『wi-fi 5Gには対応していない』のクチコミ掲示板

2024年 9月20日 発売

TR9530a

  • A3プリント可能、ADF搭載、有線LAN対応のコンパクト複合機。「独立インクタンク」により、プリントコストを低減。
  • 「おうちでスマホプリ」に対応し、スマートフォンから写真はもちろん、SNSをはじめいろいろなものをプリント可能。「2WAY給紙」「両面コピー」ができる。
  • 「5色ハイブリッドインク」を採用し、色安定性と豊かな表現力を実現。顔料ブラックインクは細かな文字もくっきりとにじみにくい。
TR9530a 製品画像

拡大

TR9530a [ブラック] TR9530a [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥33,240 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,240 ブラック[ブラック]

GBFT Online

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,240¥50,517 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ TR9530aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TR9530aの価格比較
  • TR9530aのスペック・仕様
  • TR9530aのレビュー
  • TR9530aのクチコミ
  • TR9530aの画像・動画
  • TR9530aのピックアップリスト
  • TR9530aのオークション

TR9530aCANON

最安価格(税込):¥33,240 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月20日

  • TR9530aの価格比較
  • TR9530aのスペック・仕様
  • TR9530aのレビュー
  • TR9530aのクチコミ
  • TR9530aの画像・動画
  • TR9530aのピックアップリスト
  • TR9530aのオークション

『wi-fi 5Gには対応していない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TR9530a」のクチコミ掲示板に
TR9530aを新規書き込みTR9530aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

wi-fi 5Gには対応していない

2024/11/29 12:42(1年以上前)


プリンタ > CANON > TR9530a

スレ主 hogekoさん
クチコミ投稿数:21件

レビューにある情報"TR9530aでwi-fi 5Gに対応"が購入の決め手になる方は少ないかと思いますが、このことはマニュアルにも記載されていませんし、実際にwi-fiスキャンしてみても5G帯の接続先はリストアップされません。2.4G帯で十分接続できているので試していませんが、SSIDを手打ちしたら接続出来たりするのかもしれません。分かりませんが...

書込番号:25978504

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2024/11/30 10:02(1年以上前)

hogekoさん、こんにちは。

これはレビューの間違いですね。
基本的にメーカーの公式情報以外は、メーカーは責任を持ってくれませんので、最終的にはメーカーの情報を確認した方が良いということですね。

ちなみに、、、

> SSIDを手打ちしたら接続出来たりするのかもしれません。

2.4GHzと5GHzには互換性がありませんので、2.4GHzの機器を5GHzのWi-Fiに繋ぐことはできません。

書込番号:25979649

ナイスクチコミ!3


スレ主 hogekoさん
クチコミ投稿数:21件

2024/12/01 08:45(1年以上前)

ルータと当該プリンタの設置場所が離れているので、5G帯のSSIDを見つけられない可能性もあるのかもと一瞬思ったのですが、多分対応していないっぽいですね。
このプリンタに買い替える前は15年程前に発売されたCANONのMP560を使っていたのですが、無線の接続性は格段に向上しているなと思います。MP560では無線接続が不安定で、最後のほうはUSB接続で使用していましたし。

ちなみにこのTR9530aはちゃんとUSB接続口もあります。USBケーブルは付属してきませんので既存のものを捨てないほうがいいです。あとUSB差込口が斜めに設計されていて、そこでハマりました。他機種のヘルプを見て気づきましたが...
またしばらく使用してレビューを書きたいと思いますが、多分TR9530とTR953aの違いはほぼ無いに等しいと思います。

書込番号:25980999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2024/12/01 12:16(1年以上前)

hogekoさんへ

> 多分対応していないっぽいですね。

私はこのプリンターを持っていないので、正確なことは言えないのですが、メーカーが公開している仕様にも「2.4GHz帯」としか書かれていませんので、(たまにメーカーが間違えている場合もありますが)まあ対応していないと理解するのが正解だと思います。

https://personal.canon.jp/product/printer/pixus/lineup/tr9530a/spec

> 多分TR9530とTR953aの違いはほぼ無いに等しいと思います。

そのようですね。

書込番号:25981281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > TR9530a」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の修理依頼 5 2025/12/15 21:12:32
フォトプリントの奇麗さ について 6 2025/03/10 15:09:56
質問です。A3のコピー 1 2025/02/09 22:00:58
なかなかいいですよ 0 2024/12/10 20:03:10
wi-fi 5Gには対応していない 3 2024/12/01 12:16:47

「CANON > TR9530a」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

TR9530a
CANON

TR9530a

最安価格(税込):¥33,240発売日:2024年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

TR9530aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング