『watchOS26.0から睡眠ログがおかしくなったけど、みなさんは?』のクチコミ掲示板

2024年 9月20日 発売

Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/L

  • 「S10 SiP」を採用した「Apple Watch Series 10」(GPSモデル)。Apple Watch史上最も薄く最も大きいディスプレイを搭載(※発売時点)。
  • 内蔵の4コア「Neural Engine」とともに、ダブルタップジェスチャ、音声入力、ワークアウトの自動検出のほか、衝突事故・転倒検出などの安全機能を実現。
  • 睡眠時無呼吸の兆候を検出すると通知され、「血中酸素ウェルネスアプリ」「心電図アプリ」を備える。新しい「水温センサー」「深度センサー」を有する。
最安価格(税込):

¥57,800 シルバー・デニム[シルバー・デニム]

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,534 シルバー・デニム[シルバー・デニム]

アークマーケットPLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥57,800¥64,801 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Watch OS 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/高度計/環境光センサー/水温センサー/水深計 防水・防塵性能:50メートルの耐水性能/IP6X等級の防塵性能 Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/Lの価格比較
  • Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/Lのスペック・仕様
  • Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/Lのレビュー
  • Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/Lのクチコミ
  • Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/Lの画像・動画
  • Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/Lのピックアップリスト

Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/LApple

最安価格(税込):¥57,800 [シルバー・デニム] (前週比:-200円↓) 発売日:2024年 9月20日

  • Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/Lの価格比較
  • Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/Lのスペック・仕様
  • Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/Lのレビュー
  • Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/Lのクチコミ
  • Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/Lの画像・動画
  • Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/Lのピックアップリスト

『watchOS26.0から睡眠ログがおかしくなったけど、みなさんは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/L」のクチコミ掲示板に
Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/Lを新規書き込みApple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 10 GPSモデル 42mm スポーツバンド S/M

クチコミ投稿数:854件

9/21〜9/24

9/17〜9/20

9/13〜9/16

9/9〜9/12

【困っているポイント】
今日気が付きましたが、睡眠ログの「覚醒」の時間が急に増えていて、遡るとwatchOS26.0に更新したタイミングからのようです。
皆さんはいかがですか?
オマ環か自身の体調の変化?(自覚症状は無しです)

【使用期間】
2024年9月から約1年間

【利用環境や状況】
夕方充電、それ以降は腕につけっぱなしで寝ています。
iphoneは9/21までiphone16 Promax、それ以降はiPhone Air(多分無関係だと思いますが)

【質問内容、その他コメント】
睡眠ログの「覚醒」の時間が急に増えていて、なんかせっかくの睡眠スコアも参考になっていないようです。
添付の画像の期間は時間の長短はありますが、病気らしいこともなく、自宅ベッドで寝ています。

たまたまなのかwatchOS26.1に更新した9/16(9/17の睡眠)以降なので、OSの不具合を疑っていますが、皆さんはいかがですか?

一応、Appleサポートに相談しましたが、「他人の睡眠はこちらではわからん」と突っぱねられました。

書込番号:26299289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19331件Goodアンサー獲得:1795件 Apple Watch Series 10 GPSモデル 42mm スポーツバンド S/MのオーナーApple Watch Series 10 GPSモデル 42mm スポーツバンド S/Mの満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/09/25 06:34

iPhone16+Series10ですが、私の場合はOS26適用後も特に変化はなさそうです。

書込番号:26299519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件

2025/09/25 16:19

今朝のグラフ

>ダンニャバードさん
回答ありがとうございます。

特に問題なしとのことですね。

自分の記憶では、今朝も就寝についてから1時間くらいノンレム睡眠でトイレに二時ころ起き、またすぐに眠り4時ころ起きて、朝9時前後に目覚めました。トイレに起きた後に寝付けなかった記憶は無いですが、寝つけていないと表示されています。
十分寝られたし日中には寝不足感もないです。

睡眠ログのために買ったようなものなのでこんなに当てにならないとは。
もうしばらく様子見したいと思います。

書込番号:26299891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2025/10/01 00:20

>ダンニャバードさん
回答を下さりありがとうございました。

相変わらず睡眠スコアが低いのと深い睡眠がほとんどなく、覚醒時間が長いのは続いています。
一旦Applewatchを初期化して、素の状態で継続して様子見していますが変化はありません。

解決はしていませんが、放置もできないので一旦〆させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:26304435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19331件Goodアンサー獲得:1795件 Apple Watch Series 10 GPSモデル 42mm スポーツバンド S/MのオーナーApple Watch Series 10 GPSモデル 42mm スポーツバンド S/Mの満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/10/01 05:56

AutoSleep

>葛とらU世さん

解消しませんか・・・
なんででしょうね?

私のは今朝も問題なく記録されています。
根本解決ではないですが、「AutoSleep」というアプリを試してみるのはいかがでしょうか。
私はSeries6のときに入れたのですが、当時確かアップル純正では睡眠スケジュールしてる時間しか記録されず昼寝はカウントされなかったんですが、このアプリを使うと昼寝もカウントしてくれたんです。
いつの間にか純正でも昼寝を記録してくれてますが、もしかしてこのアプリが入ってるから?なのかな?なんて今、そんな気がしました。
もしかするとAutoSleepを入れておくと睡眠記録の正確性が上がる?かも知れません。
全くの想像ですが・・・(^^ゞ

書込番号:26304515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19331件Goodアンサー獲得:1795件 Apple Watch Series 10 GPSモデル 42mm スポーツバンド S/MのオーナーApple Watch Series 10 GPSモデル 42mm スポーツバンド S/Mの満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/10/01 06:09

>葛とらU世さん

あれ?今一度見直すと、正常に記録されていませんか?
朝9時頃起床ですよね?グラフもそうなっていますね。

睡眠の深さですが、私から見れば十分良く眠れているように思います。
覚醒の時間が多いですが、この辺りはどのように検知してるのか分かりませんが、例えば寝返りを何度か行ってWatchの角度が変わると覚醒と判断しているのかも知れません。

睡眠の深さについてはイマイチ信頼できませんが、まあ、参考になるかな?程度です。
ノイズなんてたぶん布団の衣擦れの音を拾ってるので全くアテにならなかったりしますし。

書込番号:26304519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Watch Series 10 GPSモデル 42mm スポーツバンド S/M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/L
Apple

Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/L

最安価格(税込):¥57,800発売日:2024年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

Apple Watch Series 10 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/Lをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング