『扉の窓枠パッキンが変形しました。』のクチコミ掲示板

2024年 9月 1日 発売

ビストロ NE-BS5C

  • 定番のグリルメニューをボタン1つで両面焼き上げられるオーブンレンジ。赤外線センサーで好みの仕上がりにあたためられる。
  • 冷めた揚げものも揚げたてのようにサクサクに仕上がる。ワンボタンで両面こんがり、ほったらかしグリル調理が可能。
  • ヒートグリル皿(1枚)、取説レシピ集が付属。
最安価格(税込):

¥53,957 オフホワイト[オフホワイト]

(前週比:-469円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,957 オフホワイト[オフホワイト]

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,957¥87,300 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ビストロ NE-BS5Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビストロ NE-BS5C の後に発売された製品ビストロ NE-BS5Cとビストロ NE-BS5Dを比較する

ビストロ NE-BS5D
ビストロ NE-BS5Dビストロ NE-BS5D

ビストロ NE-BS5D

最安価格(税込): ¥56,943 発売日:2025年 9月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビストロ NE-BS5Cの価格比較
  • ビストロ NE-BS5Cのスペック・仕様
  • ビストロ NE-BS5Cのレビュー
  • ビストロ NE-BS5Cのクチコミ
  • ビストロ NE-BS5Cの画像・動画
  • ビストロ NE-BS5Cのピックアップリスト
  • ビストロ NE-BS5Cのオークション

ビストロ NE-BS5Cパナソニック

最安価格(税込):¥53,957 [オフホワイト] (前週比:-469円↓) 発売日:2024年 9月 1日

  • ビストロ NE-BS5Cの価格比較
  • ビストロ NE-BS5Cのスペック・仕様
  • ビストロ NE-BS5Cのレビュー
  • ビストロ NE-BS5Cのクチコミ
  • ビストロ NE-BS5Cの画像・動画
  • ビストロ NE-BS5Cのピックアップリスト
  • ビストロ NE-BS5Cのオークション

『扉の窓枠パッキンが変形しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビストロ NE-BS5C」のクチコミ掲示板に
ビストロ NE-BS5Cを新規書き込みビストロ NE-BS5Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

扉の窓枠パッキンが変形しました。

2025/09/23 21:35(3ヶ月以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > ビストロ NE-BS5C

スレ主 ryangryangさん
クチコミ投稿数:2件

購入して一週間で扉の窓枠についてるパッキンの一部が変形して膨らんでいました。
買った最初の方でパン焼くのに間違えてアルミホイル使った以外変な使い方はしていません。
このような状態になった方はいらっしゃいますでしょうか?
また何が原因と想定されますでしょうか?

書込番号:26298412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2025/09/24 09:29(3ヶ月以上前)

>ryangryangさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>ビストロ NE-BS5C
>購入して一週間で扉の窓枠についてるパッキンの一部が変形

確認ですが、
添付の取説にはその事象に関して「こういう扱いをするとそうなるよ、もしそうなっちゃったらこう処置してね」的な記述は無いんですよね?

ならば、それ以上の原因探索?も「そうなった人はいませんか」ってな市場調査?も無用です。
速攻で購入店に連絡して状況を説明し(写真撮って見せるなり)、丸ごと交換なりしてもらいましょう。

購入後1週間しか経ってなくての異常なら、新品交換してくれる可能性は大です。
時間が経つほど「日数が過ぎているので新品交換は出来ず修理対応になります」で解決が長引く可能性は高くなります。
よって、買って間もなくの「異常かも?」は日を置かない・放置しないのが吉です。

>何が原因

具体的にどの辺がどんな状況なのかの写真もなくて不明ながら、たぶん当初からの製造不良があったが隠れてた→使うにつれ露見したんでしょう。

書込番号:26298730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2025/09/24 11:59(3ヶ月以上前)

変形部分の熱が高くなったためではないかと思います。どういう感じでアルミを加熱したかわからないのであくまでも推測です。

オーブン等で内部の温度も上がる機器ですが熱には強い部品を使うはずなのでレンジ加熱だったらアルミから火花が出てその火花で焼けた感じになったのかもしれません。有償修理でしようね。

うちもビストロの古い機種を使っていますがパッキングはこれ大丈夫かと思えるような貧弱さがうかがえるものです。

書込番号:26298799

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryangryangさん
クチコミ投稿数:2件

2025/09/24 13:39(3ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
申し訳ございません。
写真添付し忘れておりました。

書込番号:26298889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビストロ NE-BS5C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビストロ NE-BS5C
パナソニック

ビストロ NE-BS5C

最安価格(税込):¥53,957発売日:2024年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

ビストロ NE-BS5Cをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング