『Googleの音声文字変換アプリ、オフラインで利用可能?』のクチコミ掲示板

2024年 8月22日 発売

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB

  • 8.7型アイケアディスプレイを搭載し、持ち歩きやすいコンパクトサイズのタブレットPC。600nitsの最大輝度により、屋外でもクリアに表示。
  • 90Hzリフレッシュレート対応ディスプレイにより、滑らかなスクロール体験が可能。TUV Rheinlandの低ブルーライト認証とフリッカーフリー認証を取得。
  • 長時間使用可能な6650mAhバッテリーを採用し、最大18Wの急速充電に対応する。Dolby Atmos対応のステレオスピーカーを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ストレージ容量
ネット接続タイプ

画面サイズ:8.7インチ 画面解像度:1340x800 詳細OS種類 : Android 14 メモリ容量:4GB CPU:MediaTek Helio G85 Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの価格比較
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの中古価格比較
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのスペック・仕様
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのレビュー
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのクチコミ
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの画像・動画
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのピックアップリスト
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのオークション

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBXiaomi

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラファイトグレー] 発売日:2024年 8月22日

  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの価格比較
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの中古価格比較
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのスペック・仕様
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのレビュー
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのクチコミ
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの画像・動画
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのピックアップリスト
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Xiaomi > Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB

『Googleの音声文字変換アプリ、オフラインで利用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB」のクチコミ掲示板に
Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBを新規書き込みRedmi Pad SE 8.7 4GB+64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Xiaomi > Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB

初心者なので教えてください
【質問内容、その他コメント】
Googleアプリの(音声文字変換)という
アプリをよく使いますが、特にオフラインで
利用できるなら、このTabletを購入したいと
思っています。

持ってるひとつ前の古いスマホが
(このデバイスではオフライン利用不可)と
出ているため。
※Android10だから?理由不明。
※Googleアプリに問い合わせしたけども
 返事がないので、ここにも投稿してみました。

書込番号:26184917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2025/05/20 16:00(7ヶ月以上前)

Headwolf FPad5 Android 14 タブレットで Googleの音声文字変換アプリをインストールし、機内モードをオンにして、インターネットに接続ができない状態でも、音声文字変換機能は使用できました。

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBもオフラインで、Googleの音声文字変換アプリで音声文字変換機能は使用できるでしょう。

書込番号:26184935

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2025/05/20 16:56(7ヶ月以上前)

>はじめの一歩が大事、、、さん
>持ってるひとつ前の古いスマホが
(このデバイスではオフライン利用不可)と
出ているため。

●ネット環境(モバイル通信 or WiFi)必要じゃないでしょうか?
iPhone13で試したら、ネット環境がないとマイクでの入力出来なかったです。

書込番号:26184975

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2025/05/20 17:08(7ヶ月以上前)

アプリの設定でオフラインモードをオン、及び、言語のダウンロードは出来ているとして、

Android端末の要件:オフラインモードで利用するには、6GB以上のRAMを搭載したAndroidスマホ、またはPixelデバイスが必要です。
との説明がありますが。

書込番号:26184985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2025/05/20 17:33(7ヶ月以上前)

音声文字変換&音検知通知
という緑色のアイコンのアプリのことで合ってますか?

わたしのは
Redmi Pad SE 8.7 4G 6GB+128GB
ですが、機内モードをオン(つまりオフライン?)にしても
日本語を話したらそれがテキストで入力されているようでした
こんなアプリがあるんですね

わたしのはRAMが6GBなので、4GBのタイプで使えるのかはわかりません
参考まで

書込番号:26185007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/05/20 17:38(7ヶ月以上前)

>おさむ3さん
6GB以上のRAMを搭載したAndroidスマホ

これが気になってました。
(Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB)の場合、
RAM4らしいけど、拡張すれば使えるのかな?
っと、、、よくわからないです。

ありがとうございます

書込番号:26185010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2025/05/20 17:38(7ヶ月以上前)

機内モードでの声文字変換機能のスクリーンショットです。

Headwolf FPad5 Android 14 タブレットのAmazon販売サイトです。
https://amzn.asia/d/1qSsW1i

内部メモリーは16GBと書いてありますが、16GB(8+8GB 拡張 )RAMなので購入時は8GBです。

「6GB以上のRAM」の要件については、知りませんでした。

書込番号:26185011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/05/20 17:40(7ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

https://support.google.com/accessibility/android/answer/9158064?hl=ja

Androidの場合はオフライン機能があるみたいです。
iPhoneはないのですね…泣

ありがとうございます。

書込番号:26185014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2025/05/20 17:47(7ヶ月以上前)

音声入力画面で言語のところをタップしたら
言語一覧が出てきました
ここでダウンロードしておいた言語ならオフラインでいけるということなんでしょうね

あとはRAM容量だけはちょっとわからないので、
4GBの実機をお持ちの方からのレスポンスがあるといいですね
先日のAmazonセールのときに結構ユーザーが増えていそうですが

書込番号:26185022

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2025/05/20 17:55(7ヶ月以上前)

(このデバイスではオフライン利用不可)との文言からすると、ハード(RAM)の要件ではじかれているように思います。
6GBのRAMに満たない古い機種で試したところ、アプリ上で、オフラインの音声文字変換の設定がグレーアウトしていて、オンにできませんね。

書込番号:26185028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2025/05/21 13:30(7ヶ月以上前)

取り敢えず仮想RAMを追加して試すのはどうですか?
本機種は1GB/2GB/4GBの仮想RAM設定があると過去の書き込みにありました。
設定がわからなければ、設定から「メモリ拡張」で検索してみてください。
(見つからない場合は検索文字列を「メモリ」とか「拡張」に分けてみてください)

ただ、仮想RAM拡張ではメモリ要件は満たせないという書き込みも以前見た様な気もします。
ダメ元って感じですが。

スレ主さんは購入検討中との事なので、どなたかお持ちの方の実働報告を待つしかないでしょう。

書込番号:26185882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/05/21 17:12(7ヶ月以上前)

回答ありました。できない感じでした。
皆様、いろいろアドバイスありがとうござぃました
=============
Redmi Pad SE 8.7について誠に恐れ入りますが、
RAMは拡張できかねます。予めご了承ください。
お問い合わせ頂いたGoogleの(音声文字変換&音検知)アプリの
動作詳細情報はまだ確認できかねます。

この度はお力になれず、誠に申し訳ございません。
また他にご不明なことや、お気づきのことがございましたら、
お気軽にご連絡をいただければ幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

----------------------------------------------

ご案内は以上となります。

**********************************************
【Xiaomi Japan カスタマーサービスセンター】
0120-767-378ガイダンス1番
9時〜18時(弊社規定休業日を除く)
**********************************************

書込番号:26186062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2025/05/21 20:05(7ヶ月以上前)

メモリ拡張はできると思うんですけどね…(添付画像参照)

もとの目的の機能が使えるかといったら、拡張してもダメな気がしますが
この機種の4GBタイプは持ってなくて確認ができないのでわからないです

6GB以上ってけっこう厳しい要件な気がしました

書込番号:26186223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件 トシ☆のIsisプチカスタム物語 

2025/05/21 20:14(7ヶ月以上前)

ダウンロード後
https://support.google.com/accessibility/android/answer/9158064?hl=ja
の指示どおり設定したら機内モードでも動くみたいです。

書込番号:26186232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/05/21 20:41(7ヶ月以上前)

>トシ☆☆☆さん
びっくりしています。
オフラインでも使えるのですね。
教えていただき、ありがとうございました。



書込番号:26186249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2025/05/21 22:38(7ヶ月以上前)

>はじめの一歩が大事、、、さん
>オフラインでも使えるのですね。
まだ購入はしてませんよね?
6GB未満だと、言語のダウンロード自体ができない可能性大なので、気を付けたほうがいいです。
6GB未満の端末でできたよっていう人も現れていないようですし。

書込番号:26186357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/05/21 22:51(7ヶ月以上前)

>tomt5さん
なるほど!
ダウロードできる範囲も限られますね
盲点でした。

アドバイスありがとうございます
あと、日本語だけでもどんどん用語が
増えてきてるのもありアップロードも
増えていくのかな?と今度は必須RAM6から
RAM8になるのではないか、と思うところも
ありました

なので、いろいろ悩んだのですけども
スムーズに文字起こしが出てきて欲しいという
気持ちもあり、この商品は見送ります。

書込番号:26186364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォントなどの変更 1 2025/11/23 19:09:50
tver 5 2025/10/31 15:11:36
照度の自動調整は、付いてますか? 2 2025/10/28 19:01:47
USBテザリング 4 2025/09/09 12:19:58
アンドロイド15にアップデ−トできました。 0 2025/09/03 12:53:16
解像度が低いですが… 1 2025/08/04 14:14:26
Kindleにダウロードできません 6 2025/08/06 11:23:39
FGOは動きますか? 0 2025/07/15 20:30:32
amazonプライムデー 0 2025/07/12 11:24:01
googleマップのナビは使えますか? 9 2025/06/25 18:54:21

「Xiaomi > Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB
Xiaomi

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 8月22日

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング