EVERINO ES-GW26
- 下ごしらえした冷凍食品をそのまま一気に調理できる「凍ったままレジグリ」搭載オーブンレンジ。
- レンジ機能とグリル機能の自動切り換えで、素早く本格調理ができる「芯までレジグリ」を搭載。時間のかかるハンバーグも約13分で調理可能。
- 食材を庫内で浮かせて調理する「全方位あたためうきレジ」、まるで揚げたてのようなおいしさに仕上げる「揚げ物サクレジ」を搭載。
| ¥44,339〜 | |||
| ¥45,400〜 |
最安価格(税込):¥44,339
[スレートブラック]
(前週比:+5,399円↑
)
発売日:2024年 8月 1日
電子レンジ・オーブンレンジ > 象印 > EVERINO ES-GW26
この機種の購入を検討しています。
お弁当や冷凍食品をあたためる用途が多いのでお伺いしたいのですが、商品のパッケージに表示している設定でキッチリ(一発で)あたたまりますでしょうか? また、ムラなどないでしょうか?
レビューではキッチリあたたまるとのコメントが記載されていますが、もう少し皆様のご意見を参考にしたく、ご教示願います。
書込番号:26028492
24点
それって大事ですかね?
自分はメーカーは違いますが、ご飯を冷凍していて毎食時にレンジで解凍しています。
色々試しましたが、1回では温度ムラがあるので、2回やっています。
とうぜん1回で出来ればいいのですが無理でした。
保冷容器の厚さの問題なのか、よくわかりません。
解凍する大きさ・厚さ・容器の材質にもよるでしょう。
機種を変えたら、1回で出来るのかは不明です。
書込番号:26028531
3点
>MiEVさん
ご意見ありがとうございます。
自分は大事であり、購入のポイントと考えています。
今使っている機種が2度3度追加であたためして、ようやくあたたまる状態なので、結構手間がかかっています。
一旦口にして、中身が冷たいことも多々あります。
この機種が評判良さそうですので、あたための性能も良いのであれば購入したく思っております。
書込番号:26028543
5点
一度にまとめて温めようとしない限りはそんなことにならないと思います。
一膳分を下記容器で冷凍していますが、1万円のレンジの600W 2分30秒で問題なく温まっています。
https://jp.daisonet.com/products/4550480354408?_pos=18&_sid=2e5656214&_ss=r
書込番号:26028550
2点
>poocarさん
>キッチリあたたまりますでしょうか? また、ムラなどないでしょうか?
同じ商品を同じ条件であたためても、両方あります。
理由は判りません。
再度あたためます。
書込番号:26028701
4点
私の感覚からすると温まりません。
お弁当ではないですが、紀文の肉まん2個をパッケージ通りに温めても温まらず、何度か追加して温めましたがなんとも微妙な肉まんが出来上がりました。1個でもそれは変わらず。ムラもあります。
以前使用していた日立のターンテーブル式オーブンレンジではそのような事が無かったので、フラット式だとこんなものなのかなーと少し残念に思いつつ使っています。
書込番号:26029741
7点
>poocarさん
ムラがない温めという点では2023年のプロダクトアワードを取ったパナのNE-MS4Aがよかったんですが、製造終了です。
https://kakaku.com/productaward/2023/index-cookware.html
後継機のMS4Bは蒸気センサーにスペックダウンし、MS4Cで赤外線センサーに戻りましたが、スイングサーチではなくなりました。
https://panasonic.jp/range/c-db/products/NE-MS4C/spec.html
パナの現行機種でスイングサーチ赤外線センサー搭載で一番安いのはBS6Cで、高いです。
書込番号:26029919
4点
>ありりん00615さん
>湘南MOONさん
>つよわんこさん
>mini*2さん
ご意見いただきありがとうございます。
追加であたためないとしっかりあたたまらないのですね。参考になりました。
どの機種でもあたための際は食品の量や容器、配置など工夫が必要ということですね。
書込番号:26031484
1点
この機種の場合、回転式ではないから温まりにくいという問題もあるのかもしれません。うきレジで回避は可能な様ですが、利用できる食材は限られます。
https://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchen/oven_range/es-gw/ukireji/
書込番号:26031514
4点
先月エブリノES-GW26を購入しました。
私の感覚だと温まると思います。
冷凍してあるご飯を「冷凍ご飯」という項目に合わせてスタートするだけムラなく温まります。
飲み物も、「飲み物」という項目を選んで温めをスタートすればセンサーで温度を感知して設定した温度まで温めてくれるので、吹きこぼれとかは起きません。
便利すぎてびっくりしてます。
参考までに、取説を
↓
https://www.zojirushi.co.jp/toiawase/TR_PDF/ESGT.pdf
書込番号:26036742 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>めっどりょーさん
象印はずいぶん遅れてオーブンレンジに参入しただけあって、力を入れているのかもしれませんね。
しかし、私が残念に思うのは、上部ヒーターがむき出しなこと。
オーブン機能ではなく、レンジで温める際も湯気とか出ますので、ヒーターがむき出しだと手入れが大変に思います。
https://www.kadentantei.com/oobunrenjihiitaamukidashi/
書込番号:26036820
8点
>ありりん00615さん
>めっどりょーさん
>mini*2さん
ご教示いただきありがとうございます。参考になります。
>めっどりょーさん
「冷凍ご飯」「飲み物」以外はいかがでしょうか?
たとえばあんやソースがかかっている料理(あんかけ焼きそば・お好み焼き等)やカレー、冷凍食品のから揚げです。
今使っている機種がどうもこの辺が苦手のようで、何度もあたため直ししていますので、参考にさせていただきたいと思います。
書込番号:26037595
0点
Amzonの旧モデルのレビューを見る限り、量が多くなるとダメな様ですね。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RYIUF40OQFZ1Y
書込番号:26038729
1点
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。なるほどですね。これは参考になります。
突拍子もないことを言ってしまいますが、購入前に象印ショールームや量販店の展示品でテストさせてもらうことはできますかね。機会があればお店に相談してみたいと思いますが、無理でしょうね。
書込番号:26038781
0点
私も唯一そこだけが気になったポイントです!
どんなものにも、一長一短あるとは思うので使ってみて判断しようと思い購入しました!
今のところは見る限り汚れていないようですが、今後どうなるか…ですね!メンテナンスフリーな物はないと思うので手入れしながら大切に使いたいと思います。
書込番号:26047632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>poocarさん
まだ、試したことがないので、使用した際にお伝えしますね^_^
書込番号:26047644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>poocarさん
1つ前のEVERINO ES-GU26を使っていますが、おかしいんじゃないかというくらい温めムラがでます。
セブンの弁当や冷凍食品でも指定時間で真ん中上部だけが冷たいままなんてこともざらにあります。
例えば2分30秒指定のものでも真ん中上部までしっかり温めるためには追加1分しなければいけなかったりします。
ここまで温め能力が低く温めムラが出るメーカーのレンジを使ったことがなかったので正直困惑してます。
ご参考までに。。
書込番号:26073573
2点
>macunachiさん
ご返信、ありがとうございます。
1つ前の機種ということですがとても参考になります。
この機種で性能が良くなっているか気になるところです。
あたための性能重視ですと、他メーカーの機種を検討したほうが良いですかね。
書込番号:26075532
1点
亀レスですが、他のスレのリンクで、ここの板を見付けたもので・・・
私も一つ前の[ES-GU26]のユーザーなんですが、冷凍食品の調理に関しては、袋に記載の調理方法で、ほぼ行けます。(火傷しない程度の丁度良い感じ)
火傷する程のアツアツが好みの場合は、チョイ(10〜20秒程)プラスかな?
「袋に記載の調理目安が、この機種使って測ってるんじゃないの?」って思えるくらい。
ラップの要らない、チャーハンやお好み焼き、たこ焼き、袋の上下指定のあるパスタは大丈夫。
自分で冷蔵したカレーライスソースは、若干、中心部が温まり難い。
後、常温保存のハンバーガー(ヤマザキ照り焼きバーガー等)は、[1,000Wで10秒]は、全然ダメ。(30秒必要。他社でも同じだと思うけど)
最近、コンビニ弁当買わなくなったので、そちらは何とも・・・
過去に500Wの回転テーブル式を使ってた事がありますが、こちらの方が、断然、強力です。(なんか今までとレベルが違う感じ?)
他社の最新機種が、どうかまでは知りませんが。
書込番号:26124523
2点
>カレコレヨンダイさん
返信遅くなりすみません。ご教示いただきありがとうございました。
前の機種をご使用になられていて、冷凍食品に関しては袋記載の方法で問題無く調理ができるとのことでわかりました。
とても参考になります。
しかし、ユーザーの方々それぞれご意見が分かれており、とても悩むところです。
悩んでばかりで、全く購入に至っていない今日この頃です・・・。
書込番号:26163119
0点
当方、詳しそうな人達と比べ、どの機種が、どんなセンサーを使ってるとか、全然知らなくて、単にテレビでエブリノの「うきレジ」の宣伝を観て、興味を持ったので、前に使ってたレンジが壊れた際、次に買うなら、もうエブリノ一択だったので・・・
そして、肝の「うきレジ」を使う前に、従来の使い方を試したら、嬉しい誤算で、今まで使って来た、どの機種よりも、ムラが殆ど無く仕上がるので、もう「うきレジ専用皿」なんて使わなくても、イケるじゃん♪ てな感じで、今日まで至る・・・と。
冷凍食品の「ザ・チャーハン(580g)」を袋には「1/2に分けて調理するのがコツ」とか書いてますが、私は面倒なので25cm耐熱ガラス皿に全部入れて、中央部分を少し低目、淵の方は高めに盛り、1,000Wで3分、一旦取り出して、少し混ぜて、リセットボタンを押して、更に1,000Wで3分で、丁度良い仕上がりになり、出来上がったら、耐熱ガラス皿を鍋敷きに置いた状態で、そのまま食べます。
流石に、「うきレジ専用ガラスボウル」から直接食べる勇気は起こらなかったもので。(^^;)
あ、冷凍食品の話は、もう聞き飽きました?
ならば、コンビニだけじゃなく、スーパーなんかでも売ってる「冷蔵うどん/そば(丼型トレーに入ってて出汁がジェル状になってるヤツ)」なんかどうです?
普通に表示通りの温めで大丈夫ですよ。
最近、米が急騰してるので、家で、ご飯は炊かないので、冷めたご飯の温めは、分からず仕舞いですが。
書込番号:26163334
1点
>poocarさん
もう買われてしまったでしょうか?
温めムラがないと言ってる人は今までまともなレンジを使ったことがないのか?と疑問に思っています
ほんとレビューで褒めてるのはあてにならないです
マイナスレビューだけ参考にするのが良いかと
レンジ性能の低さを証明する確実な例がありました
数日前ですがセブンで売っている冷凍の「7プレミアム 豚肉ねぎうどん」を買いました。
https://www.sej.co.jp/products/a/item/410819/
600Wで7分20秒、このレンジは5分以降は30秒ごとの指定なので7分30秒温めました。
温め終わってからさぁ食べよう、フタを全部めくると真ん中にお揚げ?と思ったら真ん中上部がまだ凍ったままでした
いつものことながら象印のレンジ性能の低さに絶句したのでした
うきレジを新機能のように宣伝していますが、象印社員はこの異常レベルのあたためムラを把握していたんだと思います。
それをごまかくためのうきレジ、まんべんなく温まるのなら必要のない機能です
しかもなぜガラスボール限定?どのレンジでもプラケースで浮かすだけで浮きレジになるので本当に必要のない機能です
私の中で最高レベルに高かった象印というメーカーへの信頼性が、レンジで地に落ちてしまいました。
書込番号:26181365
3点
>macunachiさん
ご返信、ありがとうございます。
まだ製品は購入していません。正直だいぶん購入を悩んでいます。
そうしているうちに少し値段が上がりましたでしょうか。
食材の状態によるかと思いますが、温める時間がかかったりムラが生じることはよくわかりました。
メーカーによって得意・不得意があるのでしょうかね。
本製品の評判がよいので本命で考えておりましたが、ほとんどが温め・解凍の用途なので他の製品も考えたく、おすすめがありましたらご教示いただけますと幸いです。
書込番号:26183680
0点
冷凍ご飯に関する公式FAQがありました。
https://faqchat.zojirushi.co.jp/inquiries/8b68412496cb276d39e7?select_id=bac09c72a06c&select_sid=3135072
これを見ると同時に温められる量は300gと少ないです。パナソニックの場合は500gまでです。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/17345/related/1
どちらも少なすぎてもダメなので注意が必要です。
書込番号:26183845
2点
>poocarさん
私も1時代に1レンジしか所有していないもので現行機種でどれがおすすめと提案できるものがありません
少ない経験から言うと、買い替え前には10年以上前の日立の同サイズのレンジを使用していたのですが、
コンビニ食品や冷凍食品で指定時間通りの温めで冷たいまま、凍ったままということはありませんでした。
レンジを長く作ってきたメーカーならこういう基本的な部分はおろそかにしていないんじゃないかと思います。
コンビニ食品や冷凍食品の温め時間通りで温まるのがレンジとして最低限の性能保証だと思いますので
書込番号:26185298
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > EVERINO ES-GW26」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/22 21:01:14 | |
| 4 | 2025/04/08 22:29:21 | |
| 0 | 2025/02/26 13:51:44 | |
| 0 | 2025/02/01 12:27:14 | |
| 25 | 2025/05/21 14:37:15 | |
| 8 | 2025/02/24 6:38:35 | |
| 3 | 2025/03/14 11:40:44 | |
| 8 | 2025/01/22 19:50:36 | |
| 2 | 2024/12/02 15:52:32 | |
| 3 | 2025/02/01 12:14:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)








