『カスタムについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,550 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,616 ブラック[ブラック]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,550¥8,470 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:トラックボール インターフェイス:Bluetooth Low Energy その他機能:カウント切り替え可能 ボタン数:5ボタン 重さ:145g ERGO M575SPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ERGO M575SPの価格比較
  • ERGO M575SPのスペック・仕様
  • ERGO M575SPのレビュー
  • ERGO M575SPのクチコミ
  • ERGO M575SPの画像・動画
  • ERGO M575SPのピックアップリスト
  • ERGO M575SPのオークション

ERGO M575SPロジクール

最安価格(税込):¥6,550 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月19日

  • ERGO M575SPの価格比較
  • ERGO M575SPのスペック・仕様
  • ERGO M575SPのレビュー
  • ERGO M575SPのクチコミ
  • ERGO M575SPの画像・動画
  • ERGO M575SPのピックアップリスト
  • ERGO M575SPのオークション


「ERGO M575SP」のクチコミ掲示板に
ERGO M575SPを新規書き込みERGO M575SPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カスタムについて

2025/09/11 17:18(3ヶ月以上前)


マウス > ロジクール > ERGO M575SP

スレ主 luck8891さん
クチコミ投稿数:7件

3っつの押下できるボタンがありますが
オリジナルカスタム設定?
は3っつしか登録できない 
ということでしょうか?
.......いやいやもっと登録できるんだぞ
と、ご存知のお方はいらっしゃいませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26287477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11283件Goodアンサー獲得:1919件

2025/09/11 22:24(3ヶ月以上前)

持っていません。

・ERGO M575SP
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/shop/p/m575sp-ergo-wireless-trackball
の、仕様および互換性に、
>ボタン
>・ボタン数: 5(左/右クリック、戻る/進む、ミドルクリック付きスクロールホイール)
>・カスタマイズ可能なボタン数: 3(戻る/進む、ミドルクリック)
と書かれています。
3ボタン以上の設定はできません。

ショートカットキーが登録できるなら、それで複数機能を切り替える(実行できる)
スクリプトなりを起動して操作支援可能にできるかも知れません。
※スクリプトはご自身で好きなように考えると良いです。
 スクリプトの作成やテストにこの機種は必要ありません。

書込番号:26287744

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2025/09/12 16:39(3ヶ月以上前)

この機種ではありませんが、ロジクール製のマウスを普段から使ってます。

>オリジナルカスタム設定?
>は3っつしか登録できない 
>ということでしょうか?

機能を割り当てることが出来るボタンが3箇所ということです。
この3箇所に割り当てた機能をプロファイルという形で記憶させることが出来て、このプロファイルは複数(個数の上限は不明)作ることが出来ます。
特定のアプリの操作時に自動的にプロファイルが変更されるといった設定も可能ですが、1つのアプリに対しては1つのプロファイルしか割り当てることが出来ません。

また、3箇所のボタンのうち1つに「プロファイルの切り替え」という機能を割り当てることも可能で、この機能を使用することによって2箇所のボタンに限定されますが割り当てることが出来る機能の数を増やすことも可能です。
ただし、結構使いにくと思いますので、こういった使い方は個人的にはおすすめ出来ません。
多くの機能を使いたい場合には、機能割り当て可能なボタン数が多いマウスを買うことをおすすめします。

書込番号:26288328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 luck8891さん
クチコミ投稿数:7件

2025/09/22 15:26(2ヶ月以上前)

ありがとうございます

なかなか複雑ですね
ktrc-1さんの話を頼りにしらべつつやってみました
使いこなせれば
ありがたい機能かもしれませんね。

書込番号:26297017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > ERGO M575SP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ERGO M575SP
ロジクール

ERGO M575SP

最安価格(税込):¥6,550発売日:2024年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

ERGO M575SPをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング