PerL Pro AH-C15PL
- 医療技術を応用したパーソナライズ機能でオーダーメイドサウンドを実現する高音質完全ワイヤレスイヤホン。
- ロスレスオーディオコーデック「Qualcomm aptX Lossless」に対応し、ワイヤレス伝送によるCDクオリティ(44.1kHz/24bit)のサウンドを実現している。
- アクティブ・ノイズキャンセリングと外音取り込み機能「ソーシャルモード」を備え、周囲の騒音を遮断することも、取り入れることも可能。
![]() |
![]() |
¥19,800〜 | |
![]() |
![]() |
¥20,447〜 |
-
- イヤホン・ヘッドホン 33位
- カナル型イヤホン 15位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 22位

このページのスレッド一覧(全47スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 3 | 2024年2月7日 12:33 |
![]() ![]() |
16 | 2 | 2024年2月3日 22:42 |
![]() |
0 | 0 | 2024年1月15日 16:42 |
![]() |
1 | 2 | 2024年1月13日 14:07 |
![]() ![]() |
36 | 9 | 2023年11月16日 23:20 |
![]() |
37 | 13 | 2023年10月11日 22:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > DENON > PerL Pro AH-C15PL
最近値段がお値打ちになり音質評価の高いこれを購入しました。
噂の通り最高でした。
ノイキャンイヤホン色々聴きましたがゼンハイザーの音質、音場感が大好きで今までゼンハイザーを使用してきましたが
価値観が一変しました。
音質は最近の3〜4万円イヤホンを更にブラッシュアップした感じで聴き比べると差が歴然です。
イヤホンの装着に苦労しました。
最初普通にねじ込んで付けましたが少し動くと落ちそう
イヤーピースを替えても落ちそう
イヤホンをよく見ると本体土台の黒いゴム部分がしっくり耳にフィットしない浮いた感じになる。
自分の耳を引っ張りながらねじ込むとフィットしました。
自分の耳の形状なのかこんな感じでした。
何て装着し難いイヤホンだと思いましたが付けてしまえば絶対落ちる事のない装着性で試しに半日付けましたが痛くも無く良かったです。
自分の好みの良いものに出会えました。
書込番号:25612559 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

失礼しました。
バケ文字訂正
音質は最近3万円から4万円イヤホンを更にブラッシュアップした感じで聴き比べると差が歴然です。
書込番号:25612577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>wata-kazuさん
購入おめでとうございます。と同時に、もう他のイヤホンに戻れなくなるでしょう(笑)
装着感についてですが、私の場合はウイングを外してしまい、
イヤーピースをAZLA SednaEarfit XELASTECに変えたところフィットしました。
色々試されてみてください。
書込番号:25613037
0点

しおせんべいさん
コメント有難う御座います。
もう他のイヤホンに戻れませんね。
装着方法でウイングを外す発想は良いですね。
思いつきませんでした早速試して見ます。
このイヤホンの装着の仕方は独特ですか?
私の耳の形状ですかね
今まで使用したイヤホンは考えるとなく入れれば装着でました。
イヤピースは色々試したいと思います。
書込番号:25613355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



イヤホン・ヘッドホン > DENON > PerL Pro AH-C15PL
音楽機器初心者です。
以前使っていたMomentum TW2が寿命を迎えたため、YouTubeや口コミを一通り見て評判の良かったAZ80かPerl Proのどちらかで購入を考えています。
そこで質問なのですが、連続再生3時間程度+音質重視で使用するとなるとやはりPerl Proの方が優位でしょうか?もちろん音の感じ方は人それぞれなのでヨドバシなどで試聴もしてみようと思っています。
再生環境は現在はiPhone+ワイヤレスイヤホンで、いずれウォークマンを購入して使うつもりです。
書込番号:25608154 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

こういう記事はご覧になっているでしょう。
https://kajetblog.com/sound-quality-ranking/
個人的にはDENONをお勧めしたいです。
TechnicsやSONYも持っていますが、
それらよりも音場が広く聴こえ、最終的にDENONしか聴かなくなりました。
パーソナライズの効果で、聴力の低い音が適正に補正され、
その結果、楽器の位置がピントが合うようにくっきりとし、
左右へ音場が広がるのだと思います。
店頭で試聴するときは、必ずアプリを入れ「パーソナライズ」を実施してください。
それをしないと、平凡な音になってしまいます。
書込番号:25608428
8点

>しおせんべいさん
ご丁寧に回答ありがとうございます。
パーソナライズもかなり気になっていたので、明日にでもアプリダウンロードして試聴しに行こうと思いますm(_ _)m
書込番号:25608862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > DENON > PerL Pro AH-C15PL
アラフィフなので仕方ないのでしょうが、パーソナライズ後の左右差がかなりありました。
左はほぼ円に近い形でしたが、右はかなり歪な形になりました。(3回テストしてほぼ同じ形)
フィッティングテストでも右だけうまくいかず、イヤーピースの大きさを変えたり、イヤーフィン
を交換したりと、中々苦労しました。
加齢からくる差かもしれませんが、右耳の衰えに愕然としました…。
ただ、そういったことが判明したのもパーソナライズ機能のおかげですかね(苦笑)
音的なことは詳しくありませんが、今まで使用していたゼンハイザーのcx400btよりクリアに聴こえ、
臨場感も素晴らしいと思います。(空間オーディオが秀逸)
ネット等でおススメされているイヤーピースに交換をして、どう変わるかも楽しみです。
0点



イヤホン・ヘッドホン > DENON > PerL Pro AH-C15PL

イヤホンと言うより、ヘッドフォンみたいな音場ですねー
書込番号:25581585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hegehageさん
パーソナルにせずともいい音が出るということは、
お若くて聴力がしっかりしているということだと思います。
私のように還暦過ぎだと、パーソナライズで大幅補正してもらわないと、
綺麗な音で聴くことができません。ありがたい機能です。
書込番号:25582354
0点



イヤホン・ヘッドホン > DENON > PerL Pro AH-C15PL
新品で購入し、フル充電してから使用を開始しているのですが、本体ケースが10時間程度の充電で切れてしまいます。デノンのサポートセンターに連絡したところ、不具合の可能性があるため送って欲しいとの事だったため、送付しました。不具合が確認できたため、新品での交換対応をしていただいたのですが、全く同様の症状でケースバッテリーが全然もちませんでした。再度返送したところまた不具合が確認できたため、新品での交換対応をしていただいたのですが、また同じ症状です。
もはや、設計不良なのではと考えているのですが、購入されたみなさんはケースバッテリーのもちはいかがでしょうか?カタログスペックと近いもち方をしていますでしょうか?
書込番号:25383216 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

誰も回答を入れないので私から失礼します。
ケースのバッテリ残量って確認する方法ありますかね?
数十分使ってはケースに戻すを繰り返すのでトータルでケースがどれくらい持っているのかが分かりません。
減り具合が分かればおおよその算出が出来るのですが・・・
書込番号:25383718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Freedom of Freedomさん
ご返信ありがとうございます。
ケースバッテリーの残量はイヤフォンの使用時間で考えていました。
1日の使用はおおよそ通勤時往復の2時間×2で、この使用でイヤフォンをケースで青点灯するまで充電した時、この時点でケースのバッテリー残量のランプが赤色に点灯します。さらに2時間×2使用した後、ケースで充電すると充電途中でケースのバッテリー表示が消えてケースバッテリーが空の状態になります。そのためケース自体のバッテリーが10時間ももっていないと判断していました。
イヤフォンであればノイキャンオンの時、スマホ含めた通信環境等の違いにより、バッテリー消費に差は出るのかなとも思うのですが、ケースの状態については使い方でバッテリー消費に差が出るのかも分からなかったのでメーカーにも問い合わせた次第です。
書込番号:25383921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

流石にそれだと不規則に10分、20分使用してケースにしまっている私ではお力になれそうもないですね。
でもLED赤くなるの早いですよね。
ヘッドフォンの残量をスマホで確認すると70%残ってるのにケースにしまうと赤く光るのなぜですかね?
ケースもそうですが、せめて残り40%切ったくらいでオレンジ、20%切ったくらいで赤くなって欲しい。
充電タイミングが分かりにくいです。
書込番号:25384022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうなんですよね。イヤフォンだけでなく、本体ケースの残量も分かれば良かったのですが。
この症状はnuratrue proの時にもあったので、もとからよくあることなのかもしれません。
ただ、音はとても素敵なので使い続けようと思います。
書込番号:25384857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日購入しました。
充電ケース前面の3つのLEDでバッテリー残量を色で確認する方法(取り扱い説明書)
充電ケースのLED左端が左イヤホン、中央がケース、右端が右イヤホン。
・赤色 点灯:残量 30%未満
・黄色 点灯:残量 30%〜70%
・緑色 点灯:残量 70%超
他メーカー品も併用していますが、残量70%の時点で黄色点灯になる仕様というのは
お知らせタイミングとしてはちょっと早すぎるんじゃないかなぁという印象ですね。
3時間ほど連続使用してケースにしまったところ、充電ケースのLED両端が赤色でした。
(添付写真2枚目は、写真を撮ったタイミングでちょうど黄色点灯に変わってしまいました。)
イヤホン単体で「8時間」を謳っているわりに、3時間の使用で赤色点灯(イヤホン残量30%未満)で、初日からちょっとガッカリです。
書込番号:25385926
6点

あばばの場さん>
LEDの説明記載は嘘だと思ったほうがいいです。
数十分使用するだけで赤くなります。
スマホで電池残量を数値で確認すると70%以上残っています。
それでも赤くなります。
(因みに会議がが長引いて1時間30分位の使用が過去最高のため、電池残量低下で流れるガイダンスは聞いたことがありません。)
ケース(真ん中のLED)も直ぐに赤くなりますが充電しないでイヤフォンを何度でも充電できます。
ケースの電池残量は何を基準に確認し、どのタイミングで充電すればいいのか1ヶ月以上使用してもいまだ分かりません。
書込番号:25385962 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>niko178さん
購入後約1ヶ月の実機でバッテリーの持ちを実験しました。とてもくどくなりますが、やったことを書いておきます。親機はWindows PCです。
イヤホンをケースに入れ、約5時間充電したところから開始しました。
イヤホンをケースから出し、50%の音量でノイキャンモードで音を鳴らし続けたところ、約6時間で音が止まりました。そのまま数時間放置しました。
イヤホンをケースに戻し、12時間放置しました。
イヤホンをケースから出し、50%の音量で外音取り込みモードで音を鳴らし続けたところ、約8時間経っても音が出ていました。プレーヤーを止めて数時間放置しました。
イヤホンをケースに戻し、12時間放置しました。
イヤホンをケースから出し、50%の音量で外音取り込みモードで音を鳴らし続けたところ、約4.5時間で音が止まりました。そのまま数時間放置しました。
イヤホンをケースに戻し、12時間放置しました。
イヤホンをケースから出し、50%の音量で外音取り込みモードで音を鳴らし続けたところ、12分で音が止まりました。イヤホンとケースのバッテリーがなくなったと判断して実験終了としました。
バッテリーがなくなるとイヤホンが冷静に「Battery critical」って言うんですね。イヤホンの焦りが伝わります。
ケースのバッテリーを併用しつつ、音が出たのはトータルで約18.5時間でした。スペックの約半分なので、サポートに相談しようと思っています。
ケースのバッテリーランプやアプリ上のバッテリー残量を記録していなかったのが痛恨のミスです。ただ、計14時間鳴らし終えた後にイヤホンをケースに戻した際、ケースのバッテリーランプはつかなくなったのですが、前述しました通り、その後も4.5時間は使い続けることができました。ケースのバッテリーランプはあまり信頼できない気がします。
niko178さんがおっしゃった、10時間程度の充電で切れる、という現象は出ませんでした。使っている状況が違うからなのでしょうか。不思議です。
なにかご参考になれば幸いです。
書込番号:25388289
7点

>T_N_さん
とても丁寧な検証をして頂きありがとうございます。バッテリーランプの表示がなくなってからは、充電はされないものと考えていましたので、もしかしたらT_N_さんが検証して頂いたように、ケース表示が消えてからももう少しは持つのかもしれません。
いずれにせよ、1ヶ月の使用とはいえスペックとかなりかけ離れているのは間違いないですね…
私がこの症状でサポートセンターに送ったところ、同様の症状が確認できました、新規に交換いたします。といった内容で不具合であることを認めて2回とも交換して頂いてはいるので、これまでのはたまたまでスペック通りのもの自体はあるのかもしれませんね。ただ、そうであったとしても残念なことには変わりませんが。
書込番号:25388555 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先ほど気付きましたが、PerL Proのバッテリー駆動時間は
アプリで「充電ケース併用で最長 24時間」となっていますね。(最初からこういう表記でしたっけ?)
(最長24時間=イヤホン単体 8時間+ケース 16時間)
発売前後のレビュー記事や通販サイトには最大32時間と書かれていますが、
先週11月6日に公開されたPHILEWEBのレビューは「ケース込み24時間」とあります。
https://www.phileweb.com/sp/review/article/202311/06/5302.html
公式サイト スペック表より
バッテリー駆動時間(ケース) 24 時間 ※2
※2 デノンが2023年10月に実施したテストの結果に基づきます。量産品のPerL Proとソフトウェアをスマートフォンとペアリングし、音源にはステレオのAACファイルを使用しています。音量は50%に設定し、アクティブノイズキャンセリング、空間オーディオ、Bluetoothマルチポイントは無効です。プロファイルはデフォルトモードに設定。低音レベルのスライダーは中央に設定し、動作モードは低電力モードです。実際のバッテリー持続時間は、デバイスの設定、環境、使用状況、その他の要因によって異なります。
→24時間(8時間+16時間)駆動させるには「パーソナライズOFF、ノイキャンOFF、空間オーディオOFF、マルチポイントOFF、低電力モード」
書込番号:25508463
6点



イヤホン・ヘッドホン > DENON > PerL Pro AH-C15PL
今日電気屋さんでPerL Pro初めて視聴してきました。
パーソナライズもしましたが、手持ちのAZ80に比べると音場感は確かにあるものの、解像度がやや劣る上にボーカルがかなり遠くて聞こえづらかったです。
店内のうるささのせいでパーソナライズ失敗したという可能性はあるでしょうか。
それとも実際そういう傾向な製品で、私の好みに合わなかっただけでしょうか。
本領発揮していなかったのならここで切り捨てるのも悔しいとモヤモヤしています。
AZ80は装着感もノイキャンも心地良く、綺麗にはっきり鳴らしてくれて気に入っていますが、音場がフラットすぎるのでPerL Proがもっとボーカル寄りで鳴ってくれれば買いなのですが、、
書込番号:25339077 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

再生機はスマホですか?
書込番号:25339115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AZ80、 PerL Pro共にiPhoneのAACです。
音質の限界は承知の上ですが、AZ80がこれだけ綺麗になっているものですから、、
とにかくボーカルが遠い、小さいが不満点でした。
書込番号:25339119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はPerL Pro AH-C15PLをまだ聴いていませんが、スレ主さんの言っていることは何となく分かるような気がします。
AZ80の音場がフラットかどうかはともかく、音場がフラットで平坦なイメージだとボーカルが前に出て近く聴こえがちです。
反面主さんの言う音場感(立体感)が出てくるとボーカルが奥まって聴こえたりしますが、これは音質的に劣るということではなく寧ろ良い傾向だと個人的には捉えていますけどね。
音のグレードが上がると立体感が出てきてボーカルが奥まって聴こえ違和感を感じるということは私も以前は良くありました。
ですのでスレ主さんの感想は外してないと思いますよ。
他人に聞くより自分の感覚を信じた方が良いと思いますけとね。
>私の好みに合わなかっただけでしょうか。
高価なモノが自分にとって良い音を出すとは限りませんから。
書込番号:25339124
9点

再生機が違うと評価もわかってくるかもしれませんね。
書込番号:25339165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

少なくとも音のする店舗ではマトモなパーソナライズはできませんでした。
恐らくパーソナライズ中に鳴っている音が聴こえる聴こえないに関係なく店舗の音に耳が反応してマトモに確認できないのでしょう。
私は店舗と家では別物なくらい結果が全然異なりました。
因みにパーソナライズ中は喋ることはおろか、咳や体を動かすことすら出来ません。
体を動かしたり触ったりするだけで耳が反応してパーソナライズは正常な結果となりませんでした。(扇風機等を体に当てても駄目です)
耳になんの音も入らない本当に静かなところで体を一切動かさずにパーソナライズすると3回やって全て同じ結果となるようになりました。
書込番号:25339186 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私の駄目駄目レビューに書きましたが、大雑把にいうと、同じ印象です。
このヘッドホンはステレオ再生でいう中央(ボーカルなど)に定位する音が、他のヘッドホンにくらべて少し弱い(弱く聞こえがち)と思います。
もし、試せるなら、アプリの設定からハイゲインモードをオンにしてみてください。ボーカルが出てきます。
左右に定位している楽器類は、他のインナーイヤーでは再現できないくらいしっかりと鳴ってくれるので、そういう意味では、今までのTWSのイメージとは違うと思います。
Technics、私もきいて見ましたが、高域はこれよりハッキリとしている印象でした。
音場感はコッチだと思いましたが。
書込番号:25339252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お返事ありがとうございます。
うまくパーソナライズできた結果、私の抱いた感想とは全く違いましたか?
パーソナライズを信じて買ってみるか非常に迷います。
書込番号:25339448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>BTTF88Mileさん
こんなに高額で失敗したら嫌ですよね。
悩んだら辞めた方が幸せですよ。
後悔先に立たずってやつです。
書込番号:25339507
0点

ボーカルが遠くて聞こえにくかったということですが、もしかするとソーシャルモード(外音取り込み機能)がオンになっていたのではないでしょうか?先週のポタフェス秋葉原でパーソナライズを試した限り、ボーカルが遠くて聞こえにくいということはありませんでした。
書込番号:25340998
3点

私も同じくですね。
むしろ近くて濃密な印象で、同時に聴いたFoKusMystiqueやaz80よりも好印象でした!
書込番号:25341221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>BTTF88Mileさん
安い方のPerlを使っています。この音にハマると他のイヤホンに戻れない気がします。
ボーカルが奥まる感じは、パーソナライズで「中音域の耳の感度が良い」と判定が出ると、
1kHz付近の中音域が抑えられるために生じるのだと思います。
しかし、ボーカルが奥まるのと引き換えに、楽器が前に出てきます。
いままで聴こえなかった小さな楽器が聴こえてきます。特に高音は顕著です。
高音の小音楽器が左右で聴こえだしますから、音場は大きく広がります。
もし5万円に踏み切れなければ、安い方のPerlも試聴してみてください。
マルチポイントとイコライザがありませんが、イコライザは再生アプリに付いていることが
多いので実用には困らないと思います。
書込番号:25458796
2点

>とにかくボーカルが遠い、小さいが不満点でした。
ヘッドホン&イヤホンにて巧く鳴らしていると,音源の作品に依ってはアーチストイメージが奥まって聴こえたり,前に出て来たりする様に鳴らして来ますょ。
まー,変な小細工を施さなくとも,作品の空間表現再現力は高まって来ますが,音源品質は高目で日頃聴いていた方が良いです。
書込番号:25458895
4点

>BTTF88Mileさん
たびたび失礼します。他機種比で音質トップというレビューがあります。
私もそう思います。
https://kajetblog.com/wireless-earphone-ranking-2/
書込番号:25459023
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





