『モニター間の移動について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,550 ブラック[ブラック]

(前週比:+520円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,616 ブラック[ブラック]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,550¥8,470 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:トラックボール インターフェイス:Bluetooth Low Energy その他機能:カウント切り替え可能 ボタン数:5ボタン 重さ:145g ERGO M575SPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ERGO M575SPの価格比較
  • ERGO M575SPのスペック・仕様
  • ERGO M575SPのレビュー
  • ERGO M575SPのクチコミ
  • ERGO M575SPの画像・動画
  • ERGO M575SPのピックアップリスト
  • ERGO M575SPのオークション

ERGO M575SPロジクール

最安価格(税込):¥6,550 [ブラック] (前週比:+520円↑) 発売日:2024年 9月19日

  • ERGO M575SPの価格比較
  • ERGO M575SPのスペック・仕様
  • ERGO M575SPのレビュー
  • ERGO M575SPのクチコミ
  • ERGO M575SPの画像・動画
  • ERGO M575SPのピックアップリスト
  • ERGO M575SPのオークション


「ERGO M575SP」のクチコミ掲示板に
ERGO M575SPを新規書き込みERGO M575SPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > ロジクール > ERGO M575SP

初めてのトラックボールに魅力を感じていますが、モニターを2つ以上使う場合には使いにくいという意見を別サイトで見ました。ですがこちらのレビューでは真逆の意見もありました。
モニターを2つ以上使う場合にどうでしょうか?

書込番号:26390248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2026/01/16 08:48

どちらでも無いのでは?
移動距離が大きいのでボールを回す量が増えるとかは有りそうだけど、トラックボールがマウスかの違いはポインティングデバイスの原理が変わる訳では無いので大差無いと思う。
移動の加速とかを上手く使えばどちらも一緒としか思えない。好き嫌いはデバイスこ使い勝手なのであるけど

書込番号:26390257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2026/01/16 09:01

>たまごサンド2026さん

マウスだと、たとえばマウスパッド(移動領域)が2画面分でマウスを浮かせない限り倍の面積が必要ですよね、

答えは明白かと思いますけど。

書込番号:26390265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2026/01/16 09:14

とくにモニター2つで不便を感じたことはありません。
使う人の好みでPCの設定(Windowsだとマウスポインタの速度)を調整すれば問題ないと思います。

書込番号:26390268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2026/01/16 09:24

>よこchinさん
マウスの場合は、無意識のうちにしょっちゅうリフトしているので、リフト前提ですね。

ローセンシーなので広目のパッドで端から端までで2画面いっぱい、もしくは 360度に設定していますが不便を感じたことはないです。
むしろ、パッドいっぱいに使うことはまずないです。

逆に、マウスはリフトができるので便利な訳で、適切なリフト量、あるいはリフト量が調整できるマウスがゲーミングマウスとして求めらめる性能のひとつです。

書込番号:26390272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2026/01/16 09:30

トラックボールの話だったw

自分はトラックボールはダメなんですがトラックボール愛用している人によく質問します。

トラックボール愛用者はDTMerに多いのですが、 「場所を取らないのでデスクトップの配置に便利だから」なのだそうです。
DTMにはPCキーボードとMIDIキーボードの両方が必要なので、わからなくもないです。(工夫次第とは思うけど)

自分はトラックボールは精度と速度とボタン押しながらの操作が両立できないのでダメなんですけど、合う合わないは人に依るので試してみるといいですね。
でも2画面とは関係ないんじゃないかなぁ。DTMerも「広い画面が良い」とかって超横長とか壁掛けTVにしちゃう人もいるくらいだし。

書込番号:26390279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2026/01/16 09:34

>たまごサンド2026さん

大画面でも同じ話ですが、長い距離を素早く移動する場合、マウスは腕を大きく振れば済みます。(広い机が必要ですが)
トラックボールは感度を上げなければなりませんが、今度は狭い領域にポインタを合わせるのが難しくなります。
とはいっても、感度切替や加速機能を使えば対応は可能です。
最近はゲームに使う方も増えているようなので、ある程度慣れの問題でしょう。

書込番号:26390281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2026/01/16 09:40

うちはマウスでWQHD3枚並べ環境で使っています。横7500ですね。
たまにマウスカーソル見失ってあわあわしますので。トラックボールだから特別使いづらいと言うよりは、マウスカーソルというシステム根源的な問題かとは思います。

もともとトラックボールは、ポインタ位置の精度を目的にしたものではないので。速度加速の設定をONにすればよろしいのでは?と。

書込番号:26390290

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2026/01/16 11:11

アプリAutoHotkeyを導入すれば、使い勝手は向上すると予想。

>【改良版】ロジクールのトラックボールマウスM575のポインタ速度を最適化した話
>公式サイトからAutoHotkeyをダウンロードする。
https://note.com/wakkananote/n/nc1036cafb75b

>トリプルモニタ間のマウス移動をボタン1つで実現!圧倒的に快適な業務環境の構築メモ
>今回の肝であるマウスポインタの移動機能はOSには搭載されていないため、このAutoHotkeyが必須です。
https://note.com/senchang0109/n/n1b1e0218fef2

書込番号:26390364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11976件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2026/01/16 12:15

マウスならそのまま持ち上げられる設計…

トラックボールは基本添え置き操作…

モニター移動時使用者の腕の位置等が動くならマウスが有利?
位の差ぐらいしかマウスとトラックボールの差はありそうに思えませんが…

書込番号:26390399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > ERGO M575SP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニター間の移動について 9 2026/01/16 12:15:20
ヨドバシカメラ札幌で 0 2025/12/21 14:25:43
マウスポインタがカクつきます 8 2025/12/20 8:32:51
送料込み 税込 3990円 0 2025/12/08 3:55:38
MX ERGO S MXTB2とは 0 2025/10/23 15:14:56
カスタムについて 3 2025/09/22 15:26:44
2.4GHz無線タイプのマウスで 快適に操作できる 2 2025/09/10 17:57:07
サイコーに使いやすい 0 2025/09/07 13:59:10
送料込み 税込 3990円 1 2025/09/10 0:02:18
右クリック感度が高すぎる 5 2025/10/04 23:31:25

「ロジクール > ERGO M575SP」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ERGO M575SP
ロジクール

ERGO M575SP

最安価格(税込):¥6,550発売日:2024年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

ERGO M575SPをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング