TOUR PRO 3
- ハイレゾワイヤレス対応ハイブリッドノイズキャンセリング搭載の完全ワイヤレスイヤホン。スマート充電ケースが付属する。
- スマート充電ケースを3.5mmのAUX接続またはUSB-C接続することで音声信号をイヤホンに送信できる「トランスミッター機能」を搭載。
- バランスドアーマチュアドライバー+10mmダイナミックドライバーを搭載し、深みのある低音、バランスの取れた中音域、洗練された高音域を再現。
![]() |
![]() |
¥35,248〜 | |
![]() |
![]() |
¥35,640〜 |
-
- イヤホン・ヘッドホン 39位
- カナル型イヤホン 19位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 33位

このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 3 | 2025年9月2日 19:20 |
![]() |
0 | 2 | 2025年7月11日 11:56 |
![]() |
9 | 4 | 2025年3月20日 19:54 |
![]() ![]() |
31 | 8 | 2025年1月30日 07:12 |
![]() ![]() |
5 | 2 | 2025年1月14日 13:43 |
![]() |
4 | 1 | 2025年1月13日 21:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > JBL > TOUR PRO 3
@公式サイト・AmazonやヤマダWebでは、2025年8月11日現在、「LC3対応予定」とありますが、実際に既にアップデートで対応済みでしょうか?
Aこのサイトを含む、様々なレビューでトランスミッター使用時に「LC3plus」コーデックになるとの旨が見られますが、メーカーの公式サイトを確認しても「LC3plus」という書き込みは見当たらないようです。
メーカーが公式にLC3plus対応としているAKG N5 HYBRIDと比較したい為、この2点について、実機での遅延確認や公式ソース等の情報をお持ちの方はご回答をいただけると助かります。
1点

回答になっていませんが、アプリ側で LC3関連の表示や設定メニューは見当たらないですね。
ちなみにソニーの場合はアプリに LE Audioへの切り替えメニューが有りますね。
しかしながら、youtubeの遅延テストのような動画を見てみると(複数で確認)、Tour pro 3は殆ど音の遅延が無い感じです。
ちなみに LDACをオフにすると、動画と音声にずれが出るのが確認できます。
これはちょっと不思議ですが、空間オーディオの設定を行っているからかも知れません。
(確かLDACをオンにすると空間オーディオは無効になったはずです)
回答がつくかどうかわかりませんが、他の方の意見も聞いて総合的に判断されるのが良いかもしれません。
書込番号:26262481
1点

>どらえもんたろうさん
実機でのご確認とご回答頂きありがとうございます。
設定に表記が無いということは、少なくともLE Audioを選択的に接続することはイヤホンのみでは出来なさそうですね…
Youtubeでの遅延テスト動画は見つけられなかったのですが、「猫居のイヤホン」というブログでレビュワーの御方が実測値を挙げられていました。有線自体に乗ってくる20msを差し引くと、大体80msとのことで、LC3plus(本当に?)のドングル接続を用いても割と大きめの遅延かもしれないです。
自分としてはゲームや映像コンテンツでの遅延がどうしても気になる性分なので、ゲーミング(〜30ms)と銘打っているイヤホンを検討してみます(ただしゲーミングTWSの現行フラグシップモデルは音質面やNC面がどうしても…)。
特にFPSでの許容値は、過去の経験から大体40ms以下だと考えています。
また、LDACオフで遅延が増える点については、空間オーディオの場合、転送する情報量が増える?などが理由として考えられそうでしょうか?
仰って頂いたように、遅延・LC3plusに関してご回答頂くことを気長に待ってみようと思います!
書込番号:26262742
0点

>どらえもんたろうさん
公式のハーマンインターナショナルコールセンターに上記の件を問い合わせた所、ご返信を頂けたので共有します(原文ママ)。
・「LC3は現在も対応しておらず、対応時期も現時点で未定。理由として、LC3対応製品がまだ限られており、様々な製品で安定稼働するかどうかの検証が必要」
・「トランスミッター機能使用時はLC3plusにて伝送。低遅延にセッティングを振っており、ハイレゾ相当での伝送はされない仕様。同じくハーマンのAKG N5 HYBRIDのドングル使用時LC3plus伝送はハイレゾ相当。」
・遅延の実測は公表していないが、実力値は↓
JBL Tour Pro 3(トランスミッター接続時):約90ms
AKG N5 HYBRID(ドングル接続時):約125ms
…「イベントなどに来場されたお客様がゲームを持ち込んで遅延ぐあいを試されることがよくあり、ゲームタイトルや種類によるものの、これまでほぼ皆様に合格の評価」とのこと
以上、参考になれば幸いです。
遅延値から考えると、シビアな反応速度が要求されるFPSは厳しそうですが、他のゲーム・映像コンテンツなどは問題ない数値だと思います。
あくまで私が問い合わせてご確認頂いた内容なので、気になる方は個別に問い合わせた方が良いかもしれません。
公式ストアから問い合わせましたが、公式ページに乗っていない情報も丁寧に教えて頂いて非常に好感触でした。
書込番号:26279824
2点



イヤホン・ヘッドホン > JBL > TOUR PRO 3
このイヤホンの重低音はどうでしょうか?
だいぶ古いですがSONYのSP800Nを使っていましたがケースをなくしたため1000MX5を購入しました。
1000XM5の低音の迫力が好きでしたが、イヤーキャップ?を変えても耳がかなり痛くなってしまい。。
1000MX5と比べて試聴した時に割といいなと思いましたが、しっかり試聴せず1000MX5に決めてしまいました。。
そのためTOUR PRO3がどれだけ迫力のある音かをあまり覚えておらず、、。
イコライザーの設定で1000XM5くらいの迫力ある音になりますか?
購入を急いでおり店頭に試聴しにいけず、、。
アドバイス頂けますでしょうか?
書込番号:26232527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>購入を急いでおり店頭に試聴しにいけず、、。
そういう場合は、周波数特性のグラフを参考にされるとよいかと思います。
WF-1000XM5
https://www.reddit.com/r/oratory1990/comments/161fi47/new_sony_wf1000xm5_seems_to_be_a_near_perfect/
JBL Tour Pro 3
https://www.google.com/imgres?q=tour%20pro3%20frequency%20response&imgurl=https%3A%2F%2Ftweakers.net%2Fi%2FeH_f0FN1a5lvsnuigRrqHNz7etI%3D%2F1280x%2Ffilters%3Astrip_icc()%3Astrip_exif()%2Fi%2F2006935750.jpeg%3Ff%3Dimagegallery&imgrefurl=https%3A%2F%2Ftweakers.net%2Freviews%2F12466%2Fjbl-tour-pro-3-de-nieuwe-anc-koning.html&docid=t3K8cP2PViqhpM&tbnid=S3NRWskrNr_kvM&vet=12ahUKEwjl-PLSjK-OAxWQ3jQHHcoSEBkQM3oECBcQAA..i&w=1280&h=717&hcb=2&ved=2ahUKEwjl-PLSjK-OAxWQ3jQHHcoSEBkQM3oECBcQAA
特徴としては、
WF-1000XM5は、低音から重低音にかけて減衰が見られません。
JBL Tour Pro 3は、50Hzあたりををピークに重低音にやや減衰がみられます。
これがEQでカバーできるかどうかですが、
31バンドEQとかなら可能かもしれませんが、
DAPやスマホアプリに搭載されているような、
簡易的な5バンドとか7バンドEQだと無理だと
思います。
5バンドで60〜100Hzあたりとか400Hzとか
6バンドで60Hzあたり
7バンドで60Hzあたり
10バンドで31Hz、62Hz/31.5Hz、63Hz
15バンドで25Hz、40Hz
31バンドで20Hz、25Hz、31.5Hz、40Hz、50Hz
が操作できます。
書込番号:26234072
0点

ご回答頂きありがとうございます。
TOUR PRO3を購入しました。
音はSONYの方が好みですが耳が痛く、TOUR PRO3は今のところ痛くないのでまずまず満足です。
設定の問題か毎回使う時にノイキャンがオフになっているような気がしています。イコライザーもまだ自分好みにカスタマイズできていないので、色々設定してみようと思います。
書込番号:26234779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > JBL > TOUR PRO 3

検索なんてしなくても、
取説の
『左イヤホンのタッチエリア』のところに書かれているけど。
書込番号:26116174
3点

https://manuals.plus/ja/jbl/tour-pro-3-true-wireless-noise-cancelling-manual#manual_setup
L側ワンタップ
コントロールの項目に書かれていますよ。
書込番号:26116183
3点

アンビエンドサウンドコントロールがオフになるだけでノイズキャンセリングはオフになりません
書込番号:26117356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マニュアル通りに動かないなら製品不具合ですのでサポートに連絡すべきことですね。
書込番号:26117445
2点



イヤホン・ヘッドホン > JBL > TOUR PRO 3
今回JBLでワイヤレスイヤホンを「アキバ倉庫」という通販サイトで購入したのですが、今日届いたときにノイズキャンセルがうまく動作しない初期不良がありました。
返品したいのですが、アキバ倉庫ではJBLの製品の返品は取り扱ってないらしく、またJBLに問い合わせると「購入元(通販サイトや店舗)で返品を承ってください。こちらではサポートしてません」と言われました。
この場合どうすればいいでしょうか。
ちなみに購入した商品は「JBL tour pro 3」です。
2点

https://kaago.com/sokutei/shopinfo/#anch06
販売ページには、いかなる場合でも返品、初期不良対応しない、
と書いています。
>またJBLに問い合わせると「購入元(通販サイトや店舗)で返品を承ってください。こちらではサポートしてません」と言われました。
初期不良の返品・交換は基本的に販売店のサービスで
やっています。
メーカーは修理対応はしてくれるかと。
>この場合どうすればいいでしょうか。
今回は通販で買ったとあきらめて、メーカーに修理依頼してみては。
https://support.jbl.com/jp/ja/howto/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7%E3%81%AE%E4%BF%9D%E8%A8%BC-%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-jbl-japan/000035397.html
https://support.jbl.com/jp/ja/customer-service/warranty-request.html
次回から、初期不要の返品・交換をしてほしいのであれば、
やってくれる実店舗、実店舗のある通販などを利用されると
よいかと思います。
https://kakaku.com/item/K0001654213/
金額みてみましたが、eイヤホン、量販店と2000円位しか変わらないですよね。
安心代と考えてみるのも良いのでは。
書込番号:25954614
6点

>tamanjpnさん
アキバ倉庫でTOUR PRO 2しか見つけられなかったのですが下記の様にかかれていますね
-----
>こちらの商品含めJBL製品は当店含むメーカー直営店・国内正規代理店以外のショップで購入された場合、ご購入日から1年間のメーカー保証が十分に受けられない場合があります。
>商品の不具合については初期不良から全てメーカーホームページから直接お問い合わせ願います。新品ですがアウトレット扱いのため返品返金・交換・初期不良対応対象外商品です。予めご了承願います。
-----
“JBL製品は当店含むメーカー直営店・国内正規代理店以外のショップで購入された場合”というのがアキバ倉庫は正規店と読めなくもないですが、新品ですがアウトレット品扱いと書かれているので正規店ではなさそうな感じでしょうか
どちらにせよ販売店で対応不可なのでJBLに問い合わせるしかないと思います、納品書で購入日の証明は出来るのですがどういう対応になるかはメーカー次第でしょうね
最悪の場合非正規店での購入を理由に無償修理にならない可能性も頭に入れておいた方がいいでしょうね
書込番号:25954626
9点

JBLに問い合わせたところ下記の返信がきました。修理代も有償で24000円かかると言われました。これはもう初期不良なのに諦めるしかないということでしょうか。
この度はお問い合わせいただき誠にありがとうございます。
ハーマンインターナショナルコールセンター でございます。
お問い合わせいただいた内容について、申し訳ございませんが、
「アキバ倉庫」様は弊社製品の正規販売店ではないため、
こちら修理・交換等の対応をさせていただくことができません。
また、返品等の交渉も承っておりません。
ご希望に添えず申し訳ございません。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
書込番号:25954634
3点

>これはもう初期不良なのに諦めるしかないということでしょうか。
そうですね。
@初期不良の返品・交換
基本的には実店舗・実店舗のある通販がやっているサービスです。
A多くの海外メーカーは、正規販売店購入分しか保証対象にしません。
非正規販売店でかったものは、有償修理かそもそも修理を引き受けない
ケースもあります。
今回の失敗は、リスクより1円でも安くということで、
・返品、初期不良対応しない、という通販店で購入
・メーカーの保証対象が正規販売店なのに、非正規販売店で購入
という2重の判断ミスをされている点かと。
値段をみて、失敗しても良い価格の商品ならリスクを選択、
ちょっと値の張るものは多少高くても、保証対象の商品を
選択するというのが良いのではないでしょうか。
書込番号:25954640
1点

>tamanjpnさん
>JBLに問い合わせたところ下記の返信がきました。修理代も有償で24000円かかると言われました。これはもう初期不良なのに諦めるしかないということでしょうか。
“ご購入日から1年間のメーカー保証が十分に受けられない場合があります。”とありますが、安いものでもないですし期間が短いだけでなく初期不良にも関わらず一切保証が受けられないのはおかしいと販売店に伝えてダメ元でするくらいでしょうね
https://kaago.com/customer/inquiry_edit/init/report/akibasoko/4968929221295
Kaagoにも通報窓口のようなものがありますが下記の様に書かれているので厳しそうですね
-----
「Kaago」は、「お客様」と「ショップ」が売買をするための「場」を提供しています。当社が「お客様」との売買(商品保証の延長サービス提供契約等当社以外の者が主体となる契約も含む。)の当事者となることはありません。 「お客様」は、自らの責任と費用で、「ショップ」との間で締結した売買契約を締結し、履行していただきます。当社は、「お客様」と「ショップ」との間の売買について責任を負うことはありません。「お客様」と「ショップ」との間で何らかのトラブルが生じた場合、「お客様」と「ショップ」との間で直接解決していただくことになります。
-----
書込番号:25954653
6点

>tamanjpnさん
国内正規品ではなく並行輸入品か、未使用の中古品か、下手するとニセモノかもしれませんね。
国内正規品以外を買う場合には必要な覚悟です。
書込番号:25957610 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>tamanjpnさん、
大変失礼ですが「初期不良なのに」と言うことより正規の販売店で購入されたか否かが問題なのではないでしょうか?
MA★RSさんの仰るようにダメ元で症状を理解してもらった上に修理対応される方が賢明かと思います。
書込番号:25958463
0点

>tamanjpnさん
かすかな望みがあるとすれば、商品が偽物か本物かですよね?
ショップで販売されていて、偽物ですと告示して販売するショップなんていませんよね。
たいていは新品か中古としか表示または店舗で新品・中古としか書かないハズです。
もしこの商品がコピー品・偽物だった場合、ショップでその様なものが販売されていたとなればショップに問題があり
新品・中古に関係なく、偽物を販売した事に対し刑事事件に発展します。
なので商品が偽物か本物かで流れが変わってきます。
偽物であれば、騙されて購入したことになり、知的財産権の侵害として訴えれば良いです。
本物であればショップの規約上や法律上では諦めるしか無いのかも。
Amazonで現在私も揉めてます、第三者出品者の一掃してる最中ですが(笑)
栃木レザーと云う日本国内のレザー製品のお店があります。人気があるみたいで少し前から
中国のマケプレ出品者が栃木レザーと偽って長財布等を出品しています。
今は春節の為か出品者からの返答はありませんが、調べた限りでは10アカウントほどの出品が確認できました。
栃木レザーだという赤い証明書のカードが付くはずですが、最初はコピーして販売し、バレると証明書カードなしで販売してたりと
あれこれ手を変えてきます。
見た目はイタリアンレザーかフェイクレザーで作られた長財布ですが、それを栃木レザーとタイトルに付け足して販売してるのを見て
さすがにこれはアカンでしょと思い、個人的に許せないので購入しては返品を繰り返してる最中です( ´∀` )
これらも知的財産権の侵害に値する問題です。
いずれは私の方に警告メールが来ると思いますが、酷い商品です。
JBL製品ではないですが画像を載せます。お許しを・・・・
書込番号:26055223
0点



イヤホン・ヘッドホン > JBL > TOUR PRO 3
購入して1ヶ月
通話中に相手にすごい声がこもって聞こえると言われ発覚
修理に出し、問題なかったものの、イヤホン左右とも交換していただきましたが、解決せず。
マルチペアリングで仕事用と私用の携帯に2つ繋いでいる状況です。
イヤホン着用の仕方がわるいのでしょうか?
何かアドバイスいただければと思います。
書込番号:26016346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>るりサンマさん
私の経験上、この手のイヤホンで音質が悪くなる原因が、以下だと思います。
・そもそもBluetooth経由のマイクの音質が悪い
・声質にも依存しますが、口とマイクの距離が遠く、声をマイクがしっかり拾っていない
・ノイズリダクションが悪さをし、声の一部がノイズと認識されカットされ相手に伝わらない(声質にも依存)
(周囲の音を拾わないノイキャン仕様が、通話音声の音質に悪さをしていると考えられます)
私が持っているBluetooth機器で、一番マイクの音質の良いものは、Poly V5200です。
これは構造上、口にマイクが近いのと、4マイクで正確に発声を認識してくれる優れものです。
次点は、HUAWEI系のイヤホンで、HUAWEIのマイクは比較的優秀という認識です。
これ以外は、TOUR Pro3含めて、一般のBluetoothイヤホンは、私の評価ではどれも合格点に達してません。
TourPro3の場合は、声が通る人の発生認識率は良さそうですが、私のように声の通りが元々悪い人は、普通に装着しただけでは、ノイズと判定される声質部分が多いようで、籠もって聞こえてしまいます。
それでも、片方のマイクを口元まで持ってきて話すと、それなりに綺麗に拾ってくれるようです。
(これだとハンズフリーのメリットを全く生かせてませんね)
ザンネンながら、ノイキャンのレベルを調整するなどマイクの微調整はどのイヤホンも出来ないので、こういうものとして諦めるしかないと思います。
なので、TourPro3含めて、普通のイヤホンは、緊急時の通話手段と割り切り、場合によっては片方を口元に持ってきて使うかにして、常時使う通話用、オンライン会議用のイヤホンは、有線か専用マイクを準備するかPolyの様に専用品を使うか、にした方が良いと思います。
書込番号:26016812
2点

全く同じです!!前のJBL TOUR Pro2の方が良いと言われます!
交換とはどこでされましたか?
書込番号:26036677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > JBL > TOUR PRO 3
イヤホンケースについて
先日tour pro3を購入しましたがケースの蓋を開いた状態がグラグラとゆるいです。
tour pro +も持っておりますがそちらは蓋を開いても割としっかり開いたままです。
3の蓋は元々ゆるいのか不良品なのか他の方の蓋はどうでしょうか?
書込番号:26030748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Ajiiiさん
ケース側のフタが弱いのはTOUR PRO 2から続いています。
仕様というより、何も考えてないと言った方が早いですね。
イヤホンケース用のカバーを付けてみると、少し当たるだけで開いたりします。
閉じる時の押さえが弱くて開くときの力加減のバランスが悪いので開閉に問題が無ければOKなのでしょうね。
ロックできるイヤホンケースがあれば良いのですが、探しても出てきませんね。
書込番号:26035984
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





