『身分証明書』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro Max 512GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 16 Pro Max 512GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone 16 Pro Max 512GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 16 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『身分証明書』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro Max 512GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro Max 512GB auを新規書き込みiPhone 16 Pro Max 512GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

身分証明書

2024/10/07 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB au

スレ主 aiaiboさん
クチコミ投稿数:66件

下取りの際に身分証明書が必要とAppleからメールが来ました。
 前回では必要なかったのですが。
 今回からそうゆうシステムになったのでしょうか?
 よろしくお願いします。

書込番号:25917207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/10/07 00:18(1年以上前)

2年以上前からの様です。近くにApple Storeがあるのならそちらを利用したほうが良さそうです。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/254053633?sortBy=rank
https://ameblo.jp/roba-to/entry-12825711354.html

書込番号:25917216

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/10/07 17:40(1年以上前)

>aiaiboさん
前回がいつか分かりませんが、犯罪による収益の移転防止に関する法律(ゲートキーパー法)の改正で、平成28年10月から顔写真のない証明書以外に他の証明書や転送不要郵便などで確認する義務が追加されました。

書込番号:25917977

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/10/07 17:42(1年以上前)

GK法は200万円を超える現金による宝石・貴金属の売買(特定取引等)をするときなので↑は無視で。
古物商は1万円以上だと本人確認必要ですね。

書込番号:25917980

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/10/07 17:47(1年以上前)

スレ汚し失礼
ここら辺の影響ですね。

2018年 古物営業法改正
https://kobutsukyoka.jp/law/added-ways-to-verify-identity/

書込番号:25917991

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiaiboさん
クチコミ投稿数:66件

2024/10/09 11:25(1年以上前)

みなさん ご丁寧にありがとうございました
 助かりました

書込番号:25919978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身分証明書 5 2024/10/09 11:25:53

「Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB au」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro Max 512GB au
Apple

iPhone 16 Pro Max 512GB au

発売日:2024年 9月20日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング