マイクのボタンをタップして話せば文字に起こしてくれるので
文章の作成に便利なのですが、
購入時から反応が非常に鈍く、ほぼ使えない状態でした。
「Hey Siri」にも無反応。

ケースのせいか?と、外しても無反応。
そこでふと、画面フィルムを剥がしてみたら快適になりました。
実は、貼っていたのは未使用の10.9用フィルム(短辺側にカメラ穴がある)で、
フロントカメラとマイク穴を覆っていたのです。
ひとまず解決ですが、一点疑問がわきました。

公式サイトを見ると、マイクは3箇所ある事が分かります。
横向きのフロントカメラの隣
背面カメラレンズの下
トップボタン側スピーカーの中
https://www.apple.com/jp/ipad-air/specs/

であれば、一箇所覆ったところで
他のマイクが音声を拾ってくれるのではないでしょうか。
音声入力用のマイクは一箇所だけなのでしょうか。

試しに、フロントカメラの隣のマイク穴を指などでしっかり塞いでも
(少しでも隙間があるとダメです)
「Hey Siri」に反応するかどうか、音声入力可能か、
テストしてみていただけないでしょうか?
初期不良なのかと心配です。

書込番号:25882594

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:471件

2024/09/09 15:46(1年以上前)

仕様だと思います
自分のは13インチですけど
マイクの挙動はスレ主さんと同じくインカメラ脇塞ぐと
Siriは反応しません

書込番号:25884287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/09/09 21:21(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

実際に試してくださってありがとうございます。
仕様の可能性が分かり、かなり気が楽になりました。
今しばらく、どなたかのご回答を待ちたいと思います。

書込番号:25884639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/10/23 13:52(1年以上前)

二件目の回答がつかないので終了といたします。
ヘイムスクリングラさん、実際に試みてくださってありがとうございました。

書込番号:25935640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデル
Apple

iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデル

最安価格(税込):¥178,976発売日:2024年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

iPad Air 11インチ (M2) Wi-Fi 256GB 2024年春モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング